『ストリームを試乗される方はガタガタ道』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『ストリームを試乗される方はガタガタ道』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信20

お気に入りに追加

標準

ストリームを試乗される方はガタガタ道

2009/12/25 18:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

舗装状況が悪い道や段差の多い道などの
ガタガタ道の走行をお勧めします。

試乗で道案内される道を運転する事が多いと思いますが、
そんな道路は比較的路面の滑らかな舗装の道だと思います。

書込番号:10683434

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/25 18:48(1年以上前)

それではホンダを買う人がいなくなります。トヨタが喜びますね。

書込番号:10683483

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2009/12/25 19:25(1年以上前)

勧めるのはいいとして、理由まで書かないと。

未舗装の走行はどうなんですか?
サスが固めだから、跳ねるとかですか?

書込番号:10683639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/25 20:15(1年以上前)

何と比べているのかはわかりませんが それぞれ車を作るコンセプトによってだいぶ変わると思います 例えばストリームとウィッシュだって乗り心地は違うと思います 以前はRSZ乗ってましたがやはりXとも全然違います ただ 僕はスポーツ思考だったので前者にしましたが タイヤサイズだけでも変わってくるので興味ない車でも試乗して乗比べるのもいいかもですね 長文失礼しました

書込番号:10683827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/25 20:38(1年以上前)

ウィッシュはストリームのバッタもんだから、くれたら貰うけど自分のお金では買わないわな。真似たコンセプトも嫌なら、蒟蒻みたいな乗り心地も好みじゃないし…。

書込番号:10683933

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/12/26 06:31(1年以上前)

ストリーム(特にRSZ)はスポーティーカー顔負けのハンドリングです。

ハンドリングを追及すると多少硬い足周りになる事は仕方ありません。

書込番号:10686016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/26 07:07(1年以上前)

このマシーンも、是非ともガタガタ道での試乗をお薦めします。

http://www.yeng.co.jp/unimog/index.html

書込番号:10686066

ナイスクチコミ!2


白南天さん
クチコミ投稿数:43件

2009/12/26 10:38(1年以上前)

スレ主さん、理由についての応答がありませんので敢えて一言。
何故がたがた道での試乗をすべきか?
私の解釈と回答。
ガタッとゆれがきた後のフワフワ感が尾を引ずに速く治まるか、これが重要。
HONDAはこの点相当前からよく研究しています。
これの確認にはおっしゃる通りガタガタ道がいいですね。
好き嫌いはあるでしょう・・・すでに出てるようにタイプによる差もあります。
フワフワの長引くやわらかーい高級感??の好きな方はそれを選びましょう
同乗者が車酔いしやすい事間違いなしです。

書込番号:10686688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2009/12/26 11:26(1年以上前)

ガタガタ道を走って馬脚を現すのはライバル車かと

書込番号:10686874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/26 12:09(1年以上前)

下回りを擦って最悪、買い取り?

書込番号:10687040

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/12/26 14:38(1年以上前)

皆様どうもありがとうございます。

サスペンションが硬いのでコーナーでは安心感がありますが、
反面段差が多いような悪い道では乗り心地が良くないです。

運転しているとまだ良いのですが後部座席はもっと悪いです。
7人乗れるような調整もされているのもあるんでしょうね。

人を乗せる事が多い人は後部座席に乗せてもらい
指示した舗装されていても悪い道を走って貰い
試乗すると良いかもしれませんね。

ご家族と一緒に試乗ならば指示された道意外ならば問題無いですね。

予めお店の周辺で競合店などとの中間あたりで
舗装が悪い道を試乗の為に探しておく必要がありますね。


書込番号:10687673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/26 15:42(1年以上前)

後部座席も人それぞれでしょう。
我家も以前フワフワの乗り心地が好むのではと勝手に解釈して高級車を購入しましたが、逆に車酔いすると家族から敬遠され1人乗り専用となってしまいました。

昭和のフワフワの時代は終わり、今やゴツゴツが好まれるときが来てるのではと思いますよ。

確かに乗っていても路面の感じがダイレクトに伝わってきますが決して気持ちが悪くなるようなものではありません。
悪路をスピードを出して走りたいならオフロード仕様の車を選択するしかないでしょう。
サスが柔らかいと、カーブでのロールが一番嫌がられます。

書込番号:10687973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/26 17:49(1年以上前)

こんばんは

自動車板はじめてカキコミします
私もRSZには相当好きです
私の場合はファミリーカーということが大前提でオデッセイにしましたが、
自分個人としてはRSZにまだ未練があります
足回り・ハンドリングの良さ・軽量とイイ車だと思います

コツンコツンと路面の感じがお尻に伝わってくるのがたまらないです
それでいてファミリーカーとしても通用するコンセプトは
HONDAさんあっぱれと言いたいです
嫁さんの尻にしかれてる車好きマイホームパパとしては・・・

書込番号:10688555

ナイスクチコミ!2


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 ストリームのオーナーストリームの満足度3 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/12/26 19:26(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました。

既にその硬いサスの乗り心地が好きで購入された方は
それで満足されているのですからそれで良いんです。

きっとガタガタした道で試乗されてみても
何も不満に感じなかった逆に良いと思われたのでしょう。

軟らかすぎるのも困りますが硬すぎるのも疲れるんです。
中間が良いですね。
後ろに乗ればの乗ったで前席よりガタガタ感じます。

未だ慣れない点は路面が悪い道路での
このゴツゴツした硬過ぎる乗り心地だけが気に成ります。
きれいに舗装されているところでは気に成りません。

ただ試乗では路面の悪い道を通らなかったので
私はゴツゴツ間には気づきませんでした。
運転中は助手席に比べれば気づき難いんです。

試乗では運転と後部座席で
是非ゴツゴツ来る様な道を通る事をお勧めします。

ゴツゴツ感に気に成らなければそれで良いんですが、
試乗ではゴツゴツする道は通らないと思います。

今後購入する人への参考になれば良い事です。
既に満足されているユーザーさんはそれで良いんです。

書込番号:10689033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/27 00:17(1年以上前)

wishstream さん

なんかすみません、勢いで書いてしまって
wishstream さんへ苦言を書いたつもりは一切ありませんよ
私個人の試乗した時の感想というか、好みですね^_^;
確かに運転席よりも後部座席の方が足回りの硬さが直に解りますね
そういう車だと知らない方が見られると参考になるでしょうね
車買う時はそこまで徹底して研究するのも大事ですからね(^^♪

書込番号:10690688

ナイスクチコミ!2


kobelimitさん
クチコミ投稿数:20件

2009/12/27 00:41(1年以上前)

私は割と通説どおりと言うか、後部座席に乗るなら、フワフワした車が好きです。

ガタガタ道はもちろん、街中にあるような一つのコーナーなら、踏ん張り過ぎずに
ある程度ロールして力を逃がしてくれるほうが好きです。
それでもあまりに車体が傾くのはいやなので、ある程度ロールする車で、ゆっくり
曲がってねという感じでしょうか。
後部座席で喋ったり寝たりする分には、どんな道をどんなラインで走ってるか
つかみにくい運転手の嫌うあやふやな乗り味が、心地良いです。
ただ、こういう車は連続したワインディングには弱いですね。最近の車にフワフワ
した車が少ないのは私も同感するところで、乗り心地より走行性能を意識してるのかな。

そういう意味で、入りの文章は端的なところがやや刺激的でしたが、wishstreamさんの
おっしゃることはわかります。
自分がもしディーラーの人間でも、試乗コースはガタガタ道を避けて組むと思いますし。

書込番号:10690825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/27 22:49(1年以上前)

215/55-17を履かせてショックの抜けた初代エスティマからRSZに乗り換えたのですが、乗り心地は雲泥の差。エスティマは乗り心地が良くRSZは硬い。ここは運転の技術では補えない部分ですね。路面状態の悪い一般道では非常に乗り心地悪く感じます。
しかし、状態のよいコーナーで向きが変わる時の快感と引き換えと思えばしょうがないかな!
乗り換えて1ヶ月経ちますが、この硬い乗り心地にも慣れてきました。

書込番号:10695322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/28 11:02(1年以上前)

RSZ、正月のお出かけ準備で最近スタッドレスに変えました。すごく乗り心地がいいって後ろの住人が言ってます。
私は嫌いですが。。  今シーズンは数回白銀の世界に行かざるを得ずその都度の、はめ替えは腰が痛くなるからしたくないし〜  はーるょこい  

書込番号:10697118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/30 18:37(1年以上前)

車の足は好みの部分が大半ですので、どれが良いとか悪いとかではなく、自分に合う合わないではないでしょうか?

上にも書かれているように、ふわふわは酔うから嫌いな方もいますし、当然スレ主殿のように硬すぎると思われる方もいると思います。

あえてガタガタ道じゃなくてもディーラー(店)からの出入りで確認できますよ。

それと乗車人数でも変わります。
一人で乗ってちょうどいい硬さの足では、フル乗車した時に底付きしてしまうでしょう。

書込番号:10708702

ナイスクチコミ!2


harakunさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/04 19:26(1年以上前)

 久しぶりにストリームの板を覗いてみると、乗り心地に関する話題が・・・。
 私もRSZ2.0を購入した当時、路面のつなぎ目で不快な振動を感じ、ファミリーカーとしては選択ミスだったかと少々後悔した口でした。しかし、最近初めての車検を終え、つくづく「いい車だな〜」と再認識しているところです。
 本題の乗り心地ですが、乗り始めた当初に感じたサスの「ゴツゴツ感」は無くなり、荒れた路面でも滑らかに通過できるようになりました。もちろんふわふわの高級感はありませんが、私としては締まった足回りに安心感を感じますので、非常に満足しています。「硬い乗り心地に慣れただけでは?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、「距離を走るにつれてサスの動きに滑らかさが出てきた。」というのが、私の印象です。いずれにしても、人それぞれ好みがあるかと思いますので、試乗をして納得されてからのご購入をお勧めいたします。

書込番号:10732469

ナイスクチコミ!5


tuti3333さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/06 07:40(1年以上前)

昨日、RSTを契約しましたが、試乗車はRSZで行いました。
ディーラー担当者同乗で試乗となりましたが、敢えて段差の多いコースに誘導され、
最後は軽いワインディングロードまで走らせてもらいました。
「スポーティーな足回りをしっかり感じてください!」と言われました。
試乗の際に固い足を隠すのではなく、その足を気にってくれる人に販売する。
ディーラー担当者の気持ちも気に入り、結果、安心して契約することができました。

書込番号:10740293

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:19〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/124物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング