『燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
bB 2005年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
bB 2000年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
bB(モデル指定なし) 968件 新規書き込み 新規書き込み

「bB」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
bBを新規書き込みbBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

燃費

2011/07/08 13:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > bB

スレ主 孫思いさん
クチコミ投稿数:4件

先日も、福井市内から神戸市内まで高速道路を使って行ってきました。
片道260キロ前後で、上りがリッター25キロ、下りが26キロでした。この車に限ってはスノータイヤ装着の方がもう少し燃費はいいようです。
いつも長距離使用なので、通勤での燃費はわかりません。
参考までに、2009年式 1300cc

書込番号:13228668

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/08 13:52(1年以上前)

4ATのbBで燃費が25Km/Lも伸びたのに、「悪」ですか?

妻のbBは街乗り(チョイ乗り)メインで15Km/しか伸びませんが・・・

書込番号:13228763

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2011/07/08 19:33(1年以上前)

我が家の1.3のフィットで高速をエコランしても約21km/Lなのに・・・。

書込番号:13229634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/07/08 20:36(1年以上前)

数値的にかなり良いのではないですか?

書込番号:13229878

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/07/09 00:32(1年以上前)

カタログ燃費の160%位出てませんか?

誤 25km/L
正 15km/L

の間違いなら判りますが、有り得ない数値ですよ。

書込番号:13230996

ナイスクチコミ!6


スレ主 孫思いさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/09 21:56(1年以上前)

CBA-CT9Aさんへ
理解いただけたようですね、まったく怒ってなんかいまませんよ。
さて、私は普段から仕事柄バネツトバンのディーゼル車に乗っています。ご存知のようにディーゼル車というのは、実に加速性能が悪いです。ですから始動は、アクセルの踏み込みは一回のみ、時間をかけて加速する事を心がけています。
信号は先読みして赤になるのが解っているのにつっこんで行くバカな事はしません。
さらに、信号待ちではニュートラルにしてサイドを踏みます。
ちなみに90000キロ走っていますが、いまだランプ類の球切れはありません。たまに年式の新しい車でブレーキランプが片目のを見かけますが、あれ恥ずかしいですよね。

さて御質問の件ですが、1300ccと力のない車ですので、坂道走行では身の丈に合った走りを心がけています。
坂道は登板車線をできるだけ使い、2速に落とさないようエアコンはオフにして80キロを目安に上ります。
だいたいコンスタントに90キロ平均で走りますかね。
タイヤ圧は普通が2.3 スノーが2.4(以前日産マーチで使用していた175sSR14)
車は買った時と何らいじることもまったくなくそのままです。
神戸に親戚がありますので、春夏秋冬それぞれ三回ぐらい均等に行っていますが、冬場のほうが燃費のいい時もありました。タイヤが小さい分負荷がかからないんでしょうかね。
全走行距離12000キロ  高速道路使用がほとんどですが、峠越えの少ない道でしたら、ほとんどL25キロはあたりまえに走ってくれてます。

参考になりましたでしょうか?エコ運転なんてアクセルの踏み方一つでどうでもなるってことではないでしょうか。



書込番号:13234457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/10 02:52(1年以上前)

教えて教えて

@25km/lで悪ってのはいつもは30km/lとか?評価間違い?
A通勤燃費が判らないのは何で?
 高速燃費よりこっちの燃費とそのテクのが気になるなあ〜

書込番号:13235645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/10 12:39(1年以上前)

なぜ「悪」評価なんでしょうか?
間違えた?

書込番号:13236927

ナイスクチコミ!1


shunbo818さん
クチコミ投稿数:82件

2012/06/21 11:14(1年以上前)

どんなにがんばっても、15Km/L だと思います。

書込番号:14706969

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫思いさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/06 20:06(1年以上前)

七日、八日とまた神戸に行き、満タンにして帰って来ました。
今日給油しましたが、満タンで9,7Lでした。
L27キロですかね?
エアコン動かしてた割には、よく走ってくれました。
県内と滋賀県の二つの峠越えをしているにもかかわらず、この燃費にはいつも驚かされます。

書込番号:14772201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/30 13:09(1年以上前)

燃費にはびっくりさせられる車です。市街地・山道をかなり飛ばし、平均14`/リットル。甲子園に行ったときは18`/リットル。神奈川県央を走っています。たしかにカタログ値以上!

書込番号:14998896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > bB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bB1.0Lターボ搭載で秋に発売か 2 2016/07/05 19:15:20
旧型bB純正ホイールについて 3 2015/03/12 14:39:15
bB 1.3 S H19式5万キロ車検残り半年 6 2013/10/21 21:36:16
高い買い物? 9 2013/05/05 14:58:43
モデルチェンジはいつ頃でしょう? 9 2012/05/30 11:57:26
bBのスピーカー 2 2015/06/19 22:54:40
ホイールオフセット お勧め教えてください 2 2011/07/14 23:04:56
CBA-CTAさんへ  燃費 4 2011/07/09 22:05:33
燃費 10 2012/08/30 13:09:17
快挙・・・かな? 0 2011/05/21 20:20:41

「トヨタ > bB」のクチコミを見る(全 968件)

この製品の価格を見る

bB
トヨタ

bB

新車価格:134〜202万円

中古車価格:22〜319万円

bBをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

bBの中古車 (全2モデル/347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング