『またいつもの五味さん動画紹介です(関係者じゃないよ(^^ゞ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『またいつもの五味さん動画紹介です(関係者じゃないよ(^^ゞ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信31

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:19968件 ドローンとバイクと... 

早くも新型プリウスの試乗動画が出ました。
すいません、私まだ見てません・・・
あとでじっくり見ます〜

https://youtu.be/gLSfxLM_kvQ
トヨタ 新型 プリウス 【先行試乗】エコカーから進化した新時代の走り!! まずは1.8Lハイブリッドを試乗!! E-CarLife with 五味やすたか

がしかし、新旧2台並んでいるのを見ると、現行がめちゃくちゃ古くさくみえてしまうのは、私だけ?(^0^;)
やっぱり新型プリウス、カッコいいわ〜!

書込番号:25064018

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2022/12/22 10:17(1年以上前)

大きな口は無いけれどほんの少しマツダ感が見える?のは私だけですかね…

書込番号:25064067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19968件 ドローンとバイクと... 

2022/12/22 10:27(1年以上前)

>麻呂犬さん

ありがとうございます。
う〜ん・・・マツダっぽくは・・・見えないかなぁ。(^^ゞ
動画で五味さんも言ってますが、若干テスラっぽい雰囲気はありますね。

書込番号:25064075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2022/12/22 10:38(1年以上前)

ま、どうせもう買えないから、動画見てもしゃーないね。

書込番号:25064093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/12/22 11:04(1年以上前)

>ダンニャバードさん
こんにちは。

以前は五味さんや、河口さんの動画をよく見てましたけど
毎回言う事が同じだし、メーカーに忖度した提灯動画が多くて今は見て無いですね。

もう、いい加減この手の動画にもプロモーション含みますを入れないと
いけないのではと思いますよ。

自動車評論家と言うより、ただのフリーの広報マンだし。

書込番号:25064122

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:19968件 ドローンとバイクと... 

2022/12/22 11:24(1年以上前)

>窓際トーちゃんさん

確かにもうとっくに予約枠は一杯だそうで、手に入らなさそうですね・・・
運良く買えたとしても、プレミアついてランクルのように盗難の心配ばかりしないといけないでしょうから、実は私は買えても買わないと思います。
でも良いものは良いと思うし、興味津々です。


>ねこさくらさん

まあ、販売店に試乗車を優先的に提供してもらったり、メーカー主催の試乗会に招待されたりと優遇されてますから、あまりマイナスなことは言えない立場でしょうけど、とはいえ五味さんは比較的しっかりと自分の考えを吐露されてると思いますよ。
車も人も好き嫌いは自由ですから、見たくなければわざわざ見ていただかなくて結構ですよ。(^^)

書込番号:25064143

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19968件 ドローンとバイクと... 

2022/12/22 11:40(1年以上前)

ちなみに彼の動画が個人的に信用できる例として、これなんかいかがでしょうかね?
https://youtu.be/LmQ7dUGGG7U?t=900
トヨタ bZ4X 【先行試乗】走りは4WDの重厚感が魅力的!! でももう少しパワーが欲しくなる!? TOYOTA bZ4X 2022 E-CarLife with 五味やすたか

メーカーに気遣いながらもかなり言いたいこと言ってると思いますが・・・
今どきのYouTuberは、過去の忖度だらけの評論家たちとは違って、発信力を持っていますよ。
スポンサーよりも視聴者からの支持を重視すれば、情報の質は変わります。
ただ、うちの子供達が好きで見ているような、若い子たちに人気のYouTuberたちは、視聴回数を稼ぐためにやりすぎている感も強いし、既存メディアよりもYouTubeが優れているとは私は思っていませんけども。

書込番号:25064165

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/12/22 12:18(1年以上前)

>今どきのYouTuberは、過去の忖度だらけの評論家たちとは違って、発信力を持っていますよ。
>車も人も好き嫌いは自由ですから、見たくなければわざわざ見ていただかなくて結構ですよ。(^^)

自分も以前は全く同じ意見だったので良く見てました。
でも、結局同じだなって考え今は全く見て無いですよ。

これ、カメラなどにも言えるけど登録者数、再生数が増えると同じ傾向になるし、
特に実際に購入して感想を言ってる人以外は見ないようにしてます。

結局、カメラも車も動画見る時間有ったら実際に自分自身で触りに行くのが一番。

書込番号:25064207

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2022/12/22 12:23(1年以上前)

>自動車評論家と言うより、ただのフリーの広報マンだし

いやまあ、他人事だからどうでもいいけどさ、
侮辱罪が厳罰化されてるリスクは考えようね。

匿名どうしの罵りあいなんかじゃなくて、
実名なり、広く認知された名前でなりで活動してる人に対する、
誹謗中傷にあたりかねんよ。

こんな所の書き込みに、いちいち訴えて来るもんか。
って油断するのも自由だけど、いざって時に泣かないようにね。

書込番号:25064217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19968件 ドローンとバイクと... 

2022/12/22 13:22(1年以上前)

>ねこさくらさん

あはは、若干妬み嫉みに聞こえますが、「まあお好きに」としか言いようがありません。(^^ゞ


>JamesP.Sullivanさん

なるほど。
色々と気をつけないといけませんね。

書込番号:25064293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/12/22 13:55(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
確かに言い過ぎましたね。注意します。

ただ、貴方も他人に厳しいようですが過去スレ少し見た限りでは同じような事を
書いてる事も有りましたよ。

他人に厳しいとその反動は自分にも返って来ますから。

書込番号:25064322

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/12/22 14:31(1年以上前)

後ろ半分はTeslaっぽいけど空力を追求すると大体同じようなデザインになる。
まぁ格好は良いけど乗り降りが窮屈そうだね。
五味さんがここを指摘しないのは・・・・・?

それにしてもこの価格・・・もうプリウスではないね
フル装備で450万円くらい?
1.8Lは一般販売は無し?

トヨタはフルオプションでないと結構ショボいのが駄目。
そもそも宣伝もオプション前提での宣伝も多いし。

書込番号:25064365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19968件 ドローンとバイクと... 

2022/12/22 14:47(1年以上前)

>トヨタはフルオプションでないと結構ショボいのが駄目。

ホントそれ!全く同感です。

こんなスレ建ててながら、今買うならシビックeHEVが良いなぁ〜・・・と妄想してます。
1グレードフルオプションでほぼ400万。潔い!
#って、買い換え予定は全くないんですけどね・・・

プリウスFF/2L/Zで370万ですか。オプション30万でシビックeHEVと肩を並べるのかなぁ?

書込番号:25064378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2022/12/22 15:24(1年以上前)

前モデルが古臭くと言うより超絶カッコ悪いデザインだった事を再認識させられますね。
よくあんなデザインの車を出したなと…

書込番号:25064416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19968件 ドローンとバイクと... 

2022/12/22 15:45(1年以上前)

>待ジャパンさん

確かに!

ほぼ同じシルエットの現行プリウスPHVは悪くないのに、普通のプリウスはなんで?って思いますね。
新型も全体的な形は継承してるのにこれほどカッコ良く見えるのは、なんだか不思議な気がします。
ある意味凄いデザインですよね、現行プリウス。

書込番号:25064426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/22 21:11(1年以上前)


クチコミ投稿数:1069件Goodアンサー獲得:70件

2022/12/22 22:46(1年以上前)

五味さん

私が乗ったことのある車で
ダメだこりゃぁって思ったところを
大人の事情ではっきりとは言えませんが
お察し下さい
って感じでお話ししてるので
楽しく拝見しています。

書込番号:25064976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/12/23 13:24(1年以上前)

プリウスという意味は先駆者という意味なのですが
トヨタの意思に反して高齢者の定番になってしまった。

そういった意味で本来のコンセプトに戻ったと言うことかな。

なので前プリウスオーナーや高齢者には評価が難しい車でしょう。
私は車高が低い車が好きなので気になりませんが
車高を4センチ下げAピラーを寝かせているので
乗り降りはかなり窮屈で高齢者や今は高く広くと言う車が多いので違和感を持つ人は多いはず。

Aピラーが寝ているために上部が圧迫しどうしても少し寝た形のドライビングスタイルになる。
昔の車は車高が低かったのでそういったスタイルが普通だったけど
今は殆どが車高が高くシートを立てたスタイルが多くなっている。
五味さんはNSXやフェラリーとか持っているので全然気にならないのでしょう。

弊害として後席居住性は悪くなっているでしょう。
全高を4センチ下げシート位置も3センチ下げて差し引きゼロ近いですが
床からシートまでの高さが犠牲になっているので通称体育館座りになってしまいます。

足下のスペースは向上したものの国産車(特にトヨタ)は後席座面長が短い。
大型車や海外車に比べシートが4-5センチ短いのが多いです。
特に長距離乗ると疲れが全然違います。
またこの価格帯で後席エアコン吹き出し口もないのは頂けません。
(助手席パワーシートもないのはどうかと・・・)

かなりドライバーズカーに寄っています
この車は先駆者という意味合いからもEVを想定した作りだったと思いますね。
EVの問題点は高速電費で空力が重要になってきます(エンジン車も同意ですが比率が違う)

書込番号:25065619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/23 14:02(1年以上前)

後席の広さならシビックが良いぞ。そういえば、トヨタはα出す気ないんですね。MPVはもう流行りませんかね。

書込番号:25065673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19968件 ドローンとバイクと... 

2022/12/23 14:51(1年以上前)

>北国から来ましたさん

シビック、良いですよね〜!
ただ個人的に1500Wコンセントがないことと、E-Fourでも良いので4WDが欲しいところです。でもヴェゼルは欲しくない。
無い物ねだりですけどね・・・

結局、なんだかんだで今乗ってるクルマ(エスティマHV)よりも欲しいと思うクルマが未だにないんですよね〜
金額的に買えるかどうかは別にして、エスティマのPHEVを出してくれたら無理してでも買いたい。(アルファードはいらない)
妄想ですが・・・(^0^;)

書込番号:25065714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/23 15:53(1年以上前)

>ダンニャバードさん

シビックは良い車ですが、ハイブリッド車はトヨタには敵わないかなぁと思いますね。

>結局、なんだかんだで今乗ってるクルマ(エスティマHV)よりも欲しいと思うクルマが未だにないんですよね〜

同感ですね。私もプリウスαに5年近く乗っていまして他に欲しい車が見当たりませんね・・・。使い勝手が良いですし良変わりが見つかりませんでした。

エスティマのPHEV、RAV4と同じパワートレーンを乗せれば技術的にもできそうな気もしますが海外で更に大きいシエナでもまだHEVモデルのみですね。RAV4も2トン越えしてますからミニバンだと更に軽量化が求められるのかもしれません。

書込番号:25065777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/12/23 17:42(1年以上前)

金のかかるSi−C FET採用インバーターは? いまだにMIRAIだけ?

デンソーで一杯生産してるんだけど。


書込番号:25065871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19968件 ドローンとバイクと... 

2022/12/24 06:22(1年以上前)

>北国から来ましたさん

あ、わかります。
私もプリウスαは検討したことがありました。なんで現行で出さなかったんでしょうね・・・やはり燃費面で不利だからでしょうか。
カローラツーリングもいいなぁ、とは思うんですが、広さ的にちょっと・・・ヨーロッパモデルをそのまんま国内販売して欲しかった。
WISHも廃盤になったし、SUVばかり増えて実用的に便利なクルマがなくなってしまった気がしています。
でもこう思うのは少数派だから仕方ないのでしょうね・・・

書込番号:25066373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/24 16:29(1年以上前)

>ダンニャバードさん

じつは、αも燃費良いんですよ。もちろん年式の割にはですが割と適当に走って20は超えますね。平均は24を行ったり来たりですね。登り坂が多い場所なので伸びにくいかもしれません。やはりwishが居なくなったのと同様にMPVが廃れ、ミニバンやSUVの時代になったんだと思います。

>カローラツーリングもいいなぁ、とは思うんですが、広さ的にちょっと・・・ヨーロッパモデルをそのまんま国内販売して欲しかった。

同感ですね。日本仕様のカローラツーリングは後席が狭くステーションワゴンと言うよりもハッチバックぽい印象でした。

書込番号:25066986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KOMURA135さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/26 00:01(1年以上前)

>ダンニャバードさん

>カローラツーリングもいいなぁ、とは思うんですが、広さ的にちょっと・・・ヨーロッパモデルをそのまんま国内販売して欲しかった。

私も同感です。ヨーロッパモデルには新型プリウス同等の2Lシステム出力196psのハイブリッドシステムが既に導入済ですしね。一方、日本モデルはラゲッジ容量が400Lにも満たないショボさですからね。

書込番号:25069060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19968件 ドローンとバイクと... 

2022/12/26 05:28(1年以上前)

日本仕様のカローラツーリング買うならワイドボディーのカローラスポーツのほうがいいなぁ、なんて物色してた時期がありました。
2Lハイブリッドも既にグローバルモデルでは展開済みですので、欧米では今回のプリウスはそれほど新鮮味がないかもしれませんね。

あ、でも新型のPHEVは注目浴びるとは思いますね。
トヨタのハイブリッドシステムは、効率面ではダントツで優れてます(よね?)から。
やっぱり新型もプリウスαを展開して欲しいですね〜!もちろんPHEVで。売れると思うんですけどね〜・・・

書込番号:25069167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2022/12/26 06:36(1年以上前)

>ダンニャバードさん
妻の友人がphv を買うと聞いたので、妻に「人気らしいけどよく予約出来たね?」って聞いたら、息子の友人がディーラー勤務で優先的に買えるとのこと。

やっぱりコネって大事ですよね。

書込番号:25069195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19968件 ドローンとバイクと... 

2022/12/26 06:51(1年以上前)

>窓際トーちゃんさん

いいなぁ〜!PHEV!欲しいです〜・・・

>やっぱりコネって大事ですよね。

やはりそうですか。
うちも妻の友人のご主人が日産ディーラーの店長さんなので、日産車を買うときは是非お世話になろう!と思ってるんですが、日産車を買う予定がない・・・(T_T)

書込番号:25069200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2022/12/26 07:00(1年以上前)

>息子の友人がディーラー勤務で優先的に買えるとのこと

妻の友人の息子の友人ね。

まぁ、絶対にありえないとも言えんけど、
そのディーラー勤務の方って、入社何年で、
販社の中でどんなポジションにいる方なんだろうね。

納期遅延で買いたくても買えない状況に風当たりが強い中、
友人の親に優先するとか、ちょっと考えにくい話。

伝聞の形を装っておけば安全とも言えないんで、
風評被害の発信源と言われないよう、ご注意あれ。

書込番号:25069205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2022/12/26 07:56(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
信じる信じないはあなたの自由です、どうとでも判断してください。

私はプリウス欲しくないので、単なる事実と感想を言っただけですので。

それと、コネなんて有り得ないっ思ってるならお人好し過ぎですね。

書込番号:25069239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2023/01/07 13:19(1年以上前)

カッコいいクルマはいいですね。

昔はアンチトヨタ(社長や社風も含めて)でしたが、モリゾー社長に交代して以降、最近のクルマには好感を持てるものが多いです。
日本の基幹産業の先頭に立って頑張っていただきたいです。

あと、五味さんは新型クラウンの内装を徹底的に批判していたので、信頼できるなと思いました。

書込番号:25086441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19968件 ドローンとバイクと... 

2023/01/07 13:37(1年以上前)

>Phoenicopterus roseusさん

同感です。
素直に見ればホンネか建前か見えてきますが、ひねくれた見方する方だと何でも怪しく聞こえちゃうんでしょうね。σ(^_^;)

書込番号:25086475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング