『車検に出しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車検に出しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スープラ 2019年モデル 961件 新規書き込み 新規書き込み
スープラ 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
スープラ(モデル指定なし) 476件 新規書き込み 新規書き込み

「スープラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スープラを新規書き込みスープラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

車検に出しました

2008/07/09 07:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > スープラ

おはようございます。

 一昨日から、私のJZA70は車検に出ています。
 18年目に突入の車体です。
 ホースが駄目になってて、クーラントが漏れているとのことで、部品の納入待ち中です。
 まぁ、消耗品の塊ですから、この辺は仕方が無いです。なんせ、乗ってて絶好調ですから。

 代車は、新しい軽自動車です。
 オートマです。
 ノンターボ。
 通勤に使ってみて、最初は「室内は広いし、結構いいねー」なんて思ったのですが、急な登りだと「なんじゃこりゃ??」って感じですね。アクセルべた踏みじゃないと加速しない。しかも、やっと50km/hくらいになるとギアが上がって減速しちゃって、40km/hくらいにスピードが落ちるとギアが下がって再加速の繰り返し。うーーーん?!
 足が柔らかいので、コーナーのロールが怖いし。通勤でストレスが・・・。

 俺のスープラ、早く帰ってきてくれっ!!って、切に思ってます。

書込番号:8050960

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/09 08:27(1年以上前)

スープラオーナー同士(私は80RZ)気持ちがわかります。車検の時期になると交換箇所がないか気になりますしね!私のは足回りが気になり始めました↓

書込番号:8051147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件 スープラの満足度5

2008/07/09 21:04(1年以上前)

すかいうぇいぶ タイプ M さん、こんばんわ。

 確かに車検の度に、交換箇所が気になります。70は古いですから、部品の調達は大丈夫かとか、不安になります。
 純正のビルシュタインは既に交換済で、今回のチェックでは足回りに問題は無いとのことで安心していたのですが、ラジエーターのホースとは・・・。今日も帰ってきませんでした。

 今日は雨が降らない予報だったので、単車で通勤でした。

 しかし、スカイラインってけっこう走っていますが、スープラって少ないですね。70と長く付き合いたいと思っています。まだまだ楽しみましょう!!

書込番号:8053395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件 スープラの満足度5

2008/07/12 07:59(1年以上前)

帰ってきましたー!!

 車庫に愛車が無いのって違和感がありました。
 代車も悪い車ではなかったのですが、やはり「こっち」が私には一番です。

 あまくなってたサイドの引きもバッチリ。
 アクセルやクラッチ、ブレーキの重さ等々、加速感、ステアリング感覚。バッチリです。

 平成3年式の我が車。今回の車検費用は122,000円とちょっとでした。
 整備士さんにも「まだまだイケますね」って言っていただきましたよ。
 

書込番号:8064905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2008/07/14 10:17(1年以上前)

おめでとうございます^^

意外と車検安かったんですね!

僕は12月車検なのでどうなるかどきどきもんです(笑)

書込番号:8075769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2008/07/14 10:31(1年以上前)

懐かしいですね。自分は半年乗ってすぐ飽きて売りましたけど…
エコな車とは言えませんが、買い替えるのもエコじゃないと思うのでガラクタを大事にお乗り下さいませ〜

書込番号:8075805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件 スープラの満足度5

2008/07/15 20:47(1年以上前)

JZA70 SUPRAさん、こんばんわ。

 実は、車検って今までも大体は12万円弱だったんですよ。前回はベルト関係を交換したので+5万円くらいでしたけど。
 片道35Kmの通勤で、なんと燃費も8Km/lかr9Km/lですよ!!18年目の2.5Lのツインターボで。正直、驚いています。20Kmくらいは信号の無い制限速度50Km/hの区間があるからでしょうかね?田舎ですから・・・。
 12月の車検、安く済むといいですね。


東京五輪反対!さん、こんばんわ。

 半年で飽きちゃったんですか?確かにピュアスポーツじゃないですけどね。
 AW11と比べたら重いし曲がらないし・・・って最初は思っちゃいましたね。
 でも、今でも大好きですですよ。私は、ちょっと昔(かなり昔かな?)の車が好きですね。FCなんかも好きですよ。
 ガソリンが高くなったからといって、300万円以上も出して新車を買うよりは、燃費が悪くてもJZA70を乗ってた方が懐にやさしいですからね。もう2回くらいは車検を取りたいと思っています。リトラクタブルヘッドライトも好きですし。サーキットの狼(若い人は、わからないでしょーね。)の影響をいまだに引きずっているんですよね。妻は呆れていますが・・・。
 ガラクタじゃないですよーーー!!

書込番号:8082591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2008/09/19 15:26(1年以上前)

いきまっせ〜!!さん、お久しぶりです(^-^)

そうですかぁ、車検はそんなに高くないんですね!
でも僕もいろいろと取り替えたいことがあるので二十万オーバーはするかと思います。

僕も燃費には驚いてますね!!
17年落ちの2.5Limitedですけど、待ち乗り平均で8キロですから\(^o^)/


そうそう、最近もう一台70を買ってしまいました!
7Mが欲しいと思っていたんですけど、どうせ買うなら・・・と思って左ハンを買ってしまいました(^m^)
左が2.5Limitedで右が7Mturboです。
色は051と206です(^-^)

書込番号:8376288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件 スープラの満足度5

2008/10/23 23:28(1年以上前)

JZA70 SUPRAさん、こんばんわ。

 久しぶりに覗きました。
 3000ターボですかー!!しかも2台目で同時保有?!
 凄いですね。
 70の白と黒が並んでて、しかもユーザーは一人。贅沢だなぁ。

書込番号:8543157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/11/15 01:10(1年以上前)

いきまっせ〜!!さん、どうもです!

来月は待ちに待った?車検です・・・

いろいろやりたいので一ヶ月くらいは帰ってこないかも・・・

出費が大変ですよ(TT)

書込番号:8641640

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > スープラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スープラ
トヨタ

スープラ

新車価格:499〜800万円

中古車価格:218〜1598万円

スープラをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スープラの中古車 (全2モデル/210物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング