『アナログミニジャック入力』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W D-MX11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-MX11の価格比較
  • D-MX11のスペック・仕様
  • D-MX11のレビュー
  • D-MX11のクチコミ
  • D-MX11の画像・動画
  • D-MX11のピックアップリスト
  • D-MX11のオークション

D-MX11DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • D-MX11の価格比較
  • D-MX11のスペック・仕様
  • D-MX11のレビュー
  • D-MX11のクチコミ
  • D-MX11の画像・動画
  • D-MX11のピックアップリスト
  • D-MX11のオークション

『アナログミニジャック入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-MX11」のクチコミ掲示板に
D-MX11を新規書き込みD-MX11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アナログミニジャック入力

2010/01/02 17:17(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > DENON > D-MX11

クチコミ投稿数:25件

本機はアナログミニジャック入力がついており、MP3プレイヤーが聴けますね。店頭でケーブルを貸してもらい視聴しました。
このケーブルって買ったときについてくるんですかね?ちなみにこのケーブルの名称はなんというのでしょうか?店員さんに聞くのを忘れてしまって・・・
そしてもう一つ、他のコンポではMP3プレイヤーをつなぐときUSBケーブルでつなぐものが多い気がしますが、USBケーブルでつなぐほうがアナログミニジャックからケーブルでつなぐより音がいいのでしょうか?

書込番号:10721921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/01/02 18:43(1年以上前)

家電激初心者さんこんばんは。

ケーブルの名称はありません。
通常両端の端子とケーブル長が記載されているのでそれを見て買います。

家電激初心者さんの用途ですと両端がステレオミニプラグ(三極3.5mm、絶縁部が二つ有る)の物で必要な長さの物を選んで下さい。見た目だけで買うと間違える可能性が有るので必ず仕様を確認して買って下さい。

記載例:ステレオミニプラグ − ステレオミニプラグ ×.×m

似たようなプラグ(ミニミニ又はマイクロプラグやモノラルミニプラグ(二極))や片方の端子が違う物も有り注意して下さい。

USB接続とステレオミニプラグでの接続はデジタル伝送とアナログ伝送の違いです。

音を聞くにはどこかでアナログに変換しなければなりません。USB接続の場合コンポ側での変換で、たいていの場合デジタルプレイヤーのDAC(デジタル/アナログコンバーター)より良いDACを積んでいるので良いとされます(DACの性能しだいで逆になる事もある)。

書込番号:10722246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:8件 D-MX11の満足度5

2010/01/02 18:47(1年以上前)

名称はステレオミニプラグ(φ3.5)だと思います。楽天などネットショップで検索すると、沢山出てきます。

USB接続がいいか?アナログミニジャックがいいか? は、DACとバッファーアンプの出来次第だと思います。
MP3プレーヤー内蔵のDACなどの性能が良ければアナログミニジャックで充分でしょうし、ミニコンポ内蔵のDACなどの方が良い物であればUSB接続の方がいい音になると思います。

書込番号:10722262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/01/02 19:45(1年以上前)

地獄の皇太子さん、ウキウキ1さん、ご回答ありがとうございます!
DACのことなのですが、素人なのでよく分からないのですが、コンポ側のDACがよければUSB接続がよく、MP3プレイヤのDACがよければアナログジャック接続が音質がよいということですね。
そこでなんですが、DA化やAD化は普段MP3プレイヤに入っている曲をMP3プレイヤで再生して聞く時もしていますよね?
つまり、もしMP3プレイヤの音質が良かったらDACの性能がいい可能性が高いということなのでしょうか?
自分はMP3はCOWONのiAudio7というものを使っています。かなり音質が良いと評判のMP3プレイヤです。
ならばアナログジャックで接続してもそこそこの音質は確保できるのでしょうか・・・?

書込番号:10722445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:8件 D-MX11の満足度5

2010/01/02 20:30(1年以上前)

>つまり、もしMP3プレイヤの音質が良かったらDACの性能がいい可能性が高い
>ということなのでしょうか?

無責任な物言いをすれば、試してみないと分からない、だと思います。

ただ、そのお持ちのMP3のDACの性能がよい可能性はもちろんありますが、
携帯MP3プレーヤーは、ヘッドフォンで良い音になるようにチューニングされているかも知れませんし、私の経験で言えば、(地獄の皇太子さんも仰っておりますが)コンポ内蔵のDACの方が良い結果が多いです。

書込番号:10722633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/02 20:36(1年以上前)

ウキウキ1さんに追加で

 アナログ接続だと、どうしてもノイズが入ります。特にデジタルオーディオプレイアー用となると、感度も相当高く設定されているはずですから、ノイズが少し気になってしまうと思います。
 あと、高感度といってもある程度デジタルオーディオプレイアーの音量を上げなければいけません。そうするとヘッドホンなどで音を聞いたときに、大音量で驚くかもしれません。コンポ側の音量を上げても同じことが言えます。
 最後にUSBで接続すると、コンポのリモコンで操作が出来るのでUSBでの接続を薦めます。

書込番号:10722650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/01/02 22:21(1年以上前)

アナログ接続する場合はDACの性能もさることながらイヤホン端子に接続する事になるとデジタルプレイヤー側のアンプも通す事になります。技術的にはあまり良いとは言えません。ですがどこまでの音を求めるかでボーダーラインは変わりますので家電激初心者さんが満足出来るかは聞いて見ないと分かりません。
また、どれくらいの圧縮率かも重要です。

うちでは携帯の着うたフル(売ってるやつ、MP4)をアナログ接続でAVアンプに繋いで聞く事がありますが聞き流す程度なら問題無いですよ。

書込番号:10723222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/01/03 12:36(1年以上前)

皆さん参考んなるご意見ありがとうございます!
MP3プレイヤの質がいいからといっても、やはりUSB接続には劣る可能性が高いようですね・・・。う〜ん、これもUSB接続できればいいのに・・・
ところで本機はUSBでパソコンにつなげるということですが、その場合どのように再生されるのでしょうか?
イメージがわかないのですが、パソコンにあるプレイヤで聞くのでしょうか?
例えばwindows media player とかで再生するとコンポから歌が流れるという形でしょうか?
そして、複数のCDの中からお気に入り曲だけを選んで、CD音源からの劣化なしで聞けたりするんでしょうか?(これが一番やりたいことだったりします。)

書込番号:10725695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:8件 D-MX11の満足度5

2010/01/03 15:15(1年以上前)

>例えばwindows media player とかで再生するとコンポから歌が流れると
>いう形でしょうか?

その通りでございます

>そして、複数のCDの中からお気に入り曲だけを選んで、CD音源からの劣化なし
>で聞けたりするんでしょうか?(これが一番やりたいことだったりします。)

音質劣化の無いWAVでパソコンに取り込んで、ジュークボックスの様に好きな曲を好きなだけ、好きな曲順で、再生し放題です。
この便利さを味わうと、通常のCDプレーヤーには戻れません。

書込番号:10726345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/01/03 18:34(1年以上前)

ウキウキ1さん、ありがとうございます!
パソコンとつないで再生する場合ですが、パソコンで再生して、コンポを介してスピーカーから音が出るんですよね?
この場合パソコンとコンポ、どちらのプレイヤの能力が使われるのでしょうか。
コンポ本体のプレイヤの能力で音が出るなら、つまりコンポにCDを入れて聞くときと同じ音質なら本機を購入したいと思います。

書込番号:10727186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:8件 D-MX11の満足度5

2010/01/03 18:57(1年以上前)

刺激的な内容で話題をさらったプロケーブルさん(http://www.procable.jp/setting/25.html)の理屈で言えば、情報の欠落がゼロになるPCでの音楽再生は、CDを回転させながらデータを拾うやり方、つまりコンポにCDを入れて聞く方法よりも音がイイという事になります。
だからPCとUSB接続で聞くやり方の方が、むしろ、音がいい事になります。

書込番号:10727270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/01/03 20:20(1年以上前)

度重なる質問に答えていただきありがとうございます!

この記事が本当だとしたらちょっとショックですね・・・。いや、ほとんど分かんなかったんですけどね。(笑
コンポを買うよりスピーカーを買ってパソコンにつないで聞いたほうがいい気もしてきますね。
それかHDD付きのコンポならCDからでなくて済みますね。
でもWAVファイルに対応していなければ・・?
対応していてもWAVだと容量が・・・
Flacなら・・・?
対応している可能性がさらに下がる気が・・・。
i pod そんなにすごいのか・・・携帯プレーヤーにも音質を求めてi pod以外にした自分には泣けてくる記事ですね。(笑 
まあでもコンポならリモコンで操作できるし、かっこいいし・・・と割り切ってコンポを買います!
これ以上、素人が考えるとこの記事で言っている「オーディオ地獄」なるものにはまり込んでしまいそうなので・・・(笑
それにパソコンからの音がいいなら僕の当初の望み通りなので、こちらを買うことにします。

書込番号:10727640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:8件 D-MX11の満足度5

2010/01/04 21:45(1年以上前)

ちなみに、FlacってWAV比で何%位に圧縮されるんですかね?
このファイル形式は知らなかったんですが、興味が沸きました

書込番号:10733268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/01/04 23:55(1年以上前)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1321284733
ここの知恵袋では最大60パーセントくらいだと言っています。自分でやった時も確かその程度だったと思います。

http://www.asahi.com/digital/column04/TKY200803140146.html
こっちのサイトではFlacとは言っていませんが可逆圧縮はだいたい1/2から2/3までしか圧縮でいかないと書いてあります。

自分はMP3プレイヤに入れるときは本当のお気に入りだけflac形式で入れて、あとはMP3でいれています!
wikipediaには「オープンソースの可逆圧縮音声フォーマットとしては比較的広く使われている」と書いていました!

書込番号:10734247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/01/05 00:06(1年以上前)

一つ目のURLの知恵袋をしっかり読んでみると圧縮率は曲によって変わるみたいですね。

書込番号:10734325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:8件 D-MX11の満足度5

2010/03/20 00:21(1年以上前)

すみません、その後聞き比べてみたのですが、私の環境では、

パソコン−(USB接続)→D-MX11 でWAVを再生するよりも、
D-MX11でCDを再生した方が音が良いです。

それと、USB接続よりもデジタル接続(SPDIF)の方が音が良いような感触もあります。(これも条件を揃えて比較試聴してみないと何とも言えませんが・・)

書込番号:11111157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:8件 D-MX11の満足度5

2010/04/10 18:40(1年以上前)

話が二転三転しますが、違うパソコンでは、USBの方が音が良かったです

書込番号:11214306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > D-MX11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノートPCのitunesからbluetoohで音を出力させる方法 4 2010/07/11 9:22:07
D-MX11のアップグレード 2 2010/07/22 16:40:38
タイマーのシャッフル再生について 3 2010/04/12 22:04:39
S.D.B 0 2010/04/03 15:55:01
DVD観賞用に使えるでしょうか? 7 2010/02/02 16:23:08
USBケーブル 2 2010/01/25 19:10:26
サランネット 4 2010/01/25 17:18:27
アナログミニジャック入力 16 2010/04/10 18:40:45
USBメモリについて 2 2010/01/02 15:47:37
良品 3 2010/01/01 1:29:15

「DENON > D-MX11」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-MX11
DENON

D-MX11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

D-MX11をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング