『トヨタの対応について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トヨタの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

トヨタの対応について

2010/02/14 16:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 ruru55さん
クチコミ投稿数:15件

遅きに逸しましたが、リコール後早めにプログラムの書き換えに応じてくれました。
書き換えの時間は、30分程度でした。ディーラーも恐縮しきっていました。
書き換え後の車は、ごく普通のフィーリングになった感じがします。
憶測の話ではなく、プログラム書き換え後の話が咲くようにしたいですね。
何を書いても過去は戻りません。プリウスユーザーとして、今後(書き換え後)の語らいを望みます。(トヨタの回し者でないことをここに誓います、)

書込番号:10940379

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/02/14 19:59(1年以上前)

私も昨日書き換えをしてきました。時間は20分程度で終わりましたが、ブレーキフィールの違いは正直わかりません。今まで違和感を感じたことはなく、特に運転していて問題はなかったのですが、これでひとまずは安心です。

書込番号:10941272

ナイスクチコミ!1


nike123さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/02/15 11:17(1年以上前)

ruru55さんの意見に同感です。
(同じく私もトヨタの廻し者ではないですよ^^)
今回の件でトヨタ本社の対応には皆さん色々なご意見もおありだと思います。ですが今回のリコール後のディーラーの対応等には私も満足していますし、より安心することもできました。
仮の話ですが、今からプリウスを購入価格で買い戻しますよって、ディーラーに言われてもお断り致しますね^^
それだけこの車に夢中になってきています。他社も含め過去10台近く乗り継いできましたが、この燃費性能は半端じゃないです。普通に運転してて20km/L以上でます。こちらの他の掲示板を参考に運転していたら27km/L以上出たときもありました。感動ものですよ!
普段はエコモードでの運転ですが、パワーモードに切り替えると驚くほどの加速感も味わえます。
本当に素晴らしい車です。
昨年12月納車で2月リコール。普通でしたら私、「ケチが付いた」とぶち切れするはずなんですが、それを上回る魅力がこの車には感じられたのは私だけでしょうか?

書込番号:10944480

ナイスクチコミ!7


VARIANさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/15 17:49(1年以上前)

トヨタディーラーの対応は他メーカー系ディーラーと比べても対応は良いですね。

しかし本体(メーカー)の対応が悪い。
フィーリングで済まそうとする幹部。
出来るだけ隠し通そうとする体質。
まともにきちんと前を見て謝罪も出来ないお坊ちゃま社長。

ディーラーの人がかわいそうです。

書込番号:10945763

ナイスクチコミ!3


スレ主 ruru55さん
クチコミ投稿数:15件

2010/02/15 20:44(1年以上前)

皆さん被害者なのに、同情する心をお持ちですね。皆ディーラーの対応が良かったからでしょうか。  安心感を持たれたことは何よりです。
トヨタのトップは、これから総てを明らかにして、問題点を解決して行かなければならないでしょう。(世界中が今後のトヨタの出方に注目していますから。)
また、別の見方をすれば、トヨタは日本経済の牽引役であることも忘れていましたね。下請けのご苦労も忘れていたかも知れません。今回は多くの関係者に迷惑をかけました。
特に、お客様目線で...ではなく、お客様基点が何よりも大事であることを肝に銘じて欲しいものです。
私も、今年は愛車のプリウスで、全国を駆け巡りたいと考えています。やはり燃費はクラストップですからね。走るときは今回の件は頭から抜いて、タイヤにはちゃんと空気を入れて、プリウスライフを楽しませていただきます。

書込番号:10946612

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,216物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング