『納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-V 2018年モデル 967件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2011年モデル 511件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2006年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2001年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V(モデル指定なし) 2373件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Vを新規書き込みCR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

標準

納車

2007/03/18 18:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V

本日、納車されました。
注文して20日目
早いような遅いような
納車までの日取りでした。
しかし
良い天気で何よりでした。
ディーラーにて説明を受け、
RD1とセットで家族写真を撮り
乗り換えました。

本日は、遠出せず
街中で食事・買物をしたので
20km程度の運転でした。

初走行の感想ですが
皆さんが
おっしゃるように
路面からの突き上げがけっこう気になりましたね。
試乗時にはあまり気にならなかったのですが...。
乗ってると落ち着いてくるんでしょうか?
また、
燃費表示がものめずらしく
目がそこばかりにいきました。
本日の燃費計は
7km/lの表示でしたね。

燃費計もそうですが
ナビやETC、サイドブレーキ、久々のシフトノブと
なれない物が多く
今から戸惑うことになるでしょうが
ぼちぼちと慣れればいいかなと思ってます。

また、気づいたことを書き込みます。

書込番号:6130145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件

2007/03/18 21:33(1年以上前)

納車おめでとうございます
20日なら早いですよ、私なんか2ヵ月半も待ちましたからね。
気になる突き上げも1000kmを越える頃から気にならなくな
りました。でもほんとこの車は乗れば乗るほどいい感じというか
楽しい車です。
走り出しは若干のモタツキ感が有るけど、3000回転前後から
気持ち良い吹け上がり方をします。
2400ccのエンジンで1.5tもの重量をグイグイ引張っていってく
れますよ。

では、CR-Vで楽しいカーライフを!


書込番号:6130957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度4

2007/03/18 23:39(1年以上前)

納車日に良い天気で良かったですね。

路面からの突き上げは、私も気にならなくなりました。
サスペンションが馴染んだのか?私が慣れたのか?
(現在の走行距離8500km程度です)
今はゆったりした感じで走れてます。
大人?のSUVみたいな?

どうでしょうか?まず気になるのは時計でしょうか?
いいチャンちゃんさん はどうされます?

そうそう、馴染むと言えばエンジンオイルは5000kmぐらいまでは交換しないほうが良いみたいですよ。
納車の時にディーラーさんから説明を受けたかもしれませんが、工場出荷時点では普通のエンジンオイルではないものを入れているらしく、すぐにはオイル交換はしない方がいいらしいです。
しばらく馴染ませてからオイル交換をしてくださいと、私は言われました。

書込番号:6131793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/03/19 15:46(1年以上前)

いいチャンちゃんさん、おめでとうございます!

自分は二駆のZLで、突き上げは4000キロにしてまだありますが、減ったという実感が
あります。
でも、道路の情報が分かりやすく伝わるので悪天候の日は安心して走れています。

50歩100歩さんもおっしゃるように、出足はやや重いので渋滞は退屈ですが、
(この時つい燃費計に目が行く…(^^;)
さすがに走ってナンボのホンダ車です。大きくても走りは面白いですよー。
グイグイ進みます。しっかり曲がります。

また、ドリクマさんと同じく、距離は聞いてないんですが、オイル交換はもう少し
あとがいい、1か月点検では行わない、と言われました。
そうなんだぁ…。なじませるということなんですねぇ…。

書込番号:6133799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度5

2007/03/21 22:40(1年以上前)

50歩100歩さん ドリクマさん 1000均さん

返事遅くなりました。
ご意見ありがとうございます。

突き上げ感は、乗るたびに薄れていきますね。

今日で100kmを走行しましたが
RD1のように気楽に乗れる車じゃないなって感じです。

試乗したときは内装が安っぽいなと感じたのですが
購入後、乗ってみると
高級感があるんですね。
大切に乗りたいなって雰囲気です。
実際、
通勤の時間もゆったり目の時間になってます。

ナビが初めてなので
操作習得で目いっぱいですが、
運転してみると
車は大きく感じますね。
しかし
試乗時から思ってたのですが
荷物が積めそうもないですね。
ゴルフバックは下の段に1個しか積めません。
来週、四国へ遠征しますが
これでは4人分のバックが積めそうにないので
CR−Vは、本土の集合場所で待機となりそうです。
実際、物を積んでみれば結構積めたりもするので
このあたりも楽しみにはしてます。

時計は慣れだと思います。
ナビの左下に出ると判ってるのですから
時間が気になるときは、自然にそこへ目がいきます。
ただ、今までは5分程度時間を早めてセットしていたので
それができないのは都合が悪いです。

オイル交換についてのご助言。
しかとお聞きしました。

>走り出しは若干のモタツキ感が有るけど、3000回転前後から
気持ち良い吹け上がり方をします。

そうなんですよね。
走り出しがものすごく重たいんですよね。
燃費計も気になり2000回転くらいで押さえてたのですが
本日は、少し踏み込みました。
3000回転すごてからのトルク感は
RD1にはなかったものです。
気持ちが良いです。

まだ、街乗りの域を抜けていませんが
来週はいよいよ高速を走り
場合によっては四国まで行きます。
また、違う顔が見えるでしょう。

書込番号:6143673

ナイスクチコミ!0


kur0051さん
クチコミ投稿数:16件

2007/03/22 00:00(1年以上前)

いいチャンちゃんさんへ

納車おめでとうございます!

私は、明日納車です。

目立つように、無限のリアスポをチョイスしてみました。

V6・3.0から直4・2.4ですので、低速にモタツキを感じるでしょうね。

明日が楽しみです。





書込番号:6144178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2007/03/22 00:07(1年以上前)

そうそう燃費計が目の前に有ると、どうしてもアクセルが踏み込めなくなりますね^^
2000回転以下・・・その気持ち分かりますよ。
私も納車当初はアクセルが踏めませんでした。

最近感じたことですが、低回転でダラダラ加速するより一気に目的速度まで上げて後は惰性で走るほうが燃費が伸びるような気がします。

でも一番伸びるのはIHCC走行ですね、1km以上は伸びます。
さすがコンピューターですよ、どんなに気を使った走りより格段に伸びが良いです。


書込番号:6144219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度5

2007/03/24 01:39(1年以上前)

納車おめでとうございます。

私のZXiも昨日納車されました。
早速IHCCで高速を300キロラクチン走行したところ平均燃費11.2でした。初期オイルがなじんでからプラグ交換、0W−20化学合成油に交換で12は簡単に超えるでしょうね
足回りの硬さは最近のホンダ車特有なものなので全く気になりませんでしたよ。操作ボタンが多いので慣れるのに少々時間がかかるかも??

書込番号:6152217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度5

2007/03/24 09:15(1年以上前)

kur0051さん、50歩100歩さん、ザたっちさん
こんにちは

そして、ザたっちさん納車おめでとうございます。

ザたっちさん、初日300km超えですか。
私は今日の朝で1週間ですがちょうど100kmです。
通勤(片道5km)と朝の暖気(フロントの霜取り程度)を3分程度やったり、
夜にナビの操作確認をしていたためか
燃費アベレージは6.3KM/lです。
明日、四国まで遠征しますので
走破すれば200kmほどになります。
(ただし、ゴルフバックが4つ積めればの話ですが...)
初の長距離、高速運転となり
燃費や居住性など気になりますね。

kur0051さん
>目立つように、無限のリアスポをチョイスしてみました。
私は、ZXのシルバーにしたのですが
前車が赤色だったので
シルバーがあまりにも目立たない
(周りが白かシルバーばかり)ので
自分の車を止めた場所がわからなくなります。
(赤色は探さなくても、ひと目ですもんね)

50歩100歩さん
>低回転でダラダラ加速するより一気に目的速度まで上げて後は惰性で走るほうが燃費が伸びるような気がします。
最近は、回転数気にせず走行してます。
今日朝はあったかくフロントに霜がなかったので
暖気なしで運転しました。
体調のせいかもしれませんが、車は重たく感じましたね。

しかし、
CR-V見ませんネ。
いまだに
ディーラーに置いてある試乗車だけ。
後は、僕の乗っている車だけ。
そういえば
走ってる車は、一度も見たことないなぁ〜。

書込番号:6152881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度5

2007/03/25 19:29(1年以上前)

本日、四国まで200km走行しました。
ゴルフが主目的で
集合場所まで30kmを1人で高速使用。
その後、集合場所から4人で60kmを高速使用+α下道。
それの往復です。
1人で移動時は11km/lの燃費でしたが、
4人+4バックになると9km/lに落ちました。
平均は10.1km/l。

問題の荷物ですが
タイヤのスペースが大きく
一番下に1つゴルフバックを入れ
タイヤ間にボストンバックやシューズバックを積みゴルフバックと同じ高さを作り
その上に2バックを置き、そのまた上に1バックを置くことで
収納できました。
ただし、クラブのヘッド部分に荷重がかかる恐れがあり、
間にクッション材を入れるなど積み方には配慮が必要です。

高速での走りですが
初代との比較しかできませんが、
高速での安定性は抜群ですね。音も静かだし、
運転しているのがうそのようでした。
SAからの合流時に一気に加速してみましたが
グングンと引っ張るようなトルクの加速が気持ち良いですね。

同乗の方の感想ですが、
皆さん声を揃えて
『音が静か。とても100`+?で走行してると思えない。』
『車の名前は何?』
でした。
他の車で移動された人が
『ハリアがモデルチェンジしたのかと思った』
と言ってましたし、
年配の方が多いコンペだったので、
SUVに興味がある人が少なく
ハリアもCRーVもX5も区別はつかないようでした。

書込番号:6159622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度4

2007/04/21 23:44(1年以上前)

いいチャンちゃんさんへ

私の所は、やっと というかそろそろゴルフシーズン到来なのですが、ゴルフバッグの積み方について教えていただけないでしょうか。

>タイヤのスペースが大きく
 一番下に1つゴルフバックを入れ
 タイヤ間にボストンバックやシューズバックを積みゴルフバックと同じ高さを作り
 その上に2バックを置き、そのまた上に1バックを置くことで
 収納できました。
 ただし、クラブのヘッド部分に荷重がかかる恐れがあり、
 間にクッション材を入れるなど積み方には配慮が必要です。

とありますが、ダブルデッキカーゴシェルフの出番はないのでしょうか?
私はXタイプなので部品注文しようかと考えていたのですが、出番がないのなら保留にしようかと思って・・・・。
ダブルデッキの上に3バッグは無理ですかね?
やはり10kgまでしか、持ちこたえないですか?
すみませんが、回答をよろしくお願い致します。

書込番号:6256621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度5

2007/04/22 10:47(1年以上前)

ドリクマさん へ

ドリクマさんも芝刈りされるんですね。
今からシーズンというと
北のほうにお住まいですか?

こちらは天候不順で2月のほうがゴルフ日和が多かった気がします。といっても2月には行ってませんけど。

 >ダブルデッキの上に3バッグは無理ですかね?
  やはり10kgまでしか、持ちこたえないですか?

10kgの表示だったんで試してないんです。
たぶん
3バックを載せることは可能だと思います。
が、たわんで元に戻らなくなったら悲しいので
無理はしてません。

来週コースに行く予定ですので、
メンバーのバックを借りて
ハウス前で
試しましょうか?


書込番号:6257982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度5

2007/04/22 13:15(1年以上前)

ドリクマさん へ

追記ですが
以前、時計のことについてドリクマさんに質問され
『なれでしょう』と書いたものの
ナビ操作(オーディオ含む)中は時計が表示されない時があり
不便だなと思いました。

時に、レーダーをGPS型にしようと物色中
ネットでシンプルな時計付を発見しましたので
15,800(税込・送料込)で購入しました。

コムテックのGL770なのですが
型が古くデーターが2005年版なのが難点です。
(データ更新無料券がついているのが救いかな)

今はダシュボード中央に青いバックライトの時計が表示されてます。以前のRD1とほぼ同じ位置です。

書込番号:6258457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度4

2007/04/22 23:39(1年以上前)

いいチャンちゃんさんへ

早速のご回答ありがとうございます。

>ドリクマさんも芝刈りされるんですね。
下手なんですが、楽しんでます。

>今からシーズンというと北のほうにお住まいですか?
そうです。私は札幌近郊でCR-Vを転がしてます。

>10kgの表示だったんで試してないんです。
>たぶん3バックを載せることは可能だと思います。
>が、たわんで元に戻らなくなったら悲しいので無理はしてません。
>来週コースに行く予定ですので、メンバーのバックを借りてハウス前で試しましょうか?

いいえ、そんな危ないことはしないでください。ただ、スペース的には載せられそうですね。ご回答ありがとうございました。

※ちなみに、私はヘッドに無理がかからないようにバッグの下にはウォッシャー液の空容器を枕のようにして使ってました。


>以前、時計のことについてドリクマさんに質問され『なれでしょう』と書いたもののナビ操作(オーディオ含む)中は時計が表示されない時があり不便だなと思いました。

>時に、レーダーをGPS型にしようと物色中
>ネットでシンプルな時計付を発見しましたので
>15,800(税込・送料込)で購入しました。
>コムテックのGL770なのですが
>型が古くデーターが2005年版なのが難点です。
>(データ更新無料券がついているのが救いかな)
>今はダシュボード中央に青いバックライトの時計が表示されてま>す。以前のRD1とほぼ同じ位置です。

私は本日、ユピテルMR955iを購入しました。やはり時計は必要ですね。

書込番号:6260945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度5

2007/04/25 00:01(1年以上前)

ドリクマさん へ

こんにちは

 >そうです。私は札幌近郊でCR-Vを転がしてます。

北海道ですか。
2年前の5月下旬に樽前にお邪魔した記憶があります。
異常に寒い冬だったらしく
芝も全部はそろってなかったけな。
それでも
ふかふかで
気持ちよかった記憶あります。
今からがいい季節ですね。

 >※ちなみに、私はヘッドに無理がかからないようにバッグの下  に はウォッシャー液の空容器を枕のようにして使ってました。

そうなんですよね。
カーゴルームには
べたには
ゴルフバックは1つしか乗らず
その上に、2つ乗せるようになるんですが
これが不安定で、必ず何かでサポートしなければ
積めないんですよね。
しかも大事なヘッドに荷がかかってしまう。
まあ
工夫すれば4バック積めるので良しとしてます。
機会があれば『ダブルデッキの上に3バッグ』は
試してみます。

 >私は本日、ユピテルMR955iを購入しました。

おっ。リアミラータイプですね。
候補にはあったのですが、コスト面がネックでした。
ネットでも28,000円くらいしますよね。
うらやましいです。


書込番号:6267902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度4

2007/04/27 12:39(1年以上前)

こちらはゴルフを楽しむには、まだ先みたいです。
昨日も雪が降りました。
私の周りでは積もってはいませんが、まだまだ寒い春?なのかなあ。

残念ながらレーダーは、それほど安くは手に入れられなかったです。
私の場合この車に乗っていると、昔みたいにスピードを出さなくなり(落ち着いたのでしょうか?)、ゆったりと運転を楽しむようになったので、レーダーは不要といえば不要なのですが時計付とダッシュボードをなるべくすっきりしたいと思い購入しました。

書込番号:6275430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度5

2007/04/29 17:12(1年以上前)

ドリクマさんへ

>私の場合この車に乗っていると、昔みたいにスピードを出さな  くなり(落ち着いたのでしょうか?)、ゆったりと運転を楽し  むようになったので、レーダーは不要といえば不要なのですが

いやいや、車内の静寂性が高いこの車には
レーダーは必要でしょう。
高速を降りてからの一般道では、
高速で目がならされた後ですから
知らず知らずにスピードが出ています。
また、
この車で
気持ちよく静かに走れるのは
60キロから70キロではないでしょうか?
ですので
IC付近でのネズミ捕りは気をつけていても
防ぎきれません。

なにせ一般道は50kmが制限速度ですから・・・。

故意にする速度超過はいけませんが
制限速度厳守の啓発といった意味合いで
レーダーは必要でしょう。

書込番号:6282456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度4

2007/04/29 19:02(1年以上前)

そうですね(^。^)。
1週間ぐらい前に6ヶ月点検と一緒にスタッドレスタイヤから夏タイヤに交換したところ、さらに車内が静かになってしまいました。
知らず知らずに速度超過してしまっていても気づかないというのもうなづけます。
やはりレーダーは必要ですね。

書込番号:6282773

ナイスクチコミ!0


faaaaさん
クチコミ投稿数:34件

2008/05/05 09:48(1年以上前)

こんにちは
キャディーバッグの件です。
私はXなのですが、ダブルデッキカーゴシェルフを別途注文しつけています。シェルフの上には、キャディーバッグは二つでいっぱいです。
シェルフは意外に丈夫なのですが、ボディー上部が絞り込んであるので
スペースがありません。
シェルの下にバッグ三つとキャディーバッグ一つで、いっぱいです。
シェルフの位置が高いので、下の荷物との間が無駄になる感じです。
シェルフを使わなければ、キャディーバッグ四つは乗りそうです。
同乗者からの評判はいいですね。「広くていいね」「なんていう車」
とよく聞かれます。

書込番号:7764385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度4

2008/05/06 18:59(1年以上前)

faaaaさん、お久しぶりです。
 
ダブルデッキカーゴシェルフを手に入れられたんですね。
私はまだなんです。
色々オプション的なものを付けていて、未だにシェルフの購入までたどり着けないのが現状です。
参考に教えて欲しいのですが、おいくらでしたか?

書込番号:7771334

ナイスクチコミ!0


faaaaさん
クチコミ投稿数:34件

2008/05/07 09:25(1年以上前)

こんにちは
ダブルデッキカーゴシェルフは19000円でした。定価は26000円です。後部座席から荷物を置くには便利です。
このシェルフを載せる為に、リヤサスペンション部分の出っ張りが高くなってるのでしょうね。

書込番号:7774307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度4

2008/05/07 12:40(1年以上前)

faaaaさん、情報ありがとうございます。
 
小遣いを貯めて購入しようと思います。
faaaaさんのおしゃるとおり物を置くのに便利ですよね。
傘なんかを荷室に置いていて後部座席から取ろうとすると私の短い腕では、苦労してますから・・・・。

ありがとうございました。

書込番号:7774755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件 CR-VのオーナーCR-Vの満足度4

2008/09/24 20:33(1年以上前)

お蔭様で、手に入れる事ができました。
やはり付けて良かったです。
イメージしていたとおり後部座席からの荷物の取り出しも楽になりましたし、
荷物も多く積めるようになりました。大正解と思います。

実際装着してみてから解ったんですが、Xタイプの場合は受け口も変えないといけないんです。
そのパーツは今、取寄せ中ですが これでバッチリ納まるでしょう。

アドバイスありがとうございました。



書込番号:8406358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
握ってガチャガチャするソフトシフトレバーが無くなっとる! 63 2025/12/15 17:55:36
パノラマルーフのシェードの修理 5 2024/07/30 20:54:05
2024以降 CR−V再復活 4 2023/03/01 21:25:52
スペアタイヤ積載について 8 2022/08/24 17:39:39
残クレ 9 2022/09/26 19:34:11
シガーソケットの場所 4 2021/03/28 4:57:48
テールランプに水滴 4 2021/03/13 14:04:08
オートライトの感度 9 2021/01/04 19:54:21
サイドロアガーニッシュの外し方 5 2020/11/25 0:03:22
通常走行時も4wd? 13 2020/01/27 10:15:05

「ホンダ > CR-V」のクチコミを見る(全 2373件)

この製品の価格を見る

CR-V
ホンダ

CR-V

新車価格:329〜455万円

中古車価格:44〜548万円

CR-Vをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/373物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング