『プリウスに鳴らされた!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスに鳴らされた!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信38

お気に入りに追加

標準

プリウスに鳴らされた!

2009/09/12 12:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:3件

先日、妻と夜間に歩いていたことろ、後ろから車のライトが近づいてきたのでちゃんと端によけました。そうしたら、お決まりのように「プップー」と鳴らされました。よけているのに何だよと車をよく見たら2代目プリウスではないですか!?

歩行者にやさしくなれるはずのプリウスなのに。30代ぐらいの運転手の人柄を疑いました。前にも話題になったことがありましたが、みなさまの感想をお聞きしたいです。

書込番号:10140177

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:17件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/09/12 12:47(1年以上前)

相手の車がプリウスだったからという理由だけで、いちいちスレを立てる人の気持ちがわからないです。
他の車種の板にもいちいち書き込んでいるのですか?
プリウスってそんなに特別な存在ですか?
詳しい状況も分からず、一方的な視点からの愚痴っぽい書き込みに対する感想としては、

いちいちアホか!です。

書込番号:10140226

ナイスクチコミ!26


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2009/09/12 12:51(1年以上前)

プリウスが問題なのでは無く、プリウスを運転していた人の問題です。

若しくはよけ方に問題があったかでしょうね。

書込番号:10140244

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/12 12:55(1年以上前)

脱サラ講師さん
こんにちは^^

それは明らかにその運転手に問題がありますね。
基本的に歩行者がクラクションを鳴らされて、良い気持ちになる人はいません。
自分が乗っている車が静音だから、安全のためにクラクションを鳴らして接近を伝えようとしているのならなおさら問題です。運転手のモラルだけの問題ではなくなってくるからです。
私なら鳴らさず待つか、どうしても歩行者が気付かなくて伝えたい場合は降りて「すみませんが、通らせてもらえますか。」と言います。
今回は脱サラ講師さんが避けているにもかかわらず鳴らされたとのことですからその運転手のモラルやマナーの問題ですね。

書込番号:10140256

ナイスクチコミ!5


Gblueさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/12 12:57(1年以上前)

通過した直後なら、人によっては挨拶程度に鳴らす人も居ると思います
失礼ですが、免許はお持ちですか?

書込番号:10140267

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/12 13:13(1年以上前)

>歩行者にやさしくなれるはずのプリウスなのに


攻撃的な性格で単にガソリン代を節約したいだけの人だって、プリウスを選ぶ可能性も
あるでしょう。

書込番号:10140325

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/12 13:18(1年以上前)

ドライバーは誰に向かって鳴らしたのか分かりませんが、ホーンを鳴らすのは真に必要な場合だけにして欲しいですね。
ドライバーは挨拶で鳴らしても、それを聞いた歩行者などは音にビックリしたりして、不愉快に感じることが多いです。(ホーンは車内で聞くより、車外で前方にいる人にとっては大音量です)
歩行者に思いやりを持った運転に心がけたいですね。

これは、ドライバーのモラルの問題なのですが、なにしろ「静音走行」ですからプリウスの納車が進むにつれ、脱サラ講師さんが書き込まれたことはこれから増えてくるかも知れませんね。

書込番号:10140339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2009/09/12 13:53(1年以上前)

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090805_307256.html
         ↑
イケメン貴公子さんのお陰でやっと国も重い腰を上げたようです。(モチロン冗談です)

書込番号:10140495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/12 14:40(1年以上前)

お邪魔しますか?

車の音で一番うるさいのは、何なんでしょう?

低速で走行してると、ファンの回る音が目立つようにも思います。

どちらにしても、車って静かですよね。

わたしはタイヤの音の方が気になります。

書込番号:10140708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2009/09/12 16:59(1年以上前)

アハハ
みなさんおもしろいですね

静かな車なら、音出せとか言うてたと思ったら、次はホーン鳴らすなですか


プリウス嫌いな方々は、何に対してもムカつくみたいですねニ

嫌いならイチイチ、スレ立てしなきゃいいのにニ

荒らしたいだけですか?

書込番号:10141316

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15件

2009/09/12 17:26(1年以上前)

今後走り出すもっと静かであろう電気自動車にも同じように文句ゆうんかな?

たのしみや。

書込番号:10141441

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/12 17:42(1年以上前)

静音走行による危険防止は、どのような音質が不快に感じず騒音公害にならないか十分研究した上での対策が検討されています。

あっつん12さん、
無意味にホーンを鳴らすこととは違いますね。ご理解いただけますか?

書込番号:10141518

ナイスクチコミ!5


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/12 18:05(1年以上前)

考え方を少し変えて、
プリウスあるいはその所有者は道徳的で上品で温厚というイメージがあるということで、
プリウスを持ち上げて終わりにしましょう。

書込番号:10141631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/12 18:22(1年以上前)

地球温暖化対策やエネルギー問題対策としては、ハイブリッド車やEV、燃料電池車などの
「音の静かな車」が必須です。

それらの車にいちいち難癖を付けないと気が済まない方は、車の運転はやめて
専ら公共交通機関や自転車を利用するくらいの対応はしないと、「示し」が
付かないと思いますけどね。

書込番号:10141694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/12 18:42(1年以上前)

>プリウスあるいはその所有者は道徳的で上品で温厚というイメージがあるということで

そうですね。
そのイメージを失墜させないよう願っています。

書込番号:10141770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2009/09/12 18:48(1年以上前)

ちなみに、10月上旬納車なのだが、次に乗り換えるときは、

あえて音を出す車になるのかも。

う〜ん。

今後どうなるか、それも楽しみにしよう。 

書込番号:10141792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/09/12 20:15(1年以上前)

歩行者の方が気づかなければ、気づくまでゆっくり待てばいいだけではないでしょうか。
ドライバーが操作せずに車が勝手にホーンを鳴らすことはないと思います。ナイトライダーのキット?ならありますかね?
なんにしても車総合に書かれてみたほうがいい内容に感じます。
森をみましょう☆

書込番号:10142208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/09/12 22:07(1年以上前)

>Gblueさん
>人によっては挨拶程度に鳴らす

これっぽくないですか〜?
「避けてくれてありがとう」かもしれないですよ。
軽く鳴らそうとしたのに、何故か力が入ってバカでかい音になってしまってあわてた経験があります。
どちらにしても使い方は間違ってますけど(^^;
悪意があったとは限らないかも。

それともスレ主さんはここに潜む何かを呼び寄せたいだけかしら?
んふ♪

書込番号:10142878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/12 23:03(1年以上前)

歩行者に挨拶がわりに鳴らすのは止めましょう。

車の前方にコワイ系の人がいたらドアを蹴られますよ。

書込番号:10143294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/12 23:24(1年以上前)

来年は、「iMiEVに鳴らされた!」とか「リーフに鳴らされた!」という糞スレが
立つのですかね。

想像しただけで、ゲンナリします。

書込番号:10143437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2009/09/12 23:25(1年以上前)

スレ主さんは もう一度 過去スレ 9859662 と同じことをしたいのでしょう。
過去スレをご紹介しましたので 何度も同じことを繰り返さないように
ご精進下さい。

書込番号:10143454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/09/13 00:24(1年以上前)

>歩行者に挨拶がわりに鳴らすのは止めましょう

これはここを見る皆さんへのご注意で?

誤解があるといけませんので書いておきますが、私は歩行者にホーンで挨拶したことはありませんです〜(^O^)/

車どうしでも使い方間違ってることに変わりありませんけどね。

書込番号:10143875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/09/13 00:34(1年以上前)

>>来年は、「iMiEVに鳴らされた!」とか「リーフに鳴らされた!」という
>>糞スレが立つのですかね。

そうならないようにするにはどうしたらいいかを考えるのもプリウスユーザーの
責務ではないでしょうか?
プリウスの車名の由来を知ってる人なら特に…
後に続く者の為に…

そして書き込みも車名に恥じない書き込みを願います。

書込番号:10143943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/09/13 00:49(1年以上前)

>歩行者にやさしくなれるはずのプリウスなのに。30代ぐらいの運転手の人柄を疑いました。
私はプリウスオーナーを偏見に満ちた目で見ている貴方の人柄を疑いました。

クルマで性格は変えられない。
性格はクルマに出る。

書込番号:10144031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/09/13 04:55(1年以上前)

ただ単にスレ主以外の人影が前方に見えただけなんじゃ?
犬猫かもしれないし、被害妄想的スレですね。

書込番号:10144656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2009/09/13 14:10(1年以上前)

で、こんだけ盛り上げてくれたスレ主さんは、ダンマリですか(^^)
呆れますね(・o・)

書込番号:10146314

ナイスクチコミ!2


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/13 15:58(1年以上前)

盛り上げたのはスレ主さんではなく、この話題に集まる常連さん達ですからね。
この状況を見て、スレ主さんも書き込みにくくなったのでは?

熱くなる人が多いようで(^O^)

書込番号:10146702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/09/13 17:39(1年以上前)

みなさんこうした話題には食いつきがいいようですね。

鳴らされたのは通り過ぎる前だったので、挨拶代わりではないと思います。

プリウスのようなエコカーが普及することによって、少しでも運転する側の意識が改善されて穏やかな社会になればと願っています。

書込番号:10147145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/09/13 18:45(1年以上前)

スレ主さん>

たぶんなんですが、その運転手さんは、このサイトを見てる方だったんじゃないですか?

以前に、『静かすぎて恐い思いをした』
などのカキなどあり、実行されてるかもしれません

うちの地域だけかもしれませんが、歩行者に対しても、細い道の譲り合いでホーンの挨拶は普通です(^-^ゞ

最後に、やはりプリウスの口コミだけに、プリウス好きが集まってますんで、批判的なスレは、みなさん熱くなります(^-^)b

私も、チョイ熱くなって、イヤミ的なカキして申し訳ないです

書込番号:10147469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/09/13 19:39(1年以上前)

>あっつん12さん
>ホーンの挨拶は普通です

そうなんですか?
ところ変われば暗黙のルールも違うということなんですねo(^-^)o

と、書いて思い出しましたが、
関西方面を走った時、一度もありがとうハザードを見かけませんでしたね。我が家近辺では出しまくりです(笑)
都内でも都心に行くほど少くなるかな。


スレ主さま

挨拶ではなかったとのこと、
う〜ん・・そうですか。
とりあえずホーンを鳴らした時点でドライバーは歩行者に気付いていたわけですから、危険はなくてなによりでした。
ホーンで歩行者をどかすという行為は、世間一般的に、NO!です。
どなたか書いていましたが、プリウスに、というよりも、マナーの悪いドライバーに鳴らされたんだと思います。

書込番号:10147738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/09/13 19:52(1年以上前)

歩行中にプリウスからホーンを鳴らされたら抗議しようといつも心構えしています。

書込番号:10147797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/09/13 20:05(1年以上前)

醤油ラーメンさん>

プリウスになにか恨みでもあるんですか?
限定の抗議は、反感買いますよ┐('〜`;)┌

プリウス乗りは、今大人しい温厚な人ばかりじゃないと思いますよ(^-^)b
抗議には、気合い入れてしてくださいね( ・∀`)/~~

書込番号:10147872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/09/13 20:18(1年以上前)

ご心配なく。抗議する人も大人しい人ばかりじゃないですから。

プリウスに恨みがあるのかって?足の悪い妻がプリウスに苛められたからね。

書込番号:10147962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/09/13 20:29(1年以上前)

それは…(#`皿・)ムカつきますね(#`皿・)

マナー悪い以前に人間性に問題ありますね(#`皿・)

そいつ見つけたら、抗議じゃすまないでしょ(#`皿・)

でも、一つ言わしてください
全プリウスオーナーが、その人みたいなマナーのない人達と思わないでいただきたい(>_<)

書込番号:10148044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/09/13 20:43(1年以上前)

>>全プリウスオーナーが、その人みたいなマナーのない人達と
>>思わないでいただきたい(>_<)
ここの反応見る限りじゃ…
そう思われてもしょうがないんじゃないの?
だから車名に恥じない振る舞いをしなきゃあかんって…

書込番号:10148131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/09/13 20:58(1年以上前)

すまんが、どこ歩いてたか書いてくれ。
歩道、路側帯を歩いている歩行者にホーン鳴らしたら運転者があかん!
けど、車道なら歩行者も少しは後ろを注意せなあかんな。
そうせな、ひったくりの被害にもあうで!

書込番号:10148239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/13 21:01(1年以上前)

スレ主さんは運転手の人柄を疑ったのであって、プリウスという車を非難していないと思いますが、そのあたり取違えの無きようお願いします。

>攻撃的な性格で単にガソリン代を節約したいだけの人だって、プリウスを選ぶ可能性も
>あるでしょう。

正にその通りの人が書き込んでいますね。(笑)

書込番号:10148256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/09/13 21:45(1年以上前)

わかりました。歩行者の歩幅に合し運転いたします。

これで、解決にしていただけませんでしょうか。

書込番号:10148574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/18 18:22(1年以上前)

脱サラ講師さん→「プリウスに鳴らされた!」
醤油ラーメンさん→「足の悪い妻がプリウスに苛められたからね。」

「運転手の人柄…」なんて書いてあるけど
なんのかんの言っても結局「プリウス」が嫌いなだけでしょう?

はっきり「プリウスが嫌い」と言っちゃえばいいのにね。

書込番号:10173612

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,372物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング