『FD2とFN2の乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『FD2とFN2の乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9024件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3322件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

FD2とFN2の乗り心地

2012/12/03 02:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

スレ主 ポウ2079さん
クチコミ投稿数:3件

シビックタイプR(FD2)とシビックタイプRユーロ(FN2)でどちらを購入するか考えています。無駄を省いてとにかく走りを優先したFD2に対し快適性も持ち合わせ上質ささえ感じるFN2といった具合に同じRと言えど性格がかなり異なっているというのは試乗で確認できました。
結果気に入ったのはFD2の方だったのですが、ファミリーカーとして使用する頻度が高くノーマルの硬い足回りのまま乗るのが難しいという事情があり、快適性を優先してFN2にしようか迷っています。
FD2にする場合は上記理由によりホンダアクセスから出ているスポーツサスペンション(前後5段階減衰力調整機構付)の導入を合わせて考えています。評判の良いサスペンションのようですがFN2のような乗り心地を期待するのは無理でしょうか?足回りをアクセス仕様にしてFD2にお乗りの方でFN2にも乗ったことのある方おられましたら違い等教えて頂けますでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:15424995

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51523件Goodアンサー獲得:15438件 鳥撮 

2012/12/03 06:18(1年以上前)

↓のレビューようにFD2にホンダアクセスのサスペンションキットを組んでいる方は乗り心地が改善したとのコメントが多いです。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/civic_type_r/partsreview/?bi=8&ci=99&kw=%e3%83%9b%e3%83%b3%e3%83%80%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9&

書込番号:15425233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/05 11:11(1年以上前)

絶対にfd2にした方が良いですよ

4ドア 私も家族4人で乗っています。
パワーもあり燃費も良いです。

ただし後期型にすること
足もマイルドでそんなに悪くありません。
070からヨコハマのsドライブあたりに変えると
乗り心地が良く グリップもそこそこ 費用も安いですよ。

性能 技術の結晶 na ff エンジン 現時点で世界最強
廃盤車なのでfd2にした方が後悔しないと思います。

書込番号:15435491

ナイスクチコミ!9


スレ主 ポウ2079さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/06 00:40(1年以上前)

どちらを選んでも最後のK20A(R仕様)を積んだ車となるでしょうし満足できると思いますがFD2の”普通の車とは違う”感にはかなり惹かれるものがありました。
FN2はFD2のような豪快さはありませんが万能選手といった感じで普段の足として使うにはもってこいだなと思いました。使い勝手では3ドアはマイナスですがシビックといえばハッチバックというイメージが強いですしね。
SNSの感想は参考になりましたがFD2(アクセスサス仕様)とFN2の比較をされている方がいなかったので出来れば両車に乗られたことのある方の感想を参考にしたい思っております。
実車で確認するのが一番なのですがFD2のアクセスサス仕様の車がありそうでなかなか見つからず今回質問をさせて頂いた次第です。

書込番号:15438906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/13 20:20(1年以上前)

はじめまして。
45のおっさんです。FD2後期型に乗っております。
もう決まりましたか??
まだお悩みならFD2に一票。乗り心地はすぐになれます。
4ドアで使い勝手がよくて乗り心地がよいのが良いのであれば
アコードユーロR(CL7)という手もあります。
中古しか手に入りませんが。
FD2も生産が終わり、こやつの温存のためにFIT−RS、モデューロのサスを組み込んで
通勤用に購入しました。がしかし。走りはまったく別物です。
FD2は限界性能も高く普通の走りではすこぶる安心です。
 ただし、開けて直ぐの缶コーヒーをカップホルダーに入れてはいけません。
 ちょいとはねたりすると、こぼれます。
純正タイヤが高価なのも玉に傷ですが。
でも4枚ドアはやはり使い勝手がよろしいです。
  ご参考までに  http://minkara.carview.co.jp/userid/1064780/car/
 追伸
   昨日100km離れたホンダディーラーへ
   年始のお伺いに行く途中、高速道路走行中クラッチが壊れました。
               完全にクラッチが切れなくなったのですが
               とまらないようにとまらないように
               ギヤをゴリゴリ言わせながら繋いで繋いで
               何とかディーラーへ到着。
               2週間の入院! トホホです。



書込番号:15613694

ナイスクチコミ!2


スレ主 ポウ2079さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/26 23:58(1年以上前)

ごくろーさんさん投稿ありがとうございます。
まだ購入はしてません。迷っていたFD2の方は売れてしまいました・・・。
ご提案頂いたCL7も評価が高い車ですよね。色々考えましたがTYPERらしさでいうとFD2に軍配が上がるし
その点に強く惹かれたのでFD2に絞ってもう一度探そうと思います。
ごくろーさんさんのFD2が完治することを願っております!

書込番号:15675580

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:107〜969万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング