『おすすめのDAPは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 Triple.fi 10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

Triple.fi 10 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月13日

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション


「Triple.fi 10 Pro」のクチコミ掲示板に
Triple.fi 10 Proを新規書き込みTriple.fi 10 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

おすすめのDAPは?

2008/09/13 22:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

スレ主 muranyantaさん
クチコミ投稿数:29件

はじめまして。
今回このクチコミを拝見して…とうとう買っちゃいました。(ネット購入なのでまだ到着してませんが)
さて、このイヤフォンを購入するにあたり、気になることが出てきたのでみなさんに質問です。
みまさんが音楽を持ち歩き、聞くためのおすすめ、または使用しているのプレーヤー、ヘッドフォンアンプはありますか。
もちろん個人差によって好みの音質があるのですが…皆さんの音楽を持ち歩く最高の環境の参考になればと思います。
是非いろいろな意見などを書いて頂けたらなと思います。
メーカー自体がおすすめならメーカーだけでもかまいません。
ちなみに私の今のところの使用プレーヤーは3年前購入したcowonのA3です(というよりcowon製をおすすめです)ノイズもほとんどなく、BBEの効果も非常に強力です。また低音重視の私と、高音重視の友人と一緒に購入したのですが、低音、高音どちらが悪いということもなく、生産中止された今もお互いメインで使用するほどです。

書込番号:8345130

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2008/09/14 11:07(1年以上前)

iAのU5を聴いても,新しいnanoを聴いても音場が高いのですょね。
10pro辺りは定位感も好く,低い音場表現をするでしょうから,低い音場を出して来る装置をチョイスした方が好いでしょう。
低い音場を出して来る製品は,ボーカルをリスナさんの口元辺りから表現をして来て,天井方向へ,上方向へ展がりゆとり在る音空間を聴かせます。
音色だけじゃない音空間も魅せる音で,あっちこっちから聴こえて来る音は圧巻ですょ。
で,SONYとかケンウッド機辺りで聴いて見ると好いでしょう。
SONY機にもメーカが用意したサンプル曲が入って居ますから,サンプル曲で試して見て下さい。
前後へ見通しの好い音が聴ける事でしょう。

書込番号:8347627

ナイスクチコミ!0


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件 Triple.fi 10 Proの満足度4

2008/09/14 14:29(1年以上前)

COWON A3は、現行製品のように思いますが・・・。

fi 10 Proは優れたイヤフォンですが、やや低域寄り・アンビエンス不足・眠たい表現(録音にもよるが)になる傾向があります。

COWON製品は、そういった傾向を補正するのに優れたエフェクトがあるので最適ではないかと思います。

音場感に関しては、どらチャンでさんとは全く見解が異なります。自分はクラシック中心ですが、ボーカルが口元辺りかに沈むようなものは全く使い物になりません。
(オーケストラに囲まれたソプラノが口元に下がってしまったり、リュートを弾き語りするテノールがリュートより下に来ては、笑うしかありません)

COWON+10Pro では、そのようなことは無いので(もしかしたら低域をうまく補正する必要があるかも)、自然な音場・音色を楽しむことが出来るでしょう。

KENWOOD HD60の場合は、中音域の再現がより克明な感じになりますが、残留ノイズが耳につくのが難点です。

上を目指せばきりがないですが、10Pro自体が音色・音場とも優秀で音量も取りやすく使いやすい(残留ノイズ以外)です。
が、装着の具合がポイントですので、まずはそこから。ゆっくりと長く付き合えばよろしいかと。

書込番号:8348407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/14 15:52(1年以上前)

Hippo1805さんと同じくCOWON A3のままで良いと思う。
KENWOODのHDD機や東芝の1bit機などは、音質は良いものの積極的にイコライジングする人には向かない。

ちなみに、ボーカル位置を含む音場は「録音に忠実か?」という面を重視した方が良いと思う。
アーティストやエンジニアの意図を汲むという意味でね。
音色(帯域)と時間軸と音量が、音場を形成する要因だし。
「先ずは音場」ではなく、総合的に構築して行けば自ずと好みに辿り着く。

書込番号:8348719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/14 16:51(1年以上前)

システム環境で表現レベル・グレードは変わります。(景観)
ぶっちゃけ、、想定外になりますけど、、10Pro据え置きHPA使うと目が覚めますょ!
個人的に確りしたシステムで10 Proにイコライジングの必要性は皆無あるいは必要悪と感じますょ!
それと所詮DAP単体では駆動に限界があります、、個人的に使い勝手と予算が許せば、できたらPHPAの利用をオススメしますね!
10Proポテンシャル十分高いので頭打ちせずに、上流枠を広げた際に実動作時動特性改善〜
前後距離感・躍動感・静粛感・F/Dレンジ・・etc空間描写をよりうつくしく表現おいしく奏でます♪
[8243188][8215416]参考まで!

音場に付いては、前方感が感じられ安定感の感じられる低い位置にレイヤースタイルでサウンドステージが展開します。
ポップス・ジャズ・ロックなどのボーカル物は10pro口元辺り表現します。
クラシック声楽は前方眼下〜鼻先辺りに位置し、センター独唱は口元辺りで、
ホールの高さ方向をイメージできる風に上方に抜けます!
オーケストラと絶妙な距離感をつくり違和感なく、レイヤースタイルで囲まれ解像・分離・融合をうつくしく表現します♪

書込番号:8348979

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2008/09/14 17:01(1年以上前)

ポータブル装置でも,ホーム環境との音場位置にギャップが在り過ぎると,妙に違和感出ます。
U5とかnanoではギャップ差が在り過ぎてですね。
ヴァイオリン群が目の下前方へ展がりが出ないと,前後空間の深美が乏しい。

書込番号:8349027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度5

2008/09/14 17:21(1年以上前)

今のところfi10用には
iPod nano(2nd)-ラインアウトドック(OFCに銀コートの線材)-Pico
この組み合わせで落ち着いてます。

COWON A3はHDDタイプですね、アンプを考えるならPicoなどより大きなものが
サイズ的に合うでしょうしサイズに無理が無い分音も良い可能性が高まります。
fi10にどれが合うかまでは把握できてませんが。

iAudioはカードタイプの初代からM3やG3などと買い換えて愛用していました。
初代からずっと抜けの良い再生音でしたしER-4sのようなイヤホンでも音量不足に
ならずにドライブできたのが長く愛用できた理由です。
iPodに手を出したのはラインアウトでアンプに繋ぐ使い方が新鮮だったからですが
使ってみると便利なので戻れなくなりました、音的にも特に不満はありません。
KenGB9も持っていますが噂に違わずいい音でした、ラインアウトは無いですが
ヘッドホンアウトでアンプに繋いでも悪くない印象を持っています。

書込番号:8349112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2369件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/14 17:30(1年以上前)

Triple.fi 10 Proが高性能なイヤホンなら
DAPは違う方向性で選ぶと選択の幅は広げると思う。
COWON A3でも無問題で
そこから何が足りないかはあとで選ぶのも遅くないでしょう。

書込番号:8349151

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2008/09/14 19:09(1年以上前)

少なからず耳元に残る音,ハウジングの外で鳴る音を残して,頭部の高い位置で鳴る音は融合感に乏しい。
小生のホーム環境の音は,こんな風な音場には鳴らない。
横一線に並び上へと展がり,残る音と繋がりが好いから凄く融合感が高い。
近い音だけど,決して窮屈な音場でも無いし,あっちこっちから音が耳へ届くから,凄くリアルで見通しも好い。
ポータブルでも,この様な繋がり感が好い音傾向には出来るのですょ。
この様な音になると,ヘッドホンの特徴がリアルに判り易くなるのですょね。

ま〜,ホームとポータブル単体じゃ,パワフル感にかなりのギャップが在りますが,音場雰囲気を似せる事は出来ますょ。

書込番号:8349564

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/09/14 19:16(1年以上前)

どらチャンでさん

>近い音だけど,決して窮屈な音場でも無いし,あっちこっちから音が耳へ届くから,凄くリアルで見通しも好い。
>ポータブルでも,この様な繋がり感が好い音傾向には出来るのですょ。
>この様な音になると,ヘッドホンの特徴がリアルに判り易くなるのですょね。

この主語は、COWON A3なのでしょうか。

書込番号:8349595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2369件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/14 19:31(1年以上前)

PekaPekaさん

独り言のようですから放しておいたらどうでしょう。
ホーム環境とポーダブル環境なんて誰も聞いてないのにね。

書込番号:8349668

ナイスクチコミ!1


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件 Triple.fi 10 Proの満足度4

2008/09/14 19:31(1年以上前)

どらチャンでさん

>ボーカルをリスナさんの口元辺りから表現をして来て

>横一線に並び上へと展がり,

って、オケもボーカルも口元あたりの低い位置の並ぶの?

たとえばオケ+合唱などでしたら、合唱はひな壇に乗ります。
それなりの録音なら、オケとひな壇上の合唱は高さが違って再現されますよ。
独唱は、ひな壇にいる(合唱位置)ならその高さ位置に、オケの前ならその高さ位置に・・と再生されますが(COWON i7 + 10PRO)。

書込番号:8349671

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2008/09/14 20:00(1年以上前)

そもそも,ポータブル装置で音場が高い位置へ来るのは,ポータブルMDPがガム型電池で,デジアンとリチウム電池が使われ出されるまでの音と同じですょ。
昔からの装置を辿って来ますと判りますょ。

書込番号:8349814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/14 22:44(1年以上前)

お得意の現実逃避モードだな。
回答に詰まると方向を変えようとする。

まぁ、あの人の好みは、音を歪ませてでも「ボーカルをリスナさんの口元辺りから表現をして来て〜(略)」でいいんじゃないの。

これ以上突っ込んでも話の挿げ替えが続くだけ。
スレを汚すとスレ主に悪いしね。
そっとしておきましょうや。

書込番号:8350826

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25483件Goodアンサー獲得:1177件

2008/09/15 00:54(1年以上前)

ベートーベンの第9聴いても,オケと合唱の高さ違いは表現しますょ。
オケを上から追い囲む風に行きますょ。
オケは目の下前横一線に,大きく膨らまずです。

そうそう。STAXの002MK2にしても,SONYのデジアンポータブルMDP(ガム型)にしても,電池スタミナが無くなって来ると,音場って浮わついて高く鳴って来るのですょね。
其れも,段々と高く鳴って来ますょ。
其れから,アクセサリで環境を奢ると,低い位置へ沈み込み報告が挙がり,一緒に前方への報告も付いて来ます。

書込番号:8351698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/15 10:41(1年以上前)

フォローって訳じゃぁないけど・・

ソース音源同様で、システム環境で表現レベル・グレード(景観)が変わるってコトじゃぁねぇの??

音場(サウンドステージ)の重心が下がって、、ドッシリ安定!より確りした美しい空描・レイヤースタイルってトコかなw
製作側の表現するそれぞれの定位・距離感ムシってコトではないっしょw(揚げ足・)まぁ他の表現ファクターも同様に↑るけどね♪

ちゃんちゃんww

書込番号:8353250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/15 10:56(1年以上前)

スレ主さんがA3を使ってらっしゃるなら、そのままで良いんじゃないですか?
(A3は2007年12月発売で現行商品ですね)

聴覚は味覚と同じで、特性や好みなど個人差が有るので、他人と同じでは無いと思います。
グライコやエフェクトの使用は邪道だと言われる方もいますが、グライコやエフェクトは調味料みたいな物なので個人の好みに合わせて使用すれば良いと思います。
皆さんもエビフライとか食べる時など、ウスターソースや醤油やタルタルソースなど好みで食べるでしょ?
(もちろん何もかけないで召し上がる方もいらっしゃるでしょうが)

ちなみに私はCOWONのD2とD2TVを所持しており、使用するヘッドホンやイヤホンに合わせて、グライコやエフェクトをプリセットしてます。
(プリセットが10個も出来るので便利)

書込番号:8353322

ナイスクチコミ!0


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件 Triple.fi 10 Proの満足度4

2008/09/15 12:32(1年以上前)

phantomcatさんやままっぽ (@^_^@)さんのおっしゃるとおり、まずはA3で。

10PROに限ったことではないですが、装着の具合で音は大きく変わりますのでまずは装着の方法を工夫することになると思います。その後、A3のエフェクタ類を使ってより満足のいくように追いこむことが出来ると思います。
A3自体も優秀ですから、それから、他機種やHPAなどを考えても良いのでは・・・と思います。

COWONのエフェクト等は優秀ですので、必要に応じて使い分けすればいいですね。ままっぽ (@^_^@)さんと同じく、プリセットを作ってます。(イヤフォン+聴く環境に合わせて)。

エフェクト等は邪道・・・といのもわかります。家のオーディオなら同一環境でセッティングなど追い込めるのですが、イヤフォンでは限界があります。
また、バランスは崩れているけどこのままが・・・という魅力を持ったものもありますね。こう言うタイプのは、何もしないほうが良いかなと感じるものもあります。10PROは、そういう個性的タイプと言うより優等生的な点に魅力を感じます。

以下、おまけ。

どらチャンでさんへ。

>ボーカルをリスナさんの口元辺りから表現をして来て

>横一線に並び上へと展がり,

>(合唱は)オケを上から追い囲む風に行きますょ。

>オケは目の下前横一線に,大きく膨らまずです。

前後感が無いようですね。

オケが前横一線と言う時点で、話にならんですね。

書込番号:8353741

ナイスクチコミ!1


スレ主 muranyantaさん
クチコミ投稿数:29件

2008/09/15 14:37(1年以上前)

こんにちは。スレ主です。たくさんの意見ありがとうございます。
パソコンを触る機会がなく、投稿してから見てなかったのですが、まさかこんなに意見をもらうとは思いませんでした。
…ここで大変なミスをしていたことに気づいてしまいました。
私が所持しているのはA3ではなくM3でした。本当にすみません。
M3はリモコン付きなのですが、最近リモコンをなくしてしまって…あれリモコンがないとほとんど何もできないんですよね。
だから今回新しくしようかなと思い、皆さんに聞いてみた次第です。
(ところでA3ってさっき調べたのですが、なかなか良いですね。あともう少し小さければなと思いました。)

書込番号:8354300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/15 19:41(1年以上前)

A3→M3とは、しっかりオチがあったか。

とりあえず、10Pro+M3で聴いてみた方がいい。
物足りなさを感じたなら、改めて質問すれば良いと思う。
不満が無ければCOWON i7辺りへの買い替えを検討してみたら?
10Pro+i7の組み合わせで聴いてる人は少なくないから、参考になる意見が聞けるかもしれない。

書込番号:8355708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10proに合う最近のイヤーピース 2 2017/10/26 16:55:20
現行のもので10proと似ているイヤホン 7 2016/12/30 3:39:46
10proはまだ現役ですか? 7 2016/04/17 11:37:18
購入を検討中 6 2016/02/24 0:09:52
リケーブル特価 0 2015/06/29 10:33:29
10pro 535 ie80 7 2015/02/01 14:45:44
リモールド 4 2015/06/19 21:26:06
null audio studioのluneケーブルについて 0 2014/02/21 1:09:55
10proの保証内容とステップアップイヤホン 15 2014/02/11 22:21:12
相性について 4 2013/11/26 21:26:24

「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」のクチコミを見る(全 3839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Triple.fi 10 Pro
Ultimate Ears

Triple.fi 10 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月13日

Triple.fi 10 Proをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング