S2000の新車
新車価格: 360〜399 万円 1999年9月1日発売〜2009年1月販売終了
中古車価格: 200〜899 万円 (225物件) S2000の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| S2000 1999年モデル | 3件 | |
| S2000(モデル指定なし) | 1470件 |
はじめまして。
AP1のVGS有無で悩んでいます。
今後、サーキットや峠走行をメインでの購入になります。
試乗してどう違うのか?どちらの方がそういう走行に向いているのか?を体感したいのですが近隣には在庫がないため、オーナーさんの意見をいただけると有り難いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:21489564 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
街乗り前提ならVGSはあった方が良いけど
サーキット前提ならVGSは邪魔以外の何物でもないかと。
書込番号:21489623
5点
>ツンデレツンさん
そうなんですね。
人によって使える、つかえないとバラバラで悩んでいます。
フォーミュラ感覚とかいてあったので少ない切れ角で曲がれそうで便利かなとも思い、難しいです。
書込番号:21489636 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ここで素人相手に質問するよりも、s2000に力を入れているチューニングショップに質問した方が明確な答えを得れると思います
書込番号:21489641 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>MAX満三郎さん
ありがとうございます。
昼間に何件か連絡してみます。
書込番号:21489644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まるまるもんちっちさん
サーキット走行を楽しむ前提なら、VGSはただただ邪魔です。80km/hを下回らないようなオーバルとかなら別ですが。
しかし、街乗りをしたときの独特の乗り味はなかなか魅力的ですよ。とはいえ、AP1をご検討であれば、いい加減草臥れたタマも多いはずです。それなりの距離を走っていれば、ピニオンギアのヘタりも気になりますので、折角のハンドリングマシンの魅力が減ってしまいますよね。
また、サーキットは、愉しむことがメインで、殊更、絶対的なタイムに拘りたいわけではない、とかでしたら、VGSでも全然OKだと思います。リアを振り出すような走り方は避けた方が無難ですけどね。
実際に購入を決めた場合は、必ず試乗をしてみてください。ヘタりの少ないAP1であれば、ハンドルを揺らしてもステアリングのガタ付きは無くビクともしませんし、ステア切り始めの遊びもありません。また、トランスミッションを入れると、カッキーンとした金属質(まるで鉄棒同士を軽く叩くよう)なフィーリングがあります。
先ほど、ハンドリングマシンと言いましたが、ギアチェンジマシンと言ってもいいかもしれません。(笑
あと、「峠」と仰ってますが、スポーツ走行経験はありますか? 車を振り回す技量の無い方が、調子に乗って山道を飛ばすと、あっという間に事故しますよ。オーバースピードの場合にオーバーステアになる車です。それだけはどうぞお含みおきください。
書込番号:21490118
4点
>まるまるもんちっちさん
> フォーミュラ感覚とかいてあったので少ない切れ角で曲がれそうで便利かなとも思い、難しいです。
操作感というものを誤解されているかもしれないと思ったので追記です。
ハンドルの切り角というものは、速度域が上がれば上がるほど小さくて済みます。ですから、せいぜい100km/hくらいで走る市販車と、300km/hメインで走るフォーミュラとは、そもそもステアリング切り角の事情が違います。
それから、VGSは、ハンドルが「D」型になっており、ステアリングは左右にそれぞれ2/3くらいしか回りません。さらに走行速度に応じて、ステアリング切り角に対する舵角が可変するシステムです。「フォーミュラ的な操作感」という雰囲気を感じるのは、恐らく車庫入れのときくらいでしょう。
また、スポーツ走行で敬遠されるのは、切り角に対する舵角の変化が大きいという点からです。ステアリングというものは、切り角に対する舵角の変化が、すべての切り角で一定というわけではありません。それなのに2/3くらい回すだけで最大舵角になるわけですから、回頭に一番よく使うあたりの切リ角の微調整が難しくなるわけです。そのような車で、特に素早く逆ハンを切る操作が必要なケースで、最適な切り角にビシっと合わせることができますか? できるかもしれませんが、その難しさは少しイメージして頂けるのではないでしょうか。
書込番号:21490175
1点
>まるまるもんちっちさん はじめまして。
VGS無しに一票!
VGS付きに乗ったことがないので、あくまでも私の思い込みですが、
走行中にギアレシオが変わると違和感があると思いますよ。
S2000楽しいですよ、限界付近ではナーバスな感じがしますが。
書込番号:21490981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カウンターとか当てるときにその時の速度でギアレシオが変わるのでやり辛い。
書込番号:21491092
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > S2000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/01/09 10:41:49 | |
| 0 | 2015/03/11 11:27:11 | |
| 2 | 2014/09/17 0:21:00 | |
| 8 | 2014/05/22 22:31:21 | |
| 13 | 2013/08/14 17:27:26 | |
| 2 | 2013/08/07 10:39:38 | |
| 5 | 2012/05/29 21:02:19 | |
| 7 | 2011/01/26 12:27:17 | |
| 2 | 2013/01/13 21:20:31 | |
| 2 | 2010/12/28 20:34:09 |
S2000の中古車 (225物件)
-
S2000 ベースグレード 20周年記念フロントバンパー ワークエモーション17インチアルミ TEIN車高調 フロント/リアタワーバー HIDヘッドライト
- 支払総額
- 210.0万円
- 車両価格
- 200.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 24.2万km
-
S2000 ベースグレード フルオリジナル 電動オープン 純正アルミ キーレス ディスチャージヘッドライトプッシュスタート
- 支払総額
- 363.4万円
- 車両価格
- 348.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 7.1万km
-
S2000 ベースグレード オープンカー HID MT キーレスエントリー アルミホイール 衝突安全ボディ ABS CD エアコン パワーステアリング
- 支払総額
- 345.0万円
- 車両価格
- 330.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 13.8万km
-
- 支払総額
- 241.2万円
- 車両価格
- 229.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 14.7万km
-
- 支払総額
- 380.9万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2001年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜598万円
-
118〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









