『ハイマウントストップランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイマウントストップランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

ハイマウントストップランプ

2010/08/19 01:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 FA3さん
クチコミ投稿数:4件

エコカー補助金に釣られて5月にフィットを購入しました。現在4500kmを越した走行距離、最近欠点が目に付いて来ました。
本題のハイマウントストップランプ、テールゲート内に装着されていますが先日、真っ暗な夜道を走ってブレーキを踏んだ時に室内にランプの光が漏れているのに気が付きました。翌日、点検して見るとリヤガラスとの間に僅かな隙間が有り光が漏れているようです。ゴム等で塞げば良いが・・・ 今まで乗った車に室内にストップランプの光が漏れる車は無く初めてなので驚きました。皆さんのフィットは如何かですか?
気になる点が結構ある中で最初に気になった点は、安い車にしてはドアの締りが良く室内の空気を旨く抜いて居るなぁ〜と関心していましたが走行後に見るとラゲッジルームに埃が溜まりますが皆さんは如何ですか?

書込番号:11781460

ナイスクチコミ!1


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/08/19 02:16(1年以上前)

フィットではありませんが、前に乗っていた車は車内のリアガラスの内側にLEDでは無い
電球式のハイマウントストップランプがありましたが、これはルームミラーを通してガラス
との隙間?からのわずかな光の漏れでぽやっと点灯しているのがわかりました。
これは電球切れがわかるので、見えないよりは良いと思いました。
見えるから異常だということでも無い様に思いますが...

ラゲッジルームの埃については良くわかりませんが、リアゲートの周囲に付いているゴム
に隙間ができていれば、そこから埃等が入ってくるのかもしれません。

書込番号:11781535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/19 09:48(1年以上前)

どもです。
RS(CVT)に乗っています。

真っ暗のところでブレーキを踏むと、光が漏れるのは同じですが、どの程度なのでしょうか?
トランクが真っ赤になるぐらいなのか、ストップランプ周辺が赤くなるのか、、。

元々、ストップランプには、”コ”の字型の大変細いゴムパッキンが付いています。
現行型は知りませんが、発売当初の分に関して、パッキンが取れやすくなるという不具合?
が多発していたようです。私はDにクレームで修理してもらい、それ以降は大丈夫です。

ストップランプの取り付け具合が悪いのか、ゴムパッキンが脱落しているのか、確認してみては?私も何台か乗り継いできましたが、全く光が漏れないということは無かったですが。


>走行後に見るとラゲッジルームに埃が溜まりますが皆さんは如何ですか?
きれいな状態で、一回走っただけで埃がたまるということはありませんが、ハッチバックなだけに、空調などの具合で後ろに溜まるのでは?やはり室内とつながっているとセダンとは違うでしょうね。

書込番号:11782116

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/08/19 20:02(1年以上前)

先月納車されましたフィットもハイマウントストップランプの光は漏れます。

しかし、その事が問題になるとは感じませんが・・。

書込番号:11784100

ナイスクチコミ!1


スレ主 FA3さん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/20 00:00(1年以上前)

ホンダ海苔さん始めまして 真っ赤になるほどでは有りませんが暗いところで気になります。ゴムのパッキンが有っても良いくらいの隙間が有りコストダウンでパッキンを無くしたのかなと思っていました。最初から無いのであれば自分で取り付けようと思っていました。
納車後、直ぐに高速を含み300km程走行して荷物を積もうと思ったら両サイドに砂埃が溜まっていました。走行後には必ず砂埃の様な埃が溜まっています。雨中走行も有りますが水等の進入は有りません。
スーパーアルテッツァさん ガラス面と隙間無く取り付けて有れば本来漏れない光が必要以上に見えて気になるから質問しました。現在、所有して居る他の3台はフィットのように光が漏れることは無いですよ!私の車だけで無い事が判りました。
他にも気になる点が有りますので宜しくお願いします。

書込番号:11785504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2617件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2010/08/20 02:14(1年以上前)

ウチもFITですが、これを読むまで「この件」は全く気付きませんでした。当然、夜間も運転した事が有るのですが、気付かない位だったので「個人的」には支障は無いです。

ラゲッジの埃や砂埃?も、特に気になった事は無いです(ハッチ・バックならこんなもの?)・・・

ベース車が119万円と「軽」より安い位ですから、ウチの場合は「細かい事」は全く気にならないですね。FITで欠点と言われる「ダッシュボードの映り込み」も、巷で言われるほど酷いほどではないですし、CVTのクセは他社(他車)でも有りますし・・・



書込番号:11785937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/20 11:53(1年以上前)

どもです。

>ゴムのパッキンが有っても良いくらいの隙間が有りコストダウンでパッキンを無くしたのかなと思っていました。最初から無いのであれば自分で取り付けようと思っていました。
で、結局、付いていたのでしょうか?それとも付いていなかった、脱落していたのでしょうか?
もし付いていて気になるようなら、隙間を埋めざるを得ないですね。

>他にも気になる点が有りますので宜しくお願いします。
どんなことでしょう。内容によっては、質問をあげなおしてくださいね。

書込番号:11787083

ナイスクチコミ!0


スレ主 FA3さん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/20 22:31(1年以上前)

ホンダ海苔さん どうもです。 ゴムパッキンは最初から付いておりません以前のフィットには付いていたとすればコストダウンで省いた物と思います。気にしない人が多いようなので無くても良いと判断したのでしょう!写真を添付して置きます。中央上部に写っている − がストップランプでこの程度は良いとして写真を見て頂ければ判りますがウインドー下部がストップランプの光で照らしだされています。下取りに出した車は 中央部のような光の漏れも全然有りませんでしたよ。近い内にデーラーで話はしてきますが皆さん気にする方が少ない様なのでこれで正常と言われればコの字型のゴムを自分で装着しようと考えています。
値段が安いように思われますがフィットに限らずオプション等で他車と同程度の装備にするとホンダ車は安くないです。

書込番号:11789469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/21 11:43(1年以上前)

どもです。

そうなんですね。MC前の1.3でもついていたような気がします。
取れる現象が多いので、省かれたのかな??
ちなみにこんな感じです。
(他の方の書き込み参考です)
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/165735/car/324238/597060/note.aspx

書込番号:11791610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/08/21 14:45(1年以上前)

フイット 1.5Xに乗ってます。
購入時ディーラーにて色々話をした時、MC前のハイマウントストップランプは
ゴムが付いていたが、ホンダ海苔さんが、おっしゃる通りゴムが取れると言うクレームがあった為
新型は最初から無くしてしまったと聞いています。

私のフイットも光が漏れますが、問題があるとは思いません。

書込番号:11792234

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,320物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング