『ミッション交換です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ミッション交換です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信33

お気に入りに追加

標準

ミッション交換です

2006/07/09 21:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:13件

前にも書き込みした物ですが。アエラス2.4、4WDですが不具合のためミッション交換です。3月末に納車ですが5月ごろから調子が悪くなり数回ほど販売店に見せたり預けたりしました。症状は発進してすぐぐらいに回転数が固定になりアクセルが受けつけない感じになり速度も固定になる感じです。時間は数秒ぐらいですが。とりあえずミッションを交換してもらいました。でも交換しても症状はでるみたいです。2.4の4WDがなるみたいで、発進してすぐ旋回し加速するとなるみたいです。とりあえずメーカー待ちです。

書込番号:5240601

ナイスクチコミ!4


返信する
姫蠍さん
クチコミ投稿数:12件

2006/07/10 01:16(1年以上前)

やはり同じ症状の方がおられましたか!?
原因は空転を察知した時の安全制御が過敏に反応してるそうです。
私の場合、2末納車直後から何度かあり、
5末でDに入院しミッション交換はじめ色々と対応したが、
現象が直らず、メーカも登場し現象確認を行い、
6/20時点で、トヨタに対策チームを立ち上げるとの事だったようです。
メーカは不具合で無い。といいながら対策チームを立ち上げるとの事で
相反する事を言ってます。

私は他にも何点か不具合もあった事もあってか、
2.4アエラスS4WD→3.5アエラスS4WDへの無償交換を提示されましたが、
+13諭吉でのエスハイXへ交換で話が付きました。
Dもメーカからは何も無く、あくまでD独自対応ですとの事でした。
対応は半年先になるか1年先になるか解らないってDは困ってましたワ。
納車は2ヶ月以上さらに掛かるようですが、気長に待つとします。

詳しくはURLで。

書込番号:5241368

ナイスクチコミ!0


姫蠍さん
クチコミ投稿数:12件

2006/07/10 01:20(1年以上前)

おっと付いてませんでしたね

http://carlife.carview.co.jp/UserProfile.asp?UserID=192011

書込番号:5241372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/10 20:48(1年以上前)

残念ですね・・・・我家は2.4Gの4WDで3月末の納車です。
我家のエスも、発生するのか少々不安です。

先日、エアコンの対策???真空引きを行なっていただきましたが、全く改善しませんでした・・・涙涙
今はエアコン使用時、常に高回転しています・・・・・

書込番号:5243060

ナイスクチコミ!0


姫蠍さん
クチコミ投稿数:12件

2006/07/12 00:46(1年以上前)

今症状が出てない場合は大丈夫でしょう!?
納車直後からアレって思うことが2度程あり、
頻度は(月1000kM程度走行で)、2ヶ月に3度程度でてました。

Dの駐車場から国道に左折で出る場合、ものすごく症状が
出るパターンらしく、そこで実験していたらしいです。

大きな事故が起こらなければいいのですが・・・

書込番号:5246791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/07/12 21:43(1年以上前)

まったく治りません。はっきり言って、メーカーは全然対応してくれません。空転を察知した時に過敏に反応するなら雪道だと、どうなるでしょうかね。大きな事故が起きないといいですが。こんな状態なので車を乗換える予定です。

書込番号:5248897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2006/07/12 22:57(1年以上前)

良ければ、教えていただきたいのですが。
この症状は、4WDスイッチをONにした状態で発生するのでしょうか??
私は、納車が3月末でしたので今まで4WDスイッチは常にOFF状態です。みなさんは、常にONにしているのでしょうか???
今回、初めて4WDにしたので雪道以外はOFFの方が良いのかな〜〜と考えていました。
みなさんは、どのような使い方をしているのか教えて頂ければ、ありがたいです。宜しくお願い致します。

書込番号:5249199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2006/07/12 23:18(1年以上前)

通常の走行は2WDですよ。でもまだ1度も4WDで走行してないので実際雪道で4WDで走行すると、どのようになるか、わかりません。

書込番号:5249279

ナイスクチコミ!0


姫蠍さん
クチコミ投稿数:12件

2006/07/13 00:18(1年以上前)

4WD、2WDに関係なく症状は出てましたヨ。

書込番号:5249537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/07/19 22:44(1年以上前)

2.4アエラス4WDに乗っていますが同じ症状が何度も出ます。
(2WDモード。4WDモードは未確認です。)

アクセルを踏んでいないのに勝手に空吹きが起きている感じで、
勝手に3000回転以上に吹き上がります。
トルクが出ていなくてアクセル操作ができない状態なので、
高速走っていたり車線変更するときに起こるとすごく怖いです。

1ヶ月点検でディーラーに持ち込んだ際に不具合を伝えたのですが、
実際に私が運転して再現させることが出来ず、
ABSが動作した際の違和感では?と言われて終わっていました。
その頃は私も原因や再現方法がわからず、言われるまま
気のせいだったかと引き上げてきましたが、その後確実に何度も
起きています。

残念ながら解決策がまだないようですが、ユーザーの声を多数
上げないと不具合と認識してもらえないことを恐れて書き込みしました。
もし同様の症状で悩んでいる方はぜひ書き込んでください。
私も再度ディーラーに掛け合ってみます。

なお、ミニバンは初めてなのですが、この空吹きと巷で話題のファンの音以外は
非常に満足しています。早く安心して乗りたいものです。

書込番号:5269726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 エスティマのオーナーエスティマの満足度3

2006/07/21 14:43(1年以上前)

カローラやハイラックスサーフのリコール問題で国土交通省から業務改善命令を受けてますが、エスのこの問題は大丈夫なのか心配ですね。早く直すよう皆で声を上げましょう。

冷却ファンの騒音もひどいです。
「クーラント」をもっと熱交換率のいい物に変えれば、エアコンの効きもいいし、騒音もなくなると思うのですが…。

販売済みの全車のクーラント交換をすると、コストが膨大になるので「知らない振りをしておこう」というところですかね。

こんなことやってると、トヨタもいずれ品質・価格で外国車-ヒュンダイに遅れをとることになりかねませんね。

書込番号:5274498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/07/23 22:35(1年以上前)

私の車も今日同じ現象がでました。
2.4の4WDです。
ディーラーの人間を同乗させ確認させました。
メーカーに問い合わせ、後日連絡するとの事。
以前からこの書き込みを拝見していたので、メーカーのお問い合わせコールに電話しました。
対応した男性はこのような現象はまだ報告されていないので、わかりませんとの事でした。
姫蠍さんがメーカ対策チームを立ち上げた事を書いてましたので、その事を伝えても知らないの一点張り。
メーカーとしてこの現象は異常だと思いますか?と質問したら、異常ですと返事がきました。
姫蠍さんの話ではメーカーサイドは異常だと思ってない様子だったのに…
その後、ディーラーから電話が掛かってきて、原因はCVTの特性やらなんやらで、内容は難しいので忘れましたが空ぶかし状態になったら一度アクセルを離してくださいと言われました。
メーカー側もこの件は認識しているらしく、そのような現象が出ないように、コンピュータのプログラムを変更するまで待つしかありませんという返事をもらいました。
ディーラー側としたら、対策がメーカーから出ない限り何もできないとの事です。
それならそうと先に今まで2.4を買った人たちに連絡するのが義務じゃないでしょうか?
とにかく、空ぶかし状態になった場合、一度アクセルを話せば、空ぶかし状態になる事はないので、対策がでるまでそうして下さいって言われました。
どっちにしろ、トヨタの対応の悪さ、不具合をすぐ認めない体質には呆れました。
早急に対応しなければ、サーフのリコール問題と同じような結果になるのではないでしょうか?
わかりずらい文面ですみませんでした。

書込番号:5282448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2006/07/23 23:36(1年以上前)

メーカーの対応の悪さには困ったものですよ。対応の説明も不十分だし、事故が起こる前に早急対処してくれないと。

書込番号:5282746

ナイスクチコミ!0


姫蠍さん
クチコミ投稿数:12件

2006/07/24 01:26(1年以上前)

コールセンターへは私からも電話を入れて全て説明しました。
最初電話を取った担当(山田)からさらに、上司(佐藤)とも話を
したので、知らないというのは嘘ですね!!
これだけ世の中で人命に関る事への隠蔽体質の企業が社会問題と
なっているのに、天下のトヨタがこの対応とはがっかりです。


書込番号:5283133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/07/24 08:10(1年以上前)

姫蠍さん、はじめまして
ほんと、しらばっくれるんですよ!
私の担当は森って言ってましたけど、そんな症状はまだ報告されていないって言い切るんです。

それなのに、ディーラーは今回の症状をメーカーのパソコンから検索したと言ってました。
何のためのコールセンターかわかりませんね!

書込番号:5283457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/07/25 11:34(1年以上前)

トヨタのコールセンターから電話がありました。
他の問い合わせは確かにあったそうです。

結論から言うと、この現象は正常だそうです。
何回も正常って繰り返してました。
車速があがらないのは異常ですけど…って何?

なので今のところリコールにはなりませんですって。
改良したら連絡しますとの事。
いつ?
わかりませんって言われました。

腹がたってしかたなく電話きりました。

書込番号:5287162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2006/07/27 01:32(1年以上前)

初めて書き込みます。私も皆さんと同じ症状がでて心配していました。実際追突されそうになったこともあります。(後ろを走っていた方ごめんなさい。上手くよけてくれて本当にありがとうございました。)なのでいよいよ修理を依頼したところ、本日「姫蠍さん」のおっしゃるとおりの回答をディーラーから聞きました。対策は9月?くらいになりそうとの事(確定ではないので、はっきりした事は言えないそうです。)とは言っても、実際いつ直るかわからないようです。話の内容からすると2.4の車は条件次第で全て対象になるはずです。AT交換などでは直らないと言われました。重大事故にあう前でよかったです。(高速道路など怖いですものね。)私は車両の受け取りを拒否し、ディーラーの用意した車に乗っています。姫蠍さんのように別エンジンのものと交換してもらうか、別の車に乗り換えるか検討中です。私の場合はディーラーの対応はとてもよかったです。メーカーの対応は他の方の書き込みを見ると不誠実ですね。ついでにこれから2.4を検討される方はご注意下さい。すでに2.4を購入された方、無責任な話ですが運転の仕方しだいだそうです。急ハンドル・急発進・急加速などは控えましょう。

書込番号:5292574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/07/27 02:48(1年以上前)

なお、同一症状がディーラー内や同じ系列の販売店ででており、かなりお叱りを受けているとの事です。全国的に見れば凄い数?ではないでしょうか?。当然メーカーには報告してあるとの事、メーカーからはっきりした回答がこないので困っているそうです。内装のつくりの甘さ(当方も三角小窓の件で3回直させましたが…あきれてしまいます。)はもちろんの事、トヨタしっかりせんかい!

書込番号:5292691

ナイスクチコミ!0


姫蠍さん
クチコミ投稿数:12件

2006/07/28 01:06(1年以上前)

>無責任な話ですが運転の仕方しだいだそうです。急ハンドル・急発進・急加速などは控えましょう

現象はごく普通の運転でもでます。(Dも私の車では認めました)当りハズレがあるようですね?!
高速への合流や駐車場等からの車道への合流等、かなり気をつけて行わないと、現象が起これば追突される危険性もかなりあると思います。なるべくなら乗らないのが一番ですね。
日本ではこのような場合で事故に遭っても保障は少ないし、
訴訟にも時間が掛かりますし。。
私は既に3.5Gの試乗車を2ヶ月程乗っています。

書込番号:5295333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/07/28 01:34(1年以上前)

姫蠍さん こんばんわ。
私も3.5の試乗車にここしばらく乗っています。私の車は2.4G4WDです。4WDにしなければよかったと多少後悔しています。救われたのはディーラーの店長・担当の方がとてもよくしてくれることです。正直あと2ヶ月待ってみようか悩んでいます。(対策が9月末を目標に行われているということなので…)もちろん他の車(別エンジンも含め)に変える事も並行して考えていますが…。他の方も同じような日々を過ごされているのでしょうか?気になります。それにしてもユーザーに注意ぐらい促せばいいと思うのですが…。トヨタって??? もう少し潔さがあってもよいのでは…。と思うのは私だけではないはずです。

書込番号:5295398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/07/28 08:08(1年以上前)

私のディーラーはメーカーが正常と言っている以上、どうしようもないと言います。なので、そのまま乗ってくださいと。トヨタではこれが当たり前なんでしょうかね?私も違う車に乗り換えようか検討中です。

書込番号:5295727

ナイスクチコミ!0


komekomecさん
クチコミ投稿数:2件

2006/08/30 15:05(1年以上前)

姫蠍さんはただのクレーマーじゃないですか。
途中で対応変更求めたり、そうゆうとこで人となりが出ますよね。
そんなに大もうけしてどうするんです?

書込番号:5391583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/09/09 12:19(1年以上前)

komekomecさん へ
同じ立場に立たされたものとして一言。はっきり言って余計なお世話です。人の一面だけ見て全てわかったようなことを言わないで下さい。何百万も払って買った客が文句を言うのは当然の権利です。それが通るか通らないかは店との付き合い方やディーラーによって変わると思います。ただのクレーマーの結う事なんか今どき聞く店はありませんよ。トラブルメーカーとの付き合い方や追っ払い方はどこでも社内研修でやってますからね。だから人やディーラーごとで対応が違うでしょ!

書込番号:5421288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/09/13 15:14(1年以上前)

驚愕です。全く同じ症状でした。
アエラス2.4の2WDを5月末に納車したものです。
納車後、1ヶ月くらいから、気づいていたのですが、すぐにでもディーラーに行って調べてもらってきます。
頻度は週に1〜3日はなります。エンジンかけて数分以内に、やはり思い出してみると、曲がった直後に加速しているときになっていました。問い合わせた、ディーラーでは、他にはまだそういう話は出ていないとのこと。
以前、1ヶ月目にステアリングの異音がするといったときは、パワステの音なので、仕方ないと言われ、納得しました。エアコンの音も、一番最小でつけていても、ファンがものすごい音を発していました。夏中、気にしていたのですが、普通ではなかったのですね。
長いローンを払う覚悟で、ようやく手に入れたエスだったのに…
もみ消さないで、きちんと対応してくれれば良いのですが。

書込番号:5435882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/09/13 16:12(1年以上前)


http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html

国土交通省でも情報を集めて、リコール隠し対策などを行ってくれるそうです。


コールセンターに問い合わせたら、こちらから説明する前にわかってるかのように向こうのオペレーターさんが逆に説明してくれたほどです。きっと周知のことのはずなのに、ディーラーが知らないはずないですよね。

書込番号:5436003

ナイスクチコミ!0


体温表さん
クチコミ投稿数:1件

2006/09/20 22:19(1年以上前)

私も同じ立場に立たされた人間です。
同じ立場の人が言ったら説得力がない、、、といいたいところですが、
私はあしたはきっとさんの意見とは対立します。

あしたはきっとさんは、姫蠍氏のブログを読まれましたか?
当初からの何かしら施しを受けようという姿勢など、私は理解に苦しみます。
同じ営業系の仕事についているようなのに・・・。

十代の頃からの十数年の付き合いのディーラーだからこそ、、、。
私はそんな交渉をしています。

あしたはきっとさんは世の中を知らなすぎです。
NoともYesとも言えない職業についている人は私を含め沢山います。
クレーマに対してできることなんてたかが知れてます。
まして、長い付き合いだのなんだの、そんなの引き合いに出されたら・・・。
とにかく、私は姫蠍氏のやり方には疑問を感じます。

でもまぁ、今回はなによりTOYOTAさんの態度がよろしくない。
TOYOTAさんが態度を改めていただける日がそう遠くない事を祈っております。

書込番号:5462199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/09/21 00:22(1年以上前)

体温表さんこんにちは。
おっしゃる事はその通りだと思います。ですが頭に血が上るのも解ってください。営業の方のご苦労は重々承知しています。けして何でもかんでもいちゃもんをつけるとか、そういった方に肩入れする気もありません。私はどちらかというとディーラーの店長に長い付き合いだからといって丸め込まれるタイプです。この車を買ったときもそういった具合に丸め込まれ、大して値引きもしてもらっていません。今回の件にしても、そうは言うもののなかなかガツンと言えないで我慢しています。たしかに営業も大変だと思いますが、個々のケースによって違うのとしか言いようがありません。私は比較的自由の効く仕事をしているのでなかなか理解できていない事もあります。不快にさせてしまったようなので申し訳ありません。しかし450万くらい払って、こちらだけ被害をこうむって一件落着なんていうのもどうかと思いますので・・・世の中ってそんなもんですか?

書込番号:5462841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/09/28 01:57(1年以上前)

不具合があって、悔しい思いをして不安になって、それでさらにクレーマー扱いを受けてはたまりませんね。

姫蠍さんと似たような症状に気づいたのは、6月に納車してすぐです。1ヶ月も経たないうちに、エンジン(?)に不具合を感じて、ずっと気にしていたところに、この書き込みをみつけたんです。
エアコンの音にも夏中、悩まされていましたし。
たいていの人はサイドバイザーつけると思うので、同じ症状の人はいないかもしれませんが、タバコをすわないからつけなかった家は、前とリアの窓が全部開いているときに、前の二つだけ閉めると、気圧が急に変化するのか、まるで鼓膜が破けそうに振動して痛い思いをします。設計ミスなんじゃないかと私は思います。

話はそれていきましたが、そんな感じでいろいろ、問題を感じて、新車で購入して高いお金を払って、不良品をつかまされているのに、文句が出ない方がおかしい。400万近いお買い物をして、いいです、いいですと言えますか?

経過を報告します。
9月20日にディーラーに預けた後、色々機械を取り付けてデーターを取っているとかで、1週間がたちました。あまり進展がないので、メーカーに電話したところ、やっと連携とりますのでって言う回答。実は、ディーラーには会社の本部があって、個別にはメーカーに問い合わせが出来ないそうです。ディーラー⇔本部⇔メーカーじゃ、伝わるものも伝わらなくなる気がします。
我が家のアエラス2.4は、曲がって加速していく途中にまるでガス欠前の症状のように車に動力が伝わらなくなる感じがします。
ディーラー側は、それをフィーリングの問題と片付けようとしているようですが。これから、メーカーからの分析結果待ちです。

まとまりのない文章ですみません。

書込番号:5485150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2006/09/29 23:13(1年以上前)

cipher0101さん こんばんは。

上のレスの下記の部分何処がどのように振動するのでしょう?
詳しくお聞かせ頂けると幸いです。

>たいていの人はサイドバイザーつけると思うので、同じ症状の
>人はいないかもしれませんが、タバコをすわないからつけなか
>った家は、前とリアの窓が全部開いているときに、前の二つだ
>け閉めると、気圧が急に変化するのか、まるで鼓膜が破けそう
>に振動して痛い思いをします。設計ミスなんじゃないかと私は
>思います。

よろしくお願いします。

書込番号:5490721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/10/01 02:54(1年以上前)

大工の長さんのご質問にお答えします。
今日色々試してみました。、リアの二つの窓だけを2〜3割程度開けたまま、80キロほどで走行していると、耳にあっぱくを感じて痛いんです…。
自分の車は入院中ですので、いまはレンタカーの代車です。同じくバイザーがないのですが、やっぱり同じ症状でした。私個人の感覚ではかなり痛いです。

書込番号:5494846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2006/10/02 22:25(1年以上前)

cipher0101さん

ご返信ありがとうございました。
今週末に私も納車になりますので確認してみます。

もともとの話題から、ずれた質問となり失礼致しました。

書込番号:5500579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/10/31 21:01(1年以上前)

ついにリコールになったようですね。
ディーラーに確認してみます。
http://toyota.jp/recall/2006/1031.html

書込番号:5590393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/11/01 13:54(1年以上前)

CVTのプログラム変更は、まだのようです。。。

書込番号:5592487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2007/04/06 11:55(1年以上前)

このようなトラブルの場合ディーラーで拉致が空かない時は、
国土交通省のHPに車のトラブルに関する受付があり、同様のものが多ければ省庁からメーカーに直接どうなっているのか回答させ、是正措置を勧告させることが出来るようです。

まあ国の経済おも左右する大メーカー相手なのでどこまで有効かは不明ですが、ラジオでも宣伝しています。


国土交通省自動車リコール*不具合情報
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/index.html

書込番号:6202358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング