『200系ハイエースワゴンGLについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハイエースワゴン

『200系ハイエースワゴンGLについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハイエースワゴン 2004年モデル 259件 新規書き込み 新規書き込み
ハイエースワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ハイエースワゴン(モデル指定なし) 482件 新規書き込み 新規書き込み

「ハイエースワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハイエースワゴンを新規書き込みハイエースワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

200系ハイエースワゴンGLについて

2008/05/06 21:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハイエースワゴン

スレ主 happy^2さん
クチコミ投稿数:15件

現在、ワゴンGLを第一候補で検討中で
久々にワクワクする車に出会いました。
昨日、近所のディーラー見積もりに行きました。
納期は5月初旬契約で7月末と言っておりました。

さて、ワゴンGLを契約された方および現在既に
使用している方に、質問したく投稿しました。

1.2列あたりの小窓の使い勝手はどうでしょうか?
 いっそ見た目でシンプルではめ殺し窓の方が良いか?
3.パワースライドは、やはり必要でしょうか?
 まだ子供が小さいので挟まれないか心配です。
4.フル乗車の場合、座席の配列の影響で右側に
傾いてしまう事はないでしょうか?
5.ボディの色について、個人的にはオプションでもよいので
パールホワイトがあればよいのですがないのでブラックか
シルバーにしようかなと考えております。
ずばり、お勧めの色をお聞かせ下さい。
6.燃費はどれくらいですか?
以上、宜しくお願いします。

書込番号:7772133

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/07/14 15:37(1年以上前)

こんにちは
現在乗っています。今年の春に納車。4WDです。

>1.2列あたりの小窓の使い勝手

うちは車の中でご飯食べたりするので小窓は便利ですね。網戸は必要ですが。
ただ、一番後ろの小窓は全く使いません。ここはFIXでよかった。

>3.パワースライドは、やはり必要でしょうか?

うちもチビが二人います。当初心配でしたが、スライドドアを「全開」にすれば
ロックがかかり、傾斜地でも勝手に閉まることはありませんし、
スライドドア開閉は必ず親がやる、と子供に言い聞かせたので挟まれはもちろん、
乗降りも確認できるので、なにかと横着になりがちな?パワースライドよりは
安全かな?と思っています。
どちらにせよ親がしっかりみれば大丈夫でしょうけど。
今のところあまり必要性を感じてません。

>4.フル乗車の場合、座席の配列の影響で右側に

長物をよく積むので、4th座席もいつも右だけ・・
心配はしましたが、大人5人右側だけ乗っても
明らかに傾くとか、いつもと違ってどっちかに寄ってく
ようなことはないですね。

>5.ボディの色について、個人的にはオプションでもよいの

私は黒です。
あまりの大きさに洗車するのが億劫になりました。
シルバーなら・・目立たないかも。

>6.燃費はどれくらいですか?

4WD
大人2人、子供2人
都内(そんなに混んでない)80%+高速20%
超エコ運転
で、8.5〜9.0km/lit。

エアコン付けっぱなしで−10%くらい。

参考になれば。

書込番号:8076750

ナイスクチコミ!1


スレ主 happy^2さん
クチコミ投稿数:15件

2008/07/17 21:44(1年以上前)

やきとり大佐さんへ

貴重なご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。
ガソリンが高騰して時代を逆行している気がし悩みどころですが、
燃費が8.5〜9.0km/lなら、ますます買いたくなってきました。

買うなら、私もGLのみ設定の黒かなと考えております。

お暇なときで、結構ですので、いろいろ教えていただけませんか?
@お勧めオプションパーツがあれば教えてください。
Aディーラーに試乗車&展示車すらありません。
試乗もせずに買うのはどうかなと思いますが
やきとり大佐さんは、どうされましたか?
B現在の愛車(GL-4WD)の乗り心地と運転席が高いので
運転のしやすさ等教えて下さい?。
キャブオーバーの車はじめてなんで、慣れますかね?
C参考までに値引きは、おいくらありましたか?
因みに、1回目の見積もりで▲23万円でした。

宜しくお願い致します。

書込番号:8091360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/07/21 20:36(1年以上前)

こんばんは
遅レスですいません。

>燃費が8.5〜9.0km/lなら、ますます買いたく

かなりのエコ運転ですけどね。。
そろそろスタートにそろそろ加速、法廷速度厳守!です。

>買うなら、私もGLのみ設定の黒かな

いいですよ。
ワイドの幅の広い分は1DINくらいですが、それ以上に
使い手があります。
私なんか横向きに寝れちゃいますから。。。
普段乗ってると感じませんが、ほかの人のワイドの後ろに
付いたりすると、デケー、迫力あるなって思いますね。
ミドルルーフもかなり開放感があり、最近のショッピングモールや
ホームセンター、ファミレスは2.1mとか2.2mなので
問題ありませんし。
車内で着替えたり、移動したり、ご飯を食べたりとか
必要十分な高さだと思います。

>@お勧めオプションパーツがあれば教えてください。

すいません、
ほとんどオプションなしで購入しました。
スキーに行くので寒冷地仕様にしたくらいで。。。

リアクーラーとかプライバシーガラスってオプション
でしたっけ?(もう忘れた)
リアクーラーは未だ付けたことがありません。
三列目のスライドガラスは要らなかったなぁ。。
(って選べたっけ??)

かみさんも運転しますので、オプションではありませんが、
社外品でバックカメラはつけました。
リアドアのミラーは見づらいので重宝してます。

>Aディーラーに試乗車&展示車すらありません。

私も購入前に現物は一度も見てません。。。
レンタカーで借りようとしましたが、S−GLとかバンなら
あるんですけどね。ワゴンはありませんでした。
ディーラーの好意でワイド&ミドルバンのお客さん
(電気屋さん?土日は使わないので)のを見せていただきました。
内装はサイトで見れますのでそれで確認しました。

>B現在の愛車(GL-4WD)の乗り心地と運転席が高いので

普通の乗用車ではなく、貨物車と割り切って乗っていますので
特段乗り心地が悪いとは感じません。
内装トリムがある分、バンよりはうるさくないし、
バンとはサスも違う?ようですからトラックに乗っている
ような感じもしません。

よく、うるさいとか評価がありますが、以前は不良外車に
乗っていたので、家族の評価としては「静か」だそうです。。。
パーシャルで走っている分にはうるさくないですよ。
うるさいと感じたら燃費ガタガタです。。

登りはきついですね。談合坂とか渋川伊香保なんて、
アクセルベタ踏みしても音だけうるさくなって
ほとんど加速しません。。。。
ま、登坂車線をマイペースに。

運転席高いですね。
都営バスと信号待ちで並ぶとバスの運ちゃんと目線が一緒。。。

>キャブオーバーの車はじめてなんで、慣れますかね?

当初は高速道路とかふらふらしてましたが、
「ハンドル切りすぎ」と友人に言われ、
今はやっと真直ぐに。
ハンドルを切るタイミングとかはすぐに慣れますよ。

さすが箱車、車の四隅が全部ミラーで確認できますので、
取り回しはセダンより扱いやすいです。

>C参考までに値引きは、おいくらありましたか?

即決するからいい値引き出せと言って、
一発で31.5万円。もちろん下取りは別です。
結局、それで決めました。


当初はS−GLを検討していたのですが、
どーしても最大6人乗せたかったので
ワゴンGLにしました。
でも、結果的にシートレイアウト的に
うちの使い方にマッチしたので非常に満足してます。

ワゴンGLなかなかいませんがいいですよ。

書込番号:8109240

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハイエースワゴン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイエースワゴンGL4WDの値引き等について 9 2021/02/05 22:56:25
わかる方教えてください 0 2020/02/16 20:01:41
荷台のサビ、穴の修理代 3 2017/11/29 20:54:43
ワイドボディ車に 2 2017/12/21 19:48:06
ガラスの小窓について 2 2018/03/19 15:23:36
見積もりしてきました 2 2016/07/30 21:11:50
ディーゼル音と乗り心地のことで 4 2016/06/30 19:30:22
契約しました。 1 2016/03/05 5:28:51
ハイエース4型ワゴンの見積もり 6 2016/02/21 11:35:48
盗難対策 5 2016/01/05 18:25:46

「トヨタ > ハイエースワゴン」のクチコミを見る(全 482件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハイエースワゴン
トヨタ

ハイエースワゴン

新車価格:295〜406万円

中古車価格:52〜972万円

ハイエースワゴンをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイエースの中古車 (全2モデル/1,601物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング