『高速道路で使い物にならない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『高速道路で使い物にならない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8371件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8143件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1185

返信41

お気に入りに追加

標準

高速道路で使い物にならない

2017/08/14 14:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

クチコミ投稿数:22件

この車、べた踏みしても時速120qしか出ません。一般道では不足はありませんが、高速道路では話になりませんね。300万円も出したのに。もう二度とトヨタの車は買いません。

書込番号:21116255

ナイスクチコミ!64


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/14 14:07(1年以上前)

>ヤッサン0001さん
捕まれば良いのに。

書込番号:21116266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!232


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/14 14:14(1年以上前)

>ヤッサン0001さん

ってか、そんなスピード出す車じゃないしw
そもそも買い物が下手だねw
もっとちゃんと調べてから買い物するようにした方がいいよw

書込番号:21116281

ナイスクチコミ!115


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/08/14 14:21(1年以上前)

>もう二度とトヨタの車は買いません。

釣りで無ければ。

トヨタにとっても願ったり叶ったりではないでしょうか。

書込番号:21116292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!83


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/14 15:22(1年以上前)

なんでこの車を買ったの。
プリウスと同じくらい超ゲテモノ系エクステリアが気に入ったのかしら。

書込番号:21116376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!74


クチコミ投稿数:22件

2017/08/14 15:38(1年以上前)

子育ても終わり、嫁さんと旅行するために購入。条件は、@小さいミニバン、Aハイブリッド車 ということで購入。一般道では試乗はしましたが、高速道路ではしませんでした。息子に譲った13年前のオデッセイの方が遥かにましでした。

書込番号:21116401

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/08/14 15:47(1年以上前)

>ヤッサン0001さん
>べた踏みしても時速120qしか出ません
ほんと?
軽自動車でも120km/h以上で巡行できる(パッセンジャーとの会話は不可能)だろうに、そんなバナナ。

書込番号:21116419

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/14 15:48(1年以上前)

車は使い方を誤ればいつでも人を殺す道具になります。

あなたは使い方を誤っています。
110キロで追突されたら即死ですよ。
運転を自粛すべきです。

書込番号:21116422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!65


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2017/08/14 16:01(1年以上前)

>ヤッサン0001さん
120キロは速度超過だ!法令を守れ!

書込番号:21116433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!69


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/14 16:10(1年以上前)

この車のリミッターは150km/hのはずなのだが?

変なユーザーがトヨタ離れしてくれるなら歓迎だね。

できればすぐにでも売却してくれた方がベストだな。

書込番号:21116452

ナイスクチコミ!66


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/14 16:29(1年以上前)

追越し車線で120キロでれば充分追越し
可能かと思いますが・・・

シエンタに何を求めているのか⁉
安全に目的地へ着くことを優先しましょう。

書込番号:21116484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:22件

2017/08/14 16:57(1年以上前)

すみません、少し言葉足らずでした。。車の性能を試しただけで、いつも安全運転を心がけています。ただ、きいさんぽさんが言われるように、軽四でも120qで巡行できるのに、この性能は以外でした。

書込番号:21116530

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/14 17:27(1年以上前)

プリウスでも動力性能的には120は無理なく出るけど足回りの弛さとショボいタイヤのせいで怖くて出したいと思わないからシエンタなら尚更でしょう

トヨタのエコカーはまあそんなものなんです

そもそもシエンタは町乗り中心に開発された車だし重心も高く高速走行には不向き
値がつくうちに買い換えたほうが幸せですよ

書込番号:21116573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


kamo444さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/14 17:27(1年以上前)

ECOモードを切ると多少加速が良くなります。自分は登りと高速では切るようにしています。
燃費に関しては多少ECOモードの方が良いです。

書込番号:21116575

ナイスクチコミ!15


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/08/14 18:15(1年以上前)

比較する単位というか土俵が違うように思えます。

モータートルクの恩恵が著しいのはおよそ60km/h程度まで、それ以上はエンジンの得意分野です。

90年代から市販車レベルで取り組んでいるトヨタのシステムは、加減速時の違和感消しに成功したように見えますが、基本的な性格は変わらないんです。
高速域だとモーター・バッテリーというウエイトを積んだ、(車体のガワのわりには)プアなエンジンを積んだ車となります。

300万オーバーだから(こうであろう)という期待値は、上記の理由により満たない場面があります。
特に高速域の振る舞いでは多いかもしれません。

エンジン車である軽四(ターボか?)、13年前のオデッセイにパフォーマンスで劣るというのも、上記の理由があるからです。

その代わり、市街地でのパフォーマンス、省燃費性能においては(完全な燃費スペシャルには負けるとしても)十分な能力があります。今回はそれを手に入れたという認識でいいのではないでしょうか?

一つの思い込みや尺度では、モノや人間はまったく違った印象に見えます。金額や地位は完全な尺度ではないんです。
完全なものなど存在しないということですね。

まぁ、遅いですけど高速域のパフォーマンス考えるのなら時代に逆行しますが、大排気量エンジンを積んだガソリン車がストレスがないはずです。選ぶ・選ばないはスレ主さんの自由です。

書込番号:21116677

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/14 18:43(1年以上前)

>ヤッサン0001さん
この車のパワーユニットがアクアと一緒で、
尚且つ200kg以上重いので、仕方が無いです。
小さいミニバンを選択なら、スペイドかポルテ位じゃないでしょうか。

ただし、ハイブリッドではありませんが。

書込番号:21116740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


AQUA-0220さん
クチコミ投稿数:17件

2017/08/14 21:55(1年以上前)

>車の性能を試しただけで、いつも安全運転を心がけています。
例え性能を試したかったとしても高速道路上は違反は違反。
「試していた」と言えば警察は見逃してくれると思いますか?
サーキット等なら分かる話ですが。

書込番号:21117111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


AQUA-0220さん
クチコミ投稿数:17件

2017/08/14 22:00(1年以上前)

>EP82_スターレットさん
〈ネットより引用〉
「ミニバン」とは、3列シートを備えたワゴンタイプの自動車です。
「 ワゴン」とは、後ろの座席と荷室の仕切りがなく、屋根が最後部まで伸びている形状。
「 ミニバン」は車高が高く、一般的に乗車定員7〜8人、ファミリー向けの車種として人気があります。

残念ながらポルテとスペイドは5人乗りで3列シートではないのでミニバンではないですね。

書込番号:21117122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/08/15 07:17(1年以上前)

>ネシーエンゥさん
えっ!180kmじゃないの?

書込番号:21117770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/15 07:38(1年以上前)

>AQUA-0220さん
残念ですが、どちらの車種も、ミニバンの仲間に入ります。
正式にはトールワゴンと言うカテゴリになり、
三列シートを持たないミニバンになります。

書込番号:21117797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


AQUA-0220さん
クチコミ投稿数:17件

2017/08/15 08:32(1年以上前)

>EP82_スターレットさん
えっ?ではネットのウィキペディアが嘘を書いてるとでも?
3列ではない車をミニバンとならないと解釈できますが?
私の引用の文章の意味分かります?

書込番号:21117875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/15 08:49(1年以上前)

まぁポルテはトールワゴンでミニバンではないですよね。
プリウスαも7人乗りはミニバンと記載されますが、
5人乗りはステーションワゴンと記載されてますしね。

書込番号:21117907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/15 10:26(1年以上前)

>AQUA-0220さん
そもそも、ミニバンの明確な定義が無いですよ。
ボンネットとハッチがあり5人以上の乗車定員と、1501mm以上の高さと、ある程度の大型荷物が載せられる事がミニバンと呼べます。

書込番号:21118102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/15 10:48(1年以上前)

>AQUA-0220さん

ウィベディアは不特定多数の参加者が記事を書いているのだから
ウソが書かれているケースは多々あります。

大学生が論文を書く際のソースとしても認められていません。
信憑性に乏しいですから。

書込番号:21118148

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/15 11:26(1年以上前)

>まきたろうさん

制御が入ってそれ以上上がらなくなるみたいです。
ガソリン車は160km/hらしいです。

ようつべ最高速動画からの引用ですが。

書込番号:21118232

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/15 11:33(1年以上前)

ちなみにスペイドとポルテはウィキベディアでは「トールワゴン」と紹介されています。

で「トールワゴンって何よ?」と調べたたら、「2列シートミニバン」を指すと。
じゃあポルテはミニバンじゃん(笑)

(ウィキベディアより引用)
トールワゴンとは、日本の自動車雑誌などで、3列シートを持たない「1.5ボックス」タイプのミニバン(2列シートミニバン)を指す日本独自の和製英語である。


ウィキベディアはどこのだれが書いているか不明で、おそらくこの辺の記述は著者がバラバラなのだろうから
このような統一性のない内容になるんだよ。
簡単な調べものに使うのは良いけど、「どっちが正しいんだ?」のような調べ物は
参考程度にとどめておくべきだね。

個人的にはウィキベディアの記載は80%くらいは正解だと思っています。

書込番号:21118245

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/15 12:16(1年以上前)

ちなみに、ミニバンと言葉を使い始めたのは、
約30年前辺りで、自動車評論雑誌が始まりだと
記憶しています。

当時は、1BOXカーが多かったですが、
エスティマや、スペースギア等の新ジャンルの
名称が無かったので、ヨーロッパのバンスタイルから、ミニサイズと言う意味で、ミニバンが使われ始まりました。

書込番号:21118343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/08/15 14:48(1年以上前)

ミニバンの語源は、確かアメリカで全長5〜6m、幅2m超のフルサイズバンに対して一回り小さなシボレーアストロ辺りを指してミニバンと言い始めた事。

アストロは日本に結構入って来たので、日本では「アストロのどこがミニなんだよ」とツッコむ人が結構いました。

書込番号:21118633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/08/16 08:34(1年以上前)


【クルマと浮き輪は似ている?】

夏休みに子供をウォータースライダーと波があるプールに連れていきました。

見守りに撤するはずでしたが子供が一緒に泳いでほしいとのことで私は1時間数百円の浮き輪をレンタルしました。

しかしその際、浮き輪は『男用の青色』は子供サイズが10個ありましたが、
大人のビッグサイズは『ピンクのハートマーク』が
1個だけでした。

迷わず『ピンクのハートマーク』を選定しました。
実際に選んでみて

クルマに例えると
凍結の雪道を走行中に
シンメトリカルAWDと車重1500kgの織りなす安心感が運転が下手な私を支えてくれているな。
と感じるのと同様でした。

【デメリット】
やだー、あの人はピンクの浮き輪を使用してるわー。
と心の声や実際の声も聴こえてきそうでしたが、実際にピンクの浮き輪を使用してる男性は1名から2名居ました。

だから、『やだー』なんて発言する人は
見た目重視。

※若いうちは『見た目重視』は
最近の傾向なので理解できます。

しかし、その若者達も歳を重ねるにつれ
『質実剛健』になってくるんだと感じております。

書込番号:21120365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2017/08/16 09:46(1年以上前)

道路勾配や風向きとかにもよりますが

>この車、べた踏みしても時速120qしか出ません

程度の動力性能が本当だと高速道路での移動は大変でしょうね
(100km/h程度までの加速も凄く悪そうで合流や追い越し登坂がスムーズに出来そうにない)

140〜150km/hくらいは出ませんか?



書込番号:21120517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2017/08/16 10:00(1年以上前)

その程度でリミッターはかからないでしょうから、動力性能で加速が頭打ちになっているのでしょうね。

同クラスでそこまで酷くないのもあるでしょうから、買い換えられた方が精神衛生上も良いかもしれませんね。

書込番号:21120544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/16 10:07(1年以上前)

https://youtu.be/kuUapdygZ6A

ちゃんと加速します

書込番号:21120564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/08/16 20:13(1年以上前)

>ネシーエンゥさん
そうなんですね。ありがとうございました。

書込番号:21121865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2017/09/17 01:36(1年以上前)

購入から一年半で9000キロの使用状況ですが、6人乗車でも、高速は苦にならないですよ。燃費も満タン約35gで650キロ〜700キロ位走れるし、ドノーマルですが、専用施設で160キロ普通に出ましたよ。1500ccでそこまで走れればと満足しています。

書込番号:21203440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/26 03:53(1年以上前)

150位踏み続けてればでますよね
動画見る限り120以上はキツイですね
瞬間的な追い越しはやや苦労するか?

書込番号:21229253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BCまこさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:12件

2017/12/18 00:43(1年以上前)

>ヤッサン0001さん
友人がコノ車種に乗っているので、興味本位で覗きにきたら、これまた興味深いスレがあったのでレスします。

ネットの掲示板は不特定多数が閲覧できるため、ぼかした表現を使用する事をお勧めします。
友人も『高速道路の本線合流と追い越し車線走行はツライ』と言っていたのでスレ主の気持ちは伝わります。

また、高速域での走行は期待出来ないと理解できたなら、ハナっから非合法な速度を出そうとも思わないので、運転意識が変化して安全運転に繋がるともいえます。

では良きカーライフを♪

書込番号:21440734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2018/02/23 15:33(1年以上前)

レンタカーでシエンタ HV借りたことがありますけど
大人5人乗ったら、かなり非力な車でした

アクアのエンジンの使いまわしではダメですね

主婦がちょっとそこまで買い物に使うような車でした

書込番号:21624123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2018/03/18 14:58(1年以上前)

オデッセイハイブリッドに買い換えたらいかがでしょうか?

書込番号:21684908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


どんかさん
クチコミ投稿数:2件

2019/05/29 07:19(1年以上前)

シエンタハイブリッドに載ってます。
最高速は150キロ位出ると雑誌で見ましたよ
高速の実燃費も22キロ位私のは走ります。
エコモードです。
ちなみに家族4人ならゆったり載れる車だと思うよ
スライドドアーも便利だし。

書込番号:22698781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


どんかさん
クチコミ投稿数:2件

2019/05/29 07:21(1年以上前)

オデッセイの車の大きさと比べる方がどうかしてると思う

書込番号:22698786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2019/05/29 07:44(1年以上前)

>ブラックシエンタさん

〉ドノーマルですが、専用施設で160キロ普通に出ましたよ

興味あるな
何処だ








書込番号:22698811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/04 11:44(1年以上前)

ガソリン車ですが、新東名で実家までの120キロ制限区間もまったく不自由なく快適に往復しています。
初期不良だと思います。

書込番号:23026840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,186物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング