『新型インサイトは』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型インサイトは』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信19

お気に入りに追加

標準

新型インサイトは

2018/10/12 22:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

新型のインサイトは、日本仕様になっているところもあるかもしれないですが、アメリカとの内外価格差がなければ(270万まで)買いたい、ヒットする可能性あると思います。

書込番号:22178852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/10/12 23:39(1年以上前)

日本では人気の無い普通のゼダン顔だし売れないと思う

大体ホンダのゼダンで今売れている車種って無いし。

書込番号:22178945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/13 00:01(1年以上前)

私も気になってて楽しみなんですが国内仕様はナビのモニター部分がシビック、CR-V みたくなってそうで心配です…

書込番号:22178994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/13 07:52(1年以上前)

特に話題にもならないレベルですし、注目度は低いですね。
プリウスMC対抗にしては、2桁ほど差をつけられそうな感じ(;^ω^)

搭載ユニットはLFBだと思うのだけど、先行してるCRVの評価も微妙。
新興市場向けの高級車モデルっていうのも、日本の評論家からはネガティブ扱い。
先進装備を沢山つけた新型になるとは思うけど、多くからは興味の対象外となってしまうでしょう。

好きな車では有るのだけど、ヒットは無いですね。

書込番号:22179338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2018/10/13 10:03(1年以上前)

シビック<インサイト<アコードハイブリッドなので300万円以上は確実。節約思考の人はシビック、上級思考の人はインサイトって住み分けかな。

燃費に特化した初代、価格を徹底的に安くした2代目、そして今回のシビックより車格が上がった三代目。完全にコンセプトがブレブレ。もうインサイトって車名が邪魔している。

書込番号:22179526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2018/10/13 12:18(1年以上前)

アメリカとの内外価格差がなければ(270万まで)買いたい、

恐らく二割ほどは高いですよ。

書込番号:22179732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/13 12:40(1年以上前)

新型インサイト 奇をてらわず
実質剛健風で良いと思います
残念な事に今のホンダディーラーは
ホンダカーズのみなのでキツイかな
プリモ店がシビック・クリオ店がアコード
そしてベルノ店がインサイト ならと

書込番号:22179777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/10/13 15:49(1年以上前)

試乗車含めた初期受注はそれなりの数値は出てくるでしょうけど、ヒットはしないでしょうね。

アコードが売れてないんですよ。
シビックが売れてないんですよ。

なんででしょうね???

やっぱ、顔?
ホンダのファミリーフェイスじゃないN-BOXは売れてるので…じゃないかなって。

書込番号:22180092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/13 18:00(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
顔と値段ですね。

いかつさ、プレミアで、同じ土俵に並べると
販売力と値段でトヨタに勝てないから売れない。

ファニースタイルで、優位性があるN箱は高くても売れてるって言っても
いずれは、優位分の差は埋まりますから、後ろが追い付いてきましたね、

書込番号:22180333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2018/10/13 19:48(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ホンダに限らず日本で売れてるのセダンはクラウンとかムリくらいでしょう。
ジャンルとして日本市場はセダン不人気ですから。

アコードと被るインサイトは自分も思いますけど。
あえて出すのはホンダのプリウスに対するリベンジでしょうね。

書込番号:22180537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


えぜきさん
クチコミ投稿数:2件

2018/10/14 11:51(1年以上前)

既に発売されているアメリカ版の動画を見て格好いいと思ったけど
リアシート可倒式で一部繋がってるとはいえトランクルーム独立型のセダンだけじゃ売れないと思う。
リアシート倒してフルフラット空間ができて荷室の使い勝手がいいハッチバックも発売しないと。
どうせシビックの流用っぽいボディなので追加するのは簡単でしょう。

書込番号:22181881

ナイスクチコミ!2


CBR1987さん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/14 13:37(1年以上前)

個人的には結構な台数で売れると思う。
今まではプリウスがセダンクラスハイブリットでは強かったが、モデルチェンジ後のフェイスが不人気し過ぎて販売が低迷している。
もちろんそれだけが理由ではない。ハイブリットの選択肢が増えたのもプリウスが売れなくなった要因でもある。

新型インサイトはプリウスとほぼ同等もしくはちょい上の燃費性能があり、サイズも1800なのでサイズが大きすぎるというほどのものではない。
ホンダセンシングなど先進安全技術は標準装備なので、プリウスと比較するとインサイトが上だろう。

ただブランド力ではトヨタの方が上なので、ホンダは営業で頑張らないと厳しいところがある。
またインサイトの販売と同時にプリウスがフェイスリフトするという噂がある。
デザインを除けばプリウスの性能は高い。

その辺りが勝負どころだと思う。

あとアコードやシビックが売れていないのは、販売店も言っているが、アコードは大きすぎで、シビックはデザインが奇抜且つガソリンモデルしかないので売れない。
そこを埋めるのが今回の新型インサイト。
HONDAの普通車クラスではトップで売れると思う。

書込番号:22182061

ナイスクチコミ!13


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/10/14 17:28(1年以上前)

こんにちは皆様

今日車屋さんに行ってきたので新型インサイトの情報を聞いてきました。残念ながら値段を教えてもらえませんでしたが,私の想像では320万円くらいか?と思っています。 否定はされませんでしたが,それで購入できるのか,それともそこに諸費用を足さないといけないのかはわかりませんでした。

車格的にはシビックとアコードの間になるということで,値段もその間になるだろうといったところのようです。

社内用のムービーを見せてもらいましたが,ぱっと見は良さそうでしたが,長く見ていると,買い換えるほどではないかな?といった感じに収まってきました。

最も大きいのはエンジンパワーで,100馬力をちょっと超えたくらい,前の車がアコードユーロRだったのでその半分にちょっと足りないくらいです。トルクの方は,さすがは電気モーターで,ユーロRの最大トルクを超えるトルクを0-3000rpmまでフラットに発揮するということで,実用上はインサイトのほうがずっと乗りやすそうではありましたが,今の車が初期型とはいえアコードハイブリッドなので,それに比べるとちょっと負けています。

ただし,車重もアコードハイブリッドよりは200kg以上軽いようで,そこはさすがは1500CC,総合的なキビキビ感ではアコードハイブリッドよりは上かもしれません。

今11万キロ走っているインサイトも家にあるので,もし買い換えるならその後継ということであればありえないことはないのですが,そちらは駐車スペースの関係で現状では不可能な状態です。幅が広くなる(1820mm)ことは問題ないのですが,長さ(4700mmより少し短かったのですが,正確な数字を忘れてしまいました)のほうが,家の車庫に収まりません。

とりとめがないのでこの辺でやめておきます。

書込番号:22182483

ナイスクチコミ!5


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/10/14 17:51(1年以上前)

こんにちは皆様

肝心の燃費について書くのを忘れていました。じつはまだセールスの人にも情報は届いていなくて後日発表ということになっているそうですが,家に帰ってから「インサイト」でネットを検索していて,

https://jp.autoblog.com/2018/08/04/honda-insight-hybrid-review-first-drive-620756/

の試乗記のページの2枚目の方に,「燃費:市街地23.4km/h/高速道路20.8km/h」と書かれているのを見つけました。単位はkm/Lではないかと思いますが,カタログ値ではなく実際に試乗の時にはそうだったという数字ではないかと思います。

2代目インサイトは,我が家での燃費ですが,近くをウロウロする時は16から20km/Lをちょっと超えるくらい,高速では27km/Lを超えることもある,といったくらいで,高速道路の方が燃費が良いですが,3代目ではそうではないようです。

私のアコードハイブリッドも高速の方が燃費が悪くなりますので,その辺は駆動方式の癖のようなものなのでしょう。試乗機に書かれている燃費は,市街地では私のアコードハイブリッドよりちょっといい感じ,高速は同等かちょっと悪いかも?といった感じですが,もし私がアコードハイブリッドの後継として新型インサイトを買って,今の乗り方で使用すれば,エンジンが1500CCになっていることと,車重も軽そうなこと,空力も明らかに良さそうなことなどから,高速での燃費はもう1割くらい良くなるような気がします。

後,ムービーを見ているとセダンというよりはクーペのような感じがしますが,後部座席に比較的立派な体格の男性2人が座って,頭の上には十分なスペースがありました。幅の方は,もう1人間に座るのはちょっとキツそうな感じで2人座っていましたが,実際の車の幅は十分広いので,3人座ればそれなりに譲り合って普通に座れるのではないかと感じました。

書込番号:22182519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2018/10/14 18:00(1年以上前)

EXで330~340、Black style(edition?)で360~370になるようです。
EXで主要装備ほぼ全部盛りなんで思ったよりは高くないなーという印象でした。

書込番号:22182537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/10/14 19:45(1年以上前)

>まおちーさん

ステップワゴンのハイブリッドよりは少し安く設定されないですかね?

書込番号:22182724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2018/10/14 20:28(1年以上前)

>梶原さん
1.5Lと2Lの違いはありますが、装備で考えればステップワゴンハイブリッドより安いです。
EXでナビやパワーシート、シートヒーター等が標準装備となっているので。


ちなみにシステムで151HPあり、0-100は8秒前後なので燃費では及ばなくてもその他は十分プリウスより魅力的だと個人的には思っています。

書込番号:22182831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/10/14 21:39(1年以上前)

>まおちーさん

そうですね。私が見せてもらった諸元表でもシートヒーターと書いてありました。全体に高級路線でいくということでしょうね。

ところで,ガソリンタンク容量が40Lとなっていてアコードハイブリッドよりだいぶ小さいです。満タンで走る距離は1000kmくらいになるのではないかと思います。冬だと700kmくらいですかね。

書込番号:22182995

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/10/14 23:15(1年以上前)

トヨタの車のどこにプレミア感があるんですか?

大多数のユーザーはプレミア感で購入してないでしょう。

近所のGS(エネオスだから高い)に、知ってる人が、常連でいます(年齢は70台)が、あんなに高いのにどうして?と聞いたら、慣れているから、と言ってました、同じでは?

レクサスはプレミア感あると言うかもしれませんが、そう思わされているだけですから。

書込番号:22183215

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2018/11/03 19:41(1年以上前)

BLACK styleはチョットアルテオン似

簡易カタログ貰ってきました。
周知の通り3グレードですね。値段、発売日は営業は分からないとか。
前回プリウスがライバルかと思いましたが、価格帯が上で車体サイズもカムリとほぼ同じなのでカムリがライバルのようです。iMMDもプリウス並みの燃費出してカムリより安いので商品力は申し分ないと思いますが、ネームバリューでは部が悪いかな。
シビック同様子育て終わってミニバン卒業した層で、派手なシビックはチョットという方やスポーツハイブリッドを試したいという方には受けるのではないかなと思いますが、カムバックセダンへ流れがより強いなるかとどうかの試金石となるでしょう。

書込番号:22227979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/357物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング