『走行性能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『走行性能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

走行性能について

2010/04/25 09:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 mi-yu-haさん
クチコミ投稿数:3件

皆さま初めまして。
購入に際し気になっていることがあり、教えていただきたいと思い書き込みました。
私は家族で出かけることが多く、特に冬場などはスキーに行きますので長距離になります。

そこで、皆様にお聞きしたいのは、
  1.高速道路での走行性能(特に運転での疲れ具合や振動など)
  2.峠や高速でのアップダウンのある道路での走行性能

よろしくお願いします。

書込番号:11278204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/25 09:47(1年以上前)

乗り心地は定員乗車を前提にしているので、トヨタ車にしては固いですが、安定性はあまり良くないです。

ハイブリッドはAZ系エンジンのアトキンソンサイクルでしたっけね。正直に言いますと、高速道路ではうるさいと思いました。

書込番号:11278348

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi-yu-haさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/26 04:45(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

そうですか、意外にも音はうるさいのですね。
試乗などで高速運転とまでいかないので、とても気にはなっていたのですが。

参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11282165

ナイスクチコミ!1


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/26 12:28(1年以上前)

音は、ガスエスと比べれば静かです。
長距離運転は、疲れにくいと思います。
私だけではなく、ガスエスに乗っている友達もしみじみ言っていたので、気のせいではないと思います。
山道等は、はっきり言って不満で足回りは、変えたくなると思います。
私も、耐えられなくなってTRDに変えました。
スタビもクスコに変えて、今は満足です。

書込番号:11282938

ナイスクチコミ!0


heydayさん
クチコミ投稿数:12件

2010/04/26 12:34(1年以上前)

レス主さんの今乗ってる車と比較してどうかと考えた方がいいと思います。
アドバイスする方も今まで乗った事の有る車との比較で回答すると思いますので、感じ方もまちまちかと思います。


私は走行性能は良いと思ってますし高速の合流で困った経験も無いですから必要充分だと思います。
クルーズドコントロールが付いていれば高速ではまったく疲れません・・・80〜90kの速度域の話ですけど音も気になった事はありません。

ただし私の場合は横揺れがメチャメチャ気になりまして、乗り心地改善に悩んでおります。
山道では走破性、コントロール性よりも同乗者の酔いの心配が必要かと思います。

書込番号:11282961

ナイスクチコミ!0


VT・CR-Xさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/26 18:43(1年以上前)

3年前までガスハイ2.4(ACR40・4WD)で、現在エスハイで毎年スキーへ行っていますので、ご参考になればと思います。

 1BOXは背が高いため、セダンからの乗り換えであれば冬の高速道路や山の横風、停車中に通過する大型車の風圧による揺れに戸惑いを感じるかもしれません。

高速道路
 コーナリングの不安や横風の揺れに神経を使うかもしれませんが、これはどの1BOXにも言える事と思います。騒音に関してはガスハイより静かですが、その分タイヤノイズ(ロードノイズ?)がうるさく感じられます(特に常磐自動車道)。タイヤの種類を変えることで少しは減少するかと思います。フル加速はガスハイより速く感じますので、不満はありません。欠点を言うならば、燃費です。スピードを上げるほどガスハイより燃費は悪くなります。80km走行が良いみたいです。また、同じ走りをしても天候・気温によって影響を受けます。燃費などを考えなければエスハイだから疲れるということは無いと思います。

アップダウン
 上りはガスハイが軽いせいもあり、エスハイではベタ踏みをしないといけない状況が何度かあります。曲がり難いとか、何か変(?)と感じたことはありません。また下りのコーナーは、山道ではなく峠を考えるのであれば、足回りとスタビの強化をしたほうがより快適かと思います。ブレーキは色々問題がありますが、踏み込めば普通に効きます。ハイブリット用のブレーキ操作に、慣れがちょっと必要かもしれません。

 トータルで考えるとエスハイは以下の理由によりパフォーマンス的によいかと思います。
・ガスハイ4WDで何度か軽いスピンを経験しましたが、エスハイは4WD+横滑り防止機能(?)により雪道は快適・安心に運転できる。
・フラットな雪道での電気走行はタイヤのノイズが無いため異次元を体感できる。
・キャンピングカーのように家電が使えますので、スキーには電子レンジを積んで行きます。ゲレ食もいいのですが、安上がりで混雑知らずで重宝。
・小型のセラミックヒーター等を積んでいれば、エンジンが冷えていても暖房を効かせる事もできる。

などなど、余計なことも書いちゃいましたが、普通に走るのであれば走行性能は問題がないのでは、と思います。

書込番号:11283899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mi-yu-haさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/26 21:20(1年以上前)

皆様情報ありがとうございました。
書き込みにありました件で、私が現在使用している車は、H12年型のエスティマ(3L)です。
ですので、排気量の差がそのまま高速や起伏のある道に、影響がどの様に出るか気になり皆様にお聞きした次第です。
参考にさせてもらいます。

書込番号:11284483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング