ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 38〜1513 万円 (5,544物件) ヴェルファイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェルファイア 2023年モデル | 4038件 | |
| ヴェルファイア 2015年モデル | 63906件 | |
| ヴェルファイア 2008年モデル | 3759件 | |
| ヴェルファイア(モデル指定なし) | 43416件 |
先日スペアタイヤがオプションだと言うことを知り付け忘れに気づいた(カタログを見直しましたが見落としそうな書き方?)のですが最近の車は燃費を良くするため??なのかスペアタイヤがオプションになっている車種が多いそうですね。
営業マンに確定した所私の納車は6月の為まだ変更は問題無く出来るそうなので追加注文して貰いましたが皆さんは付けている方が多いのでしょうか?
書込番号:18463283 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>最近の車は燃費を良くするため??なのかスペアタイヤがオプションになっている車種が多いそうですね。
オプションどころか取付出来ない車の方が多いですよ
スペースの有効活用・軽量化・実際に使わないで廃棄されることの方が多い為に環境を考えて・低価格化 等が考えられます
万一の保険としてスペアが有った方が安心出来ますが、マイカーでのパンクは1度経験がありますがそれ以来20年パンクした事は無いです。
書込番号:18463311
9点
スレ主さん おはようございます
約20年車に乗ってますが、今のところ使用した経験はありません。
よって、つけませんでした。
スレ主さんは、使用経験はありますか?
また、万一パンクした際に、一人で対処出来るかも
やった事がないので 疑問に思い
修理キットぐらいなら説明書を読んで何とか応急処置ができるのかなぁと
後は契約している保険に色々付帯してるようですので
万一の時はそれを利用します。
書込番号:18463319
9点
わたしはスペアタイヤを使ったことがあるのはもう随分昔のことです。
今回買ったヴェルファイアでも多分使うことはないと思います。
でも付けました。スペアタイヤってそういうもんですから。
使わないからという理由で本当に必要なものを無くすのは間違いです。
書込番号:18463454
27点
このスレでも記載しましたが、今まで何回もスペアタイヤのお世話に
なっております。ある意味必需品です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110662/SortID=18440716/#tab
この頃のタイヤはサイドが強いとはいえません。
空き缶など踏んづけて運悪くサイドに缶の蓋の部分が当たったら
パンクします。インターでおりる時にそのような目に遭いました。
次々と車が来る中後輪をテンパータイヤに取り替え、直ぐにオート
バックスに行った記憶があります。
新車を購入してから1年以上経ており同じタイヤは無く、2輪だけと
考えましたが、すでに1万5千キロ走行しており、4輪だったらセール
やっているよとの言葉に2万8千円が3万8千円になりましたが、(当時は
ヴェルファイヤでは無いです)結局は安くつきました。
これが山の中だったら、大変なことになっていたと思います。
書込番号:18463502
14点
20系ヴェルファイアを納車一週間でボルトを踏み、出先でパンクしました。
ロードサービスはディーラーの保険に入っていたので直ぐに来てくれましたが
記憶が曖昧なんですが、パンク修理かタイヤ交換かを選ぶのに、ディーラーまでレッカーするのが追加料金がかかるか等で、サービスがスペアタイヤに交換してくれ、自走でディーラーに持ち込み、2000円でパンク修理してくれました。
交換なら25000円と言われたような気がします
同じ市内だったので、そのような感じでしたが、遠出ならレッカーでしたね。
作業見てましたが、サービス工具なのですぐでしたが、車載工具での交換はジャッキアップも大変ですよ。
私もオプション扱いとはしらず、レス仕様ですが、上記経験により不要と判断しました
書込番号:18463511 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
以外とスペアタイヤが無いほうが良いと言う意見が多いのには驚きました。
自分で交換できない人が多いのですかね?
私は付け忘れたので追加注文出来てホッとしています。備えあれば憂いなしですかね。
書込番号:18463649 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
自分は面倒くさくて今まで自分でタイヤ交換した事無いので1度パンクした時もスペアタイヤあるにも関わらずスタンドまでそのまま走りましたf^_^;)
結局タイヤ買い替えになり高く付きましたがどうせまたパンクしても自分で交換する事は無いのでスペアタイヤ付けてません。
書込番号:18463719 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
タイヤのローテーション代を浮かしてそのお金を他の事に使うなら別の意味でスペアは有った方が良いと思いますよ!自分で出来る範囲はヤりたいので自分はスペア付けましたよ!
書込番号:18463762 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>結局タイヤ買い替えになり高く付きましたがどうせまたパンクしても自分で交換する事は無いのでスペアタイヤ付けてません。
スペアーレス車はコンプレッサーを標準搭載していますが、
トヨタのコンプレッサーは空気だけを入れられないそうで、
それが厄介なんじゃないかと思います。
空気だけ入れられれば、
大概のパンクはスタンドやタイヤショップまで普通に走れますし、
パンク修理も普通に出来ますからね。
まぁオートバックスで車載コンプレッサーを購入すれば済む話ですが・・・
書込番号:18463826
6点
私はヴェルファイアでパンクしたことがあります。
高速でちょっとした産廃のようなものが落ちていてよけれず踏んだあげく、側面もいってしまったため、修復不可能。JAFをよんで路肩でスペアに交換してもらい最寄りのカー用品店で新しいタイヤに交換しました。
車高調いれてエアロでも組んだ状態でパンクしたらレッカーでエアロは傷つくかもしれませんし、場合によってはエアロを外すか割れる覚悟で運ばないとなんて言われるかもしれません。
タイヤの側面は修復キットでは直せませんので、よく検討された方がよいかと思います。
私は経験をしているので、いざと言うときの保険だと思ってつけました。
下部側収納は確かに魅力ですが。
書込番号:18463837 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
不要と思っている人はスペアタイヤの重要性を知らないだけですよ。
使う使わないでは無くスペアタイヤが、積んでないと不安で旅行にいけません。
書込番号:18464007 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
私もアルファードで高速道路を走行中、右後ろタイヤがバーストしてしまい、スペアタイヤに交換したことがあります。
帰りにDによってホイルとタイヤを注文したのですが、店舗で余っていたアルファードの中古タイヤを着けてもらって帰りましたので不自由しませんでした。(その中古タイヤは後日、サービスで無料で頂戴しました)
それ以来、遠出するときはスペアタイヤに追加して、必ず中古タイヤも載せて出かけています。安心です。
なお、私も昨年から予約して1月6日に契約しましたが、2月20日の納車予定が3月上旬に変更になりました。セールス曰く、生産が予定より遅れているらしいとのことです。
書込番号:18464125
10点
スペアタイヤの話題はよく見かけますがいちいち人に聞かなくたって
修理キットやロードサービスだけじゃ怖いんだったら付ければいいんでないの?
ちなみにうちはコンプレッサーは空気圧管理で使っていますが
ホンダのコンプレッサーはまさかの車両の規定圧までしか入れれないので
別途購入しました。
書込番号:18464625
3点
それを言ったらおしまいです。
書込番号:18464851 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
こんばんは。
スペアタイヤあった方がいいと思いますね。
旅行や遠出が好きな方は特に。
スペアタイヤあればすぐに自分で対応出来ますが、レッカー呼んで修理屋まで回送して・・・かなりの時間がかかってしまいます。
楽しい旅行中などでそんなことになれば水を刺されたようにしらけてしまいます。
備えあれば憂いなしですね。
書込番号:18464961 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
スペアタイヤについて色々考え、調べてしまいますね。
よくよく、考えますとパンクはあったかな。
けど、バースト、自走不能なパンクは やっぱりありません。
ネットで調べても 何十年もそんな経験がない人もいれば
僅か数年で、何回も経験される方もいます。
この20年なかったからといって、一生涯ないかというと
そんな事は、誰も言えないですね。
このスレに参加して、つけなくてパンクしたら悔しいし (笑)
つけなかったら、初めてのパンクを経験しちゃいそうな気がします (笑)
あって損はないかと思います。燃費なんて気の持ちようでタイヤ分ぐらいすぐに変わるしね。
僅かなスペースの減少ぐらいですよね。
こんな事を書くと反感を買うかもしれませんが
よくパンクを経験される方も、しない人と何が違うのか?
ちょっと考えても良いかもしれません。
単に年間走行距離や道路環境(田舎or都会)なのかもしれません。
タクシーなどは、歩道にギリギリまで寄せるので、
タイヤ側面を傷つけて よくパンクするそうです。
ミニバンは、車が重いので空気圧は 特にコマメにチェックする必要がある。
たまにビックリするぐらい 減ってませんか?
空気が減っていると釘も刺さりやすいそうです。
定期的なタイヤのチェックで、バーストするまでに発見できるかもしれません。
スピードを抑え、車間距離を十分とっていれば、道路の異物も避けれるかも
上記は、偉そうに書き込んだものの、私自身見直そうと思いました。
もちろん、避けれないパンクも多いと思うので、 私自身は
スペアタイヤを見直そうと思いました。
長文失礼しました。
書込番号:18465311
16点
golgolsさんがスペタイヤの収納による後部収納の減少のこと
記載されておりますが、20系では当該収納ボックスはあり
ませんでしたので、逆に広くなったと考えることは出来ません
でしょうか?
書込番号:18465495
4点
スペアタイヤはオプションだと知らないで付け忘れが多いようです。
うちのディーラーで勧めているようでほとんどの人が付けるようです。
書込番号:18466096 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
安全太郎0516 さん
全くその通りですね。
考え方、視点を変えて見るだけで随分気持ちが変わります。
書込番号:18466581
5点
コンプレッサーがどこに収納されているか、また、どうやって使うか知らない人もいますよね。
駆動輪にテンパータイヤを履かせているクルマも見たことあります。
リスクマネジメントできていない人はいっぱいいます。
自分のクルマは自分の好きなように守ればよいのでは。
書込番号:18466681
5点
まぁスペアータイヤが無いと不安でドライブに行けない人も居るようですね。
それはそれでイイんじゃないでしょうか。
スペアータイヤを積んでいれば安心と言っても、
2本同時に釘を踏んでしまえばアウトですね。
※以前に経験があります。何処かのアホが釘の入ったケースごと落として道路に釘をぶちまけていやがった。
スペアを2本積んでいても3本同時に釘を踏めば・・・
(パリダカを走るパジェロのようにスペアを4本積んでいたら大丈夫だったかな?)
ちなみに私は、
スペアーレス車だけでなく、
スペアータイヤ(と言ってもテンパーだけど)を積んでいるクルマにもコンプレッサーを積んでいます。
私が一番、心配性だったりして。(笑
書込番号:18467487
8点
収納を多く使いたい場合外せば良いだけなのでスペアタイヤを付けて後悔することは無いと思いますが付けなくて後悔することはあるかもしれませんね。
書込番号:18468783 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
自分が病気になるかも知れないから、保健に入るのと同じで、スペアタイヤも万が一の為に安心を買いましょう
書込番号:18470579 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今の車は電動エアーポンプとパンク修理剤になりました。
それまではテンパータイヤが乗っていた。
年間5万キロ、この10年でも50万キロほど走っているけど
パンクはしたことがない。パンクしたのは過去に1度だけ。
空気圧は毎月チェックするし1万キロごとにローテンションも実施。
これからパンクしない保証はないですが私の走行環境では
パンクする確率は非常に小さいと思われるのでスペアタイヤは
積んでいません。
全日本ラリーでは半日で、優勝争いをするインプとかランエボはパンクもちろん
バーストしてほとんどホイールのみになっていることがあります。
それも車載の2本ともだったりする(規定で最大2本しか積めない)
でも、林道では空気圧を落として全開で走るので普通の使用環境ではない。
下のクラスだとタイヤはバンクどころか減らないのでタイヤ交換をしない
車もありますねー。
書込番号:18471057
4点
使った事が無いから不要では無く使う可能性があるから積んでおく
で良いと思います。
燃費への影響なんて誤差程度です。
スペースが必要ならスペアタイヤレスも有りかも?
ヴェルファイアの場合半分でも結構な量が入るので両側使ってまで入れるものってあまり無さそうですが。
スペアタイヤに皆様、興味がある様ですね。
書込番号:18471108 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
スペアタイヤもバンク修理剤も積んでいないのは論外ですが
(全日本ラリーのレギュレーションでクラスによっては
パンク修理剤の搭載でも良い。そんな車はいませんが・笑)
最近はバンクしたことがないので使ったことはないのですが
車載のパンク修理剤って使い物にならないの???
書込番号:18471142
0点
パンク修理剤も無いよりあった方が良いと思います。
ただ、修理剤は使用期限があったり、一度使うとタイヤは使用不可で新品に交換しないといけないしホイールの洗浄も面倒くさいはで後処理が大変にはなります。
当然手間賃も多く取られます。
書込番号:18471164 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
必要です。
やはり、タイヤが裂けたり、サイドに穴が開いてしまった時、困りますね。民家から、離れた所でこんなことになると、本当に困ります。
全車種にオプションでも良いからスペアタイヤスペースを設けて欲しい。
書込番号:22536592 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
近所しか乗らない買い物車ならスペア不要。
旅行、遠出、レジャーなどの使い方をするならスペアタイヤはあった方が良いかなと思います。
書込番号:22540739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
関東地方在住者です。自分は約50年50万キロ位走ってますが、6回位バンクの経験が有ります、絶対にスペアタイヤは必要です
昨年妻恋に行った時、高速で落下物の金具で後輪パンクしました。テンバ−タイヤに取替てゴルフには間に合いました、
ですが約200キロ帰りが80キロ以下での走行が苦痛でしたので、同じ純正ホイール「中古」をネットで4本買って夏と同サイズのスタッ
ドレスタイヤを1本スペアにしています。冬はサマ−タイヤをスペアにしています。
楽しい旅行が台無しにならないようにしたいですね、タイヤ取替などはゆっくり価格コムで手配した方が安く上がると思います。。
書込番号:22606329
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 14:00:15 | |
| 7 | 2025/12/13 15:23:22 | |
| 20 | 2025/11/08 14:29:09 | |
| 2 | 2025/10/18 23:39:25 | |
| 9 | 2025/10/06 5:14:46 | |
| 8 | 2025/09/25 10:59:53 | |
| 3 | 2025/08/14 8:12:14 | |
| 2 | 2025/08/04 16:13:51 | |
| 3 | 2025/08/29 17:16:47 | |
| 6 | 2025/08/06 22:00:00 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,544物件)
-
- 支払総額
- 295.8万円
- 車両価格
- 287.5万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 66.7万円
- 車両価格
- 56.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 860.0万円
- 車両価格
- 850.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 4km
-
- 支払総額
- 330.4万円
- 車両価格
- 319.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 425.3万円
- 車両価格
- 415.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 11.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















