『カーナビについての質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カーナビについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32197件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビについての質問

2011/06/04 12:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:6件

フィットハイブリットは、純正のカーナビにした方がいいのか?
あるいは、イエローハット等で購入したものの方がいいのか
教えてください。

純正のカーナビにはその日のエコドライブの記録がでるものが入っているとのことを
聞いたため

書込番号:13089755

ナイスクチコミ!0


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2011/06/04 13:25(1年以上前)

カーナビは機種ごとにクセがあるので、操作が慣れた機種がいいでしょう
(特にメーカーが違うと設計指針が違うので)

カメラと同じでシャッターボタンを押せばそれなりに写りますが、使いこなすには慣れが必要です。

私はオーディオは現行車から移設、ナビも同様(マップチャージ付きポータブルなので)です。
まだ納車されてませんが、(スピーカー、オーディオも純正から取り替えています)。

書込番号:13090005

ナイスクチコミ!0


雀騎士さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/04 16:47(1年以上前)

パナソニック、パイオニア、富士通、サンヨー
この4社のナビ選んでれば間違いないと思うよ

書込番号:13090503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/04 21:35(1年以上前)

自分は社外ナビ付けてます。
車体の購入価格を抑えたかったのと純正のに大して魅力を感じなかったので。
スレ主さんが純正のナビに魅力を感じてるなら購入しても良いと思います。
お店でカタログかき集めて見て決めるのが一番良いと思いますよ。

書込番号:13091449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/06/04 21:36(1年以上前)

何を重視するかでも変わりますね

純正のメーカーOPナビは265,000円します、結構高いわりには地デジはワンセグです

26万円程度出せるなら、カロの新型サイバーナビも視野に入りますし

10万前後でカロの楽ナビLite AVIC-MRZ99(バックカメラ付けるならプラス2万程度)この値段でフルセグです
この機種はもしかするとナビとしての性能は純正に劣るかも知れませんが、他のAV性能は純正を超えると断言出来ます

純正の良い点はナビの調子が悪い時とかにディーラーで点検して貰える、ナビの金額も一緒にローンが組める、車内のデザインに合っているとかですかね

>純正のカーナビにはその日のエコドライブの記録がでるものが入っているとのことを聞いたため

どうしてもこの機能が必要ならば純正にするしかないのかも知れません

ちなみに、画面の大きさならアルパインのBIGX 地デジ性能ならパナソニック ナビよりAV重視ならケンウッド バランスの良いパイオニア(カロ) 富士通、サンヨーはよく判りません。

書込番号:13091451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/04 22:09(1年以上前)

>純正のカーナビにはその日のエコドライブの記録がでるものが入っているとのことを
聞いたため

それがスレ主さんにとってどれほど必要なのかによりますが、基本的に純正品が社外品を値段・性能共に凌駕することはまずありえません。
なぜならそうなってしまえば社外品が売れる理由がなくなるからです。

書込番号:13091580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/05 00:05(1年以上前)

エコドライブの記録が出るものが欲しければ
取り締まり機にも同じようなことができる機能を持つものがあったような気が・・・

ナビにその機能がついていたら
面白いちゃぁ面白いですが
ナビの本来の目的は
目的地案内ですし・・・

瞬間燃費計
区間燃費計は、車の方についていたりしますから
一日一日の記録の必要性次第でしょうか・・・

書込番号:13092122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 ポリプロピレンのおもちゃ箱 

2011/06/05 07:40(1年以上前)

純正ナビ ECO情報画面

パソコンでのドライブ情報

最初社外ナビで選んでいましたが、車のメーカーオプションの関係でナビプレミアムセレクションに乗っています。

純正ナビ使ってみると悪くないですよ。

ワンセグはあまり見ないので気になりません。

エコドライブの記録は走行ごとの燃費の推移等パソコンで細かく見ることが出来きるのでそれなりに楽しめます。

ドライブプランも自宅のパソコンで経路検索してFIT HVのナビに転送できる機能があるので便利です。

ナビのECO情報画面だと今運転している1ドライブごとの平均燃費もわかるので見ていて楽しいです。

なので私はいつもメーターにあるインフォメーションディスプレイにはIMEバッテリーの状態を表示させ、ナビはECO情報画面を表示させて楽しんでます。

あと、ナビ・エアコン・オーディオ等が音声操作出来ます。

純正ナビは高価ですが、バックカメラも付いているので自分が必要としている機能があるのなら良いのではないでしょうか。


書込番号:13092984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/05 10:55(1年以上前)

盗難に注意なさってください

◆他スレでも書いたのですが、ナビ盗難のことも視野に入れて純正か市販品かを検討されたほうが賢明かと思い返信しました。
写真の損保協会・警察が作ったチラシによると3台に1台は盗難被害に遭っているとか。これは被害に遭われた方が申請された分のデータですので、実際はこれより被害は多いと思います。
◆カーナビ被害はあるものとして受け止め、盗難保険・車両保険に入っておくのが一番だというのが頂いたアドバイス結果でした。(3年くらい経てば機種も古くなり盗まれる確立も減ると思います)
 また、T社ディーラーの話では、車両保険は純正品なら「取得時のカーナビ価格で保証」してくれるそうですが、後づけの場合は「年数によって補償額が減る」とのことでした。
◆イモビライザーや警報機を付けてもバッテリーを外されれば効果なし。ガラスを割れば簡単に車内に入れますし、特殊ネジを使って取付けても犯人が沢山購入していればこれも効果なし…
 皆が欲しがる高機能のカーナビは車上荒らしの格好の標的になります。
◆過去に一晩にして盗まれてくやしい思いをしたことがある者からのご提言です。(書いているうちにディーラーや保険屋の回し者みたいな結果になってしまいました…)

書込番号:13093552

ナイスクチコミ!0


tesokuさん
クチコミ投稿数:42件

2011/06/05 20:08(1年以上前)

純正ナビユーザーの一人です。
PC上で
・他のドライバとの燃費ランキングが表示される
・日ごと/月ごとの燃費推移がグラフ表示される
と、とても楽しくなります。ルート検索についても、純正ナビの特徴であるインターナビルートを多用しています。
”現在のルートをおよそ○分短縮するルートを検索しました”と言ってくれるたびに、渋滞をさけてくれたと思えて、インターナビにしてよかったと感じます。
値段が確かに高いですが、通信費無料ですし、こちらにしてよかったと思います。

書込番号:13095407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/06 08:04(1年以上前)

皆さんいろいろご意見ありがとうございます。

非常に参考になりました。

純正ナビ・外付ナビそれぞれいいとこ。悪いとこありますが
よく考えて決めたいと思います。

書込番号:13097309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/08 01:23(1年以上前)

純正ナビはワンセグですが、フルセグにするにはどのようにしたらできますか。

書込番号:13104893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/06/08 07:22(1年以上前)

>ネイチャー大好きさんへ

>純正ナビはワンセグですが、フルセグにするにはどのようにしたらできますか。


http://www.honda.co.jp/ACCESS/fit/navi_audio_etc/digital-tuner/

この84000円の物がホンダの純正品であります
もしくは社外品のチューナーも取り付け可能な品が有るのかも知れませんが不明です。

書込番号:13105232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/09 10:09(1年以上前)

社外品のフルセグチューナーはアマゾンでも1万〜2万5千円程度で買えますね。


ただし、現在使用しているワンセグナビに外部入力端子があることが条件になります。

オートバックスなどで、相談されてはいかがですか?

書込番号:13109807

ナイスクチコミ!0


conan_eさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/12 22:03(1年以上前)

純正ナビ組です。
なんと言っても リンクアップフリー(接続代金ただ!)です。
HVならばこれを利用しないのはもったいない
・地図情報の簡易書き換え
・ホンダ独自の渋滞情報
・他府県の交通情報&天気情報も検索可能(ルート上及び到着地点も可)
・地震 大雨情報の連絡
・CD等の最新アルバムタイトル他の取得

また、PCで燃費情報及び、最終UP地点検索
PC上で、マークポイントの追加削除ができます。(ナビとPCの連動)
走っていて5分毎の自動更新によりいつでも最新情報の安心感及び
渋滞情報の早期の取得&回避も可能です。(ソフトバンク携帯端末がついています)

書込番号:13124604

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2011/06/12 22:10(1年以上前)

>なんと言っても リンクアップフリー(接続代金ただ!)です。
本体価格が5万円程度嵩上げしているのはご存じですよね。

書込番号:13124643

ナイスクチコミ!1


conan_eさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/14 20:14(1年以上前)

5万円の先行投資と思えばいかがかな?
接続するたびに、考えるよりはるかに気が楽
また、前回の地震後のホンダナビの誘導ははるかに安全 安心

今後ホンダ車には他の車もリンクアップフリーになる為、
データ数では他社を寄せ付かせなと思います。

ソフトバンクに変わり、接続速度は落ちた物、接続できなかった事は無く、
台風の位置等もナビにより安心してドライブできた。
これはなによりも宝では?

書込番号:13132180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/14 21:34(1年以上前)

ナビプレミアムですが、純正ナビの価格が高いのは理解できますが、今回のソフトバンク移行で途中で通信不能になる事は少なくなり、より満足感が得られるでしょう。メリットは通信を生かした更新・地点登録・指定ルートのシンクロや燃費情報など多彩です!
価格では比較出来ないメリットは大きいと思います!
デメリットとすれば走行中の音楽タイトル名の非表示やDSPが無い事です

書込番号:13132612

ナイスクチコミ!0


H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/17 12:50(1年以上前)

マモルで最長7年保障延長できるのも魅力です。

書込番号:13142485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング