『カローラセダンは良い車。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ アクシオ

『カローラセダンは良い車。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ アクシオ 2012年モデル 186件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ アクシオ 2006年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ アクシオ(モデル指定なし) 1104件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ アクシオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ アクシオを新規書き込みカローラ アクシオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信24

お気に入りに追加

標準

カローラセダンは良い車。

2003/04/15 17:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ アクシオ

クチコミ投稿数:2291件

このサイトではほとんど話題にもならないカローラセダンですが、良い車です。
会社で使ってるんだけど、剛性は高いし、質感も高級だし、静かだし。
昨日高速道路を走ったのですが、2人乗車して19.0Km/1Lの燃費でした。1.5GのATです。

書込番号:1492119

ナイスクチコミ!2


返信する
ぱふっ♪さん

2003/04/15 17:26(1年以上前)

国民車みたいなものですので、贅沢さえ望まなければ良いクルマでしょう。ただ、ダッシュボードのデザインが嫌です。

書込番号:1492186

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2003/04/15 17:49(1年以上前)

私も,カローラは良い車だと思っています。でも,自分では買いません。多分,理論的にいろいろなところを詰めていくとカローラに行き着くのだと思いますが... 私は,車は贅沢品だと思っているので... 自分でこれだと思ったものを買います。 他の人は何で? と思うかもしれませんが,私の車ですから,私が好きなものを買います。

書込番号:1492270

ナイスクチコミ!0


皇帝さん

2003/04/15 20:01(1年以上前)

最近のカローラは確かに高級感あるね、ベンツCクラスあたりとでは比べ物にならない。

書込番号:1492638

ナイスクチコミ!0


ポエロさん

2003/04/15 21:12(1年以上前)

全然高級とは思わないです。

書込番号:1492856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1186件

2003/04/15 21:22(1年以上前)

カローラはトヨタの基幹車種ですからね。
開発担当は社内の花形スタッフですよ。どんなにミニバンが売れてもカローラ
の販売台数は抜けませんし。
ただ、フィットに年間販売台数を抜かれてしまった今、どうなっている事やら
……。

車自体はブレッドアンドバターカーですので、カローラ以上のサイズや排気量
等を求めない人には十分といえるものでしょう。カローラが支持されないよう
になったら、世界のトヨタも終わりですね。

書込番号:1492888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2003/04/15 23:29(1年以上前)

こんばんわ
87年に出た、カローラ1500SEリミテッドGに乗ってました。
その前がクレスタだったんで、ギャップは感じましたが好きな車でした。
気楽に乗れたし、パワーウィンドーや集中ドアロックも付いてて。
ちょっと贅沢な内装だったと思います。
あずき色の室内色は、かなり印象に残ってますね。
その後もカローラワゴンにしたぐらいですから、結構気に入ってたと思います。
あの頃のカローラは、いっぱい走ってましたけど・・・

書込番号:1493367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2291件

2003/04/15 23:33(1年以上前)

高速道路中心とはいえ、600Km近く走って燃料計がまだ半分近くを指してました。
この燃費も評価して欲しいなあ。

書込番号:1493378

ナイスクチコミ!0


ぱふっ♪さん

2003/04/16 05:52(1年以上前)

今のカローラはワンボックスカーを意識してると思うくらいずんぐりむっくりしてますが、これもなかなか時代の要求に沿った選択であり、さすがトヨタと感じさせます。燃費は言うまでもなく、庶民の生活の道具として当然の性能でしょう。
ただ、惜しむらくは未だに「経済的に余裕がないから我慢して乗るクルマ」という印象が拭い切れないことです。現行カローラはそれなりに垢抜けていますが、この価格帯でも工夫すればもう少し高級感は盛り込めるはずです。とくに、内装は安っぽくていただけないなぁ。

書込番号:1494026

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2003/04/16 15:46(1年以上前)

燃費の良さは評価します。 たくさんの車種を有する巨大メーカーですから,それぞれの車種の役割分担があるでしょう。 カローラセダンは良い車 というのは 全くその通りと思いますが, だから皆さん買いましょう とはいかないのでは? 皆さん,気に入ったメーカーの気に入った車を買えば良いでしょう?

書込番号:1494975

ナイスクチコミ!0


皇帝さん

2003/04/16 23:36(1年以上前)

特に内装が高級感でてるんだよね〜
安っぽいと感じるもは一番下のグレードか大分古いカローラのことしか知らないんだろうね。トヨタは100円の部品を200円の価値あるものに作らせるのが得意。日産やホンダ、その他のメーカーはその辺が苦手なので特に内装が安っぽく見えてしまう。

それと、デザインもインパネ廻りなどは他のメーカーとは違い、大衆車クラスでもゴージャスに見せるのが得意なんだよね。

書込番号:1496332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1186件

2003/04/17 01:58(1年以上前)

そういえば、AE100系が出た時はかなり質感が上がりましたね。その後バ
ブル経済が崩壊した為か、AE110系はコストダウンのしわ寄せが見た目に
も現れて……。
現行モデルも悪くないとは思いますが、やはりこのクラスはセダンよりもミニ
バンの方が20代〜40代の年齢層には好まれているのでしょうか?
カローラ系に限定するなら若い家族層はスパシオ、高齢層はセダンという風に
好みが分かれているように感じます。

書込番号:1496843

ナイスクチコミ!0


ぱやぱやさん

2003/04/17 11:58(1年以上前)

私も今代車でこれに乗ってるんですけど、思ったよりいいですね。
剛性高くてコーナリングも安定してて燃費もいい。

燃費凄いですね。自分の車とタンク容量はほとんど一緒なのに2倍位走る。
まーS2000と比べるのが間違いな気もするけど、目に見えて差が出ると
結構ショック(笑

書込番号:1497418

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2003/04/20 22:12(1年以上前)

>トヨタは100円の部品を200円の価値あるものに作らせるのが得意。日産やホンダ、その他のメーカーはその辺が苦手なので特に内装が安っぽく見えてしまう。

そうです。一番下請けに厳しいのがトヨタですよ。ものすごい値切り方と、品質の精度を高く設定しているもの。
お蔭で、おじの会社は取引やめたもん。利益がでないんですよ、下請けは、作れば作るだけ赤字になって、援助金でかろうじて食いつないできたんだから。

書込番号:1508165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2003/04/21 14:53(1年以上前)

最近は日産の下請けも悲鳴をあげてるそうですよ。
どこの下請けも、割は合わないと思いますが・・・
見るからに安そうなホンダは意外と正直!?
勝てないレースに多額の資金を使うなら、その分下請けに回してもバチは当らないでしょうに・・・

書込番号:1509852

ナイスクチコミ!2


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2003/04/22 10:36(1年以上前)

トヨタの要求はたしかに厳しいそうですが
約束などは守るってかんじだらしいです
逆にホンダは評判よくないです。

書込番号:1512386

ナイスクチコミ!0


ぱふっ♪さん

2003/04/22 13:16(1年以上前)

ま〜どの会社もコスト削減には厳しいですな。
造れば造るほど赤字ってこともあるでしょうし、無理な注文からどうやって10円20円利益を得ようかと日々悩んでいるシャチョーさんも多いわけで、ほんと、大変ですよね。
造って売るだけではどんどん厳しい状況に追い込まれていくだけでしょう。そういう状況の中で生き残るには、やはりアイデアで勝負するしかないでしょうね。

書込番号:1512662

ナイスクチコミ!0


ロキ様さん

2003/04/24 20:16(1年以上前)

他メーカは安っぽいといわれているけど、仕方がないと思います。
でも、トヨタがいいとは限らない。

書込番号:1519176

ナイスクチコミ!0


DaichanVさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:1件

2003/04/26 03:19(1年以上前)

カローラに乗るような人間にはなるな、祖父はいつもそう言っていた。

書込番号:1523047

ナイスクチコミ!2


ぱやぱやさん

2003/04/26 10:32(1年以上前)

私はむしろ、見栄ばかり張るような人間にはなりたくないですな。

書込番号:1523449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2291件

2003/05/04 11:33(1年以上前)

DaichanVさんへ質問。
祖父さんはどんな車乗ってたのかな?
こういう考え方の人の所有車を知りたい。
いいとか悪いとか、批判じゃなくて単純に興味あります。
まだ見てたら教えてね。

書込番号:1547912

ナイスクチコミ!0


車やのおっさんさん

2003/05/11 04:56(1年以上前)

カローラの歴史は日本のファミリーカーの歴史であり、最近では欧州ユーザーの品質評価でもトップの成績を取ったそうです。   これだけすばらしい車なのに、購買意欲が湧きにくいのが不思議です。  一つにはカローラ、カリ―ナ、コロナ、マークツー。。。。のヒエラルキー(人事制度で意味のない中間管理職を新設する如く)を作って「いつかはクラウン(R)」と拡販してきた為でしょうし、いつまでもカローラに乗ってるようでは恥ずかしいとか???考える東洋の島国根性もあるでしょう。    もうそろそろ、車で見栄を張る時代は終わりにしませんか。。。    >>>トヨタへの提言: 奥田さんがカローラで霞ヶ関へ行くようになれば、関係会社の社長さんも部長さんも課長さんも一気にカローラに乗り換えるでしょう。    でも、僕は買えない。

書込番号:1566899

ナイスクチコミ!0


たけみんさん

2003/05/14 22:27(1年以上前)

検討してて値段見てびびる。ばりゅーふぉーまねい。
安かろう悪く無かろうが一番の魅力ですな、低レベルな高ばらんすも
万人受け。
高くても満足度低いくるまおおいなかで矢張りお買い得と再認識。

書込番号:1577442

ナイスクチコミ!0


如雲斎さん

2003/08/30 08:19(1年以上前)

家内の父は、某県庁の企業局トップ。愛車はカローララクゼル。
知合いの会社社長は2代前のカローラに乗っている。
某業界最大手の会長さんは、約20年前のカローラで今でも移動。
某国立大学(旧一期校)で教授のいとこは、一代前のカローラに。
ちなみに私はあるゼネコンで最年少で数年前に管理職になりました。
愛車のうちの一台は2代前の「大きな愛のカローラ」でした。
いまに独立起業したら社用車で、セルシオとカローラをもてたらいいな。

書込番号:1897855

ナイスクチコミ!0


LV50さん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/31 19:23(1年以上前)

私は2000cc以下の車は車じゃないと思うような奴でした。
しかし、子供ができ、カローラセダン1.5L4WDに乗っています。
FR系4WDに比べFF系4WDは雪道でフロントが流れ怖いと思ってましたがカローラの場合、FR系4WDに近いハンドリングで対応できます。剛性も高く燃費も良く、「おふくろや女房が乗る時はファミリーカー」、「私が山道を責める時にはかなりの戦闘力」です。現在の価格でよくこの車ができたと思います。あまり大きな声で言えませんが、「ランエボ」「D4」「インプ」に山道やワインディング、雪道や凍結路面なら十分はりあえます。
燃費も1.5L4WDで街乗り12km/Lくらいで、長距離で4人乗車トランクに荷物満載で13km/Lで2人なら
15.5km/Lは走ります。
 私も購入時「フィット」と「カローラ」の乗り比べで「カローラ」
友人は「フィット」に乗ってますが、友人も「カローラにすればよかった」と言ってます。

書込番号:12587466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ アクシオ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ アクシオ
トヨタ

カローラ アクシオ

新車価格:163〜220万円

中古車価格:43〜228万円

カローラ アクシオをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラアクシオの中古車 (全2モデル/317物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング