『ヘッドライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ヘッドライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

ヘッドライトについて

2014/02/11 23:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 ac1220さん
クチコミ投稿数:59件

ローのHIDですがとても暗いように感じます。現在、純正の球を変えて今は6000Kのものを使っていますがやはり暗いように感じます。
明るくするのにみなさんはどのようことをしていますでしょうか?

D4→D2
光軸をあげるなど
いろいろと、聞かせてください!

書込番号:17180522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
trrhさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/12 00:15(1年以上前)

d2とd4の違いは電圧の違い程度で特にどちらが明るい暗いはなかったと思いますよ!

車検の検査の時に良くありますが、安上がり電球を付けると光が散って光度が上がりません。

ベロフやPIAA.キャズ等の一流メーカーの物をオススメしますよ!

書込番号:17180692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazusanwさん
クチコミ投稿数:44件

2014/02/12 02:23(1年以上前)

私も同じく暗く感じます。
PIAAの6000kに交換しましたが、更に暗く感じ純正に戻しました。
PIAAに問い合わせして聞いてみましたが、D4は水銀フリーで水銀が入っていないのでD2みたいに明るくはないと言っておりました。
この水銀が同じ35wでも明るさの肝みたいです。
もちろんリフレクタータイプのヘッドライトやヴェルファイアのようなプロジェクタータイプでも明るく見える感じも変わるとも言っておりました。

私の妻の軽のパレットSWですが、ヴェルファイアと同じくプロジェクタータイプ しかし球はD2です。
ヴェルファイアよりはるかに明るく感じます。
ちなみに今の現状のままD2の球には交換はできません。
バラストキットから交換が必要です

書込番号:17180968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2014/02/12 12:58(1年以上前)

車種違いの明るさはヘッドライトの配光の違いでしょうね。
HIDは色温度の変化は出せますが消費電力はバラストが
管理しておりバーナーを変えても変わらないと聞いています。
消費電力が増えないと光量の増大は成りません
らしいです。
ガラスの質等で微量のアップは可能性があります。

バラストの変更で給電量のアップするならば
光量のアップに成ります。

書込番号:17181945

ナイスクチコミ!3


スレ主 ac1220さん
クチコミ投稿数:59件

2014/02/12 13:20(1年以上前)


trrhさん
解答ありがとうございます。
D4とD2は明るさは同じなんですか!
初めて知りました。
ワゴンRスティングレーの初期型はD2ですがスティングレーの方が明るく感じ、光が強いような気がします。


kazusanwさん
解答ありがとうございます。
やはり暗いですよね。
私もディーラーで聞きましたがトヨタの中では明るい方ですと言われました。
D2に変えるしか手はないんですかね‥
この前光軸をあげてもらったので少し明るくはなりましたが光が薄い?ように思います。


麻呂犬さん
解答ありがとうございます。
やはりバラストから交換しないと、ダメみたいですね。
D4の55Wなら明るくなるのもなんでしょうか?

書込番号:17182023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shige73さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/13 07:53(1年以上前)

実用性とファッション性のバランスが良いので、私も6000kのバルブに交換していますが、実用性という点では、やはり純正バルブが優れていると思います。

過去にハイワッテージ化をしていましたが、明るさを向上させるのには、手っ取り早い方法だと思います。
ただ、システムの耐久性や消費電力、レンズやリフレクターの焼けなど、一定のリスクが伴うので、コストを惜しまず、信頼性の高いシステムを選択されることをお奨めします。

書込番号:17185142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ac1220さん
クチコミ投稿数:59件

2014/02/13 12:35(1年以上前)


shige73さん
やはりハイワッテージ化よりも、D4からD2へした方が、いいのですかねー
D4からD2するにあたって問題点などはありますでしょうか?

書込番号:17185862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/14 09:26(1年以上前)

自分も暗く感じて、GARAXのチューニングバラストを購入しました。
一応専用で作成しているものなので、後付け感は少ないですよ。

6000Kを買いましたが、バルブ交換だけの時よりは明らかに明るくなりました。

雨の日は、フォグに黄色のバルブが一番見やすいと思います。

D4→D2化と明るさを比べた事がないので、わかりませんがD2よりは不具合はないとは思いますよ。

書込番号:17189310

ナイスクチコミ!1


vuro11さん
クチコミ投稿数:1件

2014/02/20 21:32(1年以上前)

D4のHIDは、6000KなどK数を高くするとD2と比較して暗くなります。
確かリレーキットで簡単に新しいバラストに変えて55w化できる物も有ったと思います。

書込番号:17216627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング