『続発するバッテリー上がり』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『続発するバッテリー上がり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

続発するバッテリー上がり

2008/03/10 16:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:43件

他のサイトでバッテリー上がりの原因をメーカーが特定したらしいとありました。
燃料タンクの残油関係を計測する装置がエンジンオフでも動いちゃうらしい。

特に駐車場が
切り返し多用する。
段差を乗り越える。
で、その動作を行い直ぐにキーを抜くなどすると発生するとか。

対策部品は開発中とのことらしい。

しばしの対応策として、
エンジン切っても、電源まで完全に切らずに10秒ほど待ってからオフにしてキーを抜くようにすることだそうだ。


幸い愛車にはそのバッテリー上がりの症状は出てないけど切り返しは多用する。
これってリコールになるよね?

書込番号:7513390

ナイスクチコミ!5


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/10 17:38(1年以上前)

たしか、リコールは生命や身体に重大なダメージを与える可能性がある欠陥を届け出て無償修理するもののことだったと思います。バッテリー上がりはこれには該当しませんから、「一部補修のお知らせ」みたいのが出るのかもしれませんね。
リコールは何度でも「お知らせ」して、実施率100%を目指すと思いますが、本例では、それはないでしょう。

書込番号:7513653

ナイスクチコミ!2


mihojiさん
クチコミ投稿数:4件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2008/03/12 17:43(1年以上前)

バッテリーの件ですが相談センターでは把握しているが、対策はないそうです。各地販売店任せみたいですよ〜
心配ですね。この分だと何も改善されないのでは??(T_T)

書込番号:7522937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/03/23 11:26(1年以上前)

CAR VIEWの掲示板にも口コミ情報あります。

http://www.carview.co.jp/bbs/104/3291/?bd=100&th=2486330&act=th

メーカーからの対策、はやく出して欲しいですね。

書込番号:7574648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/03/31 15:51(1年以上前)

対策部品出たようです。上記CAR VIEWの掲示板ご参照下さい。

書込番号:7612921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2008/04/03 22:02(1年以上前)

私も先日、バッテリが完全に上がってしまい、
ディーラーで充電してもらい、その際にネットで流れてる
情報を知らせておきました。
その結果、本日ディーラーから回答があり、
メーター内の部品を交換するそうです。
なにかプログラムミスがあったとのことです。

とにかくメーカーが対策を示したそうなので、
心当たりの方は、ディーラーに連絡されるのが
よいでしょう。

書込番号:7626382

ナイスクチコミ!1


mihojiさん
クチコミ投稿数:4件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2008/04/07 16:47(1年以上前)

バッテリー上がりについて対策は出ているようですが、実際に現象が発生していないものに関しては事前処置はして頂けないようです。要因がはっきりしているなら先に対策をして頂きたいですね。いざ使用する時に上がっているのは非常に困りますから・・・
どなたか、現象発生前に対策をされた方は居られるのでしょうか?

書込番号:7642526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/04/08 05:41(1年以上前)

mihojiさんこんにちは。

>いざ使用する時に上がっているのは非常に困りますから・・・

ホントにそう思います。
私の場合これから納車で対策部品のついた車がくるはずなんですが、
納車されたら一応、実験してみようと思います。

実験の内容は、
わざと車を車輪止めに押し付けた状態でエンジンを切り、
その後フットブレーキをリリース(エンジン停止後、車が少し動く)。
その状態で、半日〜1日ほど放置してバッテリーの電圧変化をチェック。
というものです。

結果はまたこちらでご報告します。

書込番号:7645326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2008/04/21 03:07(1年以上前)

私の2.0RSZも1年に2回バッテリーが上がりました。
今、ディーラーに問合せ中です。
私の場合、まさに切り返しあり、チョット段差を越えて停止します。

困ったものです。

書込番号:7702717

ナイスクチコミ!1


mihojiさん
クチコミ投稿数:4件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2008/04/25 21:06(1年以上前)

パパはクマさんこんにちは。
先日ディーラーにこの件話したら、調べてメーターユニット交換してもらいました。これで一安心です。駐車場がバッテリー上がりに起因する状態でしたので良かったです。
パパはクマさんの車も対策された物が納車されると良いですね。

書込番号:7722126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/04/26 09:21(1年以上前)

mihojiさんこんにちは。
とりあえずひと安心ですね。

私のほうは納車されてから2週間ほど経つんですが、
運転が楽しくて、例の実験はまだやっていません。
とにかく、運転が楽しい車ですよね。

書込番号:7724068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2008/04/27 04:13(1年以上前)

バッテリー上がりの件、ディーラーに話しましたら『同じ現象が何件か発生しています』との事で、メーター部品を即時手配してもらい、スムーズに交換の運びとなりました。
更に2回バッテリーが上がっているとの事で、バッテリーも新規交換としてもらいました。
作業時間は2時間位です。

私の駐車場は切り返しがあり、少し段差を越えるという症状が出やすい(バッテリー上がりが起き易い)と言われている状況ですが、6ヶ月の間で2回の発生であり、毎回バッテリーが上がるという訳ではありませんでした。
なので、故意的にテストをやっても症状が出るとは限らないと思います。

製造番号等で症状の出るクルマは特定できるのではと思います。
メーカーは早くこの事を一般公開して、全部に対策をしてもらいたいですね。

書込番号:7727996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/04/27 13:32(1年以上前)

>故意的にテストをやっても症状が出るとは限らないと思います。

たしかに、いろいろな条件が重なっておきる現象のようで(たとえば残燃料の量)、
そう簡単には再現できないでしょうね。

メーカーには、リコールではないにしても
サービスキャンペーンとして告知してほしいですね。

書込番号:7729264

ナイスクチコミ!1


foo111さん
クチコミ投稿数:5件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2008/04/30 13:57(1年以上前)

既出の情報ばかりで恐縮ですが、とりあえず1件追加で…。

うちでも発生しました。昨日4/29判明。
購入して半年、2.0G、駐車場がまさに問題のパターン(切り替えしあり、段差超え)。

今まで何も(この関連の)問題は発生しなかったので「関係ないのかな…?」と思っていたのですが、昨日ガソリンを満タンにしようと(笑)車を出そうとしたら、突然のバッテリー上がりでエンジン始動せず。直近で使ったのは、10日前。

とっさに、この関連のカキコミを思い出し、ディーラーに電話。すぐに来てくれました。ディーラーにも、このバッテリー上がりの情報はあがってきているとのことで、すぐに原因特定してくれました。対策品も出ているとのことで、メーター部品の交換だそうです。

部品の取り寄せが入るので、当日の作業は、バッテリー交換(補償範囲内)、部品交換作業日の予約、で20分くらいでした。

ディーラーの作業のヒト曰く、車速(残油?)検知の部分で、車庫入れの低速状態から、段差越えでちょっと車速が上がった状態ですぐに停車すると、メーターが起きたままになってしまう、といったようなことを説明してくれました(実際のところは知りませんが)。

実はバッテリー上がりは初めてだったのですが、イザ必要なときに動かない、というのは不便なものですね。
皆さんおっしゃっているように、メーカーの自発的な対処があると助かりますね。。

書込番号:7742782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング