『マークXどうですか?』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ マークX 2009年モデル 新車画像
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
このページの先頭へ

『マークXどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX 2009年モデル 583件 新規書き込み 新規書き込み
マークX 2004年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
マークX(モデル指定なし) 2569件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークXを新規書き込みマークXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信24

お気に入りに追加

標準

マークXどうですか?

2008/02/07 08:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX

スレ主 hideaki327さん
クチコミ投稿数:465件

こんにちは。
当方まもなく33歳。
しがない会社を細々と経営しています。
現在31セルシオに乗っております。

先日、点検にディーラーに行って、マークXを
まじまじ見ました。

個人的には「サイズも値段も手ごろそうだな」という
印象を受けました。
また、佐藤浩市?のCMも好感が持て、少しずつ
興味が出てきております。
私の性格上、営業を呼ぶと、買ってしまう恐れもあるので、
見積もりなどは取っていませんが、所有されている皆さん
どんな感じですか?
たとえば乗り心地とか、室内の広さとか・・・

当然セルシオと比べれば、室内もせまいと思うのですが。
ただ、インパネ回りは、マークXの方が好きです。
なんかサッパリしていて。

私自身、最近は車に興味がないみたいで、セルシオの大きさや
乗り心地は必要ないかなと感じております。
乗る回数も減ってきて、月に500キロ走らない時もあります。
普段は、ポンコツのライトバンに乗っています。
先日などはゴルフにライトバンで行きました(笑)

営業に行く際にも、相手によって車を変えていったりして
いますので非常に面倒くさく、マークXならそのままで行けるかなあ
なんて思っています。

ちなみに、レクサス(LS)は手が出ませんし、私のような若造が
のっていると、「あそこは景気がいいなあ」「生意気だなあ」
などと思われるのが嫌で買うつもりはありません・・・
職業柄、周囲の目も気にしなければなりませんので・・・・

主観的な部分でも構いませんので、皆様の感想をお聞きできればと思います。


書込番号:7354069

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/02/07 09:25(1年以上前)

うちはマークX2.5にしてからそろそろ一年になります
基本プラットフォームが共通するISと どちらにしようか迷ったのですが 必要にして十分です
ゴルフバックも4つ入りますし(通常2つしか積みませんが) 静粛性もなかなかのものです

書込番号:7354178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/02/07 09:27(1年以上前)

できればスカイラインと新型アテンザも候補に入れていただきたいです。

書込番号:7354182

ナイスクチコミ!0


024さん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/07 09:58(1年以上前)

セルシオからマークXですか?
不満がないなら乗り換えない方が良いような!

他の車種も有りですよね

私は乗用車からSUVに変更でプラドにしましたけど。
乗り換えて良かったですよ。


書込番号:7354256

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/02/07 11:25(1年以上前)

セルシオからマークXじゃ
物足りないというか
やっぱりこんなもんかーってのを
少なからず思うことになりますよ

仕事でもっと安い車に乗られているので
そのあたりのことをわかった上での質問だと思うのですが、
やはり乗り換えてしまうと
悲しい部分はあると思いますよ

ちなみに
若造がどうってのは、
ねたみなんでどうでもいいじゃんって言いたいのですが、
残念ながら、
ビジネスの世界では
気にする必要があるのは事実で、
そういった点のみ、
セルシオはつらいですね(笑

書込番号:7354488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/02/07 12:10(1年以上前)

BMWの3シリーズで325iにすればどうだろうか?
車格ではセルシオより下だが。マークXがベンチマークした車メーカーの
同クラスだしね。

私があなたならBMWを買うよ。レクサスLSより安いがBMWは有名外車メーカー
なので、僻み妬みをかうかもしれないがね。

書込番号:7354603

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/02/07 12:19(1年以上前)

3と比較なら、ISでは?
一応

書込番号:7354630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/02/07 12:34(1年以上前)

ISも含まれるといったほうがいいと思う。
2リッター直4エンジン搭載車からV8のM3クーぺまで
ラインアップが広いから3シリーズは。



書込番号:7354685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/07 13:25(1年以上前)

いっそのこと三菱のランサーエボリューション]なんかどうですかね。

一応セダンの形してますし、スバルのインプレッサと共に、
世間一般の車からしてみると、
浮世離れしていて、個性的だと思いますが…。

値段は、400万円位になりそうですが、
マークXでもそれとほとんど変わらない位にの支払いになりそうですが…。

書込番号:7354856

ナイスクチコミ!0


fufukunさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/07 14:10(1年以上前)

マークX250に乗って1年半です。
本革シートにしました、加速は十分燃費は普通は7キロ高速12キロでハイオクです。
良い車ですし、長く愛用できると思います。

書込番号:7354976

ナイスクチコミ!0


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/02/07 14:49(1年以上前)

フーガがいいと思います。

書込番号:7355063

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideaki327さん
クチコミ投稿数:465件

2008/02/07 15:15(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。

SUVについては、趣味(釣り、ジェット)の車で1台所有しております。
(これまた10年近く昔の車ですが・・・・)
ですので、やはりセダンが良いのですが、BMW3や5は嫁の兄弟が乗っており、
ちょこっと見たのですが、私の場合は基本的に国産、しかもトヨタか日産が好きでして、
どうも購入しようというところまで踏み込めません・・・

また、レクサスISはアルテッツァの後継と思うと買う気も起きません・・・・
むしろ、それならGSの方がいいです・・・

スカイラインはBNR32時代にアホのように金をかけて、すぐに壊れたことを
思うと恐ろしくて買えません・・・(笑)
また、マツダ車、三菱車はちょっと・・・・・

仕事をかけ離れて考えればいいのですが、どうもその辺が切り離せません・・・

実は先ほど、ディーラーに行きまして、いろいろ触ってきました。
個人的には、ドアの閉まり方が軽いというか、何とも言えない感覚でした・・・。

営業は700万位でスーパーチャージャー付きもあるなんて言っていましたが、
個人的に速い車は必要ないかなって感じで、3.0Lの試乗車を用意すると
言われて帰ってきました。
今夜あたり持ってくるみたいな話をしていました・・・

その後、トヨタ店系列の営業に電話したら、新しく出るクラウンかマジェスタは?
と言われ、なんだか迷ってしまいました・・

ただ、皆さんのいわれるとおり、セルシオからマークXはグレードダウンですよね。
うちの従業員たちも、「えー」とか「レクサス買っちゃえ」などといった
意見を言われました。
まあ、このご時世、レクサス買うならもっと違うものに金を使いたいと思ってしまいます。

fufukunさん、yu-ki2さんの意見が私の気持ちに一番近いような気がします。

とりあえず試乗して考えようと思います。

たくさんのご意見感謝いたします。



書込番号:7355121

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideaki327さん
クチコミ投稿数:465件

2008/02/07 15:33(1年以上前)

先ほどから皆さんの投稿をまじまじと読み返しました。

皆さんにレスしてからも色々と考えたのですが、
私のセルシオはあと1年で車検になります。

ですので、それまで乗っていて、車検の際に乗り換えるか考えようかなと
思います。

その時には、皆さんからも声の上がった、BMW(5シリーズ)、
レクサス(個人的にはGSかな)も含めて検討したいと思います。

私自身は壊れないトヨタ、壊れても金もかからないし、すぐに部品の出る
国産車っていう感じの考えでして、おそらく外車は買わないと思います。
以前、W210でエアコンが壊れえらい目にあったので・・・・

たくさんのご意見本当に感謝します。

書込番号:7355154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/02/07 16:23(1年以上前)

SLRマクラーレンロードスターはどうでしょう?
従業員も取引先も度肝を抜かして何もいいませんよ。
青年実業家にはお似合いの車ですよ。

書込番号:7355271

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/02/07 21:02(1年以上前)

>>スカイラインはBNR32時代にアホのように金をかけて、
当時のスカイラインと
今のスカイラインはぜんぜん違うものですから
一緒にしないほうがいいですよ

まぁ、同じ日産ですけどね(笑

実際、
大半の人がねたみを持たない車って
どの程度の車なんでしょうかね。

うちの実家も自営業で
月に2回ほど、出張に言っています。
グロリアのバンが、約40万キロでダメになったため、
ボルボ940にしたのですが、
やはりいろいろあって、
出張用にカロバンを買いました。
そして
現在は日産のエキスパートです。

結局
仕事用と分けるしかないんですかね。。。



書込番号:7356326

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/02/07 21:44(1年以上前)

>スカイラインはBNR32時代にアホのように金をかけて、すぐに壊れたことを
思うと恐ろしくて買えません・・・(笑)

「アホのように」ではなくて「アホが」でしょうに。良く考えて、しっかりチューンすれば32スカイライン程長持ちするクルマはありませんよ。
恐ろしいという意味では、当時のトヨタ車(セルシオ含む)は見えない所にはしっかり手を抜いた恐ろしいクルマでしたよ。

書込番号:7356584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/02/07 21:53(1年以上前)

R31スカイラインのHAICAS付きに随分のったが
パワステ、HAICAS関係の故障が多くて金がかかった。
なじみの修理屋のメカニックいわく、故障はスカイラインの伝統ですよと苦笑いされた(>_<)

書込番号:7356640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/03/19 12:26(1年以上前)

マーク]が良いと思います。自分も昨年欲しかった車です。セルシオから乗り換えて軽ろやかさがあって高速でも申し分ないと思います。会社を経営されているなら嫌味もなく、ほどよい企業イメージでさわやかな印象を与えます。出来ればハイブリッド車なら尚ベストなのでずか、グレードがありませんね。
今の社会的通念上、温暖化やCO2の問題などで
ハイブリッドグレード車を乗られる経営者の方も多いです。そうなるとクラウンあたりでしょか・・・

書込番号:7554573

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideaki327さん
クチコミ投稿数:465件

2008/03/22 17:10(1年以上前)

こんにちは。

天海聖夜 様>私の考えにとても近いです。
       ただ私の場合、ハイブリッド車って乗ったことが
       ありませんので、イマイチ気分的に乗らないのです。

       先日もトヨタの営業がクラウンのカタログを持って
       来たのですが、なぜかときめくものがなくて、結局
       従業員がカタログ持って帰りました・・・

       私自身の問題だとは思うのですが、セルシオを買ったときの
       感動というか喜びみたいなものが感じない気がしてしまうのです。
       今になっては、セルシオも月に数回しかのらず、ポンコツの
       ライトバンに乗っています。       
       乗り換えるのも面倒で

       とりあえずは、もう1回車検を取って、欲しい車が出るまで
       我慢しようと思います。

       いろいろありがとうございました。

書込番号:7570507

ナイスクチコミ!0


urupiさん
クチコミ投稿数:17件

2008/04/27 00:49(1年以上前)

hideaki327さん。
あなたは何のために投稿したのですか?レクサス以外にもいろいろな車を所有できる財力がありながら、「レクサスのような高級車(?)は取引先への印象が悪いから、格下のマークXにしようと思っているんだけどどうかな」と言ってるように感じます。そういう意味では、マークXの選択は当たっていると思います。しかし、そんなことは自分で判断できることで、少なくともマークXを購入したり購入しようと思っている人が大半のここで聞くことじゃないような気がするけど。

書込番号:7727570

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideaki327さん
クチコミ投稿数:465件

2008/05/01 08:38(1年以上前)

urupi 様

感受性がお強い方なんですかね?
購入を考えていましたので、車の購入を検討するにあたりいろいろな観点から、
この車について質問したつもりですが、何かおかしいでしょうか?
貴方のレスにあるとおり、購入予定の方、所有者の方が大半の掲示板
ですから客観的な考えを聞けると思い、質問したのですが・・・

ついでなので書き込みさせていただくと、
>レクサス以外にもいろいろな車を所有できる財力がありながら

とありますが、
私はそんな財力はありませんよ(キッパリ)
私が財力があるって、どこで調べたのですか?
私は一言もそんなこと書いていませんよ(笑)

>そんなことは自分で判断できることで
 おっしゃるとおり、そのくらいのことは自分で考えれば(考えなくても)
 わかります。
 ですので、そういう意味合いの書き込みはしていないと思いますよ(笑)


もう1点、
「何のために投稿したのですか?」って・・・・・

普通に自分が疑問や悩みに思っていることを、
見ている皆さんに質問するためですよ(笑)

ここの掲示板で質問される方(私に限らず)って、製品についての
疑問点や色々な事をほかの方に尋ねて、疑問点を解消したり、
ほかの方からアドバイスを頂いたりされていると思うのですが・・・

またそれが価格コムの主旨ではないですかね?


これ以上ダラダラ書いても見ているほかの方にご迷惑を
おかけしますし、不快な思いをされている方もいると思いますので
これで終わりにしてくれませんか?
お互い時間は有効に使いましょう(笑)


皆様>板汚し大変失礼しました。
   深くお詫びいたします。











書込番号:7746278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/05/01 09:11(1年以上前)

スレ主さんはじめまして!
マトモなレスが少なくてお気の毒です。
ここはネットオタクのストレス発散の場と化してますから、馬鹿のレスには反応しなくていいですよ。
私はあなたより10歳上ですが、開業して15年経った今でもはた目を気にして仕事用のボロ車とプライベート用を使い分けております。
田舎なので特にそうかもしれませんが、車や時計、バッグやスーツ等まずは値踏みから入られる感じです。
車種の選択からしておそらくFRのセダンがお好みでしょうか?
マークXは義弟が発売して即購入しましたが、何度も乗る機会があります。
私はプライベートはエスティマとワゴンR、仕事ではプロボックスというバンを使用してます。
義弟のマークXは2500ですが、動力性能はよろしくありません。私のエスティマが3500なのでやはりトルクの不足を感じます。
3000を選ばれればセルシオからの乗り換えでもそんなに不足を感じる事はないかと思います。

書込番号:7746358

ナイスクチコミ!1


スレ主 hideaki327さん
クチコミ投稿数:465件

2008/05/01 10:23(1年以上前)

夜桜八兵衛 様

心強いレスありがとうございます。

おっしゃるとおり、私の住む場所も田舎なもので、
同様に見られます。
「あそこの野郎は景気がいいんだろ。じゃあ仕事いらねーな」とか
「若造のくせに見栄っ張りで生意気だ」などというような状態で、
実際に同業者の同年代の方が、叩かれてました。
正直、プライベートは関係ないだろと思いますが、田舎で
変な噂が立つと、仕事にかなり響きます。
地元住民パワー恐るべしです・・・・

また、私の場合、好みはFRセダンです。
仕事にはカルディナ・バン(中古車・12万キロオーバー)を
使っています。

3000ccのマークX、大変参考になります。
11月にセルシオが車検なので、もう一度候補に入れて考えてみようかなと
思います。

参考になるレスありがとうございました。

書込番号:7746556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/05/01 10:56(1年以上前)

つまらないレスで申し訳ありませんでした。
私も32にはそれなりにお金かけていい気になってましたが、結局上には上がいますし速いのは車であって腕ではない事を悟り、お金が続かない事もあって途中でやめました。
スレ主さんの業種はわからませんが私の場合は多少ハッタリが必要な場合もあり、そういう場面では友達のSクラスを借りたりしてます。普段メルセデスなんかに乗ってるとその筋の方か街金か不動産屋か…みたいな田舎ですのでホント疲れます。
勝手な判断ですがスレ主さんも年を追うごとに大人になってるんだと思いますよ。
セルシオを買われた時点で趣味がいいのがわかります。
ヤンチャなままなら、おそらくセルシオではなくシーマやセドグロを選んでたでしょ?
ナンバーワンじゃなくてオンリーワンを目指して頑張って下さい!
話がそれまくってすみませんでした。

書込番号:7746650

ナイスクチコミ!0


holylambさん
クチコミ投稿数:10件

2008/05/30 11:26(1年以上前)

自営なら世間体を気にするのは当然ですよね。その意味では私はプリウスがいいかと。好感度はかなりアップするのではないでしょうか?

書込番号:7873417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マークxのタイヤ交換にあたりご教授お願いします 11 2024/05/26 21:03:42
最後のマークXレンタカー実現出来ず 2 2021/10/16 12:37:19
GRMNで、純正ナビを付けた方 4 2019/05/19 22:24:13
マークX GRMNを契約しました。 2 2019/02/08 13:02:30
grmnの件 12 2019/01/24 11:30:09
250G中古で 5 2018/06/02 23:55:59
新車購入相談(値引き目標) 9 2018/06/17 15:24:22
十人十色と言うことなんでしょうか。 20 2017/10/14 4:19:29
あんまり良くない 70 2024/03/15 22:41:07
大満足。 3 2017/07/21 10:18:04

「トヨタ > マークX」のクチコミを見る(全 2569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX
トヨタ

マークX

新車価格:238〜540万円

中古車価格:29〜747万円

マークXをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,123物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング