『夫がインサイト購入意欲、シートを低くできる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『夫がインサイト購入意欲、シートを低くできる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信34

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > インサイト

スレ主 souto2005さん
クチコミ投稿数:29件 インサイトの満足度1

おはようございます

夫が「プリウスの納期は待てない、インサイトじゃダメ?」と言っています
以前、インサイトを試乗した際に後ろの席が狭すぎて(夫婦げんか状態で)却下になったんですが
プリウスの納期が遅すぎて補助金が貰えないかもしれない、と営業の方が仰っていて
それならもう一度インサイトを検討しないか?
数十万円安いのと、補助金が貰えるし、と言っています

たしかにクルマも安いし、補助金10万円は大きいので値段的には魅力です


ただ後ろの席が天井が低すぎて座れないのと、
チャイルドシートの子供を乗せたりおろしたりするのが非常に辛かった(殆ど不可能に近い)ので、
私的にはあまり気が進みません

しかし夫はバイクが趣味の人で、シートのあんこ抜きをすれば良い、と言っています

シートのスポンジを抜いて低くする、と言ってるんですが
そんなこと本当に出来るのでしょうか?
もし出来るのなら、乗り心地はどうなるんでしょうか?

夫はバイク屋さんの知り合いに「出来ると言われた」そうですが
乗り心地がどうなるかはわからないです。


車検も近くなり、買い換えるならそろそろ決めないと、とは思ってるのですが

どなたか実際に後ろのシートのあんこ抜きされた方、いらっしゃいませんか?

書込番号:9826690

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/09 11:32(1年以上前)

>バイク屋さんの知り合いに「出来ると言われた」
その人がやってくれるわけでもなく 単なる無責任な発言だと思った方がいいでしょう

スペース的にもぎりぎりで作られていると思いますから シートの中を抜けば乗り心地は最悪だと思われます
長い期間乗るのに いつも不愉快な思いをするのに耐えられますか?

書込番号:9827037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2009/07/09 12:51(1年以上前)

あんこ抜きはしたことがありますが、後部座席のあんこは抜いた事がありません。
インサイトのあんこ抜きなんて、前後ともしたことありません。
駄レスですので、必要な所だけ拾っていただいて、不要なところは読み流してください。

現行型インサイトは2009年2月6日発売です。一番最初に購入した方でも、新車保証中です。
おそらく、一般のユーザーでインサイトのリアのあんこを抜いた人はいないのではないか?と思います。
あくまで一般的にですが、あんこを抜けば、乗り心地は悪くなります。
乗り心地のためのスポンジを抜くのですから、当然と言えば、当然ですね。
おそらくあんこは抜けると思いますが、あんこを抜いたからと言ったって、
何十センチも低くなるわけではありません。

>チャイルドシートの子供を乗せたりおろしたりするのが非常に辛かった(殆ど不可能に近い)

こう思ってらっしゃるなら、あんこを抜いたところで大して変わらずだと思います。
運転席なら、数センチの差も大事かもしれませんが、後部座席が数センチ下がったところで
後部座席に乗る人にとっては、たかが知れてるというのが私の考えです。
特に小さなお子さんを乗せる降ろすが関係してくるのなら、なおさらだと思います。
以前の書込みを拝見しましたが、お子さんが2人いらっしゃるのでしょうか?
「運転ご主人、助手席ご長男、後部座席奥様+お2人目のお子さん」ですかね?
そうすると奥様はずっと後ろですよね?乗り心地が悪くなれば、なおさら辛いと思いますよ。
ご主人は、インサイトのスポーティー感やハイブリッドが気に入ってるのかもしれませんが、
後部座席が低いインサイトは、ファミリーには不向きだと思います。
背のあるミニバンはバスだの何だと時にバカにされる事が時にありますが、ファミリーにはやはり最適だと思います。
(私が子供だった時、まだミニバンという言葉すらありませんでしたが、
当時親父がいわゆるスポーツカーからワンボックスカーに乗り換えました。
それであちこち連れて行ってくれたのを、今でも楽しかった思い出として良く覚えています。
何でもかんでも積めるデカイ車というのは小さかった私には、結構印象に残りました。あれから何十年・・・(^^;))
インサイト・プリウスと書かれていますので、ハイブリッドが良いとお考えのようですが、
ハイブリッドが良いのかどうかを含め、車種選定を再検討されたら良いと思います。
スレを拝見するに、ご主人は「新車が買える」嬉しさで、実用性が目に入ってないように思えます。
補助金をもらったところで使えない車を購入してしまっては、意味がまったくありません。
車検も近くなっているとの事で、具体的にどのぐらいの猶予期間を持てるのかはわかりませんが、
奥様が、「もう少し検討に時間がかかっても、車検までには新車を買うから」と納得させてあげたら、
ご夫婦で喧嘩になることもなく、もう少しじっくりと検討できるのではないかと思います。
長文+駄レス、失礼しました。無事にご家族が気に入った車が見つかりますように。

(新車購入時は嬉しくで冷静ではいられなくなってしまう者からでした(^^;)

書込番号:9827360

ナイスクチコミ!5


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/07/09 12:59(1年以上前)

こんにちは souto2005 様

お書き込みの内容から察するとホンダファンというわけではないようですので,インサイトにこだわらなくても良いのでは? と思ってしまいます。

フィットはいかがでしょうか? 10年お使いになるとして,10万キロお乗りになるとしても,車の購入代金にガソリン代や整備費用も含めた総支払額はフィットの方が安くなると思います。

使い勝手は,フィットの方がはるかによいと思います。

ちなみに,我が家にはフィットの初期型があり,それを今度インサイトに買い換えることにしていますが,その理由は,私がホンダファンであることと,ハイブリッドカーというものにも一度は乗ってみたいということからです。

フィットも税金が75%免除されるようですし,もしかしたら補助金ももらえるのかもしれないと思います(これはハイブリッドカーでないとダメなのでしょうか?}。

書込番号:9827398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/07/09 13:22(1年以上前)

我が家も20年物の車を補助金目当てに入れ替えようとしています。

補助金は申し込んでも絶対もらえるとは限らないと、国の予算があるので納期が遅くなると難しいと言われました。PRパンフレットにも断り書きの記載がありました。

ちなみにプリウスの旧型車は10月納期だということです。

書込番号:9827485

ナイスクチコミ!2


自演乙さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/09 14:33(1年以上前)

プリウスの納期が遅いんじゃなくて、購入が遅すぎ。
旦那含めてもう少し計画的に物事を考えるべきでしょう。

あんこ抜きなんてもってのほか。
バイク屋のオヤジは(やろうと思えば)『出来る』と言ったまで。
補助金貰って、あんこ抜きでいくら掛けるつもりですか?www

急ぐのであれば、調べてみたらマツダでしたってのが良いんじゃない?

書込番号:9827725

ナイスクチコミ!2


In Redさん
クチコミ投稿数:19件

2009/07/09 14:47(1年以上前)

アンコ抜きなんかやめてリアシート取っ払って内装も全部剥ぎましょう

軽量化すれば燃費もよくなりますよ

ロールバーもお忘れなく

書込番号:9827775

ナイスクチコミ!1


うさ7さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/09 15:05(1年以上前)

souto2005 さま

補助金対象車は「インサイト」「プリウス」ばかりではないのはご存知ですか?
ハイブリッドじゃなくても基準さえ満たしていれば貰えます。
失礼ですがハイブリッドって言うブランドに囚われ過ぎているのではないでしょうか?
試乗の時に夫婦喧嘩状態になった車を
補助金の為に購入したいと言うその意味が分かりかねます。
ご主人がインサイトに惚れきっている訳でもなさそうですし。。。
ましてはあんこ抜きまでして…。

車は生活の一部です。
補助金が貰える車は他にも沢山あります。
もう少し落ち着いて周りの沢山の車と比べてみてはいかがでしょうか?

インサイトに惚れて購入した者として
少し意見させて頂きました。

失礼をお許しください。

書込番号:9827821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:30件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/07/09 15:32(1年以上前)

私もインサイトを気に入って買った者です。
シートのあんこ抜きなんて絶対やるべきではありません。乗り心地は悪くなりますし、乗り降りで広くなるわけでもありません。
ご主人は気に入っておられるようですが、スレ主さんの評価が☆1の時点でやめるべきでしょう。必ず後悔しますよ。
ホンダ車でいえば、フィット、フリードあたりが燃費もそこそこ良くて、減税、補助金の対象になるのでいいのではないですか。シビックハイブリッドもあります。
他社でいえば、アイドルストップ機能がついているマツダのアクセラもいいと思います。
「プリウスEXが発売」というスレを立てられたのですから、それは対象にはならなかったのですか。

書込番号:9827894

ナイスクチコミ!1


スレ主 souto2005さん
クチコミ投稿数:29件 インサイトの満足度1

2009/07/09 15:34(1年以上前)

FUJIMI-Dさん
確かに、もし乗り心地が悪くなるなら私にはダメです(腰痛持ちなので尚更乗り心地には神経質かもしれません)
どれくらい乗り心地が悪くなるのか解らないのも不安です


きりんじっちさん、ご丁寧なレスありがとうございます
運転席のあんこ抜きというのは、一般的なのでしょうか?
だとしたら後部座席も有る程度は出来る、ということかな?

また、あんこ抜きで何センチ低くなるのか解らないので(私の希望は、ちゃんと座って頭と天井の隙間が普通にあるぐらい)、
最低でもあと5〜6センチは低くならないと、やる意味が無い、と思いました

仰るとおり、私と次男がチャイルドシートで後ろの席に乗るので、
腰痛持ちの私もチャイルドシートからおろしたり乗せたりするのですが、
室外から子供を乗せたりおろしたりするには、天井が低くて、かなりキツイかったです
シートがもっと低かったらもうちょっと楽だろうとは思います

クルマを選ぶのはもっぱら主人で、私はクルマの名前もよく分からない機械オンチです
主人はクルマ雑誌を読むのが大好きで、去年からインサイトを買いたいと言ってました
ちなみに主人はホンダファンです♪
主人は去年からずっと新車に買い換えたい、特にインサイトにってずっと言っています
出来れば主人の好きな車を買ってあげたいのはやまやまですが。



梶原さん
仰るとおり、私は車の名前も解らない機械オンチで、主人がホンダファンです
営業のかたにもフィットを勧められたのですが、知り合いにフィットに乗ってる人が多くて、あとインサイトの方が格好いいとおもいました
でも私はフリードの方が好きになりました、ちょうどいい大きさです、
でも主人はミニバンがすきじゃないのでフリードは駄目みたいです、車を決めるのは主人なので。

主人は、今回はハイブリットを買うつもりでいるのでできれば希望通りになると良いのですが



神戸みなとさん
以前トヨタで旧型プリウスを勧められました。
これなら補助金が貰えそうなのでしょうか。
試乗車が無いと営業の方が仰っていて、後ろの席がどうか見られません。
どこかに試乗車ないのでしょうか。


自演乙さん 
仰るとおりです、あれよあれよという間に新型プリウスはとおのいていってます
主人はインサイトが好きで、できればかなえてあげたいのですが。
あんこ抜きの効果はあまり期待できないようですね
教えていただいてありがとうございました、主人とよく話し合いたいとおもいます
(と言っている間にどんどん買うのが遅くなっていくんですよね)



みなさんどうもありがとうございます
質問なのですが、
シートをはずしてじかにチャイルドシートを取り付けることはできないでしょうか?
背もたれをもっと倒すことはできないでしょうか?

書込番号:9827902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/09 15:47(1年以上前)

souto2005さん
はじめまして

>質問なのですが、
>シートをはずしてじかにチャイルドシートを取り付けることはできないでしょうか?
>背もたれをもっと倒すことはできないでしょうか?

少し口の悪い言い方になるかもしれませんが、
そこまでしてインサイトが買いたい理由がわかりません。
私もHONDA好きなので、ほぼ全ての車に試乗してきましたが、
インサイトは「2人」乗りの車でしょう。
あの広さで4人はきついと思います。

HONDAであれば前にも出ていますが、
Fit、フリード、ミニバンが好みでないのなら、ストリーム、アコードワゴンなど
このあたりから探してみては如何ですか?
試乗はタダですので、いろいろ乗ってみては如何でしょうか?

書込番号:9827945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9787件Goodアンサー獲得:613件

2009/07/09 15:51(1年以上前)

レカロなど座り心地重視で安めのシートと、ローダウンシートレールにした方が安上がりになりませんかね〜。(リアはレールでの対応はできませんが。)

万が一あんこ抜きに失敗して新しいシートを買うにしても、安くは済みませんよ。


>質問なのですが、
>シートをはずしてじかにチャイルドシートを取り付けることはできないでしょうか?

じかに伝わる振動などから、子供に耐えろっていうの?

書込番号:9827958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/09 15:53(1年以上前)

>シートをはずしてじかにチャイルドシートを取り付けることはできないでしょうか?

きつい言い方をしますけど、、


危ないです!

法令的な問題だけでなく、命に関わる問題ですよ。
そんなことをするくらいなら、チャイルドシート無しでそのままシートベルト締めたほうがよほど安全なくらいです(これだって危ないですけど、、、)。


子供さんの命よりインサイトの後部座席の問題が大事なんですか?

書込番号:9827962

ナイスクチコミ!1


スレ主 souto2005さん
クチコミ投稿数:29件 インサイトの満足度1

2009/07/09 16:14(1年以上前)

そにぃえりさん
そうですよね、私はもうちょっと広めの車でいいと思います
まだプリウスとフィットとフリードにしか試乗してないです


茶風呂Jr.さん
すいません、車のことに詳しくなくて、シートの座るところを外してチャイルドシートを少しでも低く着けられないかな、と思ったのですが、浅はかな考えだったでしょうか。
チャイルドシートがフカフカしてるから大丈夫かな、と思ったのですが実際に試したこともないので、できるかもしれない、ぐらいに軽い考えですが、難しそうですね


グラジオラスさん 
シートの座るところだけを外して、と思いつきで聞いてしまいました
主人の希望通りに何とかできないかな、とおもってはいるのですが難しそうですね
もちろん主人より子供が大事です!!(笑)

書込番号:9828033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2009/07/09 16:17(1年以上前)

>運転席のあんこ抜きというのは、一般的なのでしょうか?

一般的か?と問われれば、一般的ではないと思います。
「私はクルマの名前もよく分からない機械オンチ」と書かれていますので、
細かいことは省いてしまいますが、運転席・助手席では、座面を下げる別の方法があって、
運転席のあんこ抜きと言えど、マニアか節約家でなければ、やらないと思います。
(残念ながら、この方法は後部座席では使えません)
(バイクのあんこ抜きなら、一般的だとは思うんですけれど・・・)
また、あんこを抜けたとしても、後部座席で希望の5〜6センチ下げた状態で、
実用的な乗り心地を保つのは、とても難しい(ほとんど無理)と思いますよ。

>シートをはずしてじかにチャイルドシートを取り付けることはできないでしょうか?
背もたれをもっと倒すことはできないでしょうか?

皆さんが書かれていますが、これは論外です。
法的にも実用的にも、まったくもって問題ありだと思います。

ホンダファンということはわかったのですが、プリウスの購入も検討されていたことから、
ホンダじゃなくても、気に入れば乗られるのではないかな?と思うのですが、ダメですか?
(ホンダ命!でホンダ車以外って、まったく乗らないのでしょうか?)
ご家族の事情もあるでしょうから、強くお勧めするわけではありませんが、
インサイトは辞めた方がいいんじゃないかな、と思います。

(私が、そんな状況でインサイトなんて買ったら・・・・。想像するのやめよう(苦笑))

書込番号:9828044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/09 16:37(1年以上前)

これ釣りじゃないだろうね。
あんこを抜くとか、リアシートを取っ払ってチャイルドシートを載せるとか、
ふつうそんな事するかね・・・。

マジスレなら・・・あんこ抜きもシートはずしも論外ですね。
チャイルドシートを載せた状態でお子さんの頭上にヘッドスペースがないのなら
インサイトなんて却下でしょう。
候補車の中ではフリードがいいんじゃないですか?
ご主人を説得するに限ります。
どなたかがフィットを勧めてられたけど、ハッチバックはお勧めできませんね。
警察署の近くに住んでいますが、署の駐車場に事故車を一時保管しているんですよ。
オカマを掘られてリアシートがぐちゃぐちゃになったハッチバック車を
頻繁に見ます。
家族で乗る機会が多いなら、何を優先すべきかを考えないと。
まず安全性と利便性ですよ。
ハイブリッドに対する興味だけで車を選んだりするとあとで後悔しますよ。

書込番号:9828100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/09 17:07(1年以上前)

さしみ嫌いさん

はじめまして
たしかにハッチバックは後部が少ない分、オカマには危険かもしれませんが、
リアシートがぐちゃぐちゃになるほどの事故の場合、車種はあまり関係ないと思います。
ちなみに私が今のってるシビック(ハッチバック)も2回ほどカマ掘られましたが、
(状況としては信号停止中に20〜30kmでぶつけられました)
バンパーがへこむぐらいでした。
多分フィットを薦められている方(私も含む)は、価格、燃費、室内の広さから、
「インサイトを買うならフィットの方がいいよ」って感じじゃないですかね。
10年ぐらい乗るなら間違いなくオトクでしょうし。

書込番号:9828214

ナイスクチコミ!0


145.0KWさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/09 17:11(1年以上前)

>リアシートがぐちゃぐちゃになるほどの事故の場合、車種はあまり関係ないと思います

ハッチバックだからこそぐちゃぐちゃになりやすいって意味じゃない?

20キロや30キロなら軽でもリアハッチが少々凹むぐらいですし

書込番号:9828225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/09 17:23(1年以上前)

145.0KWさん

すみません、言葉足らずで。
もちろん20〜30kmぐらいではどの車でも損害は少ないと思いますが、
リアがつぶれるくらいの事故、例えば70〜80kmでぶつけられたら
他の車でもリアは浮きます(軽はさらにやばいですが)。
実際に私の友達がアルファードに乗っていたのですが、
高速渋滞で走行車線80kmぐらいのトラックにぶつけられました。
3列目アウト、2列目もシートは浮いてたそうです。
その時は一人しか乗ってなかったので、打撲、ムチ打ちですみましたが。
まあ、ハッチバックは見た目やばそうな匂いはプンプンしますねw

あとスレ主様。
トピックと外れてしまって申し訳ございませんでした。

書込番号:9828265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/09 18:05(1年以上前)

>リアシートがぐちゃぐちゃになるほどの事故の場合、車種はあまり関係ないと思います。

関係ないわけないよ。クラッシャブルゾーンというのをどういう風に考えてるの。

別にややこしい話をしてんじゃないんですよ。
トランクのある車とない車、ミニバンの2列目と3列目、
追突された時にどちらが安全かという単純な話です。
まともな感覚の持ち主なら満乗車でもないのに子供をミニバンの3列目に
座らせたりしないでしょう。
そういう話です。
渋滞中にトラックで80kmで追突された話を出されてもねぇ・・・

書込番号:9828426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/09 20:01(1年以上前)

面白いスレですね(笑)

後部座席を外すのはまず無理ですし、あんこ抜きは車でする人はまずいませんね。

インサイトは後部座席のリクライニングはありません。

旦那さんは奥さんを説得するために最もらしく適当に話を作っただけでしょう。

車はファミリー向け、デート向けなどユーザーの用途によって室内空間やデザインが造り分けられています。

インサイトは明らかにデートカーです。

旦那さんに「インサイトが欲しかったら、子どもたちが独立して夫婦だけで乗るようになったらにしましょう」と言うしかないですね。

ホンダだったらファミリーカーとしてはフリードがいいですが、旦那さんが走りについてもこだわりがあるようですのでストリームのXというグレードをお薦めします。ナビパッケージなどもありますし、減税補助金対応ですよ。

書込番号:9828950

ナイスクチコミ!1


BADHOTさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/09 20:10(1年以上前)

>高速渋滞で走行車線80kmぐらいのトラックにぶつけられました。
>3列目アウト、2列目もシートは浮いてたそうです。

なら車種によって安全性に大差があるんじゃないですか?
3列目死亡、2列目軽症という事でしょう(笑)
3列目はミニバンにとってはクラッシャブルゾーンになるのだから、
ハッチバックより安全だという典型的な実例です。

書込番号:9829002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/09 20:12(1年以上前)

家族の利便性より、車への拘りを優先。
男にとっては車は最高のおもちゃですから、旦那さんの気持ちも解らないでもありません。

ただ家族の利便性が悪い上に、乗り心地や安全性を落としてまで拘るのは私には理解出来ません。

書込番号:9829010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/09 20:59(1年以上前)

ミニバンが嫌で、ホンダが好きで、ハイブリットに拘って、後部座席に実用性を求めるなら、
シビックハイブリットはどうでしょうか?
インサイトの見た目が気に入った方には、地味とか思うかもしれませんが
値引きも結構あるかと思いますよ。
インサイトは、基本2人乗りで、年に何回か後部座席も使うって人向けだと思いますので。
インサイトの後部座席は、一番のウィークポイントですからね(^^;
私は、それを納得して買いましたけど。

書込番号:9829318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件 インサイトの満足度5

2009/07/09 22:29(1年以上前)

このスレの意図がインサイトの後席が極端に狭いような表現になってますが、身長180cmの男性が座ってもどこも支えませんでしたよ。腰高、天井高の車から見ると空力特性を磨かれたハイブリッド車は狭く感じますが、実用上支障があるような狭さではないと思います。2by2なら文句も出るでしょうが5ドア車ですからね。

あなたがチャイルドシートから子供を降ろすのが大変ならば、旦那さんにしてもらえば解決するのではないですか。旦那さんが気に入った車なら無条件でやってくれるのでは?

後は、これから子供を沢山作れば、必然的に1BOXカーなどに乗り換えなければならないでしょうから、広々とした空間が手に入りますよ。

書込番号:9829935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/07/09 22:38(1年以上前)

ども

今どんな車に乗っていらっしゃるのでしょうか?

インサイトを妥協して買うのなら今の車の車検を通して様子を見た方が良いですよ

お子さんもいらっしゃるのなら
200万今出すより良いかと
ちなみに四輪のアンコ抜きは普通しませんし聞いたことがありません

政治も変われば購入補助金もまた変わってきますし
これから一年後どんな優遇がまた出来るかわかりません

補助金に目が眩んで安物買いのなんとかにならないように

女性ならそこらへんの経済観念は持ってる方が多いのでは?
また奥さんとしても大事だと思いますよ

書込番号:9829995

ナイスクチコミ!2


スレ主 souto2005さん
クチコミ投稿数:29件 インサイトの満足度1

2009/07/09 23:41(1年以上前)

みなさま こんばんは
やっと子供を寝かせて私の時間ができました

まず初めに、みなさまとても親切なアドバイスをありがとうございました
主人に言いました
あんこ抜きなんて出来ないハズだよって

それから皆さんの仰るように、インサイト以外も考えてもらうように、ホンダ以外もあると。

主人はあんこ抜きに活路を見いだして喜んでいたのですが
このサイトをみせたら、そうか、って残念そうにしてましたのでちょっと可哀想でした

今度買う車はハイブリッドを買いたいので、ホンダから良いのが出るまで待とうかな、
とか、インサイトのマイナーチェンジでシートが良くなるのを待とう、とか
それともプリウスも良いかな、とか、オデッセイ(私はチョット抵抗あるんですが)もいいかも、とか
あんこ抜きが出来ないって解ってから、かなり落胆して混乱気味です
いろいろと選択肢が広がったみたいですが選択肢が広がりすぎてよくわかってません

(またそのうち主人がなにかくるまを欲しいって言い出すとは思います。)

書込番号:9830580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/10 00:29(1年以上前)

本当にあんこ抜きしようとしてたんですね(>_<)

インサイトがきっかけで夫婦仲が深まったのではないでしょうか?

お子さんの意見も含めてじっくり選んで下さいね!

書込番号:9830913

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/07/10 07:40(1年以上前)

こんにちは souto2005 様

ご主人がホンダファンなのですね。 私と同じです。

ちなみに,私の車はホワイトパールのアコードユーロRですが,この車を買うとき,家内と娘は反対でした。 私は,一生のうちに一度はこういう車(シビックタイプRとかS2000とか)に乗ってみたかったので,ユーロRはある意味妥協点ですが,家族の反対を押し切り購入しました。 家内はしばらく機嫌が悪かったですが,高速での遠出などで差が分かってきたようで,しばらくしたら文句は言わなくなりました。

しかし,souto2005様の場合には状況は違うと思います。

まだお子様が小さいということは,ご主人にもまだ時間はあります。

ここは家族のことを考え,フィットでいきましょう。 ぜひこの書き込みをご主人にもお知らせください。

フィットの1.5 RS。 カーナビ等フル装備でインサイトの同様な装備より少し安くないですか? 燃費は,たぶんインサイトより2割くらい悪いのではないかと思いますが,トータルコストでは負けないと思います。 我が家のフィットは初期型の1.3Wで,おとなしい車ですが,それでもアルミホイールとホンダのスポーツサスペンションで車高が10mm下がり,他のフィットとは少し違った雰囲気になっています。 フィットは本当によい車です。 1.3でも十分と思いますが,比較的高いグレードで自分好みの装備を充実させれば,十分他の人とは違った車になると思います。

書込番号:9831645

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:57件

2009/07/10 20:02(1年以上前)

インサイトの後部座席ってそんなに狭いですかね?
慣れたら大丈夫そうですが。

プリウスの補助金は無理でしょうし、ハイブリッド以外のエコカーを探して見るのも手ですかね。
アイドリングストップのついたアクセラなんてどうです?

書込番号:9834210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2009/07/11 00:06(1年以上前)

旦那さんは単にインサイトが欲しいだけでしょう。

今本当に新車が必要なんでしょうか?冷静になって考えてみてください。


ホンダのハイブリッドにこだわるのであれば、ディーラー曰く、次はフィットクラスのハイブリッドを開発する方向で行くとの事。大排気量の車や、ミニバンのハイブリッド化の話はまだ全く来ていないそうですから、1年くらい我慢すればフィットハイブリッドの詳細が分かるかも知れませんよ。

書込番号:9835647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/11 12:32(1年以上前)

souto2005さん

チャイルドシートの問題は、大きいですよね。
チャイルドシートを変える事はできませんか?

私も子供が二人いて、チャイルドシートを計5回も買い換えました。
(ベビーシート→チャイルドシート→ジュニアシート)

チャイルドシートを何回も買い換えたので言えるのですが、ベビーシートとチャイルドシートは、欧米安全基準をクリアした薄型・軽量シートで十分だと思います。

6〜7年前の日本のチャイルドシート安全基準は、欧米に比べ非常に低いものでした。(その後改正され日本も若干強化されましたが…)
その当時の日本製で巨大なフアフアチャイルドシートかなんかあったと思いますが、欧米の安全基準をパスできず、困ったメーカーが、座り姿勢のチャイルドシートは、酸欠になるとかなんとか難癖つけていた記憶があります。

子供の安全のために、安全基準を満たしているかどうか調べ、薄型・軽量のものを検討されてはどうでしょうか。
それに長い人生、チャイルドシートは一瞬の期間しか使いません。
あっという間にジュニアシートに変わってしまいます。
(養育費ってお金かかりますよね…本当に)

今は、夫婦は前席、子供たちは後席でなんら問題ありません。
車の値段に比べたら、子供の安全のためのシートはどってことないでしょう。
(ジジ、ババにねだるという卑怯な手もあります)

書込番号:9837602

ナイスクチコミ!1


TEAM0412さん
クチコミ投稿数:2件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/07/11 21:51(1年以上前)

souto2005さん、はじめまして

私は最近、インサイトを買いました。家族構成は子供が
2人居るので嫁と合わせて、計4人です。
2人ともチャイルドシートが要らないので悩みは無かったのですが。

私も↑冬眠中のどじょうさんと同意見で色んなチャイルドシートを
物色してみては?と思います。

↓いろいろあると思います^^
http://www.combi.co.jp/products/carseat/coccoro/special/index.html

お子様の年齢が分からないのですが、それこそ
ジュニアシート等なら問題もクリア出来るでしょうね^^

私はホンダファンでインサイトを熱望されるご主人を応援しますよ・・
実は我が家でインサイト購入を決めたのは嫁でして(笑)
私はどちらかと言えば子供達(後席)の快適さでストリーム、
オデッセイあたりが欲しかったんですけどね。
ハイブリッドの仕組みも詳しくない嫁が必死に欲しがるから・・・

souto2005さんはあまり車への強いコダワリが無いようにお見受け
します、そこへ来て旦那さんも妥協しまくりで車を買っても、
ただ単に移動手段のアイテムでしかなくなる様な気がします。
買える値段帯で、どうしても乗りたい!ってクルマがあるなら
乗っておかないと、、と個人的には思ってしまいます^^
好きで買ったのなら、購入後も大事に乗られるでしょうし。
packman1956さんの仰るとおり、子供の降ろしたりするのは旦那に
やってもらいましょう^^約束してもらいましょう^^
私は嫁に洗車してもらうのと、遠出も交代で運転してくれ、って
約束しましたよ^^
相方が欲しいものが買えて喜んでるのを見てると最初否定的だった
私も現在は愛着もって接していますよ^^

あと決して、インサイトは、そにぃえりさんが言い切られてるような、
「2人」乗りの車ではありませんよ!
それこそ人によっては最低限のスペース(私も実際最低限だと・・・)
しかありませんが、れっきとした5ドアですし。ポルシェやCR-Xのよう
な2by2ならいざ知らず・・・ ちゃんと車検証に5人乗りと登録されて
ますからね^^
マツダRX-8なんかも一応4ドア4シートです、かなり狭いですが・・・
それでも家族持ちで検討されてる方もいるでしょうね。
2人乗りと気持ちよく言い切ってるけど、この人家族持ちでインサイトを
買った人に嫌われたいのかな(笑) 

ご夫婦お二人が実際に後席をもう一度良く見て、視点を変えてチャイルド
シート自体をコンパクトな物に替えるなど、検討されてはいかがでしょうか^^

書込番号:9839795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/07/12 12:21(1年以上前)

シビックのハイブリッドはダメなんですかね?
移住性は十分だし、外観もメーカー部品購入してタイプRっぽくにも
出来ると思いますよ。

書込番号:9842763

ナイスクチコミ!0


石弁さん
クチコミ投稿数:37件

2009/07/12 20:32(1年以上前)

皆さん、もちろん「釣り」ってわかってて対応してるんですよね?

書込番号:9844773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:17〜332万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/353物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング