『最近のトヨタディーラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『最近のトヨタディーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

最近のトヨタディーラーについて

2010/07/19 00:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:2件

つい先日、新車でプリウスを購入したものです。
今回は納車後の車をみて少し驚きましたので、皆さんのご意見を伺いたいと思い掲示板に投稿させて頂きました。
驚いたことは、ガラスに生産工場でガラスを吸着した跡がそのまま残っていまして社内清掃の形跡が見当たらなかったことです。
これまでホンダ、スバル、トヨタ、ニッサンの各メーカーから新車を購入してきましたが、今までで最低でした。
車は気にいっているのですが、ディーラーの対応には不満だらけです。(別件もありまして...涙)
こんなことは、相手に伝えてもいませんが、私が細かいことを気にしているだけなのでしょうか?

書込番号:11646862

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/19 01:00(1年以上前)

それを「トヨタのディーラー」とひとくくりにして考えるのですか?

てか、それくらいどうでもよさそうですが。

書込番号:11646892

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/07/19 01:53(1年以上前)

>ガラスに生産工場でガラスを吸着した跡がそのまま残っていまして

レアな事象です、まだそのままなら外してとっておいたらプレミアムがつくかもしれません(笑)
大卒の事務方応援時の作品でしょうか?
中国の弱小自動車メーカーならいざしらず世界のトヨタにあってはならないことですよねえ。

書込番号:11647068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/07/19 03:07(1年以上前)

>>別件もありまして...涙
これがあるから、余計にそのディーラーの対応が気になるんですね…
それって担当してたセールスマンだけですか?
それとも他のセールスマンなども含めてでしたか?
そのディーラー「の」対応が不満であれば、最悪の場合はディーラーを変える事も考えて
おいた方がいいかもしれませんね…
担当セールスマンだけなら、はっきりとそのセールスマンを担当から外してもらうよう
依頼するとかして、ディーラーとの付き合いを続けるという手もあるかもしれません。

最後になりましたが、最初にレスしてきたのは、毎年この時期に出て来るものとして無視しちゃって下さい。

書込番号:11647223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/19 09:39(1年以上前)

Dラーも担当者もあたりはずれはあると思います。

不愉快な思いをしたなら、店長なりにきちんと話しをしましょう。

それでクレーマー扱いされるのなら、他のDラーに行きましょう。

他のDラーは、今後のお付き合いも含め、喜んで受け入れてくれますよ。

書込番号:11647935

ナイスクチコミ!2


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/07/19 09:42(1年以上前)

ディーラーのせいにするのはちょっと気の毒かも。
吸着跡、窓が曇ると私の車でも出ます。
正直、ちょっとやそっと拭いただけじゃとれません。
取る方法ってあるのかな?でも乾燥してれば見えませんけど・・・
他の掲示板でも話題にのぼっていたのを見た事があります。
油膜の一種かもしれないので、そういうクリーナーで清掃すれば
取れるのかな?
めんどくさいのと、そこまで気にならないので何もしてませんが。

書込番号:11647947

ナイスクチコミ!8


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/07/19 09:47(1年以上前)

>車は気にいっているのですが、ディーラーの対応には不満だらけです。(別件もありまして...涙)

まったく同感です。ここのところトヨタディーラーの対応は、なんか変ですね。ボケーッとしているっていうか・・・依頼した事項が履行されない。納車した車は傷だらけ等々。
先日もトヨタ自動車から購入者のアンケートが送られて来ましたけど、記入するうちにあまりに色々思い出されて腹が立ってきて、屑箱に捨ててしまいました。

ほんと、ぼちぼちスポーツ車だけでなくセダンも日産回帰を真剣に考えています。最近のプリンスの対応は元気があるょねぇ。

書込番号:11647966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/19 10:05(1年以上前)

全てのトヨタディーラーがそうではないとおもうのですが、中にはその様なディーラーがあるのは確かですね。
私も、当時の大阪トヨペット(現在は大阪トヨタ)で初代イプサムを購入しましたが、メンテナンスに不満があり、ビスタ南海(現在ネッツ南海)に行った時、来店しただけで、手洗い洗車をしてくれて、それ以来、そこでメンテナンスと新車と中古車を購入しています。

書込番号:11648024

ナイスクチコミ!2


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/07/19 10:18(1年以上前)

ニッサンがいいとは思わんけど・・・
ガラスの吸着跡が拭けていないだけのUVカットガラスと
コストダウンの為に平気でフロントにUVカットなしのグリーンガラス設定
しちゃうニッサンの姿勢、、、俺なら断然トヨタだけどね・・・

まぁこれだけは言っとく。拭き跡が気になるならトヨタ本体に文句言った
ほうがいいよ。これディーラーで拭き取るのは無理だと思うから。
新車の中拭いてぞうきんの糸くずでも残っていようもんなら今度は展示車を
疑う人も居るぐらいだから、ディーラーも大変だよ。

気にする事が細かすぎる。乗り始めたらすぐ石がハネて小傷ぐらい付くんだ
から、あんまり細かい事は気にしない事だ。車ってのは屋外を高速に走る為
のもんだ。ガレージに展示しておくもんじゃないぜ。
プリウスをガレージに展示する目的で買う奴も居ないとは思うが・・・

書込番号:11648071

ナイスクチコミ!10


yarsuさん
クチコミ投稿数:47件

2010/07/19 11:28(1年以上前)

乗り始めてからの話は後の話でこのスレとは別
新車は新車。
高いお金払って楽しみにしてた新車にちょっとしたことでも発見すると凹むし
我慢しないで文句のひとつくらい言うよ。Dに遠慮なんかすることないな。

書込番号:11648328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:19件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/07/19 12:17(1年以上前)

全てのメーカーの全てのディーラーを考えると、トヨタに限らずどこでもあることだと思います。
私は昔ホンダから新車を購入した際の、新品不良に対するセールスマンとサービス責任者の対応に怒りを感じました。
この新品不良は、ガラスが汚れていたとかの低次元の話ではありません。
全てのホンダディーラーがそうだと決め付けるわけではありませんが、2度とホンダ車は購入しないと決心しました。
この年になるまでに、外車ディーラーを含めあらゆるディーラーに行きましたが、トヨタディーラーの対応は決して悪いものではありません。
プリウスを購入したディーラーも、担当セールス氏も好感の持てるものでした。

書込番号:11648511

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/19 12:31(1年以上前)

>コストダウンの為に平気でフロントにUVカットなしのグリーンガラス設定
>しちゃうニッサンの姿勢、、、俺なら断然トヨタだけどね・・・

↑↑ このレスは余分ですね。
スレ主さんが問題を指摘しているのは「ガラスを吸着した跡がそのまま残っていまして社内清掃の形跡が見当たらなかったことです」なのね。

このようなことが放置されることは、日常の修理や整備についてもズボラだと思われますからキチンとした方が良いですね。
最近、トヨタの顧客満足度は低下しているのでしょうか?

書込番号:11648551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/19 12:43(1年以上前)

>>コストダウンの為に平気でフロントにUVカットなしのグリーンガラス設定
>>しちゃうニッサンの姿勢、、、俺なら断然トヨタだけどね・・・

>↑↑ このレスは余分ですね。

↑↑ このレスも余分ですね。

書込番号:11648589

ナイスクチコミ!17


PSP.さん
クチコミ投稿数:24件

2010/07/19 13:23(1年以上前)

納車時にガラスの汚れは指摘してディーラに取ってもらえばよかったのでは?

ガラスの汚れは先月納車の私のプリウスでもありましたw
クリーナで拭いても取れなかったのでガラス用コンパウンドで磨きましたわ
ボディにも小さな傷有ったけどそのまま受け取りしました
コンパウンドで磨いたら目立たなくなったし
その程度で下取りの時の査定額なんて変わりませんからww

書込番号:11648761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/07/19 18:25(1年以上前)

お!疲れさん、こんばんは。
せっかくの新車購入お察し申しあげます。

ディーラーには遠慮せずに拭きとってもらうよう要求しましょう。
それと別件とはどんなことでしょうか?
お人柄がいいようですが、高い買い物ですから遠慮せずに言うべきことは言いましょう。

書込番号:11649792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/07/19 18:27(1年以上前)

書き込みNo[11648551]と[11648589]は不要!

書込番号:11649802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/07/19 18:54(1年以上前)

私は今のWISHを購入した際に
購入した店舗の対応に我慢ができず
ほとんど行くことがなくなりました。

今は、本店に行くようになりました。

書込番号:11649930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/07/19 18:56(1年以上前)

〉コストダウンの為に平気でフロントにUVカットなしのグリーンガラス設定

どの車種がグリーンガラスにしているのか興味がある・・・

書込番号:11649939

ナイスクチコミ!2


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/07/19 20:43(1年以上前)

ガラスの吸着って車の車外側から行ってるのだと思ってました。
プリウスは車内側なんですね。

書込番号:11650428

ナイスクチコミ!0


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/07/19 21:11(1年以上前)

> どの車種がグリーンガラス

新しいタイ生産のマーチです。
完全グリーンは一番安いグレード。
でも、高いほうのグレードも一般的なUVカットガラスより性能が
低いらしいです。

カタログを隅から隅までじっくり見ないと見落としそうな所でコストダウン
してくるのはユーザー視点でモノ作りしているとは言えません。
イマドキの車はUVカット当たり前という常識の裏をかいてくるのはフェア
でないと思いますね。

偶々評論家が取り上げたからこうして知ったわけですが、、

書込番号:11650573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/07/19 22:34(1年以上前)

Moon昴さん

了解です。

>イマドキの車はUVカット当たり前という常識の裏をかいてくるのはフェア
でないと思いますね。

ですね。
で、UVカット当たり前だと思って購入したら
違ったじゃないか・・・という評価が出てきて
悪評価をつけたら
そんなの事前に調べないあなたが悪いんだ…という書き込みがまた出てくるんですかね。

他のスレを読んでいて
ふとそんなことを思ってしまった・・・

書込番号:11651124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/07/19 22:51(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
そもそもは納車に立ち会わなかったことにも原因がありました。
結果、別件で請求金額が前日の電話連絡と合わなかったりと踏んだり蹴ったり
反省です。
後日、ディーラーの店長と内訳について話たところ誤りではなかったのですが
言った言わないで今後ももめるのはごめんなのでメンテナンスパックを外してもらい帰ってきました。
店長も意外とアッサリ気が変わったら言って下さい程度
まあ、1ユーザーが居なくなったところで痛くもかゆくもないといったところでしょうか
ディーラー選びも難しいものですね。

書込番号:11651230

ナイスクチコミ!0


doncoさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/19 23:26(1年以上前)

ガラスの件は、担当者に話して処理をしてもらうべきだと思います。納車までの過程は、わかりませんが、単に見落としているだけかもしれませんし、自分でやって傷でもいれたら大損ですよ。購入者ですから完璧を望むお気持ちは、理解しますが、エンジンやボディーの深いキズでなくて良かったと思われては、いかがですか。うちの車は、最初からハンドルの異音が出たり出なかったりですけど、何度も修理をしてもらいましたが、諦めました。逆に担当者やサービスの方とも親しくなっていい付き合いをしています。別件の問題が何なのかが心配ですが、皆さんが書いてあるように、納得がいかなければ、他店か、他ディーラーに変更をお勧めします。メーカーのお客様相談センターも有効に活用されたら良いと思います。

書込番号:11651482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/21 23:14(1年以上前)

トヨタ自動車に限らないと思いますよ。 私も6年前の話ですが、前回の車を購入したお店とは三年目の車検でお別れしてます。
前々からサービス対応について小さな不満はありましたが、事故でリアバンパーの交換修理で片側がキチンと収まっていないのに平気で直した問題ありませんと 手で押しただけで動くからおかしいと言ったら見事にクレーマー扱いに。
保険使ったからでしょうか?【保険会社の指示かもしれません】
車検の時に別のディーラーでおかしいからと無料で直してくれました。

買った客には餌やらない販売方針が最近多いですね。
やはりセールスマンも一年契約社員待遇が多くなったからだと思いますよ。

車の買い替えサイクルが長くなりました、次は7年〜10年買わないから客じゃありませんから

書込番号:11660711

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/22 10:06(1年以上前)

確かに永くつきあいを続けていると、ここ最近のトヨタディーラーは接客レベルや点検修理のスキルが、落ちてきているような。

その背景として、今後の自動車市場縮小を睨んでの経費縮減、特に人件費、中でも経験豊富な中高年者を排除し、経験の少ない若年者を多く採用している。

その結果、セールスもサービスもメンテナンスも未熟なまま営業就業を続けているような気がしますね

特に、メーカー直営の東京トヨペットや大阪トヨタは顕著に表れていると思いますね

書込番号:11662141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/07/22 10:29(1年以上前)

ディーラーの方からお聞きした話ですけど、レクサス店が立ち上がった時に各ディーラーから生え抜きサービスマンが持っていかれたことと、一級整備士が多く持っていかれたと嘆いてましたね。

私のディーラーでもメカニック担当の一級整備士が来月よりレクサス店に配置がえになると挨拶にきてましたから。

書込番号:11662207

ナイスクチコミ!2


rush0305さん
クチコミ投稿数:107件

2010/07/22 21:40(1年以上前)

私もなんとなくトヨタの営業所の方の質は落ちてきた気がします。
トヨタのお客さまセンターなどの応対などはピカイチだと思う分営業所に電話すると
電話応対も悪いし聞いてもわからない(面倒くさいという態度が有り有り)と言われて
結局オートバックスやスタンド、他の自動車工場でしてもらうほうが良くなったりして・・・。
トヨタの車ですが新車でそこの営業所で買わないと駄目なんだろうな〜と思います。
¥も高め設定だし。。。

知り合いのいない所ってこういうのが嫌です。

書込番号:11664370

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2010/07/22 22:41(1年以上前)

一連のプリウスリコールの騒ぎや、助成金絡みでの期限切れ直前に対するお客さん側の要望等、確かにお客側からの言い分も解りますが、クレーマー的な客や我がまま言い放題、お客側のレベルってどうですか ?
販売店にそんなに立派なことが言える人ばっかりですか ?
少しは逆の立場も考えてみたらいかがでしょう。

お互いに、思いやる気持ちも必要ではないかと思います。

いやなら買わなければ良いだけ。付き合いをやめれば良いだけ。
俺は客だ!の考えも少しは改めましょう。

書込番号:11664762

ナイスクチコミ!11


yarsuさん
クチコミ投稿数:47件

2010/07/23 10:26(1年以上前)

>いやなら買わなければ良いだけ。付き合いをやめれば良いだけ。
なんかドライすぎて寂しいなあ?
YS-2さんのようなユーザーばかりだとみんな幸せになれると思うけど
ただ現実は車に限らず「おれは客だぞ」的な人が多いね。
自分も商売(車関係ではない)しているけど殆ど客ヅラしてモノ言ってくるよ
でもそれでいんじゃないの?実際客だし
納得いかなければDに遠慮ぜずどんどん言うべきだと思う
相手はそれも含めて商売であり仕事。
ユーザーの声が品質向上に一役かっているかもしれないしね
理不尽なクレームや常軌を逸した話は別だよ

書込番号:11666294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/23 11:03(1年以上前)

>いやなら買わなければ良いだけ。付き合いをやめれば良いだけ。
>俺は客だ!の考えも少しは改めましょう。

高評価のコメに盾突くつもりはありませんが、あえて非難を受ける覚悟をして言いますね。


いやなら買わなければ良いだけ。付き合いをやめれば良いだけ。

俺は客だ!の考えも少しは改めましょう。

は、根が同じだと思います。

いわゆる「心根」が。

書込番号:11666398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/23 11:06(1年以上前)

【訂正】

いやなら買わなければ良いだけ。付き合いをやめれば良いだけ。

俺は客だ!の考え。
は、
根が同じだと思います。

いわゆる「心根」が。

書込番号:11666403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:19件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/07/23 11:51(1年以上前)

結局その時と、その場の問題なんですよね。
別にトヨタだけのお話ではありません。

高いお金を払って買った新車に問題があったという、同じ経験を持つものとしてスレ主様の気持ちはよく分かります。
私はホンダ車を新車で購入し、故障続きで大変嫌な思いをしました。
販売担当セールスマンと修理の責任者の誠意の無い対応に幻滅したのですが、今ではもしかしたらそこのお店は活気溢れる従業員で立派なディーラーに変貌しているかもしれません。(なにしろ30年以上前ですから)
プリウス購入前は色んなメーカーのディーラーを回りましたが、どこも感じは良かったですよ。
残念だったのはホンダディーラーで、インサイトとプリウスの比較の話をしたらあからさまに嫌な顔をされたことです。
セールスマンなら嫌な思いをしても、ちょっとは我慢して欲しいなと思いました。

書込番号:11666517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/23 23:32(1年以上前)

ディーラーでちゃんと補修なりクリーニングなりしてもらった方がいいでしょうね。
私はインサイトに乗ってプリウスの試乗に行きましたが、丁寧に応対してくれましたよ。
プリウスは大量販売車なので、多少ミスが生じるのはやむを得ないと思います。

レアメタル使いすぎとか、モーターが大きくて故障、事故や大雨、雷、洪水の時やや怖いと話しても熱心に聞いてくれて、比較広告のように威張っている感じはなかったですね。

アメリカで謝罪する豊田社長を見ていて思ったのですが、業務妨害まがいの比較広告を発案したのは一部の社員のような気がします。
ディーラーにもいい人が多いんじゃないでしょうか。

書込番号:11668989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/05 22:00(1年以上前)

@昔からトヨタ自動車は車そのものの性能は決してほめられたものではなかったが、品質だけは良かった。

A作り手もたまに好きなように車づくりもやれたから たまに面白い車やマニアうけのいい車も登場しました。

B販売側も壊れなし 品質もよく 内装は特に他社を圧倒してましたから売りやすく 壊れないから販売やサービスに力入れやすかったから売れた。
三本柱が上手く行っていたと思います。
今のトヨタ自動車は品質、開発、サービスのすべてが悪い方へ行った。

今は子供店長CMと他社を圧倒する値引きとエコカー減税の三本柱

書込番号:11866274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2010/09/10 11:42(1年以上前)

私もトヨタDには いい印象は有りません。
購入前には ハイブリットシステムはトヨタDしか 修理できないから アフターをきちんとしてくれる所で 購入したいと伝え きちんとできる言われ購入を決めました。
ところが 納車の前に Lグレードに 純正パーツのフォグランプをつけて欲しいと言ったら、保証外と言われ、パーツを自分で調達して 高い取付費用を取られ 外注に取付を出していました。
自分たちの技術力が無いなら Dラーは 最初から うちは 売ったら後は知りませんと言って欲しかった。

書込番号:11887606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング