『トヨタよアルミぐらい標準でつけてやれや』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ アクシオ

『トヨタよアルミぐらい標準でつけてやれや』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ アクシオ 2012年モデル 186件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ アクシオ 2006年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ アクシオ(モデル指定なし) 1104件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ アクシオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ アクシオを新規書き込みカローラ アクシオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

標準

トヨタよアルミぐらい標準でつけてやれや

2013/08/06 16:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ アクシオ

スレ主 GMT5さん
クチコミ投稿数:11件

これならアクアのほうが良いってみんな思うだろうね。


書込番号:16442653

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/06 16:20(1年以上前)

まだ出たばかりで‥わからないが、

プリウスのようにホイールカバーは付いているがアルミホイールなのでは?

鉄ホイールに見えるがアルミていうのもあるし‥。

鉄の値段が上がっているし、昔のようにアルミホイールが高級て時代ではなくなっている。

書込番号:16442676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/08/06 16:48(1年以上前)

>プリウスのようにホイールカバーは付いているがアルミホイールなのでは?
HPで確認すると、スチールホイールとなってました。アルミは、オプション扱いですね。

この車の購入ユーザーは、そういう点を気にしないのでしょうね。

書込番号:16442733

ナイスクチコミ!4


スレ主 GMT5さん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/06 16:50(1年以上前)

http://toyota.jp/corollaaxio/002_p_003/concept/grade/grade6

Gでもオプションなんだよね。
アルミを履いてれば良いってもんじゃないけどね・・
アクアも標準じゃないけどハイブリッド専用車だからね。
まぁカローラアクシオのハイブリッド買う人は、本当に実用本位で買う人なんだろうね。
年に2万3万キロ走って、人も荷物も載せて、独立したトランクがあるセダンで目立たない車が欲しい。
そういう人らにはアルミホイールなんてどうでもいいのかな?

書込番号:16442739

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/06 17:01(1年以上前)

スチールホイールなのですか…、

失礼しました m(__)m

書込番号:16442758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/06 18:19(1年以上前)

だってカローラだし。

書込番号:16442938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2013/08/06 19:18(1年以上前)

カローラには興味ありませんが、

クルマはシートが良くて、走りが良くて、実用的なスペース,サイズであれば
アルミなんて全くどうでもいいです。
エアロパーツなんて無駄な装飾としか思えません。

逆にアルミやエアロでどれだけ飾り立てていても
走りが悪けりゃカスです。

書込番号:16443110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/08/06 21:50(1年以上前)

個人よりも法人需要を見込んでいるのと、個人では購入層は年寄りが多いからだと思いましたが

フィールダーもなんですね! 1.8S-AEROTOURERでも鉄ホイール

カローラだから少しでも安く見える様にかな? 


>クマウラ-サードさん

その条件に合っていれば車のデザインも気にしないのですか?
別に人の評価なのでどうでも良い事ですが、顔より体を取るタイプなのかなー?と思ったので…。

書込番号:16443633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/08/07 02:03(1年以上前)

 低燃費のためにアルミホイールというわけにはいかなかったのでしょうか?
スチールよりもアルミのほうがバネ下重量が軽くなって、燃費も伸びそうなものですが。

 燃費によかろうと純正スチールを社外アルミに変えると、かえって燃費が悪くなってしまうということもトヨタのエコカーにはあるようで、下手にホイールを変えるのも考えさせられます。

書込番号:16444562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/08/07 11:03(1年以上前)

軽量で高価な鍛造アルミホイールならともかく、純正アルミホイールは耐久性を持たせるためスチール
ホイールとあまり重量は変わりません。14インチのスチールに比べて15インチの純正アルミのほう
が重いかもしれませんし、バネ下重量の軽減が目的で純正アルミを選ぶのは間違っています。

燃費、摩耗ライフ、乗り心地、価格に有利な扁平率の高いインチの小さなタイヤは、カローラの購入層
には向いていると思います。

書込番号:16445317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2013/08/07 20:06(1年以上前)

北に住んでいますさんこんばんは、

>その条件に合っていれば車のデザインも気にしないのですか?

気にしません。
1000キロ超のドライブを前提にすれば外観なんて二の次です。

それでも、トヨタお得意の劣化コピーは避けたいところですが…
…中身が抜群に良ければ選択肢に入ります。
幸いトヨタの日本仕様は、コストを下げすぎて中身は二の次、
とても1000キロドライブに使う気になれません。

それに、意外と、中身が良いクルマって駄目な外観を与えられないものです。
クセの強いデザインは結構ありますが…。

ついでいうと、アルミは鉄より軽い分だけ弱いので軽量化にはなりません。
形状を工夫することでブレーキを冷ますことは出来ますが、
一般道では全く無意味。
鉄より希少なアルミと電気の無駄遣いでしかありません。

書込番号:16446615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/08/08 16:24(1年以上前)

まぁ、ホイールはネットで自分の好きなのをチョイスしてくれって事でしょう。
純正のダサイホイールなんか付けてもらっても、どうせ変えるなら初めから付いてない方が良いって言う人も居ますから。

書込番号:16449482

ナイスクチコミ!1


jmtakasanさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/08 18:53(1年以上前)

鉄よりもアルミの方が単位重量あたりの強度は高いはずです。したがって本来は軽量化できるはずです。(アルミ合金ですが飛行機にはアルミが使われます。その前は木製です。木も単位重量でしたら鉄より強いんです。「風立ちぬ」で確かめてください。)確かに純正品は重いですね。がん鉄ホィールは樹脂製のホイールカバーのデザインであってホィールのデザインはしょうもないです。ネットで安いホィール買って納車前に交換してもらった方が(有料ですよ)好きなデザインにできるし、安くつきますね。最近嫁の軽を買い替えた際にこの手でアルミに変えました。嫁は大満足です。

書込番号:16449812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2013/08/08 19:42(1年以上前)

…航空機に使われるアルミ合金と、クルマに使われるアルミ合金は
強度も価格も全く別物です。
風立ちぬは見たことも読んだこともありませんが、
ゼロ設計に関する本は読んだことがあります。
超硬ジュラルミンでしたっけ、クルマに使われるものの倍以上の強度がありますね。
ただ、1本数万のホイールではそんな高価な合金は使えません。

書込番号:16449990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/08/08 22:05(1年以上前)

クマウラ-サードさん、アホな質問に返答下さってありがとうございます

私はアルミホイールは基本ファッションだと思っています
ある程度皆と同じ車では嫌なので社外ホイールを夏タイヤ、純正ホイールはスタッドレスで履いています
南に住んでいた時も殆ど交換していましたね

山道の走りの場合にはブレーキ冷却も大事です(アルミでは一度もフェードしなかった車が鉄ホイールにすると簡単にフェードした事があります)。

書込番号:16450515

ナイスクチコミ!0


スレ主 GMT5さん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/08 22:40(1年以上前)

ハイブリッド専用デザインのアルミホイールくらい勉強して標準装備にしてやれやって思うね。
実用本位で選んだって所有欲を満たされたいと思う人は多いだろうね。
ガソリン車の低グレードと同じタイヤホイールとキャップじゃ
この車を選んだ人はかわいそうだよw


書込番号:16450644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/08/09 00:23(1年以上前)

そういえば、スチールホイールとほとんど変わらない重さの純正マグネシウムホイールというのもありましたね

幸いにもマイカーの純正アルミが汎用品も含めて軽量な部類なので失念していました

書込番号:16451034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/08/09 08:34(1年以上前)

あ、念のために申し上げますが、純正マグネシウムホイールが設定されていたのは、カローラHVではなく、
今は廃版となっている他社のクーペです

紛らわしくてすみません

書込番号:16451656

ナイスクチコミ!1


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2013/08/09 16:11(1年以上前)

CP重視だとコストの面で鉄っちんというのもうなずけます。
このクラスのユーザーは見えは気にしませんし。

それから以前雑誌でアルミ使用のバネ下重量軽減で燃費は改善されるかと
いう検証記事がありましたが、ほとんど影響なしという結果でした。

それよりむしろ空力特性だそうです つまりフィンタイプよりディッシュ
タイプの空力デザインの方が燃費には有利らしいです。
アルミで軽量化するより空力デザインのカバーを付けた方が良いということなんでしょうかw
(雑誌は「ドライバー」だったと記憶しています)


書込番号:16452744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/09 17:23(1年以上前)

>ガソリン車の低グレードと同じタイヤホイールとキャップじゃ

どこ見て言ってるんですか?
ガソリン車の一番上のグレードと同じホイールですよ?
ガソリン車=低グレードって言ってるんじゃないですよね?

まぁ、プリウスアクアと違って、非ハイブリッド車もラインナップしているから、
購入者は、どうしてもそれらと比べてみますからね。
その差額(表示上の)を極力少なくしたかったんじゃないですかね。
非ハイブリッドと比べて、価格で42万円ほど、重量で50kg。
ここまで抑えるのには苦労したと思いますよ。

鉄ホイールでも構わない人もいると思うから、
無駄に標準にしない方がいいんじゃないですか?
付けたい人はお金出して差別化すればいいんだしね。

書込番号:16452933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/10 08:57(1年以上前)

所有欲を満たすために、カローラを買う人がいるとでも?

書込番号:16455101

ナイスクチコミ!0


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2013/08/10 10:06(1年以上前)

たぶん営業サイドからの強い要望なんでしょうね。

”これからはハイブリッド全車種に用意しますよん”という目論見もあるのかも 笑

書込番号:16455288

ナイスクチコミ!1


akira1688さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/13 19:32(1年以上前)

アルミがオプションなのは、社外も含めてユーザーに選択肢が増えてありがたいと思うけど?

書込番号:16581055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ アクシオ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ アクシオ
トヨタ

カローラ アクシオ

新車価格:163〜220万円

中古車価格:47〜240万円

カローラ アクシオをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラアクシオの中古車 (全2モデル/329物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング