『新型プリウス見ました。!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型プリウス見ました。!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4016件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信49

お気に入りに追加

標準

新型プリウス見ました。!!

2009/03/04 21:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:5件

初めて投稿します。群馬県の某所をマイカーで走っていいると、対向車線に見慣れない赤い車が仮ナンバーを付けて走ってきました。
だんだん近づいてくると、社名エンブレムや、車名は赤いテープで隠されていますが、間違いなく、本やネットでしか見たことのない、新型プリウスじゃないですか!!
もう一度確認する為、慌てて車をユーターンさせプリウスを追いかけました。
やっと追いつき、その車の後ろにぴったりと付きました。後ろ姿・・・現行型に似ているが、LEDの数が増えて、高級感アップ!!  前からも見たい!!
止まっている写真をどうしても撮りたくて、並走すること1時間、某ドライブインにプリウスが入り、すかさず僕も・・・ 
 
止まったプリウスの中にはメーカー関係者と思われる人が3人乗っています。
心の中で「3人がトイレの中に入ったら、写真を撮ろう!!」と思っていると、やはり周りを警戒してか、1人ずつトイレ休憩に入って行きます。このままじゃ、車から離れることは無いと思い、思い切って、声を掛けて見ました。
その一部始終です。
 私「すいません。これ新型プリウスですよね〜」
 関係者A「え!!あ〜 う〜ん」あんまりしゃべってくれません。
 私「いつ頃発売になるんですか?」5月ってことは知ってるけどあえて・・・
 関係者A「今年中には発売になると思います・・・」すると中年風の関係者Bが・・・
 関係者B「分かります〜?やっぱり!」 Bの人はかなり気さくに返事をしてくれました。
 すると一番若い関係者Cが・・・
 関係者C「あんまり詳しくお話できないんですよね〜」この人も気さくに。
 私「写真とかってだめですか?」だめもとで・・・
 関係者B「ちょっと勘弁してください。走ってるところは、やむ負えないですが、止まって いるところは・・・ その代わり、近くで見ても良いから、しっかり目に焼き付けてくださ い!」だって
 お言葉にあまえて、じっくり観察させてもらいました。その感想です。
 ・実際目の前で見ると、現行より一回り大きくなったような感じ。
 ・LEDフロントライトがかなりかっこいい!!
 ・天井のソーラーパネルも先進性があってかっこいい。
 ・リアのストップランプもLEDが増えて高級感アップ。
 ・内装も丁寧に作りこまれていて、(メーター周りや、シフト周り等・・・)良いですね!!  (社内にはノートPCやらデータ取りの機材がたくさんつんでありました)
 ・細かいところは雑誌やネット出ている通りでした。
明日にでも発売されるんじゃないかって位完成度が高かったです。 
はっきり言ってH社のイン○イトじゃライバルにならないくらい、ランクの違いが感じられました。(イン○イトが悪い車とかじゃなく・・・)イン○イトをお考えの方は新型プリウスが発売されてから、じっくり考えたほうが無難だと思います。
 関係者の方も自信ありそうに「期待していてください!!!」と言っていました。

 残念ながら写真は撮れませんでしたが、2ヶ月前に新型プリウスが見れて、とってもハッピーな日になりました。

書込番号:9192505

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/04 21:30(1年以上前)

かなりつさん、はじめまして。
新型、路上テスト中だったんですかね〜
ソーラーパネル搭載は、私のところにも案内が来てました。

新型は、5月頃と聞いていますが、どうなることやら・・・
インサイトとのからみがあるので、ソーラーパネル発電システムなどは、グレード分けされるかもしれないと予測してます。

装備や排気量からも、購入層がわけられそうだし、インサイトとは基本的に比べてもな〜という気もします。
また、インサイトは価格面でもこの分野の起爆剤になってほしいので、両者ともがんばってほしいと思ってます。

私も、期待してます。
できれば、両社とも今年のモデルを土台にますますの省エネとコストパフォーマンスに磨きをかけてほしいですね?

あと、余計なお世話かもしれませんが、伏せ字は禁止です。
HONDA インサイト
としっかり書いた方がいいですよ。

それだけで、突っ込み入れるヒマな人もいるので・・・(^-^;A

書込番号:9192664

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2009/03/04 21:43(1年以上前)

さすけ2001さん速攻の返信ありがとう御座います。

伏字禁物なんですね。 初めてなもので分からず使ってしまいました。今後気をつけます。

質問ですが、
〈ソーラーパネル搭載は、私のところにも案内が来てました。

どこからの案内ですか?

書込番号:9192775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/04 21:56(1年以上前)

>どこからの案内ですか?

TOYOTAからですよ。
関係者では、ないですよ。
ただのオーナーなだけです。
セール案内の中に、こっそり入ってました。

「ソーラーベンチレーションシステム&リモートエアコンシステム」が正式名みたいです。

それ以外は、まだ情報はありません。(あたりまえですよね〜(^-^;A )

書込番号:9192889

ナイスクチコミ!1


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2009/03/04 22:18(1年以上前)

かなりつさん、国内試走のスクープ情報に感激です。
通常 雑誌等でしか 目にすることが無いので 価格.COMにも 感動です!

フロントマスクは デトロイトショーの感じでしたか?
最近の TOYOTAデザインで バンパー下の大き目のインテーク、
両サイドに分かれた 縦型配置感じのフォグ等 気に入ってます(買えないけど)。

さすけ2001さん「ソーラーベンチレーションシステム&リモートエアコンシステム」、
ハイブリッド車両において エアコンシステムとの共用、そうなんですか。。。
知り合いのDは、補助供給的に言ってましたが 騙された?(苦笑

買えないので 新型が出た時の 試乗が 楽しみです。

書込番号:9193057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2009/03/04 23:38(1年以上前)

こんばんは。私は、先週愛知県某所で、現行の型のプラグインハイブリットが走行してるのを見ました。写メ撮る余裕なくて、画像はありませんが、桜のような花びらの模様が印象的でした。プリウスだけでなく、発売前の新型車は、けっこう見かけます。

書込番号:9193754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/05 02:28(1年以上前)

本当に楽しみですね。あとは価格がどうなるか・・・旧型と併売されて価格面でも差別化されるでしょうし。雑誌見るとライトがハロゲンかLEDしか選択肢が無いようにも見取れるのが気になります。ハンドルの角度変えられるようになったのは◎。カーナビ等の後付けも出来そうです。すべて予想ですが・・・


インサイトとは棲み分けをして、共存共栄できればいいと思います。


個人的には今回のエンジンは約100馬力なので、静粛性、ハンドルのすわりの良さなども含め、長時間の高速走行をよりストレスなく走れるようになっていれば良いなと・・・ハイブリッドが当たり前になるまでは、高頻度で街乗りをしまくるか、距離をガツガツと乗る人間が恩恵を授かれる車なのですし・・・


ドライブ好きなので、ハイブリッドシステムの特徴を生かすよう意識して走るのも良いですが、気ままな運転でも安定して好燃費だと助かります。



書込番号:9194495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/03/05 19:55(1年以上前)

>フロントマスクは デトロイトショーの感じでしたか?

比べたので違いは分かりませんが、TOYOTAのホームページのプリウスコンセプトそのままでした。違っていたのは、エンブレム等の偽装と、スタッドレスをはいていたのでアルミが違うくらいしか違いが分かりませんでした。
内装も雑誌やネットに掲載されている通りでした。

>プリウスだけでなく、発売前の新型車は、けっこう見かけます。

うらやましいですね〜 群馬で発売前のトヨタ車を見るのは初でした。
群馬に工場があるせいか、スバルのインプレッサやエクシーガなどは発売前に結構見ました。

ナンバーは数字のほかに足立?と豊田の2種類の地名が書かれていました。
もしかして長距離のテスト走行だったのですかね・・・

新型が発売された後も現行型が併売されるようですが、実際現物を見てしまうと、私的には価格差にもよりますが、無理をしてでも新型がいいと思いました。
順位としては 新型>インサイト>現行

これからも他メーカーからハイブリットやEVなどたくさん出て、良い車が低価格で買える時代が早く来てほしいですね。

書込番号:9197219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/05 20:10(1年以上前)

>知り合いのDは、補助供給的に言ってましたが 騙された?(苦笑

zop_qroさん、はじめまして。
私もそのようなことを聞いた事があります。
でも、あの面積では、電池の消耗をわずかに遅らせるぐらいでしょうし、あまり大々的には、言えないのかもしれないですね〜。

私のもらった案内にも、太陽電池パネルで換気と書いてあるので、あまり発電能力は内容です。
それでも、電池の消耗を補助するというのは便利だと思います。

>行の型のプラグインハイブリットが走行してるのを見ました。

ブラウン大好きさん、はじめまして。

今回のモデルに間に合わなかったのが、残念です。
電池の問題さえ、解決すれば可能だったかもしれないですね〜。
4世代目には、電池も大幅に変わり、EVに近いものが出てくると信じてます。

ボディーも太陽電池パネルで覆えるようになってほしいですね。

書込番号:9197306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/05 20:20(1年以上前)

駄レスですが。
私の夢はハイブリッドでなく、スポーツカーにあります。
トヨタは最近私の琴線に響く車(300GT以来)がなく、不満が募る今日この頃。。。
 今は新型フェアレディーZが憧れの恋人。

 

書込番号:9197350

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2009/03/05 21:01(1年以上前)

>私の夢はハイブリッドでなく、スポーツカーにあります

ハイブリッドを所有すると、スポーツカーより面白いことに気づきますよ。
しかし、「34Zが憧れ」というレベルでは遠い先のことかもしれませんね。

書込番号:9197589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/05 21:17(1年以上前)

>ハイブリッドを所有すると、スポーツカーより面白いことに気づきますよ

例えば? 
 私の感性ではあのトルク感はハイブリッドには (でも乗った経験なし) 無いと感じますが?

ぜひ、ご感想を。 まだ知らないことも多いので。

書込番号:9197670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/05 21:26(1年以上前)

誤   300GT

正   3000GT

書込番号:9197731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/05 21:39(1年以上前)

>例えば? 
>私の感性ではあのトルク感はハイブリッドには (でも乗った経験なし) 無いと感じますが?

ビールさん、こんばんは!
32N1WHITEさんの「スポーツカーより面白いことに気づきますよ。」は、スピードやパワーではありませんよ。

まぁ、スピードもそこそこ不満のない程度には出ますし、パワーもそこそこあります。(Zには、まったくおよびませんが・・・)

プリウスには、回生ブレーキやモーター走行ができるので、スピードやパワー以外の面白さがあるということです。
うまく運転すれば、1000km走行する人もいますしね。
私も、前の車ではずいぶん飛ばしていた方ですが、プリウスではスピードよりも燃費走行での達成感や
下り道での回生ブレーキによる充電などといった面白さがあります。
フル充電後(正確には、フル充電はありません)には、しばらくモーター走行もできますしね。

まぁ、それも面白さを見つけられる個人差もあるみたいですけどね?
違うところに面白さを見つけたので、ずいぶん安全運転になりました。
田舎の母にも、一番乗ってて安心すると言われたぐらいですよ。(話が脱線しました(^-^;A)

書込番号:9197817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/05 21:49(1年以上前)

なるほど。

さすけどんの説明で納得しました。
 車といえば 「走る 曲がる 止まる」という三位一体が元来のアミューズでしたが、 時代は変わったんだなぁ〜。

なにせ私の若い時代は、まだ馬車が全盛でしたから (ウソ)。

書込番号:9197882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/05 21:54(1年以上前)

>なにせ私の若い時代は、まだ馬車が全盛でしたから (ウソ)。

そう言えば、最近の車のパワーの単位は、「馬力」で示さないことが多くなりましたね〜?
時代ですね〜( ̄ー ̄)ニヤ...

書込番号:9197923

ナイスクチコミ!1


北京君さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/05 23:49(1年以上前)

新型プリウスの価格わかる方みえますか??

書込番号:9198722

ナイスクチコミ!0


SSSONYさん
クチコミ投稿数:56件

2009/03/06 08:56(1年以上前)

めちゃめちゃ羨ましい体験談を読ませて頂いて思わず書き込んでしまいました。

今日のニュースで、2月の登録でインサイトがプリウスを抜いたって報道されて
ましたね。

現行プリウスは既にオーダー中止で、これからはメーカーが作った仕様の物から
しか選べなくなるそうです。で、6月から価格を200万程度まで下げて再デビュー
するそうです。

1月の登録台数でプリウスとカローラがほぼ同数でしたからね。
インサイトはプリウスの客を奪うと言うよりは、むしろ自社のフィットから
客が流れるような気がします。

5月発売のプリウスは車格があがってしまいましたので、300万円ぐらいになるのでは?
じゃないと200万で併売する現行プリウスと差別化できないでしょうから。

ちなみに現行プリウスは20万ぐらいは軽く値引いてくれるみたいです。
ま、あんだけ量産してれば原価も低くなってるでしょうから、それくらい値引いても
メーカーもディーラーも十分に利益を取っているでしょうね。

書込番号:9199854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/06 11:15(1年以上前)

>・LEDフロントライトがかなりかっこいい!!
>・天井のソーラーパネルも先進性があってかっこいい。

私の所に流れてきた情報では、LEDヘッドランプ装着者は、ソーラーパネルオプションを選べないとなっていました。
その車は、異端児なのでしょうかね?

書込番号:9200268

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/06 12:42(1年以上前)

伏せ字禁止

書込番号:9200588

ナイスクチコミ!1


yamaji80さん
クチコミ投稿数:20件

2009/03/06 14:14(1年以上前)

SSSONYさん、こんにちわ

>1月の登録台数でプリウスとカローラがほぼ同数でしたからね。
>インサイトはプリウスの客を奪うと言うよりは、むしろ自社のフィットから
>客が流れるような気がします。

理論が今一わかりません。
フィットは2月も1位で1月よりも増えていましたよ。

書込番号:9200931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/06 14:54(1年以上前)

>伏せ字禁止

HR500さんそれは、さすけ2001さんが冒頭で指摘していますね。
2度も指摘する必要はないと思いますが?

それに、あなたも常連さんなら、それだけの書き込みは控えたらいかがですか?
書くことがなければ、書かなければいいだけのことです。
いやみにしか読めませんよ。

書込番号:9201062

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2009/03/06 17:31(1年以上前)

僕はホンダのCR-Zに期待します。スポーツカーもエコに楽しむのはホンダらしい考え方だと思います。インサイトにもがんばって欲しいですが、天井の狭さだけは何とかして欲しい・・・

書込番号:9201598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:12件

2009/03/06 18:21(1年以上前)

ソーラーは充電ではなく、昼間の車内の換気を行い、温度上昇を抑えます。乗車時のエアコン負荷を軽減し、バッテリーの使用量を減らす狙いです。サンルーフとセットとなります。
という情報があります。

書込番号:9201813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/03/06 19:28(1年以上前)

zop qroさんこんにちわ。

>フロントマスクは デトロイトショーの感じでしたか?

追記です。
TOYOTAホームページのプリウスコンセプトにはドアミラーウインカーが有りませんが、私が遭遇した、プリウスには、ウインカー付のミラーだったと思います。標準装備ではなくオプションなのでしょうか?

やまなか3さんこんにちわ。

>私の所に流れてきた情報では、LEDヘッドランプ装着者は、ソーラーパネルオプションを選べないとなっていました。
その車は、異端児なのでしょうかね?

やはりTOYOTAホームページからですが、プリウスコンセプトには両方ついているように見えるのですが・・・ LEDではなくプロジェクターなのでしょうか?

書込番号:9202102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/06 21:00(1年以上前)

かなりつさん、こんばんは!

>私が遭遇した、プリウスには、ウインカー付のミラーだったと思います。標準装備ではなくオプションなのでしょうか?

2世代プリウスは、オプションでした。(それほど差額のあるものでは、ありませんでした)
3世代目も多分そうなると思いますよ。

書込番号:9202512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/03/06 23:03(1年以上前)

3000CCのレガシーに乗ったとき(試乗だけど^^)
車を走らせるってこんな感じか・・・って感動したのを覚えてる。
それまで2000CCのスカイライン(R34)で
トルクもなくスカスカだったし。
(街乗りは大丈夫だけどね。)

スポーツカーにはスポーツカーの
エコカーにはエコカーなりの楽しみ方があると思います。
どっちがいいとか悪いとかじゃなく
車の特性の違いによるものだと思う。

これからはハイブリッドなのかもしれないけど
電池を作るのに
大量にCO2は排出されるらしいので
その辺のところは気になる。

書込番号:9203362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/07 01:03(1年以上前)

かなりつさん、
>>私の所に流れてきた情報では、LEDヘッドランプ装着者は、ソーラーパネルオプションを選べないとなっていました。
>>その車は、異端児なのでしょうかね?

>やはりTOYOTAホームページからですが、プリウスコンセプトには両方ついているように見えるのですが・・・ LEDではなくプロジェクターなのでしょうか?

TOYOTAサイトのは、ソーラーパネルとヘッドランプが同時に見える写真ってありましたっけ?
ていうか、今はTOYOTAサイトの話ではなく、貴方が目撃したという車の話なんですけど…

書込番号:9204193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/07 01:12(1年以上前)

みなみだよさん、
>これからはハイブリッドなのかもしれないけど
>電池を作るのに
>大量にCO2は排出されるらしいので
>その辺のところは気になる。

プリウスの環境仕様のページには、LCA(ライフサイクルアセスメント)について説明がありますよ。
「走行段階だけでなく、生産から廃棄までの全段階で排出するCO2や大気汚染物質の総量を旧型車に比べて低減しています。」と書かれています。
http://toyota.jp/prius/ecology/index.html

書込番号:9204235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/03/07 02:15(1年以上前)

やまなか3さん

グラフ見ました。
一見もっともに見えましたが
製造段階では
プリウスの環境負荷はやはり大きいようです。
製造段階の環境負荷を
走行段階で回収している。
(実際は走っているので回収という言い方はおかしいのだけれども)

距離を走らないと
製造段階の環境負荷は回収できないような気がします。
ライフサイクルアセスメントということでグラフ化していますが
ライフサイクルというからには車暦というか走行距離を何kmと想定しているのか
その辺の記載もほしいところです。

書込番号:9204455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/07 03:26(1年以上前)

みなみだよさん、
>距離を走らないと
>製造段階の環境負荷は回収できないような気がします。

そうですね。走行距離が短い段階で全損事故で廃車となれば意味がないですね。
でも、それを言えば、普通の車でも短距離で全損になるとせっかくCO2を排出して生産したものを十分利用されず廃棄されるので同じことと思います。

>ライフサイクルアセスメントということでグラフ化していますが
>ライフサイクルというからには車暦というか走行距離を何kmと想定しているのか
>その辺の記載もほしいところです。

あれっ、10万kmって書いてありますよ。
ちなみに、タクシーに利用されているプリウスは、4年30万kmがひとつの目安らしいです。

書込番号:9204604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件

2009/03/07 03:29(1年以上前)

トヨタのディーラーへ用事で行ったとき マスクしていたプリウスありましたよ! デザインは、私好みではないですが、内装やシートは良くできてます。超光沢材のスチールにグレーのメタリックは、凄い光沢感、ガラス樹脂コートをしたほうがきずの(拭き傷)の心配はなさそうです。従兄弟が前のプリウスから、今度のプリウスをまだ発売していないのに、予約してました。 わたしの兄が、Tの部長してますので、とりあえずいまのプリウスを高くしたどりをと、お願いしていました。 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 でも、私は・・・・ V6straight 4valve twincam24 twinturboの方が良いです。 4.3liter V8twincam も良いですよ! ※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 時代に逆行しておりますが、sportscoupe出してくれないかな?

書込番号:9204608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/07 21:24(1年以上前)

みなみだよさん、こんばんは。

>プリウスの環境負荷はやはり大きいようです。
>製造段階の環境負荷は回収できないような気がします。

おっしゃるとおりだと思います。
とはいえ、脱化石燃料への進化の途上では、仕方のない段階と思います。

次世代電池の安全性が確保できず、新型プリウスに見送られたりしてるのが現状。
次世代電池なら、モーター走行距離がさらに伸びるはずだったのですが、残念です。

100%EV化できれば、その環境負荷もさらにも少なくなるのでしょうが、
技術、インフラともにまだまだ未熟な段階では、今できる技術に改良を加えながら、進化に期待してます。

ハイブリッドを追い越して、EVあるいは燃料電池への進化が現状で、できたかと言うとそれも疑問に思います。
いずれにしてもハイブリッドは、バッテリー・モーターを実車で研究検証するメーカー側から見れば、走る実験場。(私も、モルモットかな・・・(^-^;A)
そのデータと技術がEVへとつながるのではないかと思います。

最初は、TOYOTA、そしてHONDAが、さらに他のメーカーも検討し始めていると思います。
そして、その中から、どこがいち早くEVへ到達できるか?
進歩の行く末を見つめるのも、面白いのではないでしょうか?

書込番号:9208312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/08 09:16(1年以上前)

価格はいくら位なんでしょう?

私が聞いてるのは
現行
グレードを落とし200万円程度に値下げ販売

新型
280万円程度で発売

現行と新型は並行販売されていく

現行のプリウスが値下げになると、現行を買った人が気の毒なんですけど…

誰か詳しい方いませんか?

書込番号:9210848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/03/08 12:33(1年以上前)

今の時点でプリウスを購入しようとする人は
値下げ情報は十分に持ち合わせていると思うし
その上でどうするかを検討していると思う。

現行プリウスが現状でどれくらい値下げ販売されているかという情報もほしいところですが。

装備を落として200万くらい、ということは
同等装備にしようと思えばオプションとかで
同じくらいの金額になるんじゃないだろうか。


それに半年くらい前に購入した人の立場で検討してみると
半年の間の減価償却としては20万くらいにはなるし
(2,500,000で購入 残存価額10% 耐用年数6年 定額法で計算。車の場合は定率法の方がいい?)
まぁその間のガソリン代の節約とか考えると
そう気の毒な金額ではない気がする。

すでに、オーダーはストップしているようで
あとはメーカー在庫での購入になるみたいだし。
とするなら、レスオプションの特別仕様車のような感じで売るんじゃないでしょうか。

結局は
200万円で売るプリウスの装備がどれくらいになるのか
その辺との兼ね合いだと思います。
まったく同じものがいきなり大幅値引きみたいな感じで売られたら
いくら値下げは織り込み済みだとは言え
現行モデルのユーザーも黙ってはいられないでしょうから。

書込番号:9211784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/03/08 12:39(1年以上前)

さすけ2001さん 

おっしゃるとおりですね。
現行プリウスは製造段階での環境負荷は大きい、だから作るな、では
LCA(ライフサイクルアセスメント)を考えた場合の環境負荷の小ささを無視した形で
横暴ともいえる発想でした。

ただ、製造段階での環境負荷を以下に小さくできるか、それはこれからの技術改良によるところでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・
環境負荷で思ったんですけど
太陽光パネルの製造も
結構環境負荷、大きいようなんですよね。
これも、火力発電による環境負荷と比べた場合
LCA(ライフサイクルアセスメント)上の、環境負荷は小さくなるのでしょうかね。

人工衛星の太陽光パネルはほかに変わるものがないから必要だと思うけど。

書込番号:9211810

ナイスクチコミ!0


mugglesさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/08 15:13(1年以上前)

インサイトは価格帯がまるで違いますからね
ランクの違いを感じられて当然です

というか感じないと駄目でしょう

書込番号:9212438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2009/03/08 18:08(1年以上前)

ほほう。現行プリウスも価格低下のための装備変更するんですね。

書込番号:9213226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/08 18:36(1年以上前)

某掲示板からの廉価版プリウス情報です。

フロントグリルガーニッシュをメッキからボディ同色に
ホイールキャップがオプションに
ウインドウシールドガラスがUVカットのみに
フロントサイドガラスが撥水なしに
リヤサイド・バックガラスがプライバシーなしに
フロントフォグがオプションに
コートフックなしに
シートバックポケットなしに
IPAがナビオプションでもなしに
ボディ色は、<040><1F7><202>の三色
内装色は、グレー一色

なお、価格は廉価版・新型共に3月末に決めるそうです。

書込番号:9213351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/03/08 19:04(1年以上前)

それなりに安くするためにはそれなりの装備削減はやむをえないとは思いますが・・・

フロントグリルガーニッシュをメッキからボディ同色に・・・まぁ影響は少ない(かな?)
ホイールキャップがオプションに・・・・・・・・・・・・・200万の車でこれはないだろう。¥40,000の削減
ウインドウシールドガラスがUVカットのみに・・・・・・・やむをえない(かな?)
フロントサイドガラスが撥水なしに・・・・・・・・・・・・これもしょうがない
リヤサイド・バックガラスがプライバシーなしに・・・・・・乗ったことあるけど、プライバシーガラスになれちゃったら物足りないですね。
フロントフォグがオプションに・・・・・・・・・・・・・・これは好きな人が取り付ければいいかな
コートフックなしに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これは実物を知らない
シートバックポケットなしに・・・・・・・・・・・・・・・ないと不便だ
IPAがナビオプションでもなしに・・・・・・・・・・・・まぁ、値段を考えればやむをえない
ボディ色は、<040><1F7><202>の三色・・・・・・・・・・・色を絞ると製造コストを抑えられますからね。
内装色は、グレー一色・・・・・・・・・・・・・・・・・同上

なくても後からつけられる部分
あとから付けられない部分
ないと不便な部分。特にあとから付けられない部分にとっては大きい削減といえるかなぁ。

以上、私の感想でした。

書込番号:9213518

ナイスクチコミ!0


reikenさん
クチコミ投稿数:1件

2009/03/08 23:34(1年以上前)

こんばんは。
今日、某ディーラーで新型プリウスの販売員用マニュアル(この表記が正しいかわかりません)見せてもらってきました。
価格は、記載されていませんでしたが、やまなか3さんのおしゃられるとおり、LEDはツーリングセレクションのみ。ソーラーパネルはツーリングセレクションではないG、Sクラスのオプションでした。
ただ、営業の方が言うには「現時点では、このオプション構成の予定で、変更はありえる」とのことで、発売の一月〜一月半ぐらい前に全国の営業員集めて勉強会をやるそうで、それまでの間に、仕様変更はあり得るとのことでした。
モデリスタのエアロの写真も載っていてかっこよかったです。
仲のよいディーラーさんに、こそっとお願いすれば見せてもらえるかも知れませんよ。

書込番号:9215284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/09 11:41(1年以上前)

やまなか3さんこんにちわ

>>TOYOTAサイトのは、ソーラーパネルとヘッドランプが同時に見える写真ってありましたっけ?
ていうか、今はTOYOTAサイトの話ではなく、貴方が目撃したという車の話なんですけど…


やまなか3さんのご指摘通り同時に見える写真は無いと思います。私もそこに引っかかっていました。某雑誌などによると、ツーリング系に同時装着できるのは欧州仕様とありました。

私が目撃した車には両方ついていました。ちなみに右ハンドルでしたよ。やはり異端児なのでしょうか?

書込番号:9217044

ナイスクチコミ!0


SANYO愛さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/09 20:08(1年以上前)

みなみだよさん

メーカーからでているプリウスのLCAについては

http://www.toyota.co.jp/jp/special/k_forum/tenji/pdf/pgr_j.pdf

に詳細が出ています。

距離ごとにどのようになるかがグラフ化されています。
2万kmでCO2ベースの排出量は同じになり、
それ以上のれば、ゲインがでるという試算になっています。

モード燃費での試算であり、
コンベ車の燃費は動力性能同等とされる2Lクラスのようです。

個人的には少々プリウスに有利になりすぎる、甘めな試算に見えますが、
ご参考まで。



書込番号:9219047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/03/12 01:04(1年以上前)

雑誌でみかけましたが、新型のカオはトヨタ車とは思えないほどカッコイイですね〜。
まだお値段がどうなるかわかりませんが、インサイトとの売上台数競争(クラス全然違いますが、意識しないわけないですよね)、見ものです。

書込番号:9231277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/03/12 17:28(1年以上前)

新型プリウスの最低価額は205万円かららしい。
仕様までは見ていないので
どんな仕様で出ているのかは分からないけど。

今のプリウスの最低価額よりもずいぶん安く提供できるみたいですね。
インサイト対抗価額という相乗効果もあるようですが。

これだと、旧型プリウスの最低価額がいくらで出てくるか
その辺にも興味が出てきますね。

書込番号:9233407

ナイスクチコミ!0


kinpuriさん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/16 17:16(1年以上前)

かなりつさんへ
新型の速報興味津々と読ませていただきました!有難うございます!
当方現行プリウスに乗っておりますが、夏のエアコンによる燃費低下に悩んでおりました。
ネットで「ソーラーパネル」及び「制御ユニット」を購入したものの、エアコン電源が動力用のバッテリーだったことを思い出しがっかりした事がありました(笑
他の方がおっしゃるように、グレードによる差別化があるかもしれませんが、何か妙に嬉しいですね。
ただ・・・残念ですが、当方あと2年ほど今のプリウスに乗るつもりです・・・。家の財務相が許しませんので・・・今すぐに新型に乗換えが出来ません・・・(涙

書込番号:9255214

ナイスクチコミ!0


Benneb3さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/17 23:09(1年以上前)

ブラウン大好きさんへ
 テレビで「アメリカのユーザーがプリウスを改造して大容量のバッテリーを積んで家で充電して走っている。」映像を見て日本では何時プラグ&ハイブリッド車が出るのだろうかと期待して待っています。早く出るといいですね。
 ところで、レーシングカーのハイブリッド車(トヨタ製)が直線に入ると爆発的な加速で他のガソリン車を抜き去っていくのを見て、驚嘆しました。エンジンを2台積んでいるのだから、当然かも知れませんが本当にすごいですね。
 もうひとつ、やはりテレビでヨーロッパのある国のレポーターが「日本では環境に配慮して大部分の車がハイブリッド車になっています。」 とすごく買い被った報告をしていたのがおかしいやらうれしいやらでした。 ど素人の独り言です。

書込番号:9262687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/03/23 01:29(1年以上前)

新型なのに、ずいぶん安い価格で販売するという噂が飛び交っていますね…。やっぱり205万てホントなんですね。
この価格って、インサイトの売れ方に危機を感じたんでしょうけど、事情を考えるとぞっとします。利益を薄くしてでも看板を守らなきゃとでも考えたんでしょうか?プリウスの利益はゼロなのかもですよね…そしたら他のクルマの利益で埋めるんでしょうね…更には下請けを買い叩いたんでしょうね…かわいそう…(涙)。安売り競争で更に不景気になりそうです。インサイトはコンパクトカー、プリウスはセダン、として相手にしなくてもよかったのに。せめてたぶん出るFITのHVの登場まで大きく待てばよかったんじゃないのでしょうか。

書込番号:9290200

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/23 06:55(1年以上前)

プレミオからマークXクラスのセダンが売れなくなる可能性がありますね。

インサイトの好調な販売が長く続けば、ホンダはハイブリッド車販売台数No.1とPRに出るでしょうから、それを恐れているのでは?

書込番号:9290533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/03/23 18:16(1年以上前)

現行プリウスは
インサイトの価格に合わせて189万円だとか?

装備は削られるようですが。

どっち買う?

書込番号:9292409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング