『SPADA納車3カ月雑感』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『SPADA納車3カ月雑感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

SPADA納車3カ月雑感

2010/01/31 20:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

納車されて3カ月
あくまでも雑感ですが・・・
スキーに使うと平均燃費が燃費計で15.3k前後、満タン法で14.3k前後。
高速走行が多く地方での信号待ちの少ないエコランが多いせいはありますが・・・
スタッドレスでエアコン多用でこの結果ですからまずまずと言えるでしょう。
街乗りでは10から11というところですね。
4WDではないのでやはり凍結路での発進、加速は4WDには勝てません。
VSAつけてるので変な挙動は感じませんが・・・
新型過ぎてスキーキャリアのアタッチメントがないのも残念ですが来シーズンには解消されるかも。
寒がりな車なので極寒だとオートスライドは作動しませんが、平温では問題なし。
お気に入りなのはキーレスエントリーとインターナビ♪
スキーウェアでグローブしていてもキーのロック・アンロックが簡単ですし、ネットで接続すれば現地までの所要時間が正確に出ますし、交通情報が反映されてとても便利です。
凍結情報や通行止め情報・チェーン規制がすぐ反映されるのはとてもメリットがあります。
サードシートは埋め込み式ですから、畳んでも後方視界は遮られることもないですし、荷物が何より積み易い♪
メリットデメリットいろいろありますが、今はかわいくて仕方ない(w
頼もしい相棒です♪
※ひとつよろしいでしょうか?とか水谷豊風に聞いてくることはありません(w


書込番号:10867901

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:672件

2010/01/31 21:04(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん、ステップワゴンいいですね(^-^)
私もまだまだ先になると思いますが、ミニバンが欲しいなと思っております。
ステップワゴンは、燃費が良くなって、室内空間も広いんですよね☆
次回車検時には、ホンダステップワゴン、日産セレナ、トヨタノアかな?とか思ってます。
まあなにより、うらやましいかぎりです(^-^)

書込番号:10868123

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/01/31 21:07(1年以上前)

>ひとつよろしいでしょうか?とか水谷豊風に聞いてくることはありません

そのうち、水谷さんよりもしつこく、エンジン君が「ガラガラ」話しかけてきますから、今のうちに十分仲良くしておきましょう。

書込番号:10868142

ナイスクチコミ!1


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/01/31 21:16(1年以上前)


ぎるふぉーど先輩(笑)


ステップワゴン、本当に良い車ですよね。
静かで滑る様に動き出し、走行中のエンジン音も殆どしません。
室内も広いし、意外と小回りもきくし、運転席からの眺めもいいですよ。

初めて乗ったミニバンでしたが、本当に気に入りました。
大切に乗りますよー。

書込番号:10868188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/01/31 21:50(1年以上前)

先週納車され、昨日高速乗って首都高と、都内の一般道を40分位い走り、今日高速乗って帰ってきました。

計測はエアコンオートで入れ、満タン法で、12・1キロ、メーター読みで14・2でした。

行く時、給油口まで波々入れ、帰ってきた時も波々入れました。
差がありすぎますね。
他の方の書き込みでは、差が1キロもないかんじでしたが…

ぎるふぉーどさんはECON入れっぱなしですか?高速は時速何キロくらいですか?
ECONスイッチ入っているとエアコン制御もあるようですが、オートに入れておくとエアコンの状態はコンプレッサー入りっぱなしでしょうか?
A/CボタンでON・OFFすると表示されているので判りますが、オートだとそのたびON・OFFランプ点灯するわけでもなさそうだし。

書込番号:10868391

ナイスクチコミ!0


tutiyanさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/01 02:03(1年以上前)

街乗りで燃費が10〜11だなんてうらやましいです。
上手に運転されてるんでしょうね。

私はスパーダSの2WDに乗っていますが、エコモードで我慢して乗ってもリッター10キロの大台はなかなか超えません(9の前半位です)。
走り始めはエコリングが白のままで、毎日通勤で乗る距離が往復18キロくらいなのが影響してるのでしょうか。

ホンダ車は久々だったんですが思っていたよりも静かで、肘置きがどうもしっくりこない以外はまずまず気に入って乗っています。

書込番号:10869922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/02/01 07:09(1年以上前)

ノリスギさん
新車で浮かれていられるのは今だけですんで(苦笑)
他メーカーもすぐいいもの出してきますから、買えるようになった時にはもっといい車がでてると思いますよ♪

書込番号:10870307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/02/01 07:20(1年以上前)

32N1WHITEさん
車でも家電でも生涯壊れない製品はありません(笑)
幸いシティ一台、オデッセイ三台、ステップ二台乗り継ぎしてガラガラと話かけられたことはありません(笑)
ま運が良かったのでしょうね♪
高い買い物ですから、多少のデメリットも事前に下調べする事で緩和されます。
あばたもえくぼだと考える余裕も必要でしょう。
今は冬眠するスライドドアが不満ですがね(汗)

書込番号:10870325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/02/01 07:24(1年以上前)

TOKIYUKIさん
いつも御愛読有難う(笑)
お互い良い車生活おくれるといいですね♪

書込番号:10870329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/02/01 07:34(1年以上前)

USCE1さん
納車おめでとうございます。
まだ慣らし期間だと思いますので焦らずに(笑)
首都低速渋滞道路と都内の町乗りなら、私でもそうだと思いますよ。
関越と上信越は空いてる時はペース守って走れますので都心とは比較出来ません(汗)
ナビの履歴で高速燃費だけ見るならエコ走行率80%でリッター18kぐらいですしね。

書込番号:10870348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/02/01 07:55(1年以上前)

ぎるふぉーどさん


返信ありがとうごさいます。
納車おめでとうございます。と、言われるとスゴく嬉しいんですね。言われて初めてわかりました。

わたしも、中央道を走ったんですが、達成率たしか56%だったかと思います。(^^ゞ

前のオデッセイでは、スタッドレスではないですが、似た感じに乗って13キロ行ってました。

ぎるふぉーどさんの80%は、素晴らしいですね!

書込番号:10870386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/02/01 08:01(1年以上前)

tutiyanさん
私は埼玉の片田舎での数値ですから、短い通勤距離でストップandゴーが多いと大変だと思いますよ。
私は高速利用が大きいですから(汗)
平均すれば1900回転ぐらいで80k前後キープ。
1000回転弱で50k前後キープという感じで、450kは高速、100kが下道です。
昨日埼玉長野往復530kでセルフで満タン給油して37リッター。
エコリングよりは瞬間燃費計を重視して、加速はぐっと踏み込んで、流れに乗ったらすぐ軽く戻す。
そうするとエコリングは白くても燃費計は振り切りますからね(苦笑)
加速は短く、あとは定速。
にしても、あの肘掛けは質感が…、角度の固定もないしね(汗)
夜助手席まわりが暗すぎたり、カップホルダーにドリンク置くと振動が気になったりもしますが、口コミみながら創意工夫、知恵と勇気で付き合っていくしかないですわな。

書込番号:10870405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/02/01 08:11(1年以上前)

USCE1さん
オデッセイは高速燃費がいい車でしたね。
排気量大きくて車体もでかいのに、富山に帰るときリッター14ぐらいでした。先代のステップ四駆はリッター10(汗)
今でもあの走行安定性は忘れられません。

書込番号:10870424

ナイスクチコミ!0


711788さん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/01 23:54(1年以上前)

ぎるふぉーどさんに質問なんですがパワースライドドアが動かない極寒とは富山のことですか?
ちなみに自分は富山で納車待ちです。

書込番号:10874140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/02/02 19:51(1年以上前)

711788さん
まだ車で富山に帰ってはおりません。
が、白馬八方・かぐら三俣などの寒冷地に加えて、埼玉の自宅で発生しています。
朝一番、ロック解除後にスライドドアを開けようとしたときの現象で日中には発生してません。
手動であけてもさして重くはないですがね(苦笑)
ドアが凍りついた状態でもないですが、他のユーザーの報告もないし、うちのステップが寒がりなだけの可能性も否定出来ません。

書込番号:10877517

ナイスクチコミ!0


711788さん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/03 00:43(1年以上前)

ぎるふぉーどさん返信ありがとうございます。
とても参考になりました。またのレビュー楽しみにしています。

書込番号:10879398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/02/12 07:52(1年以上前)

追記
昨日川場スキー場立体駐車場でもオートスライドドア動作せず(汗)
昼の12時とはいえ、寒い日ではありました(汗)
ただ思いついて、閉める時に半ドアにしたところ、オートクローザーは動作します。
極めて興味深い(苦笑)
エンジンは相変わらず一発始動しますし、走行距離も4500k越えて順調なのですがね。

書込番号:10927233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜409万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,390物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング