『千葉で事故ったユーザーはどうなるの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『千葉で事故ったユーザーはどうなるの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4019件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信36

お気に入りに追加

標準

千葉で事故ったユーザーはどうなるの?

2010/02/09 18:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:16件

人身事故だが、当然不起訴でしょう?

ユーザーへの保証問題は?

書込番号:10912423

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16件

2010/02/09 18:29(1年以上前)

保証じゃなかった。補償。

書込番号:10912434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/09 18:44(1年以上前)

いや、あれはプリウスの問題ではなくてドライバーがアクセルを踏み間違えただけでしょう。
いくらプリウスのブレーキに不具合があるとは言え、まさか追突するなんてことはあり得ない。

書込番号:10912507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/02/09 18:45(1年以上前)

千葉の事故は、原因が違います。

書込番号:10912511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/02/09 18:48(1年以上前)

お手数おかけしますが、詳しく教えて下されば幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:10912532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/09 19:08(1年以上前)

いや、ですから、ブレーキとアクセルを踏み間違えて追突したんです。
責任回避のために、今回のプリウスのブレーキ問題を逆手にとって言い訳したに過ぎない。
100%ドライバーの過失です。

書込番号:10912638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/02/09 19:25(1年以上前)

去年の7月の時点で事故ったんだよ。辻褄合うの?

書込番号:10912734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/09 20:04(1年以上前)

辻褄は合うんです。確かに騒がれ始めたのは最近ですが、一部のユーザーは身をもってすでに昨年の時点でブレーキの問題に気がついていたでしょうから。
ところが自分の過失で事故を起こしてしまい、とっさにブレーキのことを思い出して、体よく責任転嫁したと考えるのが妥当でしょう。

書込番号:10912964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 20:15(1年以上前)

>いや、あれはプリウスの問題ではなくてドライバーがアクセルを踏み間違えただけでしょう。

↑推定

>いや、ですから、ブレーキとアクセルを踏み間違えて追突したんです。
責任回避のために、今回のプリウスのブレーキ問題を逆手にとって言い訳したに過ぎない。
100%ドライバーの過失です。

↑断定


>辻褄は合うんです。確かに騒がれ始めたのは最近ですが、一部のユーザーは身をもってすでに昨年の時点でブレーキの問題に気がついていたでしょうから。
ところが自分の過失で事故を起こしてしまい、とっさにブレーキのことを思い出して、体よく責任転嫁したと考えるのが妥当でしょう

↑推定


Leap ahead―さあ、その先へ。さんよ!
いい加減な事ばかり言うなよ!
どっちなんだよ!!断定できる証拠が有って言っているのか?ただの推定か?
推定だったら随分と確信的に言っているけど誰もあんたの話なんか信用しないぞ!



書込番号:10913034

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/09 20:36(1年以上前)

事実はどうかは分らんが、推理としては面白い。
核心を突いているかもしれんね!?w

書込番号:10913208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/02/09 20:46(1年以上前)

いい加減にペダルの踏み間違い事故は無くならないものかね。
アクセルペダルなんか必要ない。ブレーキペダルだけで良い。

書込番号:10913276

ナイスクチコミ!2


XYLITOL56さん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/09 20:47(1年以上前)

>一部のユーザーは身をもってすでに昨年の時点でブレーキの問題に気がついていたでしょうから。

んじゃそんな前から不都合が分かっていたのにトヨタは放置してたって事か?

書込番号:10913283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 20:54(1年以上前)

Leap ahead―さあ、その先へ。さんに注意しときます。実際に起きた事故で、

『いや、ですから、ブレーキとアクセルを踏み間違えて追突したんです。
責任回避のために、今回のプリウスのブレーキ問題を逆手にとって言い訳したに過ぎない。
100%ドライバーの過失です。』
『ところが自分の過失で事故を起こしてしまい、とっさにブレーキのことを思い出して、体よく責任転嫁したと考えるのが妥当でしょう。』

なんて、いい加減な事言うと、訴えられても知りませんよ!
いい加減でないというのなら証拠を示さないと名誉毀損になりますよ。

書込番号:10913335

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2010/02/09 20:58(1年以上前)

松戸の事故 各紙の記事から
片側2車線の信号待ちの車両の最後尾に新型プリウス(レンタカー)が追突。
結果的に4台が関連する玉突き事故に。負傷者は軽症者2名(一部軽症5名の説もあり)
時間帯は昼間の10時で見通しは良好な場所。

書込番号:10913363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/02/09 21:06(1年以上前)

完全に個人的な感情だけで書き込みしだしてるな…

書込番号:10913410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2010/02/09 22:04(1年以上前)

 いろいろ検索しましたが、(真実を本人は知っているが、他の誰にも分からない)「本人はこう言った」という新聞記事が大半です。記者も警察等から聞いたことを書いているようです。
 なかでは、「彼はレンタカーを運転していた」という情報は興味をひきました。自分が車を更新したとき、最初の1か月ほどは、人馬一体感を持てません。数cmの感覚で一体感を持てるようになるのは、3か月ほどかかります。
 レンタカーを借りるということは、マイカーを所持していない。誰かとドライブすることになった。運転中に話もする。慣れない車である。千葉県は走りにくい。など、諸条件もあったでしょう。
 プロウスを所持している方々は、車の特性を把握して支障なく運転しておられるのだから、実態は、慣れれば乗りこなせる範囲内の違和感ではないかと思います。

 ただ気になったのは、次の記事です。
>「トヨタは米社製のアクセルペダル部品の欠陥で、1月下旬、欧米や中国などで合計約450万台のリコール(無料の回収・修理)を出した。トヨタは「部品ごとの耐熱試験は実施しているが、車両全体の試験は抜けていた」(佐々木真一副社長)として、検査項目を増やすなど品質管理を見直す方針を示していた」

 「車両全体の試験は抜けていた」というのは、凋落へのキーワードのような、情けない言葉です。ふんどしを締めなおし、体質を改善して、再生してもらいたいです。

書込番号:10913875

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/02/09 22:21(1年以上前)

完全にブレーキが効かなくなる不具合ならば4台もの車両を巻き込むような事故になるのもうなずけますが・・・

事故の主な原因はドライバーの操作ミスやよそ見などの前方不注意ですね。

レンタカーで慣れない車を運転しているのであればギリギリで止まろうとすることに、まず問題があって「 ギリギリで止まろうとしたけどブレーキの抜けのために止まりきれずにぶつかりました 」という言い訳の結果が4台もの車両を巻き込む事故にまで発展するなんて事があり得るのかどうかですよね。

それほど難しい話ではないので、冷静に考えてください。

書込番号:10914014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2010/02/09 22:23(1年以上前)

鵯越えの逆落とし さん

貴方のレスは どのスレッドでもこの車に対しての悪意で満ち溢れていますね..

貴方がどの様な発言をするのは自由だとは思いますが、あまりにネガティブであり 不快に感

じている人間は私だけではないと思います。

少しは有意義な発言をお願いしたいものです。

 余計な横スレ失礼致しました。

書込番号:10914033

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/09 23:05(1年以上前)

http://74.125.153.132/search?q=cache:X8M0hV0ut8YJ:www.nhk.or.jp/chiba/lnews/04.html+%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%80%80%E6%9D%BE%E6%88%B8%E3%80%80%E4%BA%8B%E6%95%85&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

を見ると、暑い時期で凍結とは関係なく、天候は晴れですから道路は乾燥状態
近くの友人に聞くと滑るような鉄板等は無いようですから、仮にブレーキに異常があっても
今回の問題とは同類ではなさそうです。

書込番号:10914385

ナイスクチコミ!4


mk492さん
クチコミ投稿数:46件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/02/10 09:22(1年以上前)

ブレーキ抜けは低速走行中のゆったりとしたブレーキング中に起こる現象なので、追突したとしても車4台もからむ玉突きになることはあり得ないでしょうね。
ドライバーの過失による追突事故と考えるのが妥当ですね。

書込番号:10916199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/02/10 10:54(1年以上前)

さすがに千葉のは今回のリコール問題とは別だろ。

書込番号:10916525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/02/10 10:59(1年以上前)

車は凹んで衝撃吸収するから、よほどスピード出してないと玉突き事故なんて起こらない。しかもブレーキ踏んでたならなおさら。
トヨタはまず中国韓国ユーザーにも謝罪しろ。

書込番号:10916537

ナイスクチコミ!3


hsymsrさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/10 20:07(1年以上前)

小日本人は世界のゴミさん、

クチコミ掲示板のような場では相手に対する最低限の礼儀が必要です。礼儀を守らない人とは意見交換したくない、意見も読みたくないと思う日本人は多いと思います。相手をゴミ呼ばわりせずに、本名ではないのですからニックネームを変えた方が良いと思います。私は小日本人とも言われたくありません。

書込番号:10918524

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2010/02/11 22:50(1年以上前)

 小日本人は世界のゴミさん、

>車は凹んで衝撃吸収するから、よほどスピード出してないと玉突き事故なんて起こらない。しかもブレーキ踏んでたならなおさら。
>トヨタはまず中国韓国ユーザーにも謝罪しろ。

 肝心のプリウス(若干の違和感があっても)のオーナーはほとんど事故を起こしていなくて、慣れないレンタカーをおそらくは無茶な運転をしたドライバーが玉突き事故を起こしたことに、なぜ「トヨタはまず中国韓国ユーザーにも謝罪しろ」になるのですか? ドライバーは中国の方で助手席には韓国の方だったのですか?

書込番号:10925808

ナイスクチコミ!5


R280さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/12 00:42(1年以上前)

hsymsrさん、将軍と大奥さん、

こういう手合いは「無視し続ける」に限りますよ。

こういった書き込みをして他人を不快にさせ、その反応を楽しんでいるだけです。
誰も反応しなければそのうちやめますよ。

普段、人から相手にされていないのかもしれませんね。
さみしい人たちですよね。

さて、このスレッド「千葉で事故ったユーザはどうなるの?」に対する私の考えですが、警察や検察に任せておけば良いと思います。

何の証拠もなければ全てが推測になり、その推測を価格.comでいくら述べてみたところで誰の役にも立たないでしょうから。

書込番号:10926522

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/20 08:27(1年以上前)

交通事故というのは我々が遭遇する出来事ですから、我々も安全運転・事故予防運転の意識を高めていかなくては、結局は自らの首をしめる結果になると思います。
しかし、それを大きく阻害する要因として、私はマスゴミ!の存在が大きいと思います。
マスゴミは事実を正確に伝えません。自らの都合の良いように情報を操作・歪曲して伝えます。
それは、アメリカのABCテレビの報道の仕方を見ても明らかです。
日本のテレビ番組の中では「ABSは制動距離を短くする装置」と言ったそうです。

書込番号:11112056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/20 09:57(1年以上前)

ブレーキの不具合情報が寄せられる中、千葉県松戸市の事故は、国土交通省がトヨタ自動車に原因調査を指示するきっかけとなり、その結果大規模なリコールに発展したようですけど、現行オーナーにはブレーキのプログラム修正を受けられるようになったし、ブレーキ抜けに注意して運転するといった知識の周知ができレンタカーを含めユーザー層の安全意識向上に繋がったのではないでしょうか。

プリウスは静音走行の危険性、高電圧バッテリーによる交通事故事故の対応、回生ブレーキなど他の車にはない特性がありますから十分学習して運転されることを希望します。

書込番号:11112348

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2010/03/20 14:40(1年以上前)

昨日か一昨日にニュースでやってたと思います。

他の人がレンタルして乗ってブレーキに問題はないって言ってたみたいですから
運転技術の未熟さと当人の間違った扱いをメーカーのせいにするのはいかがものかと

難癖つけてたかるのはやめましょう

書込番号:11113415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/20 15:39(1年以上前)

過失罪で送検されますからね。かなり不注意があったようですね。

書込番号:11113628

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/20 16:24(1年以上前)

気になるのは、
「ブレーキが効かなかった」
と主張(否認)している点
確か一連で騒がれる前の話だったと思います

..実際にはどうだったんでしょうね

今までに事象が出ていないから、再現しないからやはりドライバーの過失と結論されてしまうのはどうなんでしょう

今後、同じことがどこかで起きたとして、逆に決めつけられてしまう恐れがありますね

書込番号:11113811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2010/03/20 16:50(1年以上前)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100319/dst1003190937001-n1.htm

昨年の事件は、7月の「乾燥路」という事(条件下)で、一連のプリウスの不具合とは根本的に「違う」という事が言われていましたが、これで証明出来た形ですね。

ここでの「辛口な方々」は、それでも「EDRの不具合!!」と言い出すのでしょか?

書込番号:11113905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/20 19:12(1年以上前)

>今までに事象が出ていないから、再現しないからやはりドライバーの過失と結論されてしまうのはどうなんでしょう

起訴されているわけですから司法での決着でしょう。
司法が決定したものが違うというのなら信じられるものは無くなります。

概ね事故は 声が大きい方が勝ちという俗説があるくらい
自分に非がないと言い張る当事者が多いですね。
噂ですが 件の事件は脇見運転だという情報があります。

九州で酒飲んで追突し、幼児が亡くなった事故では公務員は前の車が減速したので
ぶつかったと言い張っているようですが警察の客観的な調査ではそういう事実は
ないようです。
千葉の件は警察以外の公的な機関が客観的に調べたそうで、
内容を違うと言い始めたらきりはありませんね。

書込番号:11114524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/20 20:15(1年以上前)

ネズミ捕りやオービスにかかって「急加速したから」と弁解するユーザーが現れないことを祈ります。

書込番号:11114787

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2010/03/20 21:17(1年以上前)

そんなくだらないことはイケメンさんしか言わないと思います

書込番号:11115057

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2010/03/20 21:32(1年以上前)

 少し前には「奈良漬けを食べたので」が流行っていました。クルマ同士の事故の場合、確かに「声が大きい」「体が大きい」「良心が少ない」「言い負かす」タイプに軍配が上がりがちです。「良心的」で「声が小さい」と不利です。また、明らかに歩行者が事故の原因であっても、ドライバーの過失になります。

 私は、1度、クルマ同士の衝突に遭遇したことがあります。私が広い敷地に停車してから10数秒後に、後部が見えないほど荷物を積んだライトバンが、後方確認もせず、一気にバック(5〜7m程度)してUターンをしようとしたため、私の車の右側ドアに衝突。件のドライバー氏は、開口一番「あんた、突っ込んできたろ。さっき見たとき(氏が乗り込んだときのこと?)、クルマはいなかった」
 記録はない。知っているのは当事者2人のみ。ところが、相手は何が真実かに関心はなく強気。結構厄介なものです。修理費を払ってもらうようにするのは難事でした。

 クルマに(数枚/秒で十分)動画カメラを搭載することが合理的です(良心的かつ安全運転を心がけている人には味方になってくれるはず。逆のタイプは搭載したがらないかも?)。事故原因の客観的記録は、効果的な事故防止にもつながります。
 SONY TX7のようなコンパクトデジカメでも、フルハイビジョン動画が撮れる時代になりましたから(もっと簡易版で足りるので)、技術的には可能な段階です。今後は、カーナビのように必需品となると見ています。大きなビジネスチャンスにもなります。

書込番号:11115146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/20 23:26(1年以上前)

車への難癖と言うよりも、いつその立場に置かれるか解らないという提起だったのですがね

書込番号:11115907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2010/03/21 02:19(1年以上前)

>いつその立場に置かれるか解らないという提起だったのですがね

その時に役に立つのが、EDRのデータと言いたかったのですが・・・

書込番号:11116692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,269物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング