新車価格: 334〜396 万円 2022年5月27日発売
中古車価格: 19〜689 万円 (1,575物件) ステップワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ステップワゴン 2022年モデル | 389件 | |
| ステップワゴン 2015年モデル | 2536件 | |
| ステップワゴン 2009年モデル | 1077件 | |
| ステップワゴン 2005年モデル | 11件 | |
| ステップワゴン 2001年モデル | 45件 | |
| ステップワゴン(モデル指定なし) | 22006件 |
今日朝、自分の新車(ステップワゴン2007年12月式)で出ようとしたら、左前のタイヤがパンクしましたことを気づいた、JAFを呼んで、
空気を入れて、近くにあるガソリンスダンドに着いて、タイヤの修理を依頼しました、
そして、ガソリンスダンドのおじさんが確認して、釘が発見し、その釘を抜けて、
その穴がもっと大きくして、ある細長い充填材を穴に入れた、ここまで五分ぐらいで修理完了、
会計で4200円!正直自転車のタイヤがパンクしでも、こんな簡単に直せないとおもいますが、
車のタイヤのパンクを直すの値段は4000円で普通ですか?
書込番号:11956594
28点
10年程前はスタンドでの修理で2000円でした。
ご覧になった通り、修理は比較的簡単ですので、次回からは
ご自身で修理に挑戦してみては・・。
書込番号:11956630
25点
タイヤ外して中にゴム貼り付けの修理ではないですよね?
でなく只穴塞ぐだけでしょ?
ならぼったくり商売ですね。
確かに工賃だから店で勝手に決められるからね。
また減ったタイヤならば安いタイヤならプラスいくらかだせば新品タイヤ二本交換したほうが得。
私も三年前に二回ありましたが、確かイエローハット会員価格で1300円でガソリンスタンドで1800円でしたよ。
穴大きい時中から修理で4000円でしたよ。
書込番号:11956694
30点
うーん。
ジャッキアップしてタイアを外して、作業ですから、時間工賃だけでもそのくらいは仕方が無いのでは・・・。
パンク修理に必要な物
ジャッキ(車載で可)
ホイールレンチ(車載で可)
エアコンプレッサー(自転車用空気入れでもバルブがあれば可)
エアゲージ
トルクレンチ
パンク修理キット
でしょうか・・・自己責任で経費を抑えるのなら、そろえておいていざという時チャレンジも有りでしょうかね。
バックスでもホームセンターでもこの手の修理キット普通に売ってます。あくまで自己責任での作業ですけどね。
しかしながら、わたしのところでは自転車屋さん、自転車パンクのパッチ修理で3,000円取ってますよ。それから言っても高くは無いのかもしれませんね。
注意したいのは、タイアに異物が刺さったまま走行してスティールベルトを損傷させていたり、サイドウォールが傷ついてパンクした場合は、必ずタイアを交換しないとダメですね。
わたしはどういう訳か、走行中にドライバーがサイドウォールに突き刺さった事が有ります。両輪のタイアはそろえておきたかったので2本交換で高くつきました。しかし、命には替えられませんからね。
書込番号:11956802
11点
オートバックス、イエローハットのピットサービスだと、それぞれ1575円〜、2100円〜ですね。
http://www.autobacs.com/static_html/srv/pit/tirewheel.html
http://www.yellowhat.jp/store_service/pitservice/pitmenu/tire.html
書込番号:11956883
7点
JAFのサービスマンに移動(空気入れてもらっただけ?)してもらって、ガソリンスタンドのおじさんが修理したんですよね?
ならば、そんな値段で妥当でしょうね。サービス(工賃)はただではありません。
書込番号:11956964
16点
スペアタイヤ付いていないのかな、自分で出来るけどね。
書込番号:11957020
17点
じゃやはりあんな穴塞ぐだけで、この値段じゃ高すぎるですね、ENEOSさんにクレームします、皆さんのご返事をいただいて、ありがとうございました。
書込番号:11957096
11点
http://www.monotaro.com/g/00193348/?displayId=23&dspTargetPage=1
こんなのオートバックスでも売っているので後は空気入れるだけ。
再度千枚どうしで刺されたら駄目だけど。
書込番号:11957225
14点
オギパンさん
オートバックスのパンク修理キット¥3,563は一寸高めですね。
私の場合、ホームセンターで¥1,700にて入手しました。
書込番号:11957256
4点
大型量販店で2,000円程度かかるなら、ガソリンスタンドなら4,000円でも高すぎることはないと感じるのですが。
決して安くはないですが、量販店まで行けない?行かない?状況で、最寄りのガソリンスタンドで、即でお客さんにメリットがあるタイミングで修理をしたという事に、量販店より余計に値段が発生しても普通だと思うのですが。
書込番号:11957310
19点
オートバックスで買うなら、このレベルのパンク修理キットで充分かと。
http://www.autobacs.com/shop/g/g4960169008315/
修理の金額については人それぞれ考え方が違うので、4000円が高いか妥当かはご本人の判断次第でしょう。
個人的には、自分で出来なくて他人に直してもらうなら4000円ぐらい掛かっても已む無しと思いますが。
書込番号:11957379
7点
cokacoraさん
>じゃやはりあんな穴塞ぐだけで、この値段じゃ高すぎるですね、ENEOSさんにクレームします、皆さんのご返事をいただいて、ありがとうございました。
修理してもらったあとで、高いからクレームって・・・
それこそクレーマーですよ。
作業工賃がほとんどですから、スタンドがこの値段と言えばそれまででしょ。
やはり事前に確認すべきですね。
それからENEOSにクレームですか?
ガソリンはENEOSかもしれませんが、スタンドの経営はENEOSなんですか?
書込番号:11957448
27点
パンク修理の金額としては少し高いような気がします。
RKステップは、スペアタイヤを搭載していないため、スタンドで修理したのと同じ方法で自分で修理しなくてはいけません。
パンク修理セットとコンプレッサーが車載されていますが、結構自分でできない人もいるのでは・・・実は案外簡単にできるんですけどね。
書込番号:11957580
6点
済みません。先ほどのコメントが説明不足なので補足しますと
4000円ぐらい掛かっても已む無しと思いますが。
↓
近くにオートバックスやイエローハットなどのカーショップが無く、時間的にも余裕が無い場合
ガソリンスタンドで4000円ぐらい掛かっても已む無し・・・です。
もちろん、修理金額は作業の前に聞きます。
書込番号:11957658
5点
パンク修理費用は、聞かなかったのかな
自分もパンク修理の際修理価格の提示がありました。
今更 高いからと言ってクレームは、どうかと思いますね
書込番号:11958017
19点
いろいろの意見を聞かせていただいて、ありがとうございました。
値段が先に聞いていないと自分の責任が重いと言う意見が、たぶん僕クレームの意味が理解していないと思います、値段を先に聞いても変わらないし、高いと思いながら、僕修理しなくでもしようがないです(パンクしている車が街に走るのは危険と考えれば)。
クレームしたいのは、これだけ簡単の作業がこんな高い値段を着けることです、自分のためだけではなく、消費者の皆さんに対するも必要なクレームと思います。
書込番号:11958163
4点
自分で出来れば2000円で他人に頼めば4000円だ!普通だろ?
書込番号:11958298
40点
自分は去年エネオスでパンク修理1500円だったけどね。
書込番号:11958334
3点
自分でやらないこと、出来ないことを棚に上げて、値段が高かったから文句を言う
・・・おかしくないですか?
書込番号:11958471
28点
>クレームしたいのは、これだけ簡単の作業がこんな高い値段を着けることです
言うほど簡単な作業か!?
ジャッキUP
タイヤの取り外し
異物の点検
パンク修理
タイヤの取り付け
ディラーだったら、30分で出来るとして0,5Hで工賃4000円普通でしょ。
自分で安い店に行けばよかっただけの事。
>自分のためだけではなく、消費者の皆さんに対するも必要なクレームと思います。
大きなお世話です!
自分がクレーム付けたいだけだろ?
「消費者の皆さんに〜」なんて言う必要ないと思います。
書込番号:11958659
39点
クレームを付ける人にありがちなのが、自分がクレーマーと
思っていないことでは?
書込番号:11958743
27点
たとえば¥1,500〜¥2,000でできるところがあって
¥4,000とるお店があって
どっちを取る?と聞かれたら
何の条件もなければ¥1,500〜¥2,000のお店を取るでしょう。
だって安いんだから。
でも、緊急時、すぐに必要となれば
多少高くても、便利さを取って¥4,000のお店で修理してもらうかもしれない。
スペアタイヤに付け替えて
カーショップまで持って行って
修理してもらう、という方法が取れるかどうかは分かりませんが
時間を節約できた、ガソリン代を節約できた、と考えれば
その¥4,000が本当に高い金額なのかどうかがわかってきます。
コンビニエンスストアがなぜはやるか?
商品はほとんどメーカー希望小売価格でしか売られておらず
スーパーみたいに安くもない。
普段だったら、絶対に買い物しないです。
でも、夜中にスーパーが開いていない
ちょっと小腹がすいた、という時には
便利、という利点を目指して買い物をするわけですよね。
値段の高い安いだけで物は語れないと思います。
書込番号:11959422
20点
ディーラーの時間工賃は¥7,000〜¥8,000くらいでしょうか。
パンク修理が30分で終わるものだとしたら
部品代も含めて¥4,000はぼったくり価格ではないと思いますが。
てか、¥1,500とか¥2,000とかで
パンク修理ができるなんて
私は知らなかった・・・
書込番号:11959437
9点
いまいち経過がわからなかったのですが、JAFはスペアに交換したのではなく、さしあたって空気を入れて、直近のスタンドにスレ主さんと車を連れてっただけなんですね?
そうなると、「タイヤを修理するほかない」状況ですから、たとえ高いのが事前にわかっていても「修理してもらうしかない」弱い立場であり、もしかしてではありますが、従業員もそれをわかってて「足元をみた」という『可能性』もありますね。
もしかして、ですが。
周辺のスタンドもいくらなのか気になりますね。
ちなみに、自分も以前スタンドでバイトしてましたが、ソコでは1000円でやってました。
『手間がかかるだろ』という指摘もありますが、めちゃくちゃ簡単です。
ジャッキアップも気を使う車(すんごいローダウンとか、すんごいエアロとか)でなければ簡単ですし。
穴の場所がわかっていれば、ものの5分程度で終わります。
正直4000円は高いと思います。
ちなみにわかってらっしゃるとは思うのですが、クレームつけるとしても『エネオス』本社は直営店以外はほとんど聞いてくれないと思いますよ。
エネオスは基本的に『石油元売』、車で言う「メーカー」であり、スタンドは『石油小売』、車でいう「ディーラー」みたいなものです。
『○○石油販売株式会社』のように石油小売会社があり、同じ会社でも場所によってブランドが違うなんて場合もあります。その点、車のディーラーなんかより自由ですね。
行ったスタンドの「小売会社名」を確認してください。クレームつけるとしたらソッチです。
そして「普段もその価格なのか」を確認。違っていたらクレームつけていいと思います。
普段からその価格だったら、そして周辺のお店がもっと安くやっていたら、『ちょっと高いと思います。どうしてですか?もっと安くできませんか?』くらいしか言えないでしょうね。
『やってもらって文句を言うな』という意見もありますが、『適正価格』というのもあると思いますよ。
書込番号:11959578
9点
GSならパンク修理の定価表示はしてあるのではないでしょうか?
もし表示が無くても定価はあるでしょうから、まず電話で金額を確認してからクレームしたほうがいいのではないでしょうか?
定価が4200円ならクレームしても恥をかくだけですし、それより安ければ交渉は出来ると思います。
書込番号:11959580
3点
リロードせずに書き込んだのでせんざトモさんと被りましたね。
せんざトモさん失礼しました。
書込番号:11959593
2点
過去にパンク修理は3回しており掛かった費用は、1000円、1500円、
タダ(ガソリン満タン)です。
修理代金は、パンク修理の方法によりかなり左右されます。
1.パンク箇所の穴にタイヤの外側からゴムの修理剤を打ち込む。
2.タイヤをホイールから外し、タイヤの内側に穴をふさぐゴムを貼る。
小生が過去に修理したケースは、「1」の簡易修理です。
「2」が本来の修理方法ですが、最近は少なくなってきました。
「2」で修理した場合の相場は、3000円〜5000円前後です。(バランス込)
因みに「1」の簡易修理は、劣化したタイヤには、適用できません。
修理しても抜けが発生しやすいからです。
実は、タダで修理して頂いた後、2週間程度したら、タイヤから空気が
抜けてきていました。
行きつけのスタンドで調べてもらったところ、修理箇所からエアが漏れている事が
わかり、またタイヤ自身が劣化している為、修理方法は「2」となりますの事でした。
購入後4年経過し溝も4分程度だったので、タイヤはまとめて4本買い換える事に
しました。
(一本が9000程度だったのと車検も控えていたので即断)
cokacoraさんが担当した店員さんは、「2」の料金と間違えたのではないでしょうか?
店長がいるときに、確認してみて下さい。
バイトだとしたら、差額分を小遣いにしているかも(下賎な勘ぐりですね・・・)
書込番号:11960791
2点
今の車は、スペアタイヤは車種によってはオプション設定なんですね。
私の感覚なら、スペアタイヤに交換すれば、パンク修理するところを選ぶことはできるかと思っていましたが、オプション設定ですと装着されていない車のあるんでしょうね。
でも、それって、自己責任のような気がします。
書込番号:11961483
1点
昔スレ主さんが書いているスタンドでバイトしてましたが、穴を削ってゴムを埋める作業で2500円でしたよ。
タイヤを外さないと処置出来ないようなら更にプラス1000円。
郊外のお店なので、都心とかならもっと高いのでは?
バイトが足元を見たとか、差額をくすねたとか書いてる人いますが、
個人経営ならともかく、エネオスは無理ですよ。
作業によって単価決まってるからレシート発行した時点でボリようが無い。
スタンドはコンビニなんかと同じでバッテリーやタイヤなんかもカー用品店に比べたら高いけど
ガソリン入れたついでにいろいろ出来るっていう便利さがあるので
カー用品店と比べて高いからぼったくりって言うのはおかしいと思いますよ。
同じ商品同じサービスが場所、時間によって値段が違う。当たり前のことでしょ。
書込番号:11961675
7点
ガソリンスタンドでバイトの経験がありますが、パンク修理のみで4200円はちょっと高いと思います。単純なパンク修理なら2000円前後が多いと思います。
ただし、お店によってはタイヤの脱着費用を請求する場合もあり、それであれば十分考えられる
範囲かと思います。
あなたが消費者のためを思ってクレームしてくれると言うのであれば、
ぜひ、その結果をお知らせください。
蛇足ですが、2007年式で新車という表現に違和感を感じました。
書込番号:11962061
4点
修理代が2500円。
授業料が1500円。
税込計4200円でいかがでしょうか?
脱着料はサービスしておきました。
書込番号:11963146
3点
たくさんの返事が書いてくれて、ありがとうございました。
昨日も仕事のため、確認できなかた、先スタンドにいて、タイヤのパンクに対する修理の値段を確認しました、あのような簡単対処にたいして、一率4200円です、理由ですが、使う材料はタイヤのメーカーからの特注品なので、値段が高いため、人件費を含めて4200円でタイヤのパンクに対する修理費が固定です。ちなみに、このエネオスのスタンドは都内の江東区永代通りと三つ目通りの交差点付近です。
書込番号:11963343
4点
パンク修理剤と空気入れ積んでおきましょう。
人外れたド田舎・夜・パンクしたら大変なことになりますよ。
書込番号:11963515
3点
確かステップワゴンには、スペアタイヤはありませんがパンク修理剤が付いていたと思いましたが、使わなかったのかな?
書込番号:11963688
4点
>アーロンソさん の発言
>
>言うほど簡単な作業か!?
>ジャッキUP
>タイヤの取り外し
>異物の点検
>パンク修理
>タイヤの取り付け
その程の作業はなかった、たぶんアーロンソさんはこのようなタイヤ修理が見たことないから、複雑に考えたと思います、その程の修理であれば、僕なにもクレームしないと思います、逆に4200が足りなくなると思うかもしれない。
ただ5分〜10分以内の作業で、釘の場所でもJAFのかたが発見してもらいましたのです、詳しく作業内容を説明すると:
0.タイヤが車についているのまま
1.釘を抜けて
2.千枚通しらしいもので穴のところに刺す、タイヤの穴を大きくして
3.指ぐらいの長さのゴムらしいの材料に接着剤をつけて、タイヤの穴に刺して
4.タイヤ外に残った材料をペンチで切って、
5.全作業終わり、支払い方法を僕に聞き始まり...
書込番号:11963767
0点
修理剤でも駄目なパンクも有りますよ。 タイヤ裂けたことが2度ほど。
スペアータイヤほどありがたいものは無いですね。
スペアー積んでいてもパンクしたら工賃が掛かるのでそれ位の事は、
自分でできるので長距離走る時は持っていきますね。
書込番号:11963892
3点
>あのような簡単対処にたいして、一率4200円です、
ウダウダしつこいね!
そんなに簡単に見えたのなら、最初から自分でやればよかったんじゃないの?
自分じゃ手も汚さず、直してもらった後に高いって騒いでんじゃ店の人も気の毒だよ。
皆さんが言っているように、最初に値段の確認をしなかったのが一番悪いし値段を聞いて高かったら、対面のシェルに値段を聞く事も出来たんじゃないの?
4200円はそこの会社の値段なんだからとやかく言う事じゃないし、都内なら選択肢は沢山あったと思いますが、あなたが4200円のお店を自分で選んで、修理を依頼した事は事実でしょ!
書込番号:11963916
16点
いえ、スペアタイヤが付いていれば、安いところを探す余裕があったと言いたかったんです。
言葉足らずですみません、、、
書込番号:11963941
1点
近くにあるガソリンスダンド
<<<
まあ、そこは緊急修理は高めの店なんでしょう。
従業員が少ないスタンドでは本当に嫌な顔され
ることもありますよ。
(かなり待たされることも)
2千円ぐらい「授業料」として
納得できませんかね。
世の中の本当に悪質な「ぼったくり」と比べれば
良心的な方じゃないですか。
書込番号:11964113
3点
>ウダウダしつこいね!
そうですか、アーロンソさん次回パンクした時、僕のこのスレードを思い出せば、僕の目的達成です。
勿論今回のことのかげて自分も勉強になったと思いますが、教えてくれた方々に感謝です。
書込番号:11964385
1点
>cokacoraさん
世の中、いろんな方がおられます。
また、地域によって温度差もあります。
その変を踏まえても、修理内容からは、4200円の修理代は
高いと言わざるを得ません。
しかし、手抜き作業ですね。
ゴムを詰めたあとのエア漏れ検査していないんですね。
最近のスタンドマンの技術低下には、うんざりします。
先日、給油中にバッテリーが上がってしまった車に、
ジャンパーケーブルで充電しようとしていましたが、
おもむろに、バッテリーにダイレクト接続しようとしていました。
「駄目だ!それは!」と叫んでしまいました。
彼はきょとんとして、なぜ?って感じでした。
事態に気が付いた責任者が来て、事なきを得ましたが
恐ろしいと思いましたね。
最近は、セルフサービスのスタンドが幅を利かせ、フルサービスの
スタンドは駆逐されてきています。
その為、技術を持ったスタンドマンが減り、技術が対して無いくせに
技術料はしっかり請求されてしまう世の中に変異しているですかね・・・
自転車のパンクだって、昔は1000円〜1200円程度だったものが
最近は、300円〜500円に値段も安く、修理時間も短くなってきています。
○結論
内容からして、高い。
(特別な部材を使っているは、方便でしょう!
書込番号:11964641
2点
自分の車はスペアタイヤがついてなく緊急パンク修理剤?のみなので
この件でパンク修理キットを買って積んでおこうと思いました。
スレ主さんありがとうございました。
書込番号:11964664
2点
ろくに金額確認もせず、修理後に高いと文句言うなんて大人とは思えない…
4200円くらいで文句言うんだったら自転車にでも乗ればいい。
書込番号:11964776
15点
後々の手間を考えると、スペアタイヤレス車の応急修理キットは極力使わないほうが宜しいかと。
確かに、現場での作業はタイヤを外さずに済むなどメリットも大きいと思いますが、早急に本格的な再修理が必須で
その際には修理材を抜き取り、更にタイヤをホイールから外して残った修理材を完全に除去する必要があるため
手間が掛かるだけでなくトータル費用も、かなりの負担になります。
やはり、スペアタイヤレス車には外面修理用のパンク修理キットを常備しておくのがベターでしょう。
なお、スペアタイヤレス車だとミニコンプレッサーは殆どの車種で標準装備になっているようですが
現行エルグランドのようにスペアタイヤだけでなくジャッキまで省略している車もあるようですので、ご注意ください。
あと忘れがちですが、異物を除去するためのプライヤ(ペンチ)と、はみ出た修理用ゴムをカットするカッターもご用意を。
自分の車はジャッキが積んであったものの、残念ながら車載工具は省略されてました(笑)
書込番号:11965014
2点
なんとなく、このスレにモヤモヤした気持ちをもっていましたが、その理由がわかったような気がします。
たしかに、サービスには妥当な価格というものがあり、今回の件は高いといえるかもしれません。
ただ、作業を終了してから価格に苦情を言うところがモヤモヤしていたんだと思います。
しかも、スペアやパンク修理剤など、緊急時への備えもなしに、、、
そして、みんなのためにと責任転嫁しているところですかね。
書込番号:11965211
17点
今回のことから得られた教訓は…
1 作業を依頼する場合は事前に料金を確認しましょう。
2 料金に納得できなければ、納得できるところを探しましょう。
3 納得できない料金のところしか選択肢がなければ…
しかたないのでお願いしましょう。(ただし、ノークレームね)
スレ主さんは不満かもしれませんが、役に立つとすれば、こんなところでしょうか…
書込番号:11965381
8点
PF4さまの仰るとおりです。
やはり、自動車というものは、家電と違いますのでトラブルや危険を伴います。
これを想定して、いざという備えが必要なんでしょう。
スペアタイヤ(もしくはパンク修理剤)を装着していない車、チェーンを携行していないため降雪時に渋滞の原因を作っている車など様々です。
この高速道路上限千円が導入されて以降、高速道路の故障車が急増しているそうです。
それは、今まで、車で行楽に出かけることが少なく近場の買い物主体の使用をしている方が多くて、メンテナンスをしていない車が多かったそうです。
近場を走っているうちは、トラブルも少ないのでしょうが、高速道路を走るようになって、急にトラブルとなるケースが多いんだそうです。
電車や飛行機・バスは、無駄と思われるほどメンテナンスによって、消耗部品を交換しています。これは、路上で故障する(空中で?)と、お客様に危険が及ぶからです。
同じ構造に自家用車がメンテナンスしなくていいなんてことはありません。
メンテナンスも含めて、1−2dもある鉄の塊が100kmで走行しているわけですから、故障しないようなメンテナンスと、故障してしまったときの備えは必要なんでしょう。
家電のようにスイッチを入れると、後は機械任せです無用な機械ではないことを再認識する必要があると思います。
書込番号:11965606
3点
おそらく値段だけ見ると少し高いんだと思います。
問題はそこじゃないんですよ。
その値段にクレームを付けるというスレ主の考えなんですよ。
値段なんてのは原則としてサービスを提供する側が付けるもの。
それに対してクレームを付けるなんて事を言い出すのがおかしいんですよ。
確かに異常な値付けをしていればそれもあるかもしれないけど、4000円じゃそこまでの値段ではないでしょ。
クレームを付ける前に値段を調べなさい。高いと思えば近所の他のスタンドに行けばいいだけのこと。
近所なら何とか走れるでしょ。
もしくは簡単な作業と思うのなら自分でやりなさい、ということ。
それから
>自分のためだけではなく、消費者の皆さんに対するも必要なクレームと思います。
>勿論今回のことのかげて自分も勉強になったと思いますが、・・・
なんか自分が立派なことをしているように考えているようですが、誰もそうは思っていませんよ。ただのクレーマー。
あと、句読点の付け方も勉強をした方がいいかと。
書込番号:11965681
23点
こんにちは。
PF4さんの1〜3にプラスして、
4 自分で直す。(パンク修理キットにて。空気入れを忘れずに!)
勿論自分は、4ですよ。
やり方を見てたみたいなので、もう分かるでしょ。
その分の授業料だったんですよ。
書込番号:11966280
3点
スレ主さんの産まれた国では、その様な事でもクレーム対象なんでしょうか?
日本ではこんな事でクレームをつける人はいないと思いますよ。
先に値段を確認しなかったスレ主さんに問題があると思いますよ。
書込番号:11966397
15点
>車のタイヤのパンクを直すの値段は4000円で普通ですか?
ループしてますね。貴殿の時給(換算値)で高いか安いか分かると思います。
書込番号:11966873
1点
4,000円はちょっと高いような気がしますが、そんなに目くじら立てるほどの事じゃないでしょう。
出来れば、値段を聞いた時やお金を支払った時に言えば良かったかもですね。
最近パンク修理のスレをたまに見ますが、完璧に直るものと勘違いしている人が多いです。
パンク修理はあくまでも応急処置で、その場でエアー漏れがなくなったら、あとは自己責任だと思います。
タイヤのカタログを見ても穴あけ加工したタイヤは使用しないでくださいと、タイヤメーカーも言っています。
つまり、タイヤメーカーも認めていないと言うことじゃないでしょうか?
スタンドも応急処置ということを声を大にして言わなければいけないと思います。
すみません、脱線してしまいました。
今回、クレームを言いたい気持ちも人情として分かりますが、例えば風俗行って60分コースで10,000円だったけど10分で終わったから金返せといっているようなもんじゃないでしょうか???
ただその風俗嬢は自分の仕事を10分で終わらせたので、10,000円は妥当な報酬だと思いますよ。
人間困った時は藁にもすがる思いですが、欲求が満たされると払うお金が惜しくなるもんです。
それも人情ですね。。。
書込番号:11967109
2点
何度もエンドレスになってしまっているようで申し訳御座いません。
実は私も先月同様のトラブルがありました。
釘が刺さった状態でエア抜けは無かったのですが、
念の為、近所のお店に3〜4件電話で確認してみました。
GSではどこも2,000円でしたが、タイヤ館ではいったんホイールからタイヤを外し
内側より修理をする為4,200円との事でした。
前者の中で、「一ヵ月後に無料で点検する」点検付きのGSにしましたが、
緊急時で無い限りは事前に確認(費用)も必要かもしれません。
良心的なGSでは、事務所内に一通りの作業料金表(オイル、タイヤ、洗車等)掲示されていると思いますが・・・・。
パンクについては、走行頻度の高い人になるほど起こりやすいですので、今回の事は授業料と思えばいいのではないでしょうか?
書込番号:11968594
4点
ROXY!!さまの仰るとおりです。
いざ、トラブルになるとパニックになってしまいますので、今回の過ちを次回に活かせばいいんです。
他の人のために、偽善者のように振舞って、クレームをつけるのは最低です。
クレームをつけるにしても自己責任でお願いしたい限りです。
恐らく、クレームをつける際に「価格.comでは、高すぎる」という話しを付加していると思うと恥ずかしい限りです。
書込番号:11968627
3点
せっかくですから、パンク修理というカテゴリの新設を
価格.comに提案してみてはいかがでしょうか。
実際のところ、電話で聞いたほうが確実だとは思いますが。
書込番号:11968696
0点
なんというか…、最近特にこの掲示板も2chやヤフーコメント欄のようになってきましたね…。
残念ながら。
スレ主をバカにする・決め付ける・自分と違う意見を認めない(地域性など誤差があって当たり前なのに)・揚げ足を取る・適当な事を書く・関係無い論戦を始める・たった数日レスが無いだけで逆ギレ。
もううんざりです。
スレ主さんを含めて全員が、感情のままに書かずに、一呼吸おき、冷静になって、不快にさせない文章で(皮肉なんて入れない)、ちゃんと調べてから書き込む事をオススメします。
というか「マナー&ルール」見ましょうよ…(;_;)
大人なんですから。
書込番号:11978627
7点
せんざトモさん
同感です。
ここはクチコミ掲示板ですよね。
ケンカしたり誹謗中傷が
最近多すぎると思います。
しかもステップワゴンの
クチコミ板でなぜ
パンクの話題?
意味分かりません。。。
書込番号:11980264
5点
私の行き付けのタイヤ専門店は、ホールから外して、内面修理 窒素ガス充填 バランス調整で1500円です。スレ主さんは、ぼったくり だまされましたね!
書込番号:11983192
0点
自転車パンク修理3千円てボッたくりんじゃないですか!
パパママショップでも千円でやってるのに。
いまなら特別価格で半額ですキャンペーンをしてぼった分を還元しても、いいのでは?
書込番号:20907261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cokacoraさん
タイトルを見て,新品タイヤの半額くらいを請求されたかと思いましたが,そうではなかったんですね。
4,200円,払う人の状況に応じて微妙な金額と思います。
今の場合,5分で治ったこと自体が不満要素の方に挙げられていますが,持ち込んで5分で修理完了なら,特急に乗ったのと同じで,逆に高くてもしかたないという解釈も成り立つと思います。
ただ,日本の慣習としてそれが許されるか,という問題となると,普通はやってもらう前に料金交渉するのではないでしょうか? というしかありません。
たぶんご期待には添えいていないと思いますが,わたしが見ず知らずの第三者ですから,これが妥当ではないでしょうか? 他でやればもっと安かったのに,という書き込みは,まあ半分面白がっているか,あなたのことちょっとバカにしているか,書き方によっては本当はちょっと気分を害しても良いニュアンスの内容ではないかと思います。 わたしの書き込みも十分それに該当するような気がして来ましたが,せっかくここまで打ち込んだのでそのまま送ります。
ごめんなさい。
書込番号:20907371
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/12/14 9:17:41 | |
| 1 | 2023/12/15 22:31:36 | |
| 7 | 2022/10/24 23:32:09 | |
| 12 | 2022/05/26 17:10:49 | |
| 44 | 2022/03/05 13:54:01 | |
| 7 | 2022/02/07 17:19:14 | |
| 20 | 2022/03/02 7:39:20 | |
| 14 | 2022/01/10 22:57:46 | |
| 147 | 2023/08/13 10:32:39 | |
| 9 | 2022/01/09 15:52:42 |
ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,575物件)
-
- 支払総額
- 101.3万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
16〜581万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














