『シエンタのこといろいろ教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シエンタのこといろいろ教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8332件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

標準

シエンタのこといろいろ教えて下さい

2006/03/31 15:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

クチコミ投稿数:49件

私の家でやっと車がほしいという話がでました。そこで迷ってるのはシエンタとVOXYです。買った車は仕事と普段使います。仕事では雑誌みたいなのを配達でたくさん雑誌の束を積みます。そこで最初に聞きたいのはシートアレンジです。セカンドシートとサードシーとを段差なく収納することができますか??本をのせるので段差なく真っ直ぐがいいのですが…。あと収納したときシートはどこにいくのでしょうか?(前方にいくのか足下の方にいくのか)ぜひ教えて下さいm(_ _)m
車に関しては全くわかりません┐(´ー`)┌
よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:4960790

ナイスクチコミ!0


返信する
mikkuさん
クチコミ投稿数:17件

2006/04/08 16:57(1年以上前)

ヴォクシーとシエンタを比べられる方が他にもいてびっくりです。
我が家もヴォクシーを検討しておりましたが、我が家も私の通勤や保育園の送迎とで近距離をちょくよく運転するもので、燃費が悪いと聞きヴォクシーを断念しました。
我が家的にはとってもヴォクシーが欲しかったのですが、下取りの車が中古車だったのですが走行距離を前の購入業者に偽れていたりで下取り額がぐ〜んと落ちてしまい、シエンタにしました。
シエンタとヴォクシーでは広さが全然違うので、その方によって満足度には随分差がでちゃうのではないでしょうか?

共に今年モデルチェンジの予定とのことで条件は同じですが、燃費を考えられるならシエンタがお薦めだと思います。
我が家も来週納車でまだ試乗しかしたことないのでうまく説明できませんが・・・
シエンタの3列目シートは2列目シートの下に収まりますので、収納力はそれなりにあると思いますよ。

書込番号:4981978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2006/04/08 21:02(1年以上前)

シートアレンジは、文章ではうまく説明できませんが、カタログにいくつかのパターンの写真が載っています。後ろ半分を全部荷物置き場にするパターンもたしかあったので、ぜひご覧ください。

書込番号:4982507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2006/04/08 22:29(1年以上前)

mikkuさん、南部 満さんありがとうございますm(_ _)m
母が仕事を優先に買うのですが仕事柄狭い道や道に止めたりするのでシエンタが候補なんです。最近は大きさがちょうど良いのと値段もまぁ我が家に届きそうなのでシエンタ迷ってます。しかし仕事で使うのは毎日ではなく日曜と月曜のみなのです。なのでほぼ家で使うことが多く家族も多いので少し大きめのVOXYでも迷っています。最近は母がシエンタも良いかもと言ってるのでもしかしたら…。でもVOXYにもひっかかるようです。
今の予定では中古になりそうなのですが…(-o-;)

書込番号:4982783

ナイスクチコミ!0


rinmamaさん
クチコミ投稿数:2件

2006/04/10 13:46(1年以上前)

うちは VOXYと同じ大きさのノアと検討しました。
主人的には 両親も年に何回か乗せなくてはならないので
ノアに惹かれていたのですが 私が免許を7年ぐらい前にとり
ましたが 数えるほどしか乗っていなくて そして
主人の車のレガシー(下取りに出してしまいましたが)で
車の修理工場に突っ込み その後ペーパードライバー講習に
通ったのに 乗れずにいたのですが 今回 レガシー9年たつので
買い換えようと言う話になり 試乗をさせてもらい。
どうにか 乗れそうだと言う車がシエンタでした。
(本当は試乗車は ラクテスをお願いしてたのですが シエンタが用意されていたんです。)
シエンタも一応 7人乗りということと 
子供との出かける機会が増え 私が乗れる車と言うことでシエンタにしました。
荷物は 2.3列目を使うと結構載ると思います。
そして 狭い道は うちの回りも狭いのですが 
納車1か月たちますが 私でも1度もこすった事がないので 
取り回しはいいと思います。
ただ 大人数で乗る機会が多い方には 
3列目シートの乗りごこちは VOXYの方がいいかも
しれないですね。
ちなみに うちのシエンタ君も中古で買いました。
Gクラス 17年度車 走行距離は1200キロ
ナビ(トヨタ純正 MD CD DVD TV)
バックモニター サイドバイザー 盗難防止・・・等
と一応 欲しかったアクセサリーがついて
諸経費込みで 170万ちょうどでした。
シエンタは 結構程度のいいものが出てるみたいですよ。
なんだか 変な文章ですみません。

書込番号:4986728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/04/14 17:08(1年以上前)

rinmamaさんありがとうございます。そうなんですかぁ(^O^)ナビなどついてしかもGクラス(たしかシエンタの中でグレード上の方ですよね?)は安いですよね(≧ε≦)
おそらく我が家は程度が良く、オプションなどをみて良い車を買うと思うのですがVOXYとどっちが安いかなぁ(・ω・;)(;・ω・)やはりVOXYでも年式が古ければ安いの買えますよね(´;ェ;`)迷うなぁ┐('〜`;)┌

書込番号:4996883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/04/14 17:13(1年以上前)

また質問ですm(_ _)m
スライドドアの感じはどうですか??なるべく余裕があれば電動の方が良いんですけど…電動は助手席側のみって本当ですか??あと助手席側の電動ドアはGクラスだと標準なのですか??

書込番号:4996891

ナイスクチコミ!1


mikkuさん
クチコミ投稿数:17件

2006/04/14 23:10(1年以上前)

シエンタはGでも自動スライドドアは標準ではありませんでした。オプションになるはずですが、両方自動は可能ですよ。

ヴォクシーは標準装備で両方ありますもんね。

我家はとうとう明日納車です。
ドアの加減とかも早速試してみなくっちゃ。
ヴォクシーから妥協してのシエンタでしたが、今はかなり納車が楽しみで・・・外で車を見てるとついついシエンタをチェックしてしまいます。

特別仕様車にしたので色が黒にできませんでしが・・・
シルバーにしたのですが、人気のカラーって何色なんでしょうね?

書込番号:4997824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/04/15 09:01(1年以上前)

そうなんですかぁ\(◎o◎)/ずっと標準だと思ってました(・ω・;)(;・ω・)
両側電動あるんですか\(◎o◎)/またびっくりです。それではシエンタを買うとしたら両側電動ドアの中古です我が家は。色はどうなんですかね??母は最近黄色のシエンタが良いと言っています。

書込番号:4998653

ナイスクチコミ!1


NFTさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2006/04/15 13:28(1年以上前)

スライドドアは助手席側だけじゃなかったかな?

書込番号:4999185

ナイスクチコミ!0


NFTさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2006/04/15 13:36(1年以上前)

書き忘れ、
パワースライドドアはGで標準です。
イージークローザーはG、Xとも標準ですが。

書込番号:4999203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/04/15 16:12(1年以上前)

えっ(・_・;)?
パワースライドドアはいわゆる電動ドアのことですよね??イージークローザーが標準なのはスゴイ嬉しいですね(^O^)
あとスライドドアって……?スライドドアは両側についてるんぢゃないんですか\(◎o◎)/それとも私スライドドアの意味勘違いしてるのかな(-o-;)

書込番号:4999478

ナイスクチコミ!0


NFTさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2006/04/15 18:12(1年以上前)

すいません書き方が悪かったですね。

運転席側のスライドドアは手動、
助手席側は電動(パワースライドドア、G標準)って事です。

イージークローザー(半ドアのときにカチッと閉めてくれるやつ)
はG,X共に標準装備です。

紛らわしい書き方失礼しましたm(_ _"m)ペコリ

書込番号:4999710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/04/15 20:33(1年以上前)

そうなんですかぁ(^O^)ありがとうございます。
両側電動は無理なんですね(´;ェ;`)父が配達で狭い道など通ったり駐車したりするのでVOXYは大きいからシエンタの方が良いんぢゃないかと話してました。雑誌がたくさんのるのはVOXYなんですけどね…f^_^;

書込番号:5000025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/04/15 20:39(1年以上前)

今乗ってるいる方もしくは乗ったことのある方乗り心地はどうですか??前はスカイラインでそんなに乗っていて疲れたりはしませんでした。ですが今はスカイラインに雑誌がのらないのと壊れているので軽でやっています。それは代車で乗用タイプではないのでスゴイ乗ってるだけでも疲れます(´;ェ;`)中古は試乗させてもらえないようなんで知りたいですm(_ _)m

書込番号:5000047

ナイスクチコミ!0


wan104さん
クチコミ投稿数:2件

2006/04/15 21:50(1年以上前)

こんばんは、家も先日シエンタGが納車されました。まだ、あまり乗っていないのですが シートは、腰が痛くなりますかね。決してそんなに良い作りでは無いような気がします。それと、ノアが有るのですがノアの方が運転をするポジションも違いますし好みの差も有りますが、私はノアの方が運転しやすいと思います。大きさも比べると全然違いますから 乗り方によって決められると良いかと思います。ちなみにシエンタは、HDDナビ他40万近くのオプションを付けてしまいましたが185万円で購入しました。だいぶ勉強してもらいました(笑)

書込番号:5000281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/04/16 09:24(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですかぁ(´;ェ;`)腰が痛くなるの残念です(>_<゛)それは運転席と助手席のことですよね??(´;ェ;`)
母にノアもあるよとすすめたのですがどうやらVOXYの方がスタイルが良いらしく名前も気に入っているようです。

書込番号:5001449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/04/25 18:52(1年以上前)

シエンタで腰が痛くなる人、我が家だけではなかったんですね。納車から一ヶ月ほど経ちますが、運転していると私も家内も、「腰が痛い。」と感じています。思うにシート座面高さとペダル高さの位置関係の影響かも知れないと・・・。以前乗っていた車との感覚の違いだけなら、慣れるのかなとも思いますが、今まで乗換えをしてきた中では経験したことが無かったので、やや不安です。年齢のせいかも知れませんが(^_^;) あと、カタログ値では座面の奥行きが短めなのと左足フットレストが無いことなども、関係ありそうです。我が家ではクッションなど腰痛対策を検討し始めています。試乗では気がつきにくい点ですね。

書込番号:5025603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/05/01 15:02(1年以上前)

遅れましたm(_ _)m
やはり腰痛くなるのですね(-o-;)今は仕事の軽なのですがそれよりはマシかなぁ(^_^;)壊れるまではスカイラインだったのですがまぁ腰が痛くなることはありましたが軽ほどではなかったので…(-o-;)なので乗り心地も考えました。GW中に中古車屋に見に行くようです(^O^)私も行く予定なのでよく見てきます( ̄▽ ̄)v

書込番号:5040536

ナイスクチコミ!0


983さん
クチコミ投稿数:1件

2006/05/03 18:06(1年以上前)

腰痛の話題なので・・シエンタに限らず日本車のシートは柔らかく腰痛もちの私にとっては良くありません。ですので運転席だけですがRECAROシートに交換しています。替えると普通のファミリーカーがスペシャルファミリーカーに変身し、両側スライドドアの便利さとで大変気に入ってます。腰痛ある方には是非お勧めです。

書込番号:5046480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/05/04 12:44(1年以上前)

お久しぶりです(*^O^*)
昨日中古車屋とディーラー(商談はしていない、車内をみただけ)に行きました。VOXYもみてシエンタの方が大きさ丁度良かったのでシエンタに決まりそうです。そこの中古車屋はシルバーでナビつきXでした。値段は134万でした。これって高いのかなぁ?(´;ェ;`)ちなみに車検H20年まであったかなf^_^;

書込番号:5048573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/05/31 10:41(1年以上前)

こんにちは\(☆^〇^☆)/
母がいろんな車と迷い仕事をやるのにちょうどいいシエンタにほぼ決まりました。またまたお聞きしたいのですがシエンタに乗っていて坂道、ブレーキを踏んでいないと下がりますかね?スカイラインは反対に登っていくのですが他のうちの車(カムリ、マーツー)は下がってしまい怖いそうです。
あと、マイチェンしましたよね\(≧▽≦)丿母が買うのは中古なのでマイチェン前のなんですが中古で値引きはありえないでしょうか?我が家にとっては高い買い物なんで…(^_^;)
〇坂道で下がるかどうか
〇中古でマイチェンしたから値引きはありえるか、
教えて下さいm(_ _)m

書込番号:5126896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/06/06 00:13(1年以上前)

皆様ご返答お願い致します。。。(〃_ _)σ‖

書込番号:5143660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,779物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング