『フィールダー1.8S(2WD)のサスペンション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー

『フィールダー1.8S(2WD)のサスペンション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ フィールダー 2012年モデル 1597件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2006年モデル 132件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2000年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー(モデル指定なし) 3439件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ フィールダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダーを新規書き込みカローラ フィールダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

フィールダー1.8S(2WD)のサスペンション

2007/01/03 00:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー

クチコミ投稿数:3件

前車(3ナンバーセダン)からダウンサイジングを図り上記車種を購入しました(12月納車)。ハイテク(パーキングアシスト、インテリジェントキー)が搭載され驚きましたが、以前のスレや他の評論にあるようにリアのサスペンションがかなり路面の凹凸を拾います(ばたつく)。しばらく乗れば、こなれる?(慣れる?)でしょうか? ちょっと気になるので・・・(50代おじさん向けのセッティングではないのかも(涙))。

書込番号:5833209

ナイスクチコミ!0


返信する
\1,000さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度5

2007/01/03 02:08(1年以上前)

はじめまして。
私も同じく3ナンバー(3000ccセダン)からのダウンサイジングを図っての乗り換えで、グレードは1.8Sエアロツアラーです。
先月20日納車です。

仰るとおり、私もフィールダーのリアサスの突き上げ感が気になります。特に橋の継ぎ目やアスファルトの切れ目です。

実際、買い物で他の食料品と一緒に買った卵(10個パック)を帰りの道中に割っています(^-^;(しかも2回中2回とも割れて100%の確率)
これはラゲッジルームに常備している樹脂製のコンテナに買い物袋3つ程度を入れて動かないような状態で、袋への卵の入れかたについてもいつも通り変わらないはずだったのですが・・・。

以前の愛車でトランクに同じように積んでいても割れたことは無かったです。しかしフィールダーでは2回買い物をして2回とも卵が10個中3〜4個割れてしまいました。

サスの不快さが気になりだすと本当にイヤですよね。
アクシオもフィールダーも2WDはリアサスがトーションビーム式、4WDはダブルウィッシボーン式なのでどのくらい違うのかも気になるところですが・・・。

まぁ私の場合はカローラという車格を納得した上で購入したので、以前の愛車とは一長一短でこんなもんだと諦めています。以前乗っていたセダンが高級な乗り味だったから余計気になるんだと自分に言い聞かせています。

今度から買い物袋はリアシートが良いかな(-_-;
何も解決しないコメントですみません。

書込番号:5833561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/01/03 10:03(1年以上前)

\1,000さんお返事有り難うございます。20日納車は奇しくも同じですので、同時期生産モデルですね。

1.8S系(私のはエアロツアラーではないですが)は扁平率55のタイヤを装着しているし、少しスポーティ方向へ振っているのかもしれませんね。

卵の話は実感が伝わってきました。道路の荒れた部分は思わず徐行しています。一般的にワゴンタイプはある程度固めのセッティングなんですね。私がワゴン車初めてなので。うまく乗りこなすようにしたいと思います。

書込番号:5834163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/01/03 23:00(1年以上前)

お二人ともセダンから乗り換えということで、お二人ともワゴンは初めてなのでしょうかね。路面の凹凸を拾うことに関しては2つあると思うんです。一つはゆがみ、もう一つは穴とか「橋の切れ目やアスファルトのつなぎ目?」っていうのです。前者についてはフィールダーの良いところです。これを不快と感じる人はたぶん稀だと思うんですが・・・むしろ快感かと。逆に後者については、セダンからの乗り換えという人は「あれ・・結構くるねえ・・・」と感じるのはあり得ると思います。これを不快と感じる・・・・それはあると思います。なので新型フィールダーのマイナスポイントとなり得ますね。

でもたぶん慣れるでしょう(笑)あと、その点に対してとても有効なのがシートカバーやクッションです。シートカバーは純正しかあり得ないようですが・・・。あと、これも他でも書いたことありますが、シート調整。これらはかなり乗り心地に影響を与えますので。特にシート調整は目線から運転操作の感覚、乗り心地まで全てガラッと変えてしまうので。

切れ目やつなぎ目が一体どの程度のところを走っているのかわかりませんし、わたしもセダンに乗っていたことがありますが、トランクにタマゴを乗せるときは終始そのことを気にしながら走るので、まずそういう状況でも普段どおり走ってしまう点がおかしいなと思いますし、私が日常経験する「ガタンッ」っていう程度の振動(そんな場所もそう頻繁にはないんだけど・・・)で、かなり固定までされているタマゴが割れるというのは、う〜ん・・・私もこれ乗ってますが正直?です。

それと、CVT・・・・従来車のつもりで乗ると加速から減速まで扱いづらく感じる場合があります。余計なお世話ですが、前後に車両がない法定速度60Kmの道路でスタートからのアクセル操作の標準的なものとしては、Dでブレーキからフワッと自然にクリープするように足を離します。アクセルをフワッと一定の強さ・スピードでグーっと(ゆっくり過ぎず早過ぎず)60Km目指して踏み込んでいきます。そのまま続けると目標とした速度を超えてしまうし、60kmに達してからアクセルを戻すのでは間に合わないので、60km近くになったら手前でその踏み込みをほんとに「気持ちばかり」緩めます。緩めすぎると回転数が一気に落ちすぎて円滑さを欠くことがあります。ちょうどいいエンジンブレーキがかかることで60kmで頭打ちになります。あとは定速を維持。すると回転数が勝手に下がって静寂な走行に入ります。60kmは例なので80kmでも構いません。80kmが一番試しやすいかも。停止位置の見通しが立ったら、あらかじめアクセルを少し緩めます。エンジンブレーキがかかって減速しはじめます。状況に応じてフットブレーキを足します。場合により40km以下からシフトダウンでD→S(→B)とするのも可(1.5cc)。

アクセルは自分で柔らかく操作しているつもりでも、自分の想像を超えるくらい柔らかく操作します。逆に言えばそれくらい敏感に出力に反応します。ほんの(ほんとにほんとに)ちょっと戻しただけでもエンジンブレーキがきいてきますので試してみるといいと思います。

ポイントは、アクセルもフットブレーキもとにかく柔らかく、滑らかに定速度で操作することです。そして、それぞれ反応が敏感だということです。特にアクセルについては全ての位置で最適な出力を出そうとするCVTの特性との絡みで従来一般的な車での大雑把なアクセル操作だと自分が意図したのとは違うタイミングで加速しようとしたり減速しようとしたりして勝手に悪い車というレッテルを貼っちゃったりしてしまいがちなので注意が必要です。

あと、セダン(フルタイム4駆)に比べると滑りやすい氷路面などでは、フィールダーのDの4駆でもかなり頼りなく感じるはず(経験談)なので、雪国ではシフト操作はセダン以上に必須だとは思います。

凹凸の話に戻りますが、結局、路面を伝うように走る感覚を嫌うかどうか・・・なのかなあ・・・。


書込番号:5836865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/01/04 00:07(1年以上前)

熊パン三世さん、大変詳しいコメント有り難うございます。トヨタ最多販売車種のカローラなので十分ユーザーの嗜好を吟味していると信じています。

運転歴は長いのですが、セダンばかりでワゴンは初めてです。リアサスの感じは高速道路の継ぎ目などで「バタンバタン」と音と振動が結構きます。前車では「トトントトン」ぐらいで伝達が小さかったように思います(擬音語は全くの例えで参考程度)。

実はフィールダー納車の前に前車の車検切れのため、年式の古い(不明)カローラセダン1500ccを借りていたのですが、これはフワフワしていて頼りない感じでした。今のフィールダーは剛性重視なんですね。プラスにとらえるようにしたいと思います。

その他のユーザー(或いは試乗された方)のご意見も出来れば是非お聞かせ下さい。

書込番号:5837184

ナイスクチコミ!0


\1,000さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度5

2007/01/04 01:49(1年以上前)

熊パン三世さんへ

まず私の場合は、北海道で20年ずっとFRを乗り継ぎ、一度だけS-MXに乗った経験がありますがこれはダウンサス仕様だったので乗り心地は論外です。酔うほどでした。それ以外はセダンかクーペのFRですのでワゴンでFFは初めてです。

道路の凸凹の程度は同じ地域に住む人以外には上手く伝えられない気がします。
当地は震度7クラスの地震が最近10数年の間に3度も起きている地方で、道路の凸凹は一般国道での話ですが(高速が無いので)、地震で分断や崩れた箇所は綺麗になっていますが、分断されなかった部分でも地盤のずれや隆起、沈下など至るところにございまして、そんな不快な道路(片道70kmほどの区間)を頻繁に走る状況です。

そんな路面でも前の愛車の時はあまり気にならなかったのですがフィールダーは気になるという話です。
ワゴンなので音も(ガタンと)室内に聞こえやすいようですし、足回りはFF特有のリアなのかなと思っています。

卵の話は今まで乗っていた車と比べての話ですので卵のことを気にもしないで走っているのか?というような誤解はしないで下さい。一応、一度割れてから2度目は気にしていましたがそれでも割れたのでちょっと真剣に足の硬さについて考えていました。

ラゲッジのコンテナが空荷の時はコンテナ自体が跳ねる音がガタッと聞こえます。運転については加速、定速時には出来るだけECOランプが点灯するように心がけた運転をしています。

路面が悪いのを承知の上で、今思えば前の車では凸凹が気にならないくらい吸収してくれていたなということです。路面が急に悪くなったわけではありませんし、本当に足回りの構造の違いを体感したという感想です。

でも私はフィールダーに惚れて購入しましたので気にはなりますがそれが大きな欠点とは思っていないです。
欠点は前のセダンのほうが多かったですし。フィールダーの装備、使い勝手、燃費、周囲からの評価等セダンをずっと上回っていますのでトータルで満足している次第です。
ただ、以前の愛車が嫌いになって手放した訳ではないので未練もあるところ比較してしまうのです。

CVTについて、なんせ初めてですので参考になりました。

書込番号:5837588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/01/04 12:02(1年以上前)

メイプル東さん

>バタンバタン」と音と振動が結構きます。前車では「トトントトン」ぐらいで

その違いわかりますよ^^ そこは全く同意です。曲面的な凹凸については運転席に座っていても振動を上手に逃がしつつ路面情報として把握できる良い感じなのですが、断崖的な凹凸については縦振動が緩和されきらないです。

この点については、極端に言って、軽自動車レベルと言っても言い過ぎではないかも知れないですね(笑)

その代わり、たぶん唯一のマイナスポイントだと思います。

いろんな意味ではっきりしているっていうのがこの車の特徴でまったりじゃないです。「誰が乗っても同じ」という意味での万人向けとはちょっと違ってきたかも知れないなと思ってみてます。

\1,000さん

>不快な道路(片道70kmほどの区間)を頻繁に走る状況

そうでしたか・・・。私と比べるとかなり路面状況の悪いところで走る機会が多いのですね。

>音も(ガタンと)室内に聞こえやすいようです

そうですね。メイプル東さんが言うところの「バタンバタン」、私や\1,000さんが言うところの「ガタン」がそれなのでしょう。私の場合は四駆で若干違いがあるとは思いますが、この車のマイナスポイントなんだと思います。

ただ、通常(¥1,000さんの日常的に使用される路面状況が頻繁にはない)の路面状況ではほとんど取るに足りない問題なのだと感じていましたので、とても理解に苦しんだんです。

>ラゲッジのコンテナが空荷の時はコンテナ自体が跳ねる音がガタッと

私の日常体験する断崖的な凹凸でもそういうことはまずないので、逆に言えば、そちらの地域ではそれだけの凹凸がある路面が少なくないということなんだと思います。一般的にセダンの方がそういう凹凸には強いですから、さらに大型になればより緩和するだろうなと思います。さらに、はくタイヤも振動の吸収にかなり影響しますから、車とタイヤの組み合わせによっては相当な違いとなって現れるんではないでしょうか。しかもそういう凹凸の数が多ければ多いほど、その感じられる落差も比例して大きくなるでしょうし。

ということは、\1,000さんの特別な状況に私が一般論で言うのもちょっと失礼でしたね。


あと、\1,000さんは若干特殊な状況で走られているようなのであたらないかも知れないのですが、

これは私の思い込みかも知れませんが、たぶん、まだ普段の走行状態にも満足されていないんじゃない場合が多いのではないかと思うんです。私はたまたまCVTに予備知識があったため比較的スムーズに移行できたつもりですが、以前の運転に慣れている場合、ちょっと時間が必要かも知れません。ほんとに動作が「え、こんなんでいいんだっけ?」と思うくらい微妙なもので反応しますので、場合によってはそれがかえって扱いにくいという判断になってしまう場合があります。そのためには、どうやるとどんな反応がかえってくるかいろいろ試してみることを薦めたいです。ポイントは「ゆっくり・一定」です。アクセルを戻すのも「ゆっくり・一定」。気が付いたらスタート時あっという間に後続車を引き離していることに気が付くはずです。車はまっすぐと曲がるしかありませんし、この二つが高性能な場合、ときたまの凹凸の振動に対する不満は打ち消してくれるのではないかと思います。

そこで、これらの高性能を十分味わえていない場合に車全体の満足度を下げてしまい、ウイークポイントである凹凸の振動の悪さに過剰な不満が出てしまうのではないでしょうかね。

ディーラーには全く知らないフリしているので、よくわかるのですが、販売店の営業マンも少なくとも私が購入した当時の時点ではCVTのことはよくわかっていない様子でした。CVTが無段変速で滑らかだっていうのはわかっても、じゃ、どう操作したらそういう性能が引き出されるのかっていうことまでは注意がいってない感じがしてました。ほんとうはそういう特性と操作について購入時に若干でも説明がされるべきなんだろうなあ・・・

失礼しました。

書込番号:5838637

ナイスクチコミ!0


\1,000さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度5

2007/01/04 23:14(1年以上前)

熊パン三世さんへ

色々有難うございます。
熊パン三世さんは4WDにお乗りなんですね。
FFと4WDではリアサス形式が違うので、どれだけ違うのか興味のあるところです。

カローラの場合、駆動方式でリアサスが違いますし、排気量が1.5と1.8ではタイヤ扁平率が違いますね。標準タイヤのメーカーの違いなんかもありますよね。(同じ車種を購入しても履いてくる純正タイヤのメーカーは3種類くらいあることを以前気づきました)
しかも私の場合は北国なので今はスタッドレスタイヤです。(BSのREVO1の純正サイズ)
毎年11月〜4月がスタッドレスタイヤでの走行になります。

今のところ12月中旬の降雪以降は晴れの日が続き、凸凹の醜い国道は概ねドライ路面で走行できますが、枝道に入るとまだまだ圧雪アイスバーンなのでハンドリングやら走行性能がどうのこうのまだ言えないです。走行距離もまだ1000kmに達したばかりなので。

これでローダウンしたり夏タイヤを17inchにインチアップしたらどうなるんだろうか・・と考えています。とりあえず来夏は特に足回りは変更せずに純正サイズを履くつもりですが。そのうちフィールダー専用の車高調が開発され、装着したらどうなのかも興味があります。

私の勤務する会社は関東からの転勤者が多いのですが誰もが凸凹路面に閉口しています・・・。私含め昔から住んでいる者は慣れていますが、こんなひどい国道初めてだ。・・・と、かなりの衝撃を受けるようですよ(笑)

私の周囲の話は蛇足ですが、本当にアドバイスありがとうございます。
CVTについては以前から興味があって、各メーカーの新車発表時に4ATまたは5ATしか選択出来なければ(個人的な考えですが)進化を感じられずがっかりし、CVTがラインナップにあったとしても最上級グレードにしか与えられていない車種ならその最上級グレードが欲しくなりますし現実金銭面で無理と分かり興ざめしたりしていましたのです。約5年程乗っていないMTもまた乗りたいけど長く乗ることを考えるとATかなと。どうせならCVTといった感じで考えていましたのでこれから色々試行錯誤しつつ慣れて行きたいと考えております。

足の硬さバタつきについては、家族とそういう話になっていた時にタイミング良くメイプル東さんの書き込みがあったので同じことを感じている人がいるということで同意して自分の経験を記ましたがそんな重く考えておりませんので大丈夫です。

書込番号:5841201

ナイスクチコミ!0


aeras999さん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/05 17:03(1年以上前)

こんにちは。
私も1.8Sエアロツアラーに乗っています。
(モデリスタのエアロ装着)

私の場合12/10納車でした。
前車はエスティマのローダウン車で、かなり足廻りはゴツゴツしていましたが、
この車もゴツゴツしていますが、前車とはかなり違う感じがしました。
フィールダーの場合、言い方は悪いかもしれませんが、トラックやバンに近いような気がします。
一人乗車の時はバンバン跳ねる様な感じですが、同乗1名+30Kgの荷物を積むと多少マシになります。

ちなみに、
12月はBSのPlayz:215-45-17(夏用)で1000キロ
1月はBSのREVO1の純正サイズ(冬用)で600キロ
走行しましたが、冬用タイヤの方が乗り心地は悪いです。

書込番号:5843528

ナイスクチコミ!0


Bo-zuさん
クチコミ投稿数:2件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度4

2007/01/06 13:48(1年以上前)

140系 1.8s エアロツアラー乗っています。
シビックTypeRから乗り換えです。

突き上げ感に関してですが、、
う〜ん・・
3Lクラスのセダンや1BOXと比べると、そりゃ荒いですよ。
特に1.8Lエアロは、一応スポーティモデルですから。
単にトップグレード=快適を求めていたのなら、明らかに選択ミスです。
そして、このグレードのみパフォーマンスダンパーを前後に装備していますから、ボディー全体での共振が他のモデルよりも顕著に出ますよ。
タイヤも仰るように、扁平率の高目のものですしね。
その代わり、フワフワ感や高速での車線変更時のロールも抑えてくれてます。
私は1.5Lエアロを試乗して、腰のないフワフワ感が嫌でこのクラスを選びましたし、所詮ワゴンですから乗り心地など二の次です。
むしろ、タイトなフィーリングが好みの私は気になりません。
この価格帯で、スポーティ(決してスポーツじゃありませんw)モデルならこんなもんですよ。

書込番号:5847364

ナイスクチコミ!0


aeras999さん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/07 00:58(1年以上前)

Bo-zuさんの
『スポーティ(決してスポーツじゃありません)モデル』
まさにその通りです。

私の場合、利用目的の殆どが通勤で乗員も1〜2人が時々乗る程度だったので
(前車がハイオクで6Km/L未満の燃費もあり)
燃費が良く、ちょっと遊べる楽な車が欲しくて購入しました。
1.5と1.8を何回か試乗で乗り比べてエンジンバランスや乗り心地を考え1.8Sエアロに決めました

最初はサスよりもCVTに慣れなくて苦労しましたが、今では癖も分かり楽しくドライブしています。
燃費も12Km/L以上なのでこちらも朝晩の激しい渋滞を考えれば満足です

足回りも4駆やミニバンしか乗り継いでいなかったので初めは硬いかな?と思っていましたが
中低速時の凹凸は多少気になりますが操縦性能がキビキビとしていて感心させられます

デカイ体の私にとってのこの車の欠点は足元が狭い事と
もう少し収納スペースが運転席側に欲しい位です
普通車ならば皆同じなんですけどね。
30分位の試乗では問題にならなかったんですが、
渋滞中や停車中に横に足を伸ばせた前車が懐かしいです。

書込番号:5850187

ナイスクチコミ!0


\1,000さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度5

2007/01/07 22:45(1年以上前)

Bo-zuさんへ

リアサスのバタつきについて3Lクラスのセダンから乗り換えての感想を書いたのは私ですが、大地震により道路の継ぎ目が荒れて凸凹の多い道路を走り続けて10年ほど。その頃から5台乗り継いで、現在は新型フィールダーに至っています。(地震前も5台乗り継いでいます)

凸凹の多い道路に関しては現在まで継ぎ目や波うちは修復されておりません。(舗装の補修はするが、継ぎ目等は一向に醜い)

この間の5台の内訳はR32(スカイライン)、JZZ30(2.5LソアラのTEIN車高調仕様)、RH1(S-MXローダウンのRS★Rダウンサス仕様)、JHBY33(レパード)、そして現在のZRE142G(フィールダー1.8Sエアロツアラー)です。

私の経験上今までのどの愛車でも、買い物の荷物を積んで70km超の道のりを走って帰宅した時に卵が割れていたという経験がなかったので、卵が割れたという報告をしたのです。フィールダーになって2回連続でパックの卵にひびが入ったり割れたりした。という事例です。従いまして凸凹を拾い、バタつく、跳ねるのが気になるというスレに対しての私だけの経験談です。皆がそうでしょうという押し着せではないです。環境が皆同じではないので夫々の意見や感想があって当然だと思います。aeras999さんだって凸凹は多少気になるとおっしゃっています。

フィールダーの不満を聞かれた場合、この意見が多数を占めるであろうと自分なりに思っています。

だからといって私はワゴンのリアサス、車格、価格等を考えればこんなものだ。ということで諦めている訳でもないし、気になる面として挙げます。しかしそれが嫌になるほどひどく気にしている訳でもありません。
なので「3Lクラスのセダンからの乗り換えが・・・」という内容でこのスレに書かれると私のことだけを指すことになります(スレ主さんは2Lです)ので、私としては気分が悪いです。ましてや選択ミスです。なんて言われてもこちらの購入時の考えなど知る由もないはずで、まるで私が間違った車選びをしたかのようで勝手な解釈です。

Bo-zuさんおっしゃる1.8Sエアロツアラーの解説は私も同意できますし十分理解している内容です。もう20年も車好きがやめられないドライバーです。

これから購入を検討する人に対するアドバイスであれば、前車は夫々皆違うのですから、フィールダーについての新スレを立ち上げて所詮ワゴン云々という話をして下さい。

書込番号:5854353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4輪駆動式はフールタイム? 16 2022/10/24 19:02:06
マイナーチェンジ 2 2022/11/29 10:10:18
マフラー 4 2021/04/17 15:25:57
継続販売期間 0 2020/11/29 9:56:36
タイヤサイズ 6 2019/06/02 13:59:45
ワゴンのクロスオーバー出るのでしょうか? 7 2019/10/14 11:50:19
車内が生臭のは何故だ。 7 2020/11/29 14:23:16
次期フィールダーのボディ 13 2018/11/16 18:11:19
ドライブレコーダーについて 6 2018/08/28 15:40:31
次期モデルから海外仕様?! 5 2018/09/21 11:59:44

「トヨタ > カローラ フィールダー」のクチコミを見る(全 3439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー
トヨタ

カローラ フィールダー

新車価格:178〜235万円

中古車価格:38〜307万円

カローラ フィールダーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/921物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング