『60000km目前車両状況』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『60000km目前車両状況』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

60000km目前車両状況

2013/07/24 20:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

クチコミ投稿数:353件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

帰宅時点の現在燃費

車検から2000km経過時点の累積燃費

現在の総走行距離

まずはじめに、この書き込みは車検後(走行60000km弱)で、主に通勤利用した車両に
ついての状況です。質問には可能な限り答えますが、オーナー以外の質問には回答し
かねる場合があることをお断りします(業務繁忙のため、多少返答が遅くなるのは御
容赦願います)

在住地:札幌市

6月中旬、車検での交換部品類
 ・エアクリーナー(初めての交換でした)
 ・オイル交換(ウルトラグリーン)
 ・オイルエレメント交換
 ・エアコンフィルター
 ・ブレーキオイル交換
 以上の交換と、ブレーキ分解点等実施
 ・点検パックSSコース加入
  以上で車検48340円(値引きあり)+点検パックSS 51660円
  合計10万円でした。

 いつもオイル交換で2700円程度、エレメント同時交換で4800円程度かかっていた
ので、点検パック未使用分でオイル交換3回+エレメント交換1回が残っているの
で、費用は実質9万円程度でしょうか。

特筆事項
 ・フロントブレーキパッド残量8mm、整備担当者の話ではあと2年持ちそう
  だとか・・・80000km持つものですかね?。リアは3.8mmでした。次の12ヶ月
  点検で交換。

整備後状況
 ・点検後の最初の満タン給油から累計2000km走行時点で、累積燃費(メーター読
み)で30.0km、エアーエレメント交換したせいか良い感じ。

感想
 ・モーターもシャーシーも劣化は目立たないです。硬すぎの乗り心地は若干角が
 取れて良い感じと思います。
  癖がある車ですが、思い入れは十分。これからさらに良い思い出を作って行き
 たいと思っています。

書込番号:16399282

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/24 20:49(1年以上前)

ぶれーくいんさん、こんにちわ

ディーラでの車検のようですが、質問させてください。

・初めての車検でしょうか。

・CVTオイルの交換は一度もしていないでしょうか。

・リアブレーキはドラムでしょうか。

自分のインサイトは四年目で二回目の車検を終えていますが、ディーラから勧められたので、二回目の車検でCVTオイルの交換をしています。

ハイブリッド用のバッテリについては問題ないと言われましたが、ぶれーくいんさんのインサイトでも何も言われなかったでしょうか。

書込番号:16399388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2013/07/24 22:22(1年以上前)

風のバルバロッサさんどうも

>・初めての車検でしょうか。

はい、3年目の初回車検です。

>・CVTオイルの交換は一度もしていないでしょうか。

40000km手前?で交換時期ランプ点灯にあわせて交換しています。ちょうど24ヶ月時点で
法定12ヶ月点検にあわせて交換しています。ウルトラHMMFを6リットルで8220円+ワッシ
ャー+技術料・・・12ヶ月点検での作業とエンジンオイル交換と合わせて22000円で仕上
がっています。

>・リアブレーキはドラムでしょうか。
ドラムです

>自分のインサイトは四年目で二回目の車検を終えていますが、ディーラから勧められたので、
>二回目の車検でCVTオイルの交換をしています。
>
>ハイブリッド用のバッテリについては問題ないと言われましたが、ぶれーくいんさんのインサ
>イトでも何も言われなかったでしょうか。

問題ありませんとのことです。ただ電装品用のボンネット内のバッテリーが弱めと言われている
ので冬が来る前に交換予定ではあります。

言い忘れましたが、HONDA C-Cardを作っているので、12ヶ月・車検時ペイバックが若干あり
ました・・・EDYですので、対応自販機で貯まった分を時々使っております。

書込番号:16399816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/24 22:44(1年以上前)

レス、ありがとうございます。

年間二万キロは凄いですね。

CVTオイルは二万キロで交換が望ましいと言われました。

自分の補機バッテリーも弱いと指摘を受け、ドライブレコーダーを取り付けたので、早速交換しました。

色々交換をしましたが、ECUのアップデートをしたせいか、燃費は悪くなってしまいました。

書込番号:16399906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/25 04:07(1年以上前)

>CVTオイルは二万キロで交換が望ましいと言われました

ぶっちゃけそうやって言うけど、正直二万キロは頻回だと思う。

書込番号:16400626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/25 06:58(1年以上前)

アップル2011さん、こんにちわ

確かにマニュアルのミッションオイルに比べると多いと思いますが、複雑な機構なのとねぎらいも込めて車検の時に一緒に交換すれば良いかなと思っています。

というのもありますが、車検ごとに交換すれば忘れることはないというのが一番かもしれません。

エンジンオイルも交換するので車検が終わると結構走行時の音が静かになるので、オイル交換を体感できるのが嬉しいですね。

書込番号:16400786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/341物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング