『80系ハイブリッドか90系ガソリンか・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『80系ハイブリッドか90系ガソリンか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18412件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

標準

80系ハイブリッドか90系ガソリンか・・・

2023/07/31 20:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 Bentleyさん
クチコミ投稿数:14件

近々現在の車が車検のため、乗り換えを検討しているのですが、80系のハイブリッドの中古車(2年落ちで350万ぐらい)か90系のガソリン車(値引き込みで350万ぐらい)にするか悩んでおります。 年間で約1万2000kmほど乗るし、今後10年ぐらいは乗る予定にしております。 現在の車がリッター8キロぐらいなので、やはりハイブリッド車に憧れがあるのですが、安全性能などは90系でしょうし、80系から90系に乗り換えた方々の意見などが聞ければ幸いです。

書込番号:25366480

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件

2023/08/01 01:20(1年以上前)

80ノアHVと90ノアガソリンを迷った者です。
早期納期とカスタマイズしたい方であれば80ノアです。90は交換してもらえるお店はほぼ無いです。
納期を待てて、ナビやオーディオなどカスタマイズしないのであれば90ノアをおすすめします。あと、新車は不具合あれば対応してもらえますが、中古は現状売りなのでアライメント狂ってたりしても文句言えません。また、燃費も80ノアHVは高速で75km/h以下でないとモーター駆動せず燃費が伸びません。その辺りも考えると90ノアがベストかと、、

書込番号:25366718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bentleyさん
クチコミ投稿数:14件

2023/08/01 22:23(1年以上前)

90系は納期が問題ですよねぇ。車検が近いから、今から注文しても年内は無理ですもんね。 80系のハイブリッドが高速ではあまり燃費が良くないのは初耳でした。ご意見ありがとうございました。

書込番号:25367559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1828件Goodアンサー獲得:102件

2023/08/01 22:56(1年以上前)

>Bentleyさん
納期考えるなら、80HEVでも良いと思います。
無理しなければリッター15km程度は期待出来ます。
輝きとかじゃなければ込み込み300万以内でもたま数が多いから探せば有りますよ。
もちろん何とかモーター関連の流れ物もこれからは多く出ると中古市場も値崩れの可能性もあるので、急ぎ過ぎない事と良く現物を見て試乗する事ですね。

書込番号:25367585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Bentleyさん
クチコミ投稿数:14件

2023/08/03 23:21(1年以上前)

>モリケン33さん
ご意見ありがとうございます。
何とかモーターの件もあるし、これから80ヴォクシーHEVのタマも増えてくるかもしれませんね。
リッター15は魅力的ですので、もう少し吟味してみようと思います。

書込番号:25370147

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/08/08 18:41(1年以上前)

>Bentleyさん

こんな感想もあるみたいですね。

https://s.kakaku.com/review/K0000614626/ReviewCD=1745661/

書込番号:25375752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bentleyさん
クチコミ投稿数:14件

2023/08/08 21:45(1年以上前)

>ラpinwさん
ありがとうございます。 リンク先拝見しました。
乗り心地が最悪でエンジンがうなりまくりと・・・なかなかの酷評でしたね(^^;

RBオデッセイからの乗り換えですので、エンジンの非力感は否めないとは思っていますが、乗り心地が悪いというのが気がかりではあります。。。

書込番号:25375961

ナイスクチコミ!0


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/08/08 23:22(1年以上前)

中古のオデッセイじゃダメなんですか?
背高ミニバンに乗り換えたら走りも乗り心地も悪くなったと感じますよ。
ヴォクシーも良い車ですがあくまでもミドルサイズミニバン、背高ミニバンというカテゴリーの中の話です。

書込番号:25376088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1828件Goodアンサー獲得:102件

2023/08/09 07:11(1年以上前)

>Bentleyさん
RB形式のオデからとすると、年式的には10年落ち以上ですかね。
それでもエンジンや足周りの質と比べるとトヨタのミドルミニバンではホンダ乗りの方では満足度は低い気がします。学生時代はワンダーとMC18を友人と乗り回していました。(^_^)
これという個体があれば良く試乗して判断しないと価格的な満足度は得られないと思います。
ご検討ください。

書込番号:25376372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bentleyさん
クチコミ投稿数:14件

2023/08/09 22:21(1年以上前)

>YASSY 824さん
ありがとうございます。視点の高いミニバンにも乗ってみたいとの思いと今までトヨタ車に乗ったことがないので、背高ミニバンのヴォクシーが候補になりました。

>モリケン33さん
ありがとうございます。もう10年以上RBです(^^; 大して故障やトラブルもなく、まだ元気に走ってくれてますが、燃費も悪いし税金も高くなってるので買い替え検討になりました。 しっかり試乗することが大切そうですね。

書込番号:25377290

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/08/09 23:12(1年以上前)

>Bentleyさん
背高ミニバンに15年以上乗ってきましたがオデッセイに憧れてました。室内空間と走りのバランスが良さそうだなと。
背高ミニバンはゆったり走ると自分も同乗者も快適です。
人より速く走らないと気が済まない方には向きません。

書込番号:25377344

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bentleyさん
クチコミ投稿数:14件

2023/08/10 21:59(1年以上前)

>YASSY 824さん
ありがとうございます。
昔はかっ飛ばしてなんぼって感じの乗り方でしたが、今は年齢とともに「そんなに慌てんでもええやん」になってきましたので、背高ミニバンでゆっくりできるのがいいかと思うようになりました。(^^;
けど、相場は今は割高のような気がしますね。

書込番号:25378390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/11 19:41(1年以上前)

>Bentleyさん

80から90へ乗り換えた者です。
90は80と比較して急速に進化していて、安全性能、運転支援、乗り心地、快適性、内装の質感やデザインなど共に車格として一段上に昇格したものと感じております。

個別性能はYouTubeやいろんな記事などで詳しく紹介されていますのでここでは割愛いたしますが、実体験の話で私の中では自動ブレーキの存在が大きいです。
衝突回避だけでなく、車間距離調整でも減速支援機能が作動するためアクセルとブレーキペダルの踏み替え回数が減り、かつ余裕を持ってブレーキできますので運転が格段に楽になりました。

90は自動車安全性能評価の最高賞である「ファイブスター大賞(2022)」を受賞した(過去スレより)そうなので、安全性能が最高基準であることが国土交通省から認められました。

スレ主様のご質問の場合、昨今のガソリン価格高騰下では80ハイブリッドに軍配が上がりそうですが、安全性能や運転支援機能の充実など総合的に考えれば、私ならば90で検討することと思います。
選択基準は人によって判断が別れると思いますので、試乗など含めて検討されてみてもいいかもしれません。

ちなみに当方はオデッセイは所有経験なし、前車はガソリン車でした。

書込番号:25379412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Bentleyさん
クチコミ投稿数:14件

2023/08/11 22:00(1年以上前)

>加々久混夫さん
実際に80から90へ乗り換えた方のご意見、どうもありがとうございます。

車内の質感がコストダウンされてるような意見も聞いたことがあるのですが、質感や乗り心地などは向上されているんですね。
自動ブレーキの機能もかなり良さそうですね!

それに自動車安全性能評価の最高賞を受賞していたとは知りませんでした。 安全性能は大事ですからね。

燃費を考えれば80ハイブリッドですが、安全性能や運転支援は昔の車ではどうすることもできないですからね。。。
90のガソリン車の燃費が、カタログ表記15ぐらいいってくれるといいんですけどね(^^;

90に関してもしっかり試乗してみます。



書込番号:25379564

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4196件Goodアンサー獲得:163件

2023/08/11 23:58(1年以上前)

>Bentleyさん

>90のガソリン車の燃費が、カタログ表記15ぐらいいってくれるといいんですけどね(^^;

2WDの90ガソリン車のWLTC燃費は 15.0km/L ですけどね、、、
ただ、1.2万km/年で10年走るなら新車のハイブリッド車が断然お得ですね。

ガソリン車との差額(30万円程度)を身内から借用する等は無理ですかね? 
燃料代の差額(7千円/月程度?)を毎月返済すれば、4年未満で返済できるんですがね。

書込番号:25379662

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bentleyさん
クチコミ投稿数:14件

2023/08/12 22:51(1年以上前)

>MIG13さん
ご意見ありがとうございます。

10年乗るとしての燃費を考えればハイブリッド一択となるんですが、なかなか予算が厳しくて。。。
ガソリン車を買った場合は家の軽を通勤に使いましょうかねぇ(^^;

書込番号:25380759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1828件Goodアンサー獲得:102件

2023/08/13 22:09(1年以上前)

>Bentleyさん
10年乗る、燃費が良い車、HEV車、ミニバン、予算が厳しいというフレーズから無理にヴォクシーの最新でなければならない様にな感じません。
支払い増額としてのご予算が分かりませんが、燃費を気にするなら90系で無くても良いのでは?と思います。80系のHEV車は確かに最新と比べればイマイチかも知れませんがまだまだ世の中には沢山の80系が走ってますので、ノーマル形状でも運転中は特にかわりないので、高級車ぽく見えるエスクの80HEV車とか結構お買い得だと思いますよ。
探せば200万からあるし込み込み250万で即納で買える物もあるしね。
まあ買うまでの検討している時期が一番幸せなんで良く考えて下さいません
ガソリン200円時代に真夏にエンジン車はリッター10キロとか厳しいのがミドルミニバンですからね。
1万円出してお釣りが三桁とか結構嫁に言われる言葉を想像して下さい。

書込番号:25381919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4196件Goodアンサー獲得:163件

2023/08/14 08:26(1年以上前)

>10年乗る、燃費が良い車、HEV車、ミニバン、予算が厳しいというフレーズから無理にヴォクシーの最新でなければならない様にな感じません。

確かに、予算に限りがあるなら中古車の選択もありますね。

ただ、
>80系のハイブリッドの中古車(2年落ちで350万ぐらい)か90系のガソリン車(値引き込みで350万ぐらい)にするか悩んでおります。

の両車から選ぶ場合、80系のハイブリッドの中古車(2年落ち) と 90系の純ガソリン車(値引き込み) の装備が同等?で購入費用が同額なら、新車の方がお得だと言っています(新車同士の比較でハイブリッド、純ガソリン車の価格差が30万程度という前提で)

まあ、中古車を買うならもう少し値段がリーズナブルな個体を探すべきということなのかもしれません。

書込番号:25382245

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bentleyさん
クチコミ投稿数:14件

2023/08/14 09:03(1年以上前)

>モリケン33さん
ありがとうございます。 予算的には350万ぐらいが限度かと思っておりますので、単に燃費を気にするのであれば90にこだわらなくてもいいのかもしれませんね。 
エスクヮイアは候補に入っていませんでしたが、内装なども結構ヴォクシーとは違っているみたいですね。

ほんと、この吟味してる時期が一番楽しい時期だと思いますので、しっかり比較検討したいと思います。(*^▽^*)


>MIG13さん
ありがとうございます。 新車がいいに決まってますが、これから先のランニングコストを考えると、中古のハイブリッド車がいいのかなどの迷いが出てきます。
80のハイブリッド車(煌V)がもう少しお安く買えればいいんですけどね。

書込番号:25382279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:27〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,710物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング