『プラドの燃費について』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『プラドの燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

プラドの燃費について

2015/04/23 00:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 tenhou27さん
クチコミ投稿数:49件

現在プラドの購入を考えています。
セーフティセンスがつかないかもしれないということ、新開発クリーンディーゼルエンジンの信頼性が不透明なこと、車両価格が430万以上になりそうなこと、燃費の差で価格上昇分をカバーできないかもしれないこと、から現行4.0Lモデルもありかなと考え始めました。
まだ迷っていますが、燃費についてお聞きしたいことがあります。
現行4.0Lとマイナー後の2.7Lガソリンと2.8ディーゼルで、どのくらい違ってくるのでしょうか?
マイナー後については、想像しかできないと思いますが、現行4.0Lは乗っている方に実燃費を教えていただきたいです。
ちなみに、2.7Lはマイナーチェンジで10万前後の価格アップで6ATになるので、マイナー前の2.7Lは購入しない予定です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18709445

ナイスクチコミ!1


返信する
leg-lockさん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/23 09:56(1年以上前)

4.0L乗りですが街乗りで大体6.5で高速だと8前後になります。

書込番号:18710093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/04/23 10:06(1年以上前)

まず。
もう4Lの注文はできませんよ。明日には新型のラインナップの予約注文開始です。
在庫車を探すしかありませんがなかなか難しいと思います。

その上で、私は120プラドの2.7L(2TR)と4Lどちらも乗っていました。
150プラドは120に比べて100Kg以上重くなったのでその分は勘案しないといけませんが、

2.7Lと4Lの燃費差はほとんど感じませんでした。ロングクルーズなどで郊外メインであったり、高速メインであれば4Lのほうが燃費はいいです。当然ながら余裕もありますので安心できます。
街乗りでもほとんど変わらない感じですね。
私は4Lを8年乗りましたが燃費は平均8Km/l程度で、街乗り7Km/l程度 高速9Km/lでした。
特に燃費を気にして走ってませんのでかなりスピードを出したりダッシュさせたりもしています。それでも変動幅が小さいのが特徴でした。

私の場合は2.7Lも4Lもどちらもモード燃費に近い数字で推移しましたので結構いいほうではないかと思います。
それを踏まえると一部改良後もそれぞれモード燃費に近いと思っています。

TX7人乗りのディーゼルがない点が残念です。

書込番号:18710108

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenhou27さん
クチコミ投稿数:49件

2015/04/23 13:25(1年以上前)

leg-lockさん

燃費情報ありがとうございました。
燃費それほど悪くないんですね。
許容範囲なので、購入を考えています。


みちゃ夫さん

いつもありがとうございます。
現行モデルはもう注文できないんですね。
ちょっとディーラーに在庫車を確認してみます。

やはり燃費はそれほど悪くないですね。
もちろん最近のエコカーと比較すると悪いですが、2000kg超えの4Lの4WDだと合格点だと思います。

現行4Lを買いたいと心変わりしてきているのは、ディーゼルの信頼性と価格です。
おそらく、エンジンの性能(トルクや馬力や静粛性)は総合的にみて、4Lガソリンと2.8Lディーゼルではそれほど変わらないと感じています。(少なくとも個人的には)
そう思える理由は、パワーがなくても個人的に許容できるからかもしれません。

次の車は長く乗りたいので、やはり新開発エンジンは、とくにクリーンディーゼルは信頼性が心配です。
最悪、価格は我慢できるのですが。

まずは在庫車確認してみます。
なさそうなら、マイナー後の2.7Lガソリンを買うかもしれません。

書込番号:18710578

ナイスクチコミ!1


konaryさん
クチコミ投稿数:26件

2015/04/23 14:01(1年以上前)

現行4.0エンジンですが、毎日30キロ(都心)走ってリッター5.6、高速をある程度踏むと8くらい、100km巡航ならリッター10近くいきますよ。
パワーもあっていいエンジンです。在庫あるといいですね。

書込番号:18710676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2015/04/23 17:46(1年以上前)

tenhou27さん、こんばんは。

某誌によれば、今回のディーゼルエンジンは海外向けの
既存のエンジンを国内規制に適合させて導入との記事を
見ました。
詳しい型式とかは記憶が乏しいですが、新開発エンジン
ではなさそうですよ。

昔のディーゼルエンジンでも値段差はかなりあって、
値段差を吸収するには10万キロ走らないと元は取れ
ない値段差だった記憶があります。

tenhou27さんの使い方によってはディーゼルエンジン
より、ガソリンエンジン+6ATの方が良い選択肢かも
しれませんね!
ご参考になればと思いコメントしました。

書込番号:18711117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/04/23 17:54(1年以上前)

1GD-FTV型の新規開発クリーンディーゼルです。

書込番号:18711136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2015/04/23 18:42(1年以上前)

みちゃ夫さん、訂正ありがとうございます。

書込番号:18711300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenhou27さん
クチコミ投稿数:49件

2015/04/23 22:12(1年以上前)

konaryさん

返信ありがとうございます。
都心で5.6はきついですが、高速利用がメインなので、問題ないと思います。
ただ、在庫がないようです。。。


Goe。さん
返信ありがとうございます。
たしかに2.7Lでもいいような気がしてきました。
6ATなら、100km/hでもそんなにエンジンがうるさいという事はないと思いますし。
在庫があれば、4Lがほしいですが。


みちゃ夫さん

コメントありがとうございます。
4Lにお乗りのみちゃ夫さんにお聞きしたいのですが、4Lよりディーゼルが優れている点はなんですか?
買い替えたいと思う動機をお聞かせいただければ幸いです。




書込番号:18712199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/04/23 23:10(1年以上前)

4Lはやはりランニングコストのインパクトが大きい事ですね。
8年維持できているので経済的な事ではなく精神的なインパクトです。
5月には6万オーバーの自動車税がありますし、120プラドの4Lはハイオク仕様なのですが1回当たりの給油額も大きいので…
その精神的負担を軽くしたいなと。

インシャルコストは一時的なものですのでトータルでペイできなくてもいいんです。

2.7Lはとにかくトルクがないので巡行させるのにストレスが貯まりました。6AT化されても本質は変わらないので要りません。
高速ではさらにストレスUPです。
私には全く合いませんでした。

パワーがないのは加速、トップスピードに影響ありますが、トルクがないのは巡行、走りの余裕に影響が出ます。(極低速のコントロールなどクロカン性能にも)
ディーゼルは後者で圧倒的なものがあるのでストレスなく乗れると思ってます。
4Lは両方持っていますので動力性能は大満足ですね。

書込番号:18712487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenhou27さん
クチコミ投稿数:49件

2015/04/23 23:38(1年以上前)

みちゃ夫さん

ありがとうございました。
4Lのディーゼルに対するデメリットは維持費が高いことからくる精神的なダメージということですね。
2.7Lのデメリットについては、実際にガソリンとディーゼルを試乗して、判断してみます。

ちなみに、地元のディーラーに4Lの在庫を問い合わせした結果、完売でした。
他県は分かりませんが、厳しそうです。
ちなみに、維持費については、同じような排気量のセダンに乗っていたので、嬉しくはありませんが、許容できると考えています。
安い方がいいに決まってますが。。。

書込番号:18712604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2015/04/23 23:50(1年以上前)

>2.7Lのデメリットについては、実際にガソリンとディーゼルを試乗して、判断してみます。

それが良いですね。長く緩い登り坂とかで差が出ますよ。高速も試乗してみて下さい。

書込番号:18712656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2015/04/24 09:59(1年以上前)

4リッターのってましたが、下道リッター7km、高速リッター11.6kmでした。5年で15万km超えても何の故障もなかったです。ちなみに200万で売れました。

書込番号:18713488

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenhou27さん
クチコミ投稿数:49件

2015/04/24 23:56(1年以上前)

慶應卒H沢直樹さん

ありがとうございます。
高速の燃費が素晴らしいですね。
4L買いたいのですが、在庫がありません。
どっかにないですかね?

書込番号:18715647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング