ストリームの新車
新車価格: 182〜275 万円 2006年7月1日発売〜2014年5月販売終了
中古車価格: 19〜113 万円 (119物件) ストリームの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ストリーム 2006年モデル | 121件 | |
| ストリーム 2000年モデル | 35件 | |
| ストリーム(モデル指定なし) | 11853件 |
新型ストリームを購入しようと日夜情報収集しております。
実は、転勤で盛岡市内に行くことになりました。今はFFでも全く問題ない地域に住んでいるのですが、盛岡となるとやはり4WDの方がいいですかね?高い買い物なので、盛岡にお住まいの方、もしくは雪国にお住まいの方、是非良いアドバイスをいただければと思います。宜しくお願いします!
書込番号:5869884
0点
出来れば4WDの方が雪国の場合安心ですね。
でも価格面でかなり違います。FFの2.0ℓか4WDの1.8gか・・
自分も買う際に迷いましたが、昨年の豪雪を経験しているので結局4WDにしました(家にあるFFヴィッツで昨年スタックしてしまいました)結局すべるときはFFも4WDも同じなんですけどねぇ。
あと次回下取りとかの査定時にちょっと値段がいいかもしれませんね。
書込番号:5870069
1点
当方もともと東京都出身で、現在岩手県南部の奥州市にて商売をしている者です。KPマンさんのご質問は、東北に転勤される方が必ずぶつかる悩みですね。当方も同じでした。こちらに来て8年目ですが、私は1度も4WDには乗っていません。盛岡は比較的雪はあまり積もりません。(昨シーズンは例外ですが)いわゆるアイスバーン(凍結路)状態が多くなります。もちろん4WDであることに越したことはないのかもしれませんが、30〜40センチ積もった雪道を走ることはあまりありません。FFのしっかりしたスタッドレスをはいていれば特に問題は無いと思います。ただ、スキーによく行かれるとか、お仕事で近県に車で動く機会が多いのであれば近県の秋田、青森は基本的には豪雪地域ですので4WDをお勧めします。
高速道路も融雪剤がまかれているので、深夜とかの走行があまりないのであればFRでも怖くないです。(私はいまFR車に乗っています)私見ですが、アイスバーンになってしまうと4駆も2駆もさほど関係ないと思います。滑ることには変わり無いので、要は急発進やスピードの出し過ぎに注意すれば同じです。高いお金を出して車を替える必要は上記の条件が合致した場合でいいんじゃないでしょうか?ただしスタッドレスタイヤはけちらない方が無難です。
書込番号:5902122
0点
fish--boneさん、 bakumatsuさんご返信ありがとうございました。予算があれば4WDがいいのは間違いないみたいですね。安心というのもわかりました。だた予算がないんですよね・・。 bakumatsuさんが仰っていた通り、スタッドレスに金をかけて、車自体はFFでいこうかなぁと思いました。本当に参考になりました。おふたりに感謝致します!!
書込番号:5912703
1点
青森県の太平洋側に住んでいます。
FFのVSA付にしました。ストリームの4WDはVSAはありません。
盛岡も雪は多くはないと思うので、朝、晩のアイスバーンが怖いような。
4WD=雪道安全ではないです。4WD車が事故っているのを何度も見ています。むしろ多いような。おそらく過信しているのでしょうね。走り出しはいいですし、直進での加速中は滑ることは少ないと思います。そこに落とし穴があるのです。カーブやブレーキで滑っていってあっち方向をむいてしまったり。
事故るときって、ブレーキ、カーブのときではありませんか。要は減速するとき。4WDもFFもブレーキは一緒ですから。
前の車はFFでLSD付でした。運転歴10年以上ですが冬に事故ったことはありません。
書込番号:5916469
2点
元テラノ乗りですが・・・
>4WD車が事故っているのを何度も見ています。むしろ多いような。おそらく過信しているのでしょうね。
そのとおりだと思います。
スキー場からの帰り道など、下りのカーブで雪の壁に激突してるのは
ほとんどが非雪国地域の4WDでしたね。
>4WDもFFもブレーキは一緒ですから。
いや、むしろブレーキ性能が一緒だとしたら一般的に4WDのほうが
車重が重いので制動距離は伸びると思いますよ。
あと、4WDで走行中に4輪ともスリップしたら、FF車などの場合と
比べ物にならないくらい危険ですよ。
書込番号:5916900
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ストリーム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/04/09 22:54:21 | |
| 5 | 2020/01/22 19:29:15 | |
| 5 | 2021/08/04 6:49:11 | |
| 9 | 2017/10/11 23:09:53 | |
| 3 | 2017/06/16 23:49:43 | |
| 11 | 2017/02/07 14:54:23 | |
| 16 | 2016/01/25 8:43:05 | |
| 0 | 2016/01/10 23:48:04 | |
| 17 | 2017/12/08 5:36:54 | |
| 17 | 2015/03/08 22:58:57 |
ストリームの中古車 (全2モデル/119物件)
-
- 支払総額
- 59.5万円
- 車両価格
- 48.8万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 5.5万km
-
ストリーム RSZ Sパッケージ 横滑り防止装置 キーレスエントリーキー 禁煙車 ETC ワンオーナー
- 支払総額
- 95.8万円
- 車両価格
- 82.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 113.2万円
- 車両価格
- 105.4万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜195万円
-
15〜318万円
-
29〜99万円
-
18〜556万円
-
21〜689万円
-
13〜330万円
-
16〜581万円
-
20〜150万円
-
48〜263万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















