『新型プリウス対応エンジンスターターカーメイトTE-X501Tについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型プリウス対応エンジンスターターカーメイトTE-X501Tについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:202件

カーメイトのトヨタ専用エンジンスターターTE-X501Tを取り付けました
しかしボタンを押した時やアンサーバックの音が異常な程小さくてTVなどの少しの騒音でも聞えない程のボリュームなのですが本製品を取り付けた方は同じ症状でしょうか?

あまりに音が小さくてアンサーバックの役目を果たさない単方向エンジンスターターのような状況です
エンジンスターターで始動した後もスマートキー同様ドアを触るだけで開錠出来るのは良いですがスタート時にエラー(リモコンとスマートキーとの距離次第でエンジンが掛からないようです)も起きやすいのでアンサーバックのブザー音量が致命的すぎます
買う時に触れるリモコンは偽物なので音は確認出来ませんでしたから、かなりガッカリです

書込番号:20429009

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/26 17:53(1年以上前)

一般的な情報です。
知人がカーショップで日産ティーダに社外品のスターターを取付けて使用していましたが、たまに(まれに)エンジンがかからない状況になりました。
日産の販売店に持ち込み、色々検査しましたところ、そのスターターが悪さをしていました。
そこで、カーショップにそのことを伝え、再検査の上、返品(返金)となり、現在はスターターはない状態だそうです。
まず、カーショップに持ち込み相談された方がよいのかな〜。と思います。
参考まで

書込番号:20429347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/26 18:20(1年以上前)

>I can do itさん
自分も同じエンジンスターターを取り付けました。

音は確かに小さいですね。
しかし自分は画面で確認しています。

アンテナ伸ばさないと側にいてもエンジン掛からない時がありますね。

マンション4階に住んでいまして…マンション1階が立体駐車場です。

腰にキーをぶら下げている状態でアンテナ伸ばしてエンジンスターターで部屋からエンジンスタートします。

画面で確認しています。

書込番号:20429439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2016/11/26 21:44(1年以上前)

>青空の下さん
まぁエンジンスターターとはイモビを強制的に騙しているので不具合はあってもおかしくないと思いますよ
施錠されている車のエンジンを掛けるのですから窃盗と同じ状態です
ソレを盗難装置を騙して行っているのですから・・・純正はその辺りは考慮されているんでしょうね

>別府シンフロLOVEさん
やはり音が小さいのですか・・・商品の故障とかじゃないのですね・・・
確かにアンテナを伸ばさないとエラーコードが出てエンジン始動しませんね
やはり掛かるまで画面注視するしかないですよねぇ。しかも掛かるまでも時間掛かるし、その長い待ち時間後にでもエラーコード出るからストレス溜まります

音とLEDでエンジンが掛かっている事を知らせる物が一般的なのに。もしかしてカーメイト製は前から、前時代的な商品なんでしょうかね。


書込番号:20430095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/26 21:52(1年以上前)

>I can do itさん
自分は初めてのエンジンスターターです。

こんなものなんだなぁ〜と思い使用しています。

大体三回ほど【WAIT】がでたらアンテナ元に戻してます。

たまに…失敗してエラーが出てやり直してます。
説明書なくしたのですが…リモコンの設定て無かったですかね?もしかして音量設定あったりして(≧∇≦)b

書込番号:20430141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2016/11/26 22:48(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん
取り付け店の話では無いそうです
ただ取り付け店は専門家って訳でも無いので信憑性は有りませんが・・・
昔のはアンテナを出さなくても近距離ならエンジン掛かった気がするんですけどねぇ
他メーカーは真ん中のボタン押してから左ボタンだったので私は違和感も感じます
真ん中を押してから左がスタートで右がストップでした。今回は二度押しなので直感的に判断し辛いのです

書込番号:20430374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2016/11/27 07:38(1年以上前)

やっぱり純正のスターターが良いですよ。

書込番号:20431061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件

2016/11/27 21:17(1年以上前)

>カートバコーンさん
私が求め居たの機能は本来タッチアンドゴー(エンジンスターターで掛けて、そのまま発進出来る機能)でした

コレにはオートリスタートと言う機能が付いて居て買ってみたらブレーキを踏むと一度エンジン止めて自動で起動し直すと言うボタンを押す手間を省くだけの機能でした。コレだとナビが再起動するから私の目的的に意味なかったです

コレならCAM製か純正買っておけば良かったと後悔しています

実際に使用してみて純正エンジンスターターの欠点とか有りますか?

書込番号:20433570

ナイスクチコミ!3


mmhntigerさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/28 10:50(1年以上前)

純正のエンジンスターター(ベーシックタイプ)を使用しています! しかし、ドアロック解除した時点でエンジンストップしますよ。 イモビが装備されていて防犯上からも仕方ないと思っています。 性能的には社外品とそう変わらないかなとは思いますが、アフター等の事も考え純正にしました。

書込番号:20434951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング