『エアコンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

エアコンについて

2010/08/12 12:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 takaponnさん
クチコミ投稿数:26件

半年ほど前にトヨタの中古車屋でフィットを買ったんですが夏場になってエアコンを使ったんですがあまり効かないなーーと思ってたんですが、知り合いが乗ったら明らかに効きが悪いと言うのでトヨタの店に修理に出して戻って来たんですが、全然変わっていません、そこで質問なんですが、炎天下で後ろの座席にいるのがちょっと苦痛な位暑いんですがこんなもんなんでしょうか。前にいても風を直接受けないと涼しくない感じなんですが。こんなもんなんでしょうか。車に詳しくなので。すいませんがよろしくお願いします。

書込番号:11752122

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/08/12 12:39(1年以上前)

先月フィットの新車を購入(家内用)しました。

普段私が乗っている車と比較するとエアコンの効きは若干
悪いかもしれませんが問題があるレベルでは無いです。

ところで内気循環にしていますか?

書込番号:11752160

ナイスクチコミ!3


スレ主 takaponnさん
クチコミ投稿数:26件

2010/08/12 17:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。内規循環にしています。

書込番号:11753066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/12 18:24(1年以上前)

トヨタのお店の見解は?

書込番号:11753401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/08/12 19:03(1年以上前)

内気循環、温度を最低、風量を最大にして送風口に手をかざしてください。
正常なら明らかに冷たいです。
基本的なことですが、コンプレッサーは入れていますか?

書込番号:11753581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/12 19:37(1年以上前)

突然失礼します。家庭用のエアコンを参考にして申します。
確認方法ですが、窓を開放して車内温度を下げエアコンオンの状態で温度計を吹き出し口にあてます。
一般的には車内気温より吹き出し温度が10度以上」あれば正常と言われています。
逆に5度をきるようですと故障やガス欠の可能性があります。
5度から10度の間ですが確認時期が春や秋など中間期には正常でもこのあたりになることがあるようです。
ちなみに風量は最大で計ります。おおよその目安くらいにはお役立ていただけると思います。

書込番号:11753729

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaponnさん
クチコミ投稿数:26件

2010/08/12 22:29(1年以上前)

みなさん。ご回答ありがとうございます。トヨタの店には聞いていません。ACは入れてあります。温度計が無いので近々実験してみようと思います。ありがとうございました

書込番号:11754591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/12 22:58(1年以上前)

>トヨタの店に修理に出して戻って来たんですが

修理に出したと書いてあったので・・・
どこどこが悪かったですよとか
この部品を変えてみましたとか・・・

なかったんですかね・・・

書込番号:11754742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/15 10:04(1年以上前)

takaponnさん 、お早うございます。

ACは、ディーラーに出すより電装屋に診てもらう方が良いと思います。
ACのプロであり、実はディーラーでなく、ここが直していたりもします。
中でも大手なのは、デンソウでしょうか。
私も効きが悪く修理してもらいましたが、その時はガス圧が高過ぎてコンプレッサーの働きを阻害しているとの判断で、ガスの入れ替えをしてもらいました。
3000円でお釣りがくる工賃でしたが、ガンガンと効くようになりました。
不良箇所を的確に判断してもらえるので、私のように安上がりになると思います。
一度、診てもらってはどうでしょうか。

書込番号:11764980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/08/15 10:33(1年以上前)

takaponnさん、おはようございます。

エレメカさんが書かれた電装屋さんに持っていくのは合理的ですが、
フィトはおそらく保証付きで買ったと思いますので、費用を考えるとトヨタの中古車店経由で
きちんと直してもらったほうがいいでしょう。
電装屋さんに持ち込むのはどうしてもダメな場合でいいと思います。

また、エアコンメーカーのデンソーですが、子会社が各地域に支社や支店等を配備していて、
デンソーのエアコンやトヨタ純正ナビ・オーディオの修理をしてくれます。
ただし、フィットのエアコンがデンソー製でなく他社製ですと修理を断われることもあります。

書込番号:11765120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/08/15 10:48(1年以上前)

すいません。誤字訂正です。

× 修理を断われることもあります。
◯ 修理を断わられることもあります。

また、デンソー製エアコンやトヨタ純正ナビ・オーディオの修理でデンソーの子会社に持っていくと、
トヨタディーラー経由よりは安く済みます。

書込番号:11765187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング