ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 57〜688 万円 (7,526物件) ハリアーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ハリアー 2020年モデル | 16393件 | |
| ハリアー 2013年モデル | 28285件 | |
| ハリアー 2003年モデル | 162件 | |
| ハリアー 1997年モデル | 1件 | |
| ハリアー(モデル指定なし) | 10989件 |
納車されて2週間になりますが、助手席ドアのドアノブ付近に白い点のような丸いゴミのようなものを発見しました。
爪や指の腹で触っても凹凸は無いです。
恐らく、ボディコーティングの中に入り込んだゴミだと思いますが、ボディコーティングを一部剥離して取り出すかどうか迷っています。
確かによーく目を凝らさないとわからないレベルなのですが、気になり質問させていただきました。
神経質ですみません。
書込番号:22503681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
案1.目立たないし車体そのものの傷ではなさそうなので、将来のボディコートメンテナンスの時に綺麗にしてもらうよう、今からディーラーに申し入れしておく。(密かに値下げを期待して)
案2.コーティング作業ミスを訴え、やり直してもらう。
案3.目立たないので気にしない。どうせそれ以上のキズがすぐに付く。
書込番号:22503707 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
速きこと風の如しさん
うるさい客だと思われるのは間違い無いと思いますが、先ずはコーティングを施工した店に相談してみては如何でしょうか。
その結果、異物が入り込んでいる部分のコーティング部を剥がして、剥がしたところは再度コーティングを施工してくれるかもしれませんよ。
尚、高価なコーティングを施工すると、今回のような事態に陥る事が今後も発生すると思います。
つまり、頑固な汚れや細かな洗車傷が付いても、研磨剤を使って除去する事が出来ないのです。
このような事もあり、個人的には高価なコーティングの施工は避けたいという考え方をしています。
ゼロウォーター等の簡易コーティングなら、いつでも研磨剤を使って汚れ等を除去する事が出来るからです。
書込番号:22503709
![]()
3点
コーティング専門店で施工したなら話してみたらやり直しとかできると思う。
ディーラー施工ならやり直しとかすると剥がす際にひどくなったりするのでクレームのみ。
書込番号:22503716
5点
ディーラーでの施工です。ご回答頂いた通り、また再施行時に言って解決した方が精神衛生的に良さげなのかなぁと思い始めてきました😂
書込番号:22503724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>速きこと風の如しさん
コーティングじゃなくて、クリア塗装の中では?
その場合、目立たないなら何もしない方が良いと思いますよ。
書込番号:22503761
![]()
6点
コーティングってそんなに分厚いものでしたっけ…?
薄いのでゴミのような塊を維持できないとばかり思っていました。
クリア塗装内だとしたら完璧にやり直すとなると塗装のやり直しになると思いますが
工場みたいな強固な焼付塗装はできないかもしれません。
ちなみによく見るとクリア内にゴミが入っていたという話は非常に高価な車種でも聞きますが、
よく見ないとわからないぐらいなら放置される方が多いような話を聞いたことがあります。
なお、私は精神衛生上再塗装してもらう派です。極狭い範囲の部分塗装なら。
書込番号:22503829
2点
>速きこと風の如しさん
現物を見ていないので何とも言えませんが凸凹がないのであればメーカーでの塗装の際に異物が入った可能性があると思われます。
まずはディーラーに相談し返答納得いけば再塗装、再コーティング行えばいいと思いますが私なら再塗装は余程のことがなければお願いしません。
理由は今回異物がよく見ないとわからないレベルの大きさであること。
再塗装することによって他と差が出る可能性あること。
メーカーでの焼き付け塗装の方が強いこと。
以上のことから私なら再塗装はしません。
書込番号:22503855 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
クリア層で30ミクロン程度、コーティング層だと0.5ミクロン程度あれば良い方。
書込番号:22503868
2点
他人のスレで少し脱線して申し訳ありません。
クリア内にゴミが入っていたり、塗装に若干気泡が入っているという話を割とよく見かけ、
最終的に再塗装するかしないかという議論になることが多いと思います。
この時、再塗装しない派の方は工場のような焼付塗装ではないので塗装が弱いため
やらない方がいいという意見を多く見かけ、そして、世の中の多数派は
多分再塗装しない派なのではないかと感じています。
しかし、私が知る限りにおいて一度も実際どのぐらいの影響が出るのかという話になったことがないような気がしています。
実際、3年、5年、10年経過すると色の違いが出てきたりするものでしょうか?
というのも輸入車って船に載って送られてくる関係や、キャリアカーで長距離運搬する関係か
はたまた工場の生産精度自体が悪い関係なのか、納車前の塗装の不具合が多いと聞きます。
昔の某国産メーカーも左右のドアの色が合っていなかったとか聞いたこともありますが…(納車前にDが間違って補修の塗装)。
そのため、納車前に微細なものを補修しているらしいんです(ソースがらしいですみません)
でも、塗装ムラが出ている車両というのはあまり感じたことがありません。
もしほとんど影響が無いなら、気分的に今直してもらった方が幸せなんじゃないかという風に
自分は感じているですけれど…前から結構気になっていました。
書込番号:22503904
1点
クリア層(塗装保護)であれば、また事情は変わってきますね。
どちらにしても一度、ディーラーで話してみた方が良いと思いますよ。
写真などで実物を見ないと判断しにくいところですし、写真でゴミを見る事が出来るかも
(スレ主さんの表現を見ると)微妙のような気がします。
再塗装であれば、まずパールホワイトなどの特殊な色(輝きが出る色)は再塗装時の
違いがあると少なからずクチコミに上りますので注意は必要です。
ちなみにメーカーが行う塗装は「電着塗装」と呼ばれたりします。
https://www.weblio.jp/content/%E9%9B%BB%E7%9D%80%E5%A1%97%E8%A3%85
書込番号:22504147
0点
電着塗装は下塗りですよ…
書込番号:22504178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電着塗装は下塗り工程だけですよ。
中塗り、上塗りはスプレー工法
焼き付け温度の違いじゃないですかね。
書込番号:22504184
1点
>帝釈天GTさん
>もしほとんど影響が無いなら、気分的に今直してもらった方が幸せなんじゃないかという風に
>自分は感じているですけれど
例えばドア1枚、ディーラーの本格修理の場合10万越え、簡易修理の場合3〜5万位かと思います。
メタリックシルバーの車で、ホンダの簡易修理の経験がありますが、
修理から10年位経過しても他の部分との違いは感じませんでしたが、
他の色はどうかわかりません。
書込番号:22504231
1点
あと、日産ディーラーの情報ですが、ドアとかリアゲートとかのパーツ系は
塗っていない状態で在庫していて、修理依頼が来てから塗ると言ってました。
ですので、ディーラーの本格修理でパーツ系は焼付塗装をやるのではないかと思います。
書込番号:22504369
1点
チルパワーさんが言われてる様にクリア塗装の中の可能性が高いでよ。
自分が乗ってたヴェルファイアも納車直後にルーフに3ヶ所ほど黒点がありました。
近年の車の塗装でこんな異物が入ってるなんてってあり得ないなんて思いましたが、クレーム等はしませんでした。車高が高いのでルーフは普段見えないからです。
ボンネットやサイドパネル、ドアノブなんかだったらディーラーに伝えてたと思いますね。
一度、ディーラーに申し出たらどうでしょう。
書込番号:22504525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スレ主様
>Red Bull HONDAさん
>ツンデレツンさん
ホンダのサイトで塗装で以前紹介してもらったもの(https://www.honda.co.jp/kengaku/auto/paint/)
を再度見てきました。大変、失礼しました。
書込番号:22504711
0点
仮に10年もつような塗装をしてくれるのであれば修理する派というのも増えると思いますね…
仮に5年で違和感が出てくるとしても範囲が狭ければ5年後までにボディに徐々に他の傷も増えて気にならなくなったりするかもしれません。
今が気になるなら今すぐ直すというのが私の率直な感想なんですが多分少数派なのではと感じています。
書込番号:22505158
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/09 19:59:52 | |
| 5 | 2025/12/05 11:26:32 | |
| 3 | 2025/12/01 1:00:32 | |
| 17 | 2025/11/16 1:01:46 | |
| 3 | 2025/10/16 8:25:05 | |
| 5 | 2025/08/31 14:08:12 | |
| 15 | 2025/05/08 9:21:26 | |
| 6 | 2025/06/05 6:41:42 | |
| 4 | 2025/01/15 17:40:02 | |
| 1 | 2025/01/03 11:27:05 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,526物件)
-
- 支払総額
- 189.4万円
- 車両価格
- 184.3万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 19.6万km
-
ハリアー エレガンス 純正ナビ(NSCD−W66)・ハーフレザーシート・LEDヘッドライト・スマートキー・スペアキー・純正アルミホイール・Bluetooth・ステアリングリモコン・パワーシート
- 支払総額
- 183.8万円
- 車両価格
- 168.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.8万km
-
ハリアー G メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 348.1万円
- 車両価格
- 335.1万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 179.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 363.0万円
- 車両価格
- 349.8万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜3340万円
-
38〜461万円
-
99〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















