『マイルドハイブリット化のGRスープラの賛否』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイルドハイブリット化のGRスープラの賛否』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スープラ 2019年モデル 953件 新規書き込み 新規書き込み
スープラ 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
スープラ(モデル指定なし) 476件 新規書き込み 新規書き込み

「スープラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スープラを新規書き込みスープラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > スープラ

クチコミ投稿数:269件

事実かどうかは不明ですが、最近見たメディアでも2025年フルモデルチェンジのGRスープラ(他にGR86やLFA)の情報が記載されてました。

たしかにBMWとの共同開発が継続されれば、当然マイルドハイブリット化はあり得るかなと想像できますし、とても顧客満足度を高める1台に仕上げてくるのではないかな。と感じています。

一方で、BMWとの共同開発を良しとしない声もあるようで、GRヤリス等のようにトヨタ単独開発を期待する声もあるみたいですが、このクラスの単独になると金銭的にも期間的にも無理でしょうね。

そうなると現実的に今検討している方にとっての選択肢は、現行GRスープラか、新型マイルドハイブリットGRスープラかで悩みどころですね。

マイルドハイブリット化と言えば、BMW以外でも911やGTAMGなどでも導入されているシステムですので、相当の仕上がりも期待できるかもしれません。

ただ、BMWとの共同開発やマイルドハイブリット化に否定的な方もおられるかと思うと賛否分かれそうです。

個人的には、BMWとの共同開発した現行のGRスープラは何度か試乗させてもらいましたが惚れてしまいました。

買いたい。。。

マイルドハイブリット化のGRスープラ。みなさんにはどう受け止められるのでしょうか。

書込番号:25777153

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/06/18 10:53(1年以上前)

>マイルドハイブリット化のGRスープラ

ICEだろうがHVだろうが、
4気筒だろうが6気筒だろうが、
FFだろうがFRだろうが、
どこが開発、製造していようが、

赤の他人がどう評価しようが、

自分で乗ってみて気に入れば買う。
気に入らなければ買わない。

逆に言えば、

カタログスペック、
エンジン、駆動、サスペンション形式に惑わされて、

乗ってみた上で良し悪しを自分で判断できない上に、
他の人はどう思うかを気にするような人は、
手を出すべきじゃない。

こういう趣味性の強い車は特にね。

そんだけの話。

書込番号:25777168

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/18 11:28(1年以上前)

まだでるかわからないとかの話って意味があるのか。

書込番号:25777195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件

2024/06/18 12:15(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん

そうそう。個人としては同感ですね。

ただメーカーにとっては、この賛否が影響を与えるのもたしか。MTなんかそんな流れでしたしね。

さて、メーカーがどう判断するのか乞うご期待です。

書込番号:25777251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2024/06/18 12:19(1年以上前)

>私はとてもいいひとですさん

ん〜。。。

私には、

>まだでるかわからないとかの話って意味があるのか。

って思っているあなたが、わざわざここに書き込む意味の方が無いように感じますが。
私も同じ穴の狢ですが。

書込番号:25777256

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:269件

2024/06/18 12:20(1年以上前)

https://bestcarweb.jp/feature/column/889624

貼付け忘れてました。

書込番号:25777259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/06/18 13:10(1年以上前)

直6から直4ダウンサイズターボや直4ダウンサイズストロングHEVに変更されるのなら理解出来ますど、同じ直6でマイルドハイブリッドが追加される程度で賛否云々は大げさなんじゃないですか。

どっちでも同じものやん、て感じになると思います。

書込番号:25777321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2024/06/18 13:25(1年以上前)

パラレルにして本気のロケットスタートと本気のなんちゃらミサイルを見せて欲しいんだ
なぜマイルドなんだ?

書込番号:25777341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2024/06/18 13:25(1年以上前)

>関電ドコモさん

直6や直4がそのままマイルドハイブリット搭載された場合、低速トルクが分厚くなることと若干の車重が上がる程度でしょうか。
そうなるとたしかにさほどの事ではなさそうですね。

ただMTはどうなるのかなっとふと考えてみました。

マイルドハイブリットのMTがあるのか探してみましたが上手く見つけることが出来ませんでした。。。
MTが無くなる可能性があるとしたらコアなファンには大きな賛否となりそうに感じます。

書込番号:25777342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2024/06/18 15:05(1年以上前)

・直4がそのままマイルドハイブリット搭載された場合、
低速トルクが分厚くなることと若干の車重が上がる程度でしょうか。
そうなるとたしかにさほどの事ではなさそうですね。

マイルドハイブリットという定義はよくわかりませんが、エンジンにモーター
アシストしていたCR-Z(MT)もそうかもしれない。

電池が切れると確かに加速が悪くなったのを覚えていますので、効果は
あったようです。

BMWでパラレルの機構を持っているのだから、マイルドなんて不要だし、
燃費だって対して向上しない。

載せるならパラレルハイブリットでしょう。

もしスープラ乗るなら、NAの6気筒エンジンのMTで官能したいですが。

書込番号:25777428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/06/18 16:54(1年以上前)

マイルドハイブリッドの何が嫌なのですか?
f1だってハイブリッドだし
重くなるのは確かですが
もともと重い車だし

書込番号:25777547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mat324さん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:56件

2024/06/18 17:01(1年以上前)

マイルドハイブリッドぐらいであれば、乗り味に大きな影響はないのではないでしょうか。

スイフトは下記のようにマイルドハイブリッド+MTですが、違和感はなさそうです。
https://www.webcg.net/articles/-/49860

こんなご時世ですから、マイルドハイブリッドにしてでも新しいモデルが出るなら、歓迎の声の方が多いのではないかと思います。

書込番号:25777555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2024/06/18 18:25(1年以上前)

>プラーニンさん

なぜマイルドなんでしょうね。。。
浅知恵ですが、ユーロ7の排ガス規制がたしか2025年開始なので、BMWと共同開発しているGRスープラはEU生産が出来なくなるのではないでしょうか?
そこで欧州で主流となっているマイルドハイブリット化して規制クリアでもしようかと模索したのか。

書込番号:25777647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/19 17:54(1年以上前)

電動化に合わせてMHEVにするだけだと思われます。
もちろんMHEVをOFFにするスイッチも付けてくると思われます。

電動化の波に乗るにはMHEV化は一番コストがかからない方法なのではないでしょうか。

MHEVの燃費についてはMHEVが付く付かないで大差はないみたいです。
さらに条件によってはほぼ同じだそうです。

GRスープラがMHEVになるのは電動化と騒がれているので仕方ないと思います。
なお、NSXはストロングハイブリッドが出てましたからね。

書込番号:25779095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2024/06/19 19:35(1年以上前)

スープラは共同開発と言いながら、ほぼ主導権はBMWですよね
マイルドハイブリッド化もBMWの意向でしょう

それにしても、スープラは円安になる前からBMWの言い値の原価割れ・・・
そりゃトヨタの首脳陣も自前でやりたくなるでしょうね
モデルチェンジをいい機会として・・・
いや、でも、首脳陣の本音は、やめたいのかもしれない・・・

書込番号:25779225

ナイスクチコミ!1


何がさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/20 12:20(1年以上前)

動力源はICEでもハイブリッドでもいいですが、BBWは違和感ありありで好きになれません。
詳しく方、教えて欲しいのですが、48vマイルドハイブリッド車はBBWなんでしょうか?

書込番号:25780027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2024/06/20 18:14(1年以上前)

>何がさん

詳しくはわかりませんが、

我が家のX7M60iは、マイルドハイブリットに電子式のブレーキシステムですね。

書込番号:25780385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2024/06/20 18:22(1年以上前)

>お菓子の腹さん

私のX7M60iには アイドリングストップのOFFボタンが無いので切れないように思います。
もしかしたらインフォメーション内の操作で切ることができるのかもしれませんが。。。

ちなみに走行中でもアクセルOFFで減速していくとその最中にエンジンが切れます。

書込番号:25780397

ナイスクチコミ!0


何がさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/21 07:35(1年以上前)

>正義no見方さん
ご教授ありがとございます。
R03-03フェーズ3の件もあり、確かに次期モデルはハイブリッド化かつBBW化されるかもですね。
個人的には残念です😢

書込番号:25780994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


何がさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/21 07:37(1年以上前)

すみません、一部訂正します
R03-03 ←間違い
R51-03 ←訂正

書込番号:25780998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > スープラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スープラ
トヨタ

スープラ

新車価格:499〜800万円

中古車価格:218〜1598万円

スープラをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スープラの中古車 (全2モデル/228物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング