シビックの新車
新車価格: 354〜440 万円 2021年9月3日発売
中古車価格: 38〜688 万円 (1,167物件) シビックの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シビック 2021年モデル | 1010件 | |
| シビック 2017年モデル | 2092件 | |
| シビック 2005年モデル | 19件 | |
| シビック 2000年モデル | 7件 | |
| シビック(モデル指定なし) | 2147件 |
先日飛び出してきた猫を撥ねました。
直ぐに気付きブレーキをかけましたが間に合いませんでした。
速度も遅かったこと、猫はそのまま逃げて行ったことから、それほどのダメージはないかなと思ったのですが
当たり所が悪かったのかバンパー小傷に加え、ポップアップボンネットが作動しました。
(そういえばぶつかった瞬間、バンッ!とかなりの音がしました)
修理見積は最低限の交換部品と工賃を合わせて58万円でした。
価格が大きいものだとポップアップボンネットのピンが一つ8万円×2、そのほかボンネット、SRSセンサー、センシング系のセンサー類などです。
センシング付きは修理費用がかさむとは思いましたが、まさかここまでかさむとは思っておらずかなりの衝撃でした。
車両保険も猫を撥ねたのは車対車では補償の対象外で、一般条件で入っていないとだめなようです。
(飛び石は車対車でも大丈夫なのに)
どれだけ気を付けても動物の飛び出しはありますので、しっかり車両保険に入るのをお勧めします。
書込番号:23794319
11点
最近の安全装備に充実した車は
少し当ててもビックリするほど補修代は高いです
命の値段よりは遙かに安いけど
これを機に単独事故対応の保険に入ることを
お勧めします
我が家の車はセンシング無しのtypeRですが
ジェイドから乗り換えの時に単独事故対応の保険に変更してます
うちの車には直接関係ない事故ですが
目の前で起こって保険の重大さを再確認しました
この動画事故では車対車だけど
対向車の方は亡くなりました
https://youtu.be/GCjrDphll2Q
書込番号:23794391
6点
>last_waltzさん 『どれだけ気を付けても動物の飛び出しはありますので、しっかり車両保険に入るのをお勧めします。』
車はそれでよいでしょうが、猫はどうでしょう。
猫が飛び出しそうなところは生活道路なので、30q/hくらいで走っていれば止まれます。
猫の行動が分からない人は、猫を引いた道は通らないことをお薦めします。
書込番号:23794410
3点
御愁傷様です、
当方では、猫だけではなく、はく美人・たぬき・狐・野ウサギなど頻繁に見受けます、
自分も以前狸と接触したことがありますが、中には猪とやっちゃったと云うこともあります、
小動物の飛び出しには本当に困りますね、
自損の保険大切だと思います。
書込番号:23794607 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ご愁傷様です。
読みながら思わず「58万?!」とつぶやいてしまいました。
私も山道を走っているとよく鹿などに遭遇します。
普通はぶつかったりしませんが、時に鹿がビックリしてパニックになるのか、思わぬ方向へ駆け出すこともあり、何が起こるかわかりませんね。
お互い運転にはくれぐれも気をつけましょう。
書込番号:23794664
8点
>修理見積は最低限の交換部品と工賃を合わせて58万円でした。
大変でしたね。私なんか鹿さんにミラー擦られましたよ。幸い命に別状も無くてミラーにかすり傷が付いただけでしたが、ご臨終された遺体も見たことがあります。住宅街で対向車が猫を引っかけた時はビビりました。
書込番号:23795032
4点
>funaさんさん
>猫が飛び出しそうなところは生活道路なので
事故があったのは幹線道路で、法定速度は60km/hです。
勝手に生活道路と決め付けられても困ります。
幹線道路を30km/hでトロトロ走れません。
私の家は田舎で、猫以外にもイタチやタヌキも数多く轢かれています。
funaさんの理論だと私は家から一歩も出れませんね(笑)
ちなみにその幹線道路では猫が轢かれているのを見たことはほぼありません。
>30q/hくらいで走っていれば止まれます。
そもそも止まれる根拠は何ですか?
本当に100%どんな状況でも止まれますか?
20km/hだろうが、10km/hだろうが無理な時は無理ですよね?
あなたの意見はあまりに的外れかつ主観的に決め付けが強かったので笑わせていただきました。
書込番号:23795986
30点
最後の2行はいらんやろ。
書込番号:23796140 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
車の安全機能が猫に誤作動!? 歩行者守るボンネットの修理に20万円かかる理由とは
https://kuruma-news.jp/post/153820
>国土交通省自動車交通局技術安全部技術企画課の担当者は「作動をキャンセルしても車検には通ります」と説明します。
ちなみにFK7のポップアップフードキャンセラーはあります。
付けるか付けないかは個人の自由。
書込番号:23806784
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/20 11:47:11 | |
| 2 | 2025/02/25 21:18:03 | |
| 24 | 2025/03/17 15:55:03 | |
| 8 | 2024/05/21 22:20:22 | |
| 0 | 2024/03/31 18:09:20 | |
| 7 | 2024/02/23 21:19:40 | |
| 9 | 2024/03/20 17:29:43 | |
| 16 | 2023/11/25 20:20:17 | |
| 7 | 2023/10/06 13:42:16 | |
| 3 | 2023/09/12 13:48:24 |
シビックの中古車 (全4モデル/1,167物件)
-
- 支払総額
- 373.5万円
- 車両価格
- 356.8万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 203.0万円
- 車両価格
- 193.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 140.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.5万km
-
シビック EX BOSEプレミアムサウンド、置くだけ充電、ETC2.0、D/N席シートヒーター、D/N席パワーシート
- 支払総額
- 339.8万円
- 車両価格
- 330.1万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 324.9万円
- 車両価格
- 315.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
15〜318万円
-
89〜975万円
-
27〜268万円
-
64〜489万円
-
48〜263万円
-
125〜267万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















