『静粛性向上パッケージ OR レグノ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『静粛性向上パッケージ OR レグノ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5071件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

静粛性向上パッケージ OR レグノ

2025/11/12 00:25(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

高級セダンではないので、まぁこんなもんですよね。とは思っておりますが、気持ちもう少しだけ走行中の音が静かになればもっと快適な走行が出来るのになぁなんて思いながら、運転を楽しんでおります。

そこで質問です!あたらしく出た静粛性向上パッケージと
https://factory.kinto-jp.com/products/NV004_01/

ブリヂストンタイヤのレグノでは、どちらがより(車内の)静粛性が高まるのでしょうか?
二つ導入をしたいけど予算が・・・

ということで、二択だとしたらみなさんはどちらを選びますでしょうか?参考にさせてください!

書込番号:26337936

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2025/11/12 05:39(1ヶ月以上前)

>二択だとしたらみなさんはどちらを選びますでしょうか?

私だったら、ディーラー入庫のついでなどがあって面倒でなければ、とりあえず静粛性向上パッケージを試してみるかなぁ?

タイヤはもう交換時期がきてるのですか?
今はいてるタイヤが寿命までまだまだ余裕があるのなら、今交換するのは勿体ないですよね。
まずは上記を施工した上で、次回交換時にREGNOにされてはいかがでしょうか。

書込番号:26338005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2025/11/12 06:05(1ヶ月以上前)

>二択だとしたらみなさんはどちらを選びますでしょうか?

静粛性向上パッケージとやらが、
どんな対策を施すものなのか、
リンク先を見に行ってないけど、

タイヤを変えることでの静音性への寄与は、
基本的にロードノイズのみ。

静粛性向上パッケージというのが、
吸音部材の追加等であるなら、
ロードノイズ以外への効果も期待できる、

つうあたりから考えてみると、
静粛性向上パッケージを試してみたくなるところ。

書込番号:26338019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/12 06:41(1ヶ月以上前)

踏んだ時のエンジン音とリアエアコン…

これが気になりますがタイヤもキントのヤツも
効果無い。

他車ですがレグノに変えた事ありますが
目から鱗!ホント静かでしたよ。
でも私の気になってる騒音には効かないw

書込番号:26338039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2025/11/12 10:57(1ヶ月以上前)

>温泉&ツーリング大好きさん

個人的には“静粛性向上パッケージ”ですね!

理由は近年の燃費対策で薄くなりがちなボディ外板に対する直接の対策だから。
リンクを見ると、ミニバンの大きいボディパネルに直接施工していて、パネルの共振や後方から入ってくる騒音には効果がありそうです。

もう一点、最近のトヨタはこういうのに力を入れているようで、実際に何度もテストしているようです。
だから、全く効果を感じないという事は無いとは思います。
リンク先の動画では実際に効果を数値で示していますしね。


強いて言えば、リンク先動画で効果を体感してるの後部座席の方で、運転手にはあまり効果を感じていないようです。

その辺りをどう捉えるかでしょうかね。

書込番号:26338189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2025/11/12 13:24(1ヶ月以上前)

2択としてどちらか選べとなら
静粛性向上パッケージとなるかな。

ちなみにノアはエンジン車ユーザーですか?
ハイブリッド車や上位グレードにすると静音もアップすると感じます。

書込番号:26338282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:87件

2025/11/12 18:25(1ヶ月以上前)

>温泉&ツーリング大好きさん

動画を見る限りだとリアシート周囲において、この車結構ロードノイズ抑えてられてる方だと思いますよ。
後ろの方にマイクが切り替わった時がリアルな音と感想でしょうし、ヘッドフォンで視聴してましたが施工後の方が圧倒的に静かに私は感じましたね。
ただ運転席周りでは変わってないですね。 前の座席優先ならばタイヤ交換の方が全体的に変化あると思います。
ただ、どうも風切り音とかボディー上側からの音の影響が大きい車種に感じます。よってタイヤ交換も微妙じゃないかな

書込番号:26338479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2025/11/12 20:18(1ヶ月以上前)

>二択だとしたらみなさんはどちらを選びますでしょうか?

静粛性向上パッケージです。

1BOX車や2BOX車において、ノイズはリヤから透過することが多いためです。

書込番号:26338561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1103件

2025/11/13 05:32(1ヶ月以上前)

リア周りに特化して防音材を貼り付けるだけのようです。値段が値段なので効果もどれくらい期待できるのでしょうかね?
今のタイヤに溝があるのに交換するのはもったいないので、溝が無くなったらレグノに交換すれば良いと思います。

書込番号:26338793

ナイスクチコミ!1


が うさん
クチコミ投稿数:1件

2025/12/21 16:12

>温泉&ツーリング大好きさん

REGNOと静粛性向上パッケージ、両方しています。
はっきりと効果があるのはREGNOです。
静粛性向上パッケージも静けさは向上しますが、REGNOをスタッドレスに交換したら分からなくなりました。

REGNOは車両全体が静かになるので分かりやすいですが、消耗品なので数年経てばうるさくなります。
それに価格が高い。
静粛性向上パッケージは部分的ですが、後席をよく使う場合、同乗者の満足度は上がると思います。
それでも自分が期待した程は変わりませんでしたが。

REGNOの価格もタイミングと買い方でお得に交換出来ます。
静粛性向上パッケージは、自分でDIYしても数万円、業者に出せば10万くらいかかる作業が498なので安いと思います。
お財布と相談して、楽しいマイカーライフを過ごして下さい。

書込番号:26370234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,865物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング