『タンクは空なはずなのに33Lしか入らない?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タンクは空なはずなのに33Lしか入らない?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

標準

タンクは空なはずなのに33Lしか入らない?

2011/01/13 21:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 Kiss-yamaさん
クチコミ投稿数:5件

空なはずなのに、ガソリンが全然入りませんでした。

Eの目盛も下回って、警告灯は点灯、RANGEもゼロ表示なのに、満タン33Lしか入りませんでした。

空に近いはずなのに・・スタンドのお兄さんは、これ以上入りませんよ!! と、車を揺さぶっても、全然入らないし・・・。

変形でもしているのかな? 樹脂だから変形して底上げになるとも思えないし。

皆さんのFitもこんな感じなのかな? 

相談するよるも、お店に行くのが先決ですね。失礼します。

書込番号:12504521

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2011/01/13 21:48(1年以上前)

我が家のフィットは燃料警告灯が点灯してから即給油して35L給油出来ました。

燃料タンク容量が42Lですので、残り7Lで燃料警告灯が点灯した事になります。

書込番号:12504607

ナイスクチコミ!3


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/01/13 22:53(1年以上前)

メーターが0になっても50km以上走れます。
一応、目安と言うことと、残量は余分に残ってます。

0になったからといって、すぐに止まるわけないです。

33リッター以上入れたいなら、完全にエンストするまでどうぞ。

書込番号:12505041

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/01/13 23:50(1年以上前)

私は所有者ではないですが下記のサイトが参考になるかと思います↓。
http://minkara.carview.co.jp/userid/420429/blog/18426823/

たまに?高速に乗ることもあると思います。
高速でガス欠は違反になるので、タンク残量は気をつけたほうがいいですよ。

書込番号:12505376

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/01/14 07:51(1年以上前)

こんにちは Kiss-yama 様

私は最新のフィットは持っていませんが,33リッター(満タン)の給油で何キロ走るかが重要だと思います。 以前の我が家のフィットは満タンで600km位だったと思います。 今インサイトですが,これも600kmから700kmくらい,もう1台アコードユーロRがありますが,こちらは700km前後で良いときは800kmを超え,悪いときはフィットと同じくらいになります。ちなみにユーロRのタンクは65リッターですが,実際の給油時は57リッターくらいの時が多いです。

それで,満タンで走る距離が他のフィットと比べて不自然でなければ,そのガソリンスタンドで入れ続けるのがよいのではないかと思います。 もし走行距離が不自然なら,ディーラーに見てもらうのがよいのではないでしょうか?

書込番号:12506219

ナイスクチコミ!2


habingoさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2011/01/14 08:22(1年以上前)

うちのフィットは、主に通勤用で、基本的には燃料警告ランプがついたら給油しています。いつも30〜32Lくらい入ります。警告灯が点いてからどれくらい走れるかは試した事はありませんが、高速道路で次のスタンドのあるSAまで走れるくらいは残っているという感じでしょうか。一応、これまでの給油記録を記録しているので載せておきます。

http://minkara.carview.co.jp/userid/557089/car/492700/fuel.aspx

書込番号:12506274

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/14 13:57(1年以上前)

大体、燃料計で空っぽとなっていても、10リッターくらいは残っていると思います。

メーターの特性があるから、正確な量はわかりませんけど、メーターが"E"を指しランプが点灯後、すぐに給油すると燃料タンク容量から10リッターを差し引いた程度の給油となることが多いと思います。

いま、仕事で使用しているデミオも、約40リッターのタンクですが、30リッター前後になることが多いです。

スレ主様の車は異常ではなく、ほとんどの車が同じような状況ですのでご安心下さい。

書込番号:12507223

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2011/01/14 17:50(1年以上前)

燃料残量警告灯は車によって点灯するタイミングが異なります。

例えばプリウスは残り約6L、ヴィッツは残り約6.3Lで燃料残量警告灯が点灯します。

我が家のフィットは前述の通り、燃料残量約7Lで燃料残量警告灯が点灯しました。

書込番号:12507896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/01/14 18:40(1年以上前)

>>空なはずなのに、ガソリンが全然入りませんでした。

全然空じゃなかったんですよ。
今度はエンジンのかかりが悪くなる、加速が悪くなる、気のせいかエンジン音が静かになる。
この3点が発生するまでチャレンジしてみて下さい。
きっと40リットル近く入りますよ!!


書込番号:12508058

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kiss-yamaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/14 20:15(1年以上前)

どうも、こんにちはです。

皆様の状況を読ませていただいて・・・何となく安心しました。

まあ、怖いものは怖いですよね? 警告灯が点灯した時点からの脳内計算で残距離/残量を予測するしかないですね。 警告灯のみが頼みの綱な車ですね。

過去に、警告灯点灯時でE点を下回る事も無かったものですからね。 余計なのは、「RANG」でしょうか?ゼロは無いですよね? まあ、計算するにも、計算機の能力が低すぎるんでしょうね。

どうも、ありがとうございました。

書込番号:12508431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/14 20:44(1年以上前)

これまでも燃料計やRANGE表示のことが話題になりましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210088/SortID=11625997/
↑が参考になると思います。

書込番号:12508565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/01/15 12:53(1年以上前)

FITの取説には
 燃料タンク容量 42L
 燃料残量警告灯 燃料タンク内のガソリン残量が7L前後になったときに点灯します。
と書いてあるから、警告灯が点灯しても42Lは入らないでしょうね。

書込番号:12511582

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2011/01/15 12:58(1年以上前)

korokoro2000さん

取扱説明書に書いてありましたか?

私も一応確認したのですが見付けられませんでした。

書込番号:12511599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/01/15 13:02(1年以上前)

警告等が付いたということは給油を促しているのですから、即、ガソリンスタンドへ急行した方がいいんでしょうね。

私は、なにもなければ警告等が付いたら給油します。
ただ、たまに、知らない土地へ行ったときなど、警告等が付いて給油しようとして、"高いから他を探そう"なんって言っているうちにガソリンスタンドが見つからず冷や冷やすることがありましたね。

そんな冷や冷や感を味わいたくないので、理由がない場合は、極力、すぐに給油します。

書込番号:12511625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/01/15 14:43(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

燃料残量警告灯は、FIT取扱説明書(オーナーズマニュアルではない方)
のP127 に記載がありますよ。
取説は↓にもあります。
http://www.honda.co.jp/manual/fit/2008/pdf/2008-fit-all.pdf

書込番号:12512028

ナイスクチコミ!1


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2011/01/15 20:06(1年以上前)

MC前フィットに乗っています。
タンクは42リットルで、経験から残量警告灯が最初に点灯した時点で約12リットル残っていますね。
内、燃料ポンプで吸えない燃料タンクの底に残る約3リットルを除くと、約8リットルです。
普段より満タン給油して、給油の度にオドメーターをゼロに戻して、給油量で割って平均を出しています。
フイットの場合、普段でもリッター/10kmを切る事はないので、逆算するとランプが最初に点灯してから約80kmは走れますね。
普段、自宅の近くで乗る時はランプが点いてから早めに満タン給油しています。
ランプが最初に点灯して即ガス欠とならないよう、安全の為少し早めに点灯するようになっていますよ。

書込番号:12513411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/17 19:36(1年以上前)

我が家では平成14年式(タンク容量42L)のフィットに乗ってます。
以前、ガス欠の寸前まで運転したことがあります。

警告ランプが点灯してから、潮大福さんと同じ様に瞬間燃費計をリセット
ガソリン残量10リットル&燃費は15q/Lと仮定して頭で計算しながら

超低燃費走行(笑)ギリギリで走ったら距離で約90qは走行できました。
もちろん、ゲージは『E』の場所をとっくに振り切ってました…

やっとの思いでGSに到着し満タン給油したら 41リットル以上も入りました。

ちなみに、燃料タンクの形によっては交差点でハンドルを切ったり
アップダウンのある道を走るとガソリンがエンジンに供給できなくなり、

エンストをすることもあるのでご注意くださいね(笑)
事故を起こす前に早めに給油したほうが良いです。

書込番号:12523432

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,320物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング