『クルーズコントロール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『クルーズコントロール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 クルーズコントロール

2009/01/26 23:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:3件

2.4Zの購入を考えていますが…2.4Zはクルーズコントロールってついてますか?カタログで見ると3.5Zには標準みたいな表記がされてますが、カー○ンサーのカタログ情報だと標準装備と表記されています。ユーザーの方教えてください。お願いします。

書込番号:8995416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/01/27 00:54(1年以上前)

3.5リッター車には、全グレード標準装備です。
2.4リッター車は、全グレード 付いてません。
また、オプション設定もありません。
カーセンサーの情報とは中古車ですか?その場、後付けした車両だと思います。
新車の情報ですと記載ミスかと思われます。

書込番号:8996201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/27 01:18(1年以上前)

2.4Vならクルコンは標準設定でないかな。

書込番号:8996292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/01/27 01:39(1年以上前)

え〜! Vは標準装備ですか? 知りませんでした・・・(*゜∇゜)

書込番号:8996365

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/27 04:53(1年以上前)

伏せ字は禁止です。

書込番号:8996611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/27 05:57(1年以上前)

カレーは中辛。さん
せこちゃんさん

返信ありがとうございます。HR500さん…ご指摘ありがとうございます。勉強になります。
やはり2.4Zには付いてないんですね。使用頻度は多くはないものの、あればあったで重宝しますから…悩みどころです(小さい悩みですが(笑))。ちなみに後付けのクルコンはどんな感じなのでしょうか?実際に付けておられる方…費用等含めアドバイスあれば是非教えてください。

書込番号:8996652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2009/01/27 07:00(1年以上前)

先ほどは失礼しました。


後付けと言えど純正部品流用です。(3.5リッター用)
値段は一万円位です。
詳しい取り付け方法や品番などは分かりますが、ここではコメントを控えさせて頂きます。(予期せぬ動作不良や事故防止の為)

ディーラーによっては施工してくれるところもありますが、安全面や保証の関係が分かりませんので
個人での施工はオススメできません。

契約交渉時にディーラーにて確認されるのがよろしいかと思います。

書込番号:8996748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/27 11:35(1年以上前)

こんにちは。

ヴェルファイア2.4Zに後付けでクルコンを付けています。
自分の車に関しては普通に動作しています。
速度制御がいまいちだと思いますがレーダークルーズではないのであきらめています。
部品は購入したディーラーで注文し、取り付けは自分で行いました。
部品購入時にディーラーと
・自己責任で部品発注・取り付けする。
・取り付けは自分でやる。
・動作しなくても部品は返品しない。
・点検等はクルコン付けた状態で可。クルコン以外のメーカー保障も問題なし。
・ECUの交換等でクルコンが使用出来なくなっても抗議しない。
・仮にクルコンのリコールが発生した場合は対応する。
以上の事を約束しました。
リコールに関しては担当のセールスさんがヴォクシーでクルコンのリコールがあった時に
後付けした人にも対応した前例があるので安全上対応すると言ってくれました。

対応等はディーラーによって違うので、保障等を契約前によく確認しておくのが
よいと思います。

書込番号:8997500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/27 19:52(1年以上前)

私もヴェルファイア2.4Zに後付けでクルコンを付けました。価格は部品4点で6,845円です。トルクスネジを緩めるのに工具が必要です。あくまでも自己責任で。

書込番号:8999160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/27 20:46(1年以上前)

本当にみなさんアドバイスありがとうございます。私も2.4Z購入してクルコン後付けの方向でディーラーと交渉していこうかなぁと思います。
なにせ初めての新車購入ですので、今後も交渉の進め方等みなさんのお力(相談)をお借りするかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:8999437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング