『MT車 アクセルの反応が悪い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー

『MT車 アクセルの反応が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ フィールダー 2012年モデル 1597件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2006年モデル 132件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2000年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー(モデル指定なし) 3439件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ フィールダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダーを新規書き込みカローラ フィールダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信33

お気に入りに追加

標準

MT車 アクセルの反応が悪い

2008/03/17 13:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー

クチコミ投稿数:122件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度1

今月、14年間乗ったカローラワゴン1500CCから1.5X(MT)に乗り換えました。

デザイン、内装はそれなりに気に入って購入し満足していますが
アクセルの反応がイマイチ良くありません。 他の方は如何ですか?

14年間乗ったカローラワゴンの方が反応、エンジンの吹け上がりとも良く
力強かったのが。 新しい1.5X(MT)のほうは
・踏み込んでもワンテンポ遅れる。
・クラッチを切るときに回転が上がる。
・踏み込み量に対してエンジンの回転数があがらない。
以上の様な不具合です。

つまり必要以上に無駄な踏み込みが必要なのと、変な気遣いが必要なので
運転に慣れないと疲れます。(慣れないと思うけど)

色々調べてみると電子制御式のアクセルの特徴とかの書き込みも
あるようですが・・・不愉快な技術ならば必要ないので旧式のワイヤー式
に替えたいところです。

圧倒的にCVTモデルの方が多いので、少数の(MT)まで手が回らない
と言うメーカーの都合も分からないではありませんが、私にとっては
たった1台の車なのでトヨタと言うメーカーの車作りの姿勢に文句
言いたい。 15年前の車より走らない車を出すな・・・・と。

MT用に無償でセッティングを直してくれればなと思いますが、デーラーに
言っても無駄だろうな・・・この手の不具合。

書込番号:7545803

ナイスクチコミ!4


返信する
CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/03/17 16:46(1年以上前)

まずはディーラーで点検しましょう。

書込番号:7546325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4194件

2008/03/17 18:07(1年以上前)

>>言っても無駄だろうな・・・この手の不具合。

メーカー側の人がこれを不具合と認識してくれるでしょうか?
不具合なら改善してくれるでしょう。

書込番号:7546567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度1

2008/03/17 23:25(1年以上前)

>メーカー側の人がこれを不具合と認識してくれるでしょうか?

今の1.5X(MT)を乗っての意見ですか?

エコ走りをするのであればさほど問題とはならないが
スポーティな走りをする場合このアクセルの反応の悪さは
不具合そのものでしょう。

不具合があっても、大事にならない限り対応できない
もしくは不具合と認識したくないのが普通でしょう。
不具合なら改善してくれますか? メーカーさんが・・。

書込番号:7548302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:167件

2008/03/17 23:54(1年以上前)

>不具合なら改善してくれますか?

そりゃ、不具合なら対応してくれるでしょ。

ただ、今のアクセルレスポンスが不具合なのか、仕様なのかはキチンと切り分ける必要があるでしょうね。

別ディーラーでも何でも、試乗車と比べて、明らかにレスポンスが悪いようなら不具合でしょうし、他の試乗車も同じ状態なら、敢えてそういうセッティングされた仕様であって、運転者が慣れる以外ないでしょう。

書込番号:7548491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度1

2008/03/18 00:11(1年以上前)

>敢えてそういうセッティングされた仕様であって、運転者が慣れる以外ないでしょう。

慣れるとか、慣れないとか言うレベルのレスポンスではないと
おもいますよ。またディーラーに1.5X(MT)を置いているところ
なんてどこにもなかったですよ・・・・・。
滅多に売れない1.5X(MT)車置くところあったら
お目にかかりたいですね・・・・。

書込番号:7548600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度1

2008/03/18 00:42(1年以上前)

追記、残念ながら、敢えてそういうにセッティングされた
仕様なんでしょうね。
なので、不具合ではなく 設計不良? 手抜き車? 
なんでしょうか? そうだとしたら納得ですが・・・。

実際 乗っている方の情報をお待ちしています。

書込番号:7548766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/03/18 01:34(1年以上前)

フィールダーではありませんが電子制御スロットルで燃費重視エンジン特有の動作のようです。私の個体も同じような動作です。当初は気になりましたが、慣れてくると体の方が補正しつつ走れるようになったので気にしないようにしています。ただ、アクセルoff時の吹け残りはACを入れると(エンジンの回転抵抗が増えるのか)低減されるようです。

AT・CVT全盛の昨今、MTでないと気付かないような事は無視されるのでしょうかね。

書込番号:7548971

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度1

2008/03/18 15:27(1年以上前)

ウイングバーさん 貴重な情報ありがとうございました。

>慣れてくると体の方が補正しつつ走れるようになった・・・。

そうですか そのうち、くやしいけど徐々に慣らされてくるのでしょうね。

エコ仕様のシステムに運転の仕方を合わせなければ、ならないなんて
車の作り方が逆じゃないのかな、人間が運転するのに!

MT仕様にレスポンスが改善されれば、CVT車より、もっと燃費よく
走れるのに・・・あぁ もったいない。 

MTの場合、燃費も悪く、遅いし、運転もやりづらいとくると
なると、今回 新車に替えたのは失敗だったかなと思えてきました。

書込番号:7550633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2008/03/18 16:22(1年以上前)

ディーラーへ行ってもないのに結論出すのはまだ早いよ。
ここでグダグダ言っていても何の解決にもならないよ。

クラッチきって回転が上がるなんて、メカニックでもセールスにでも試乗させればわかる事。
行動起こさずして何言ってんだかヽ(~-~(。。 )ゝ元気だしやぁ〜

書込番号:7550791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度1

2008/03/18 18:13(1年以上前)

>ディーラーへ行ってもないのに結論出すのはまだ早いよ。
 ここでグダグダ言っていても何の解決にもならないよ。

 もちろんディーラーには一ヶ月点検の時に相談してみるつもりです。
 それまでに色んな情報が欲しいのと、このクチコミがメーカーの目にとまり、
 反映されればいいなと言う淡い期待を込めて書いています。

 基本的には良い車なのでもったいないなと言うのが本音です。

書込番号:7551134

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/03/18 19:20(1年以上前)

一ヶ月点検まで待つのは如何なものかと思います
不具合であれば直ぐにでも見てもらってください

不具合を認識していながらそれが元で事故になれば
責任はおらリューさんになると思いますよ

書込番号:7551380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度1

2008/03/18 23:13(1年以上前)

塩空豆さん ありがとうごさいます。 そこまで性急な事象でも
ないとは思いますが、できるだけ早く行くようにします。

書込番号:7552716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/31 14:10(1年以上前)

私の乗っているのは1.5X(MT)です、似た症状です、
空ぶかしのときは急に回転が上がります(ここが違うかも?)
更に悪いことに、アクセルから足を離しても、回転の落ち方が
ゆっくりです。
 1ヶ月点検での回答は、異常なし、正常です。とのこと!!
最悪なのは、エンジンブレーキが効かないことです。
 最近気がついたことは、エンジンブレーキ中に、勝手に回転が
上がります、これも調整は出来ないそうです。
 危険なので、エンジンブレーキは使えません。

書込番号:7612642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度1

2008/04/03 18:19(1年以上前)

>エンジンブレーキ中に、勝手に回転が上がります

エンジンブレーキが効かないことと、この症状は、まだ
私の個体では気がつきませんでした。アクセルの反応の遅さに
対応するのに精一杯で気がつかないのかもしれません。

書込番号:7625534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/04/03 19:46(1年以上前)

エンジンブレーキの効き
 回転の落ちが悪いのも有りますが、1500回転ぐらいに
落ちたところで、少し回転が上がります、(空ぶかしで確認)
 丁度セコで角を曲がる直前とかになります
確認してみてください。

書込番号:7625823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4194件

2008/04/03 23:38(1年以上前)

推測ですが、

排気ガスをクリーンにするために回転の下がり方を
穏やかにしているのではないでしょうか?

書込番号:7626981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/04/04 16:31(1年以上前)

IR92さんへ
 排ガス対策なら30年前の手段でしょう。
ディラーは運転し易くするためと言っていました。
MT車を乗っている人には、信じられない回答です、
 最近、他社のMT車を試乗した限り全く問題有りませんでした。
おらリュウさんの言われるように、設計不良、手抜き車です
調整出来ないのだから、欠陥車だと思います、この事以外にも
機能性よりも、見た目、コストダウンを優先した作りだと感じました。 

書込番号:7629182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度1

2008/04/05 00:29(1年以上前)

>最近、他社のMT車を試乗した限り全く問題有りませんでした。

一部 レガシィの書き込みで同様の内容があったので、電子制御式アクセル
共通の事象と思っていましたが、そうでもないようですね。

電子制御式アクセル共通の事象でもなくとも、この一ヶ月間乗ってみて、やはり
このMT車は買うべきではなかったと思っています。 走る楽しさが全く感じれない。
買い変える前の車の方が数段良かった(同じトヨタだけと今のは別物)。

世界のトヨタがこのような駄作を世の中に出すとは思わなかった。信じて買ったのに。

反論は実際に乗ってみて言って下さい。

書込番号:7631049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4194件

2008/04/05 00:33(1年以上前)

>>排ガス対策なら30年前の手段でしょう。

たしかに30年も経てば技術も相当進歩していると思います。

逆の考え方ですが、
アクセルの反応を良い例にレーシングカーがあります。
反応の良さはびっくりするほどです。
では、アクセルを動かすのにワイヤーから電子スロットルに変えてきたのでしょうか?
コストも余計にかかっているはずです。
そこには何か、人が思いどうりにアクセルを操作してほしくない理由があると思います。
レーシングカーと市販車ではどこが違うか考えると
常用スピード、安全性、耐久性、燃費、排気ガス規制・・・
たくさんあるでしょうけど

回転を急激に下げたくない理由はどれかと・・・消していくと、
使いやすくするためとおもいませんが、何か違う理由があると思います。
排気ガスは、知識がないのでそこにたどり着いたってだけです。

書込番号:7631071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度1

2008/04/05 01:16(1年以上前)

>回転を急激に下げたくない理由はどれかと・・・消していくと、
使いやすくするためとおもいませんが、何か違う理由があると思います。

それは圧倒的多数のAT.CVT用のエコ仕様しかないでしょう。急激に
回転が下がれば通常エンジンブレーキがかかるが、エンジンブレーキがかからず惰性で走れば(安全面は無視だか)燃費が良くなる。

それにしても人が運転して心地よいところを犠牲して、少数の
MT車をおろそかににしているところがトップ企業らしいところと
思います。 慎重なトヨタらしくない物作りですね。

書込番号:7631269

ナイスクチコミ!1


浜けいさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/05 06:52(1年以上前)

アクシオ1.5GMT乗ってます。
13年ぶりにAT車から乗り換え、MT車は18年ぶりです。

おらリューさんの最初の報告(勝手に番号つけました)

(1) 踏み込んでもワンテンポ遅れる。
(2) クラッチを切るときに回転が上がる。
(3) 踏み込み量に対してエンジンの回転数があがらない。

のうち、(1)と(3)は、ほぼ同じ意味ではないかと思います。
アクセルを小刻みにあおっても、エンジンの回転が「ついてこない」のは、
いまどきの「燃費重視」セッティングだと思われます。
スポーツカーではない「実用車=カローラ」であるからこそ必要なのかも
しれません。

(2) については、私は「シフトアップを早くするため(つもり)」
・アクセルを軽くゆるめながら、
 クラッチを踏み込みながらシフトレバーを1から抜き
 クラッチを踏み切ったところで2に入れる
ということをやっていましたので、クラッチを切ったときに
回転数が上がる現象は顕著でした。

乗り始めの1ヶ月は気になりましたが、ウイングバーさんが書かれたように
> 慣れてくると体の方が補正しつつ走れるようになった
に同感です。
自動車教習所で最初に習ったとおり、シフトアップするときは
 (1) アクセルをゆるめる(完全に戻す)
 (2) クラッチをきる(踏む)
 (3) シフトレバーを1からNに入れる
 (4) シフトレバーをNから2に入れる
 (5) 徐々にクラッチをつなぐ(はなす)
 (6) 加速が必要なら、アクセルをじわじわと踏み込む
これらの動作を ゆっくり やると、(2)の現象は起きません。

いわゆる「急のつく操作は、してはいけない」の教えの通りですね。

(長文失礼しました)

書込番号:7631775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度1

2008/04/05 23:28(1年以上前)

>いわゆる「急のつく操作は、してはいけない」の教えの通りですね。

それって 心地いいですか? 

>スポーツカーではない「実用車=カローラ」であるからこそ必要なのかも
 しれません。

なにもスポーツカーと同様なレスポンスは求めていません。 ただ15年前のカローラ
ワゴン程度のレスポンス程度は確保して欲しい。 カローラワゴン程度のレスポンス
がエコ仕様の妨げになるとは思えないし。 意味不明だし不快そのもの。それが
トヨタの技術?。

書込番号:7635281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2008/04/06 09:03(1年以上前)

おらリゥーさん、フィール駄に乗ってない人には判らないでしょう
乗るごとに、慣れるどころか不快感が増すばかりですネ。
MT車を選ぶのは、機械任せで無く、自分の意思で操作したいからです。
CVT車の書き込みの中でも、微妙なアクセル操作をする様に、
営業マンから言われたそうです。
車を企画設計した人が乗っていない証拠でしょう。

書込番号:7636669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度1

2008/04/06 09:54(1年以上前)

>乗るごとに、慣れるどころか不快感が増すばかりですネ。

そうなんですよ・・・。 最初は慣らし運転なので回転を
上げない2000回転前後の運転では早めのアクセルワークで対応
できるものの、一速で3000回転程度まわしてクラッチを切ると
二呼吸おいても回転が下がらない。 無理にギアチェンジは
できるものの不愉快そのものの動作を強いられる。

MT車は回転を合わせて気持ち良くギアチェンジ出来なければ
価値はないし、回転を合わせられないギアチェンジを強いられる
車は不安全で危険な車なのではないでしょうか?

書込番号:7636822

ナイスクチコミ!2


na6701さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/29 01:35(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが、

 MTでしたら是非、中古でもスポーツ・ツィンカム車に乗って下さい。
基本設計はカローラですので燃費も良く乗りやすく、よく走ります。

先代のカローラまでは、GTやZエアロツアラーと言ったMT車に相応しい
モデルがありました。 現行カローラにはスポーツモデルはなくMTなんか
どうでもよいとトヨタは思っている今回のカローラです。

 因みに私は、24年間、カローラセダン1600GTのMT車に乗っています。

書込番号:7736222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度5

2008/05/01 15:17(1年以上前)

皆さんはじめまして。

12年愛用したランサー1.5LMXツーツングMT車がこのたびお釈迦になり、
カローラフィールダーエアロツアラー1.5LMT車を購入しました。
スレ主さんがおっしゃる現象は私も感じました。

まず走りは実にAT車っぽく出だしはスムーズでMT車を乗っている感じがしませんでした。
これは良いか悪いかは別として、クラッチを切ると回転数が上がる現象は
やや怖い印象を受けましたが、まだ100km程度ですが大分慣れました。
これはLowから2ndだけに起きる感じがします。多分ショックがなるべく出ないような
仕様になっていると思います。そこで私はできるだけLowでひっぱり一気に3rdまで
入れる運転をしてみたら結構いい感じだったので、今はこれで運転しています。

電子制御式アクセルという評判をここの書き込みで見ていたので
それほどガッカリはしませんでしたが、MT車を運転している感覚ではないですね。
ただ、MT車でありながら少しでもAT車みたいな走りにしたい人には持ってこいの車だと思いますね。
私はその口ですが…。

書込番号:7747423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度1

2008/05/02 11:39(1年以上前)

先日 一ヶ月点検を受けた際 アクセルの反応の悪さについて相談
しましたが、やはり仕様なので直らないとの返答でした。

1.5リッターのエンジンはある程度、回転を上げないと流れに
ついて行けないので、回転を上げざるを得ないし、そうすると
アクセルの反応の悪さをカバーするのに早めに踏み込む、また
早めにアクセルを緩めている。

運転フィーリングはフニャ、グニャ 、走行距離700Kmになるが
私の場合慣れるどころか不快感が増すばかりですね・・・・。

試乗しないで、トヨタを信じて購入したことを後悔
フィルダーMT車を購入する際は試乗してから購入することをお勧めします。

それと燃費良くないですね、通常の街乗りで、
ドライブモニタの平均燃費は14Km/Lですが、満タン計量
で10〜11km/L程度でした。 高速を走れば当然伸びるでしょうが
街乗りで判断するかぎりカローラワゴンと変わらないか、もしく
若干悪いぐらいに思います。

もともとドライブモニタの平均燃費、瞬間燃費とも目安と思っており
期待はしていませんが、やはり喜ばすためのハッピーメーターでしたね。

大元は燃費算出もアクセル制御も同じCPUでしょうから、アクセルの反応
の悪さからみると当然なのでしょう。



書込番号:7751378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2008/10/25 09:08(1年以上前)

ずいぶんお怒りですね!

私はインプレッサ1.5L MTで、同じく電子スロットルとECU制御です。
クラッチを繋いだ状態で、すばやくアクセルOFFにすると、
なんと回転数が100rpm程上昇した後で下がり始めます。

ディーラーに問い合わせたら、初心者が運転したときに、
急にエンジンブレーキがかからないようにしているとのこと。

私の対処法は、
回転数が落ちきる前に、2速に合わせてしまうです。

前車のファミリアの時は、回転数が落ちきった後、
もう一度適正回転数までふかして、2速を合わせていましたが、

運転の仕方を変えました。結構スポーティーに走れます。

書込番号:8549059

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/10/26 22:06(1年以上前)

そんなに気に入らないのなら
試乗しなかった自分を恨んで
すぐにでも買い換えたら

世の中には試乗車がたくさんありますので

書込番号:8557241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/06/27 00:27(1年以上前)

おらりゅーさん

この問題は解決しましたでしょうか?
まだ解決されていないようでしたら、良い物があります。
トムスより電子スロットルコントローラが発売されています。
これは電子制御スロットルの特性を変えるものです。
トムスで検索されてPRODUCTSより確認下さい。

何か回答が的を得ていない物ばかりで解決になっていないと思いまして。。。
いまさらですが。。。

書込番号:11549515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/01 02:09(1年以上前)

今度はブルーのスロコンじゃ!!

ブリッツからも新しく出ておるぞい。

http://www.blitz.co.jp/products/electonic/throcon/throttle_controller_blue.htm


常時SP1モードで、このワシもこれで電子制御の問題は解決じゃ!!

ただし、毎回、エンジンON時に電源スイッチを入れる必要がある。

書込番号:11994321

ナイスクチコミ!1


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/21 14:51(1年以上前)

これは 燃料カットの制御が悪戯してますね〜 最近の車に多いのですけど(日本車で)
人間が操作すると言う事を前提に作っていないです モード燃費の為の制御 
まさにふざけた制御としか言いようがありませんね〜
トヨタ車は だるい操作しか出来ないですし、こりゃぁ〜オーナーさんも怒りますわ〜 

書込番号:12250262

ナイスクチコミ!1


SYO1984さん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/10 23:22(1年以上前)

はじめまして。
とある中古車を取り扱う仕事をしています。
電動スロットルのエンジンはやはり、
従来の機械式スロットルに比べ反応が鈍い事が多いですよ。
ト●タ車はかなりレスポンスが鈍いほうですね…。
その中でも特にレスポンスが鈍いのは2代目ヴ●ッツ系でしょうか。
AT専用車のポ●テ、シ●ンタ、ラ●ティスなども酷くアクセルレスポンスが遅かったです。
MT車でのアクセルレスポンスの遅さは乗りにくい以外の何物でもありませんね。
それらのクルマに、スポーツ()だの子供じみた事は要求しませんが、
アクセルを踏んで0.5秒後にエンジンが吹けるのは却って危険でしょうね。
そこらのキャブレタ仕様の軽トラの方がずっとアクセルレスポンスだけはいいですよ。


書込番号:21422309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4輪駆動式はフールタイム? 16 2022/10/24 19:02:06
マイナーチェンジ 2 2022/11/29 10:10:18
マフラー 4 2021/04/17 15:25:57
継続販売期間 0 2020/11/29 9:56:36
タイヤサイズ 6 2019/06/02 13:59:45
ワゴンのクロスオーバー出るのでしょうか? 7 2019/10/14 11:50:19
車内が生臭のは何故だ。 7 2020/11/29 14:23:16
次期フィールダーのボディ 13 2018/11/16 18:11:19
ドライブレコーダーについて 6 2018/08/28 15:40:31
次期モデルから海外仕様?! 5 2018/09/21 11:59:44

「トヨタ > カローラ フィールダー」のクチコミを見る(全 3439件)

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー
トヨタ

カローラ フィールダー

新車価格:178〜235万円

中古車価格:38〜308万円

カローラ フィールダーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/922物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング