『内装ビビリ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『内装ビビリ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アコード 2024年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2020年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2013年モデル 1290件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
アコード(モデル指定なし) 1873件 新規書き込み 新規書き込み

「アコード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アコードを新規書き込みアコードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

内装ビビリ音

2013/11/20 21:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード

クチコミ投稿数:5件

納車1カ月になろうとしてますが、数日前から、助手席側のインパネ付近よりビビリ音が発生してきました。静かな室内を楽しむ事も無くなって、何処から聞こえて来るのか必死で探す毎日。ディーラーへはまだ申し入れてませんが、こういう音って直るのだろうかと。今まで乗って来た車では、あまり気にする事もなく過ごして来ましたが、さすがにこのクラスの車ともなれば気になりますね。申し入れすれば直るものなのでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:16860477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/11/20 21:55(1年以上前)

黒アコおやじさん

完全に直るかどうかは分かりませんが、ゴムやスポンジ等を異音発生箇所に挟んだり貼り付けたりして、直す努力は行ってくれます。

書込番号:16860512

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/20 22:03(1年以上前)

私の場合、納車2ヶ月を待たずして走行4500キロですが、きしみ音的な音はありません。 インパネはドアもダッシュボードも、ネジで締め込んでいるのはそれぞれ数個だけであとはドアならクリップのようなものではめ込んであるだけです。この仕組みは他社の車も概ね同じです。 仕組みから言うと異音がしない方がおかしいくらいの組み方ではあります。ノウハウなんでしょうけどね。 今回の場合、音の出処をある程度掴んで下さい。また、金属的音か樹脂的な音かなど、音の特徴も。 この情報を持って行けば、ディーラーは調べてくれる筈です。

書込番号:16860577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/11/20 22:35(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
音は直らないという先入観が強くありましたが、相談して見る価値は十分に有ると言うことなんですね(^_^)
先ほど、一走りして確かめてみましたが音は樹脂系の軋みのような感じです。出処は特定は出来ませんが、助手席側のAピラーから天井付近で出てるような感じがしますが、やはり一人では確認むずかしいですね。
ディーラーと相談をしてみます。

書込番号:16860746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


reomokaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/23 00:39(1年以上前)

このドアノブの下パネルから音が出てました。私のはEXですが写真はLXのものです。

私は、9月納車で5000kmちょい走った所、色々不具合がでましたがディーラーでしっかり直してもらえましたよ。

どうも不具合箇所は色々あるようですが、一番厄介なのは内装のビビリ音ですよね。

私の場合は、運転席フロントドアのノブ下辺りでした。

これは再現するのが難しく、内部が冷え切っている時に細かい振動が続く路面でのみ出てました。

ほんの数ミリのパネルの隙間だったのですが、パネルが冷え切った時に押してみたらビチビチ音がしました。

結局、ディーラーでの走行テスト中にビビリ音は再現出来なかったのですが、このあたりの怪しい所をすべてチェックして処理してもらいましたので、今はとっても静かになりましたよ。

書込番号:16868692

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2013/11/23 23:39(1年以上前)

昨日、ディーラーのサービスの方が同乗してビビリ音が発生している場所の特定ができました。助手席側Aピラー下のダッシュボード付近から、ピキピキと樹脂音がしているとのこと。明日から修理に入ることになりました。真剣な眼差しで音を探っている姿に、すごく誠意を感じました。静かになって帰って来ることを楽しみに待ちたいと思います。
皆さんのコメントが、後押しになりました。

書込番号:16872660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/11/25 21:46(1年以上前)

本日、夕方に修理完了の連絡入りました。
早速、引き取りに行くと連絡を返したところ
営業時間過ぎてるにも関わらず、納車の準備をして待っているとの返事が。ほんとに対応が良いディーラーです。
ビビリ音は、Aピラー根元から発生しており処置を施した。との説明がありました。
やや荒れた道を選んで帰りましたが、しっかりと音は抑えられており、静かな室内が戻って来ました。改めて、返事を頂いた皆様に感謝すると共に真摯な態度で対応してくれた、ディーラーの方にもお礼を(^_^)
ありがとうございました。

書込番号:16880661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/26 07:00(1年以上前)

うーん、相変わらずなんですね。
インスパイアの場合も納入直後から軋み音が発生(常に発生する訳では無いが条件不明)、何度もディーラーに対策して貰いましたが、結局現在に至るまで根治はしていません。
ホンダだけ?

書込番号:16881836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/11/29 11:50(1年以上前)

アコードハイブリッドを納車されてもうすぐ2ヶ月になります(^^)/
6000キロほど走行しましたが特に異音等はないです!

書込番号:16894323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2013/11/29 16:43(1年以上前)

おやおや右京さん
1度そういう音が発生すると、なおりません。トヨタも同じです。
キシキシ、ミシミシは、車には標準装備です。

書込番号:16895098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2013/12/07 21:32(1年以上前)

納車されて、1ヶ月になります
半月ごろから路面の振動で”コツコツ”という音が
ハンドル右側の付近からするようになりました
路面が悪いと”コツコツコツコツ”とあまり良い感じではありません
どこが鳴っているかはわかりませんでしたが
今日わかりましたので
同じ音が出ている方は、試してみてください

クラクションのカバーが原因で
カバーの上側に隙間がありますが
音が出ているときに
少し持ち上げてやると止まります
デーラーさんで対策をお願いすることにします

静かな車だけに、この手の音は余計気になりますね
こんな些細な音でとあきらめていたのですが
解決したので
どなたかのお役に立てばと
報告まで

書込番号:16928115

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/01 08:27(1年以上前)

昨日、納車して半日乗り回してみました。

一般道の段差等で、助手席からビビリ音が…。
高速道路では上記の音にプラスして、メーター付近からビニール同士が擦れるような音(キュッギュッみたいな)が、それはもう盛大に聞こえます(笑)
CDを音量9で聴きながら走っていて、『何か異音がする?』と気が付いたぐらいなので、どれぐらい大きい音かはなんとなくわかってもらえるかと。

フィットでも、こんなひどい音はしないと思いますが、300万を超える車がこれでは、次はホンダ車ないですね…。
本日、早速ディーラーに苦情言いに行きます!

書込番号:17889778

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アコード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アコード360+納期:遅くね? 4 2025/08/09 22:06:03
360+納期遅延 10 2025/07/25 9:11:40
CR7ナビについて 0 2024/07/15 19:56:44
新型発表 26 2024/03/23 12:19:50
ソフトバンク3G終了後のインターナビ接続 13 2024/04/28 23:41:19
生涯燃費表示について 7 2022/11/06 15:36:58
純正オーディオのイコライザー 2 2021/07/17 7:22:50
電子ブレーキからの異音発生 4 2021/08/05 23:43:40
WIDE-FM局名が 表示されない 5 2021/03/13 11:45:14
エンジン振動が 7 2021/01/18 11:34:35

「ホンダ > アコード」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード
ホンダ

アコード

新車価格:559〜599万円

中古車価格:39〜620万円

アコードをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/496物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング