MR-Sの新車
新車価格: 186〜240 万円 1999年10月1日発売〜2007年7月販売終了
中古車価格: 44〜427 万円 (156物件) MR-Sの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
私のmr-sもSMTのトラブルで埼玉県所沢市の国道463にて突然走行不能となりました
道路中央付近だったので非常に危険な状態でした
近くのネッツトヨタでみてもらったらシーケンシャルアクチェータの作動不良で交換が必要との事
シーケンシャルアクチェータと油圧ポンプは以前にも同様の内容で交換しましたが 度重なる同部品の不具合による突然の走行不能 もし高速道路だったりしたら大事故になります
同トラブルはネットにもいっぱい投稿されている事から欠陥部品である事は確かだと思います
早急にリコールして対応すべきだと思います
アクチェータはルーク製でありトラブル発生の際はアッセンブリ交換となっていますが不具合(作動不良)の詳細な解析及び原因の究明 対策 再発防止等がきちんと行われているかが気になります
修理して再び欠陥品が取り付けられたのでは不安で楽しく走行する事は出来ません
事故が起きてからでは遅過ぎます
勿論トヨタは知ってるはずですから自主的にリコールしなければ強制的にでもリコールさせる必要があると思います
人命にかかわる重大な不具合です
書込番号:21724291 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
機構の出始めだから耐久性が多少低い(劣化が早い)のは仕方ないかな
このようなトラブルが嫌なら
枯れた技術を選んだ方が良い
例えば
プリウス10型(初代)
や
初期型のリーフ
で
不満を漏らすのと大差ないかな
書込番号:21724665 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
何年前の車ですか?
部品としての信頼性が低くとも保証期限を過ぎると単なる故障ですね。
そんな部品を労わり取り替えながら延命するのが旧車の醍醐味かと…
書込番号:21725224 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
他人を巻き込む前に売却するのが皆に優しい方法です。
書込番号:21725915
5点
MR-SのSMTってLuk製なんですか?
BOSCH製だったと思ったんですが・・・私の友人も大事に乗ってますが、やはりSMTが泣き所で、BOSCH製云々と言ってたもんで。
書込番号:21727144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>neverlandjapanさん
そもそも、リコールの意味をご存知の様では無いですね。
メーカーにリコールさせたいならば、国土交通省に申告して、メーカーに調査依頼させればいいのでは?
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html
書込番号:21734753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
古いからってのは違いますね。当時から問題になってました。
トヨタはそれを無視し続けてます。
国への不具合報告もMR-SはほとんどSMT絡みです。閲覧できますよ。
BOSCHはSMTコンピュータですね。
不具合はメカ部分なのでBOSCHは関係ないかな。
新品にしても2〜3年で再発するんだから劣化以前の問題です。
重い腰上げてリコールしても自費で修理した人は領収書持ってたり車両も所有してないと返金は難しいでしょうね。
ポンプ・アクチュエータで工賃込み30万くらいでしたっけ。
その見積もり見て手放した人も少なくないと思います。
もし簡単にMT化できるならしたいくらいですよ。新車で買ったけどMTにしときゃと後悔してます。
故障さえなければ癖はあるけど良いシステムなんですけどね。いきなり不動は車としてありえないわ。
書込番号:21740963
15点
MRーS トラブル で検索したらこの掲示板にぶち当たりました。
当方 H16年式シーケンシャル乗りです。約50,000Km走行
私のMR-Sも最近ミッションが入らなくなり警告ブザーが鳴ったりします。Nからローのはいりがほとんどですが、先日4速で走行中一瞬ですがギヤーが抜けた感がありました。
現在ディーラーに持ち込むこと3週間。SMTを扱ったことが少ない為原因ははっきりとは分からない!(コンピューター診断しても何も出てこない)とのこと!天下のトヨタがと思ったけど結構これまでも事案があるのですね。今後どのような修理をされるか分かりませんが、ミッションオイルの交換をして様子を見てみましょうといわれています。あ〜あ!いくら請求が来るのか不安です。
スレ主さんが云われているとおり、途中で止まって事故にでも繋がれば大変なことです。
トヨタさんリコールお願いします。
やっぱ ロードスターにしておけば良かったと思わせないようにしてください。
書込番号:22186798
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > MR-S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/10/16 17:08:11 | |
| 8 | 2018/04/03 1:30:55 | |
| 0 | 2010/07/15 6:55:48 | |
| 0 | 2010/04/17 11:48:21 | |
| 8 | 2019/10/15 10:27:38 | |
| 0 | 2010/04/17 10:44:03 | |
| 0 | 2010/04/08 20:54:34 | |
| 1 | 2009/09/19 1:52:56 | |
| 6 | 2018/03/03 15:46:16 | |
| 8 | 2017/03/27 0:35:55 |
MR-Sの中古車 (156物件)
-
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2001年
- 走行距離
- 11.5万km
-
MR−S Sエディション オープンカー ETC ナビ TV AT キーレスエントリー アルミホイール ABS CD カセット エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 74.4万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2000年
- 走行距離
- 5.6万km
-
MR−S Vエディション 車検令和8年6月 車高調 ガルウィング ハードトップ ロールバー エアロ ブラウンレザーシート
- 支払総額
- 99.4万円
- 車両価格
- 93.8万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 13.0万km
-
- 支払総額
- 188.8万円
- 車両価格
- 178.6万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 8.2万km
-
MR−S Vエディションファイナルバージョン 純正ディタッチャブルトップ 6MT レカロシート クスコLSD ドライブレコーダー ETC
- 支払総額
- 230.0万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 8.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






