『ヘッドホンアンプがないと使用できないのですか』のクチコミ掲示板

2004年 1月 2日 登録

HD600

  • しなやかさと歯切れのよさを両立した、ダイナミック・オープン型有線ヘッドホン。
  • 周波数特性は12〜40,500Hz、インピーダンスは300Ω、感度は97dB。
  • ケーブル形状は3.0m(両出し)、プラグ形状は3.5mmステレオミニプラグ(ストレート型)。6.3mm標準プラグ変換アダプターが付属する。
最安価格(税込):

¥38,410

(前週比:+194円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,410¥61,380 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HD600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD600の価格比較
  • HD600のスペック・仕様
  • HD600のレビュー
  • HD600のクチコミ
  • HD600の画像・動画
  • HD600のピックアップリスト
  • HD600のオークション

HD600ゼンハイザー

最安価格(税込):¥38,410 (前週比:+194円↑) 登録日:2004年 1月 2日

  • HD600の価格比較
  • HD600のスペック・仕様
  • HD600のレビュー
  • HD600のクチコミ
  • HD600の画像・動画
  • HD600のピックアップリスト
  • HD600のオークション


「HD600」のクチコミ掲示板に
HD600を新規書き込みHD600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD600

スレ主 a+bさん
クチコミ投稿数:51件

全くの初心者で簡単な質問ですみません。現在Win10パソコン、SONY MAP-S1で聞いていますが
Win10パソコンでTV用のイヤホンで聞いてみたら細かな音までよく聞こえたのでヘッドホンを使って
みようと思いました。Win10パソコンのイヤホン端子、MAP-S1のヘッドホン端子に直で接続してそれぞれ
音量は確保できるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:21804318

ナイスクチコミ!7


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/05/06 14:45(1年以上前)

インピーダンスが300Ωありますので、ヘッドホンアンプがあった方が良いですね。
音が出るかで考えるなら音は出ますけどかなりボリュームを上げてという感じですね。
ヘッドホンアンプなしだと物足りない感じの音になりそうな気はします。

書込番号:21804328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 HD600のオーナーHD600の満足度5

2018/05/06 15:16(1年以上前)

PCはどんな環境なのかは分かりませんので何とも言えませんが、モデルによっては音量が取れない可能性も有るかと思います。

MAP-S1は音量を十分に確保出来るとは思いますが、質感をどう感じるかですね。

私はミニコンポにJVCのEX-N70を使用していますが、ヘッドホン出力で試しにHD600で聴いてみると、聴くに堪えないレベルでは全く無く、そこそこは聴ける印象です。

音色こそ全く違いますが、デジタルオーディオプレーヤーのZX300のアンバランス接続と同程度の音質だと思います。


ヘッドホンアンプを利用しないのであれば、ポータブル向けの「MDR-1AM2」などを利用した方が良いのは確かだと思います。

ポータブルタイプとは言え音質的には十分に優れており、再生環境を拘らないのであればこちらがお勧めです。

書込番号:21804392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 HD600の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2018/05/06 15:33(1年以上前)

音量程度なら普通に取れると思います。
後はMAP-S1のヘッドホンアンプ部分の実力が分からないので何とも言えませんが、まあおまけと考えるのが正解でしょう。

HD600はそれ相応のヘッドホンアンプが必要なモデルです。直挿しみたいな環境であればある程度は直挿しでも鳴るようなヘッドホンを選ぶのが正しい選択です。

書込番号:21804428

ナイスクチコミ!2


スレ主 a+bさん
クチコミ投稿数:51件

2018/05/06 16:06(1年以上前)

3名の方々、早速のご教示有難うございます。
直挿しでは使用しない方が良い方向で考えてスペックは落ちますがHD599は
インピーダンスが50Ωなのでこちらは直挿しで問題ないでしょうか。
ほかにオープンタイプで直挿しでいいのがあれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21804496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 HD600のオーナーHD600の満足度5

2018/05/06 16:21(1年以上前)

直差しのHD599とHD600のどちらが優れているかは難しい問題ですね。

単純に考えれば、HD599の方が鳴らし易いですが、実際にDAPで比較するとHD600で聴いた方が高音質だと思います。
本来の実力差が反映されているのかと言うのは、全く別の話では有りますが。

室内リスニング向けの開放型を望まれるなら、据え置きヘッドホンアンプの使用をお勧めしますが、ミニコンポでも鳴らせない訳では有りませんので、後はご本人がどう考えるのかだと思います。

書込番号:21804530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/07 01:33(1年以上前)

>a+bさん

初心者の方ということなので、まず音量がとれればよいということであれば、こういう簡易なアンプもありますよ

http://kakaku.com/item/K0000005242/

私はこれから据え置きアンプを買い始めました。

5000円以下でDAC(PCからデジタル入力できるもの)もありましたが、出力が片側5mWしかなかったり、そもそもスペックに書いてなかったりしたので、アンプを買うのであればまずはこの辺から試されてはいかがでしょうか?
300Ωのヘッドホンでも音量はきちんととれます(音質は・・・マニアからすれば?というところでしょうが)。

あとはPCに内蔵されているDACの品質次第ですね・・・私のノートPCは安物ですが、ICEpowerという結構いいフルデジタルアンプが搭載されているので、ヘッドフォンジャックの音も結構よかったりしてます。

もちろん、きちんと最初からある程度の質のアンプを買う方がよいという考え方もあります。
その辺については、スレ主さんがどの程度までお金をかける気があるかによりますので、予算を提示していただければ相談に乗ってくれる方もいると思いますよ(自分もわかる範囲でなら協力いたします)。

書込番号:21805960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/07 02:07(1年以上前)

連投すみません。
上記の返信に訂正と追記です。

訂正:ICEpowerはフルデジタルではなく、普通のD級アンプでした。

追記:
ヘッドフォンのおすすめを聞きたいときは、スレ主さんの好みを教えていただいた方がアドバイスする方もしやすいと思います。

具体的には、
@高音、中音、低音のどれを重視するか
A音は遠くに聞こえる方がいいか、近くに聞こえる方がいいか
Bどんな音楽(または音楽以外、映画など)に使用するか
この3点だけでも好みがあればご呈示されたほうがよいかと。

本当は、最初のヘッドフォンだけはスレ主さんがしっかり視聴して決められた方がよいのですが・・・そういう店が近くにあるとは限りませんので・・・

書込番号:21805979

ナイスクチコミ!1


スレ主 a+bさん
クチコミ投稿数:51件

2018/05/07 07:24(1年以上前)

  >KURO大好きさん>ミスターペッパーさん

KURO大好きさん、ミスターペッパーさん何度もご教示ありがとうございます。
皆さんのアドバイスを聞いてヘッドホンアンプの検討も必要と考えました。

 近くに試聴できる店がないのが残念ですが予算面からHD599を購入して様子を
見てアンプの購入を考えてみます。

ありがとうございました。




 

書込番号:21806161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD600
ゼンハイザー

HD600

最安価格(税込):¥38,410登録日:2004年 1月 2日 価格.comの安さの理由は?

HD600をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング