『新型プリウスを買った方これから買われる方に質問です!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型プリウスを買った方これから買われる方に質問です!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:100件

なぜ、新型プリウスを買ったのですか?又は買おうとしているのですか?もし減税や補助金が無くても買っていましたか?

書込番号:9767142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/06/27 21:46(1年以上前)

減税や補助金が無ければ私には検討対象外の高級車です。

インサイトでかなり背伸びの現状でプリウス購入に踏み切ったのは政府のおかげです。

それでもLグレードで精一杯なんですが・・・

しかし、試乗してプリウスに惚れたのは事実です。

惚れた弱みで待ちます(笑)

書込番号:9767208

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2009/06/27 22:21(1年以上前)

私の場合、マイカーは基本的に週末の買物くらいしか使いません。従って軽自動車で充分なのですが、偶に空港などへ遠乗りするには乗り心地が悪いとか、ゴルフ場や高級ホテルに乗っていくには見栄えが悪いという弊害を日頃から感じていました。

そこに、
@現在乗っている軽が今年8月に車検を迎え、次を考える時機に来たこと。
A偶々車齢が満13年に達し1年半程保有していることから補助金25万円対象だったこと。
B一度、ハイブリッドに乗ってみたいと思っていたこと。
C新型プリウス発売の時期に重なり、値段も手頃であったこと。
等々から、新型プリウスを購入することに決めました。

減税や補助金の政策がなかったら、たぶん適当な中古のセダンにしていたと思います。
そういう意味では、完全に政府の思惑に乗せられています。

書込番号:9767414

ナイスクチコミ!6


@rockさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/27 22:26(1年以上前)

今のボルボとの付き合いが12年を過ぎました。
数年前からハイブリッドや環境対策ディーゼルをねらってました。
とにかく今年クルマを乗り換えるつもりでした。

スバルの水平対向ディーゼル+ATは2年後になりそうです。
SAIやレクサスHS250Hh頭にはありました。特にSAIは・・・。

しかしプリウスが先に発売となっちゃいました。
たまたま追い風で免税や助成金の話が国会で出てきました。
・・・んでプリウスを発注しちゃいました。
SAIでも免税や助成金はアリですが、待ちきれませんでした。

免税や助成金はたまたまラッキーでした。
それがなくとも今年ハイブリッド車を買ってたでしょう。

最低6年はプリに乗るつもりです。
6年後・・・プリやSAIやHS250hの次世代モデル&その他のクルマ・・凄いことになってるでしょうね。
ハイブリッド・EV・環境ディーゼル・燃料電池車・・その頃には国産だけではなく欧州車も凄いことになってるでしょうね・・。
次の買い替えが楽しみです。

書込番号:9767443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/06/27 22:33(1年以上前)

私も減税と補助金合わせて40万円が無いと205万円の車は買えなかつたです
政府に感謝です。

書込番号:9767487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/27 22:38(1年以上前)

減税、補助金があったからこそ買い替えを考えました。
無かったら今の車を乗っているでしょうね。

書込番号:9767523

ナイスクチコミ!2


ブタペさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/27 23:13(1年以上前)

はじめまして。
4月にLを注文しました。
プリウスを選んだのは、
・9月に今の車の車検が切れること。
・今の車のエアコン、電気系統が壊れ、修理代がかなりかかること。
から、車の買い替えを検討しておりました。
で、
・毎日100km以上(年間3万kmくらい)乗るので、燃費がよい車がよいこと
・家族で乗ることもあるので、4人+荷物が無理なくのること
・5年間(15万km)乗るとして、トータルコストが安いこと
を考えて、プリウスを選びました。

書込番号:9767758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/27 23:22(1年以上前)

家の親父が歳だからとセルシオ30前期からの乗り換えで、先週プリウスGツーリングが納車されまた。私はハイブリット車初めて乗りましたが、信号待ちからの出だしがエンジンがかかってないので、凄く違和感がありました。あとプレーキが良くききますね。内装は物凄くシンプル。燃費が良いみたいなので、通勤にはいいかもしれませんが、ドライブに行くには飽きそう。

書込番号:9767821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2009/06/27 23:28(1年以上前)

ども

やっぱりこのビッグウェーブに乗るしかない!って感じですね


書込番号:9767850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2009/06/27 23:34(1年以上前)

前の車が6km/LのレガシーGTでした。燃費以外には不満がない車でしたが、ガソリン代が高騰したとき、そしてまた今じり高となっている状態ではそれが大きな不満になってきました。

プリウスには20型から興味があり、30型の発売に併せてモデル末期の20型を狙っていましたが、205万円からと言う予想外の価格設定に急遽30型に変更しました。しかし、新型び発売直後を狙うのではなく、「もう一回車検を通して2年後」と思っていました。当時は優遇税制の話だけでしたので、2年後でも全然OKだったのです。

しかし、25万円の補助金が出ると分かり急遽予定を変更。プリウスで25万円の値引きがでるのは(オプションにも寄りますが)かなり先、2年後では無理と考え購入に踏み切りました。ですから、補助金がなければ「今」は買ってないですね。また2年後であればハイブリッドや電気自動車の種類も増えているでしょうから、プリウスにはしなかったかもしれません。

つまり、政府の政策に見事に乗せられた一人と言うことですw

書込番号:9767886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/06/27 23:39(1年以上前)

税制の優遇措置が無くても、とんでもないバーゲンプライス。
買う価値は十分に有ると思います、が、
納期がネックですね・・・

書込番号:9767931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/28 00:33(1年以上前)

お買い得でスタイルも合格点だったからです。
でも減税や補助金が無ければ買いませんでした。

書込番号:9768279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/06/28 03:26(1年以上前)

減税や補助金が無ければうちも検討対象外の車でいした。

今の車が今年車検が切れるので、ヴィッツなど省燃費の新車か、1800クラスの程度のいい中古車に買い替えようとしていました。そこに出てきたのがインサイト。予算的には背伸びでしたが、燃費の良さに魅力を感じて妻が勧めてきました。

そこに新プリウスの噂。ランク違いなので無理と思っていると、205万からと魅力的な価格設定。更に減税や補助金で25万程度安く買える!更に予算はオーバーしますが、とりあえずプリウスとインサイトの試乗に出かけました。

同じ日にプリウスの直後に試乗したインサイトも良い車でしたが、わずか16万円の価格差でありながら、内装から他のスペックから、1ランク半ほども違う車格差が歴然!
インサイトがいかにも安っぽく見えてしまい、乗り較べで気持ちは一気にプリウスへ。

今度の車は乗り潰すつもりですので、ガソリン代だけで年間4万円ほどセーブできるなら、10年でざっと40万円。高い買い物ですが、減税や補助金もあるなら今が千載一遇の機会。先行投資OK。これが妻と二人の結論でした。

納車予定は来年1月下旬で補助金のほうは微妙、12月下旬で切れる車検のあと、納車まで暫くノーカー生活ですが、じっと我慢の子です(泣)

書込番号:9768839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 07:10(1年以上前)

 結論から,私も皆さんと一緒です。13年越の車は税金あがるし,こんな車に25万の下取り査定をつけてくれる機会は今回しかなさそうだし。
 でも,古い車を大切に乗って,走る距離を半分以下に減らすことの方が,本当のエコだと思うので,昨年は中古の原チャを買って,原チャ代の10万円ほどは1年もたたずに償却できました。
 実際,インサイトに乗ったとき,これならフィットの方を買うかな・・・と感じました。ガソリン代がたとえ1万円/月安くなっても,50万の価格差があれば穴埋めに4〜5年かかるからです。
 そこでプリウスですが,@従来はワンクラス上の価格帯というイメージだったのが,新型から手の届く範囲になった。Aハイブリッド特有の味付けが興味深い(工夫のしがいがある)。B補助金・減税分が背中を押してくれた。
 こんなところかな?

書込番号:9769105

ナイスクチコミ!1


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/06/29 11:07(1年以上前)

プリウスを買った最大かつ決定的な理由。
膨大な含み損を抱えていた株式がほぼ元値まで戻った事。
決して利益は出ていませんが。
まぁ、これがなかったら買ってません。

これに比べたら、減税や補助金なんてゴミ同然です。

何しろ、一時含み損だけでプリウス2台買えましたからね・・・
景気回復には株価を戻すのが一番ですよ。小手先の改革より。

政府はどうやったら株価が倍になるか(もちろんバブルでなく)
真剣に考えたほうがいい。

書込番号:9775342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/07/06 17:12(1年以上前)

@燃費がいい。
A販売価格に対する原価が高くお買い得感がある。
B見た目が好き。
C減税も魅力的。
Dエコをしてる自分が好き。
E低速の時の無音。
F必要最低限の装備を完備してる。
 
人それぞれだけど販売台数を見ても良いと思う人が多数ないのは確かで魅力のある車に間違いないとは思います!!

書込番号:11591542

ナイスクチコミ!6


babel5330さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/07/06 18:45(1年以上前)

買ったのは、本当にたまたまですね。

次は、ハイブリッドにしようとは思ってましたが
噂されているヴィッツクラスのハイブリッドにする積りでした。

プリウスについては、試乗してみたら妙に気に入ってしまったのと、
今乗ってる車の状態が、ちょうどタイヤ等、消耗品の入れ替え時期で
そこそこ費用がかかりそうだったんで、思い切って乗り換えて
しまった感じですね

減税や補助金は、後押しになりました。もし無かったら、資金を
そのまま住宅ローンの繰り上げ返済に充てていたでしょう。

書込番号:11591827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/07/07 10:08(1年以上前)

燃費がいい車がほしかったので、当初インサイトを購入予定で、
ホンダに試乗に行こうと思っていたのですが、
その前にプリウスも一旦見に行ってみよう…とトヨタディーラーへ。
2代目のイメージしかなかったので、3代目のシャープになったイメージに
好感を持ちました。
その後、インサイトも試乗に行ったのですが、プリウスに比べると
少々安っぽいイメージを受けてしましました。
見積り比較をしたのですが、インサイトにスマートキーやサイドエアバック等の
オプションを付けると、金額的にそんなに大きな違いはなく…
それだったらプリウス!と思って購入しました。


ただ、減税+補助金がなかったら中古を買っていたと思います。

書込番号:11594803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件

2010/07/08 22:00(1年以上前)

発売後1年以上たっているのに新型?
ただのプリウスではだめですか?

書込番号:11601006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/07/09 12:49(1年以上前)

1年前のスレだしw

でも、20型もまだ売ってるし、区別するには分かりやすくて
いいんじゃないですか?w

書込番号:11603189

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング