フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 13〜330 万円 (6,364物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィット 2020年モデル | 9280件 | |
| フィット 2013年モデル | 50706件 | |
| フィット 2007年モデル | 1941件 | |
| フィット 2001年モデル | 160件 | |
| フィット(モデル指定なし) | 32200件 |
来月初車検のRS乗りです。
先日、ヘッドライトの樹脂カバーの一部が曇っているのを見つけました。
左右の差はありますが、車幅灯がある上部側にカバーの表面なのか裏側なのか
拭き取っても消えない、少しキラキラした曇りがあります。
ググってみると樹脂カバーのコーティングの経年劣化なのかなとも思いますが。
以前乗っていた車も10年以上経過してから樹脂カバーが黄色に変色して透明度が落ちましたが
初車検前のフィットRSよお前もかといった思いです。
屋根有り駐車だし洗車は手洗いだけだし、コストダウンによる経年劣化が起こったのかな。
皆さんのヘッドライトの樹脂カバーはまだ経年劣化してませんか?
書込番号:15396115
10点
丸9年乗っているウィッシュがそうです。
7年目位から徐々に曇ってきました。
父親が訪ねて来た際に、
「コンパウンドで磨いたらいい」と言っていました。
スタッドレスを買いにジェームスに言った際に、
レンズクリーニングなるメニューがあると知りました。
ただ、樹脂を磨くとまたさらに曇る原因になりはしないかと
心配でなかなか踏み切れません。
一番いいのはレンズ交換でしょうが、多分アッセンブリというか、
ライトユニットごと交換の様な気がして、そうなると
HIDなので高くつくとか色々考えてしまいます。
書込番号:15396183
6点
>少しキラキラした曇り
該当車種のオーナーではないですが、私の車も ″細かなひび割れのような曇り″ が発生したので、ヘッドライトカバーだけ交換しました。
専用のコーティング剤をしてたのですがダメでした。
劣化だからしょうがないのですかね…?樹脂の成分とかで耐久性のある物を作れないのですかね。
できるがコストが・・でダメなか、リサイクルを考え環境配慮からできないのか?
ヘッドライトは目立つ部分なので、曇ると ″ボロ″ く見えますよね…。
書込番号:15396670 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
細かいキラキラして見えるものは、樹脂の劣化による樹脂の内部に出来た小さい亀裂の様なものでしょう。
これは樹脂の表面を磨いても取れません。表面のハードコーティングの部分的な剥がれならハードコーティング
を磨き取る事でキレイにはなりますが...。
私の車はもう11年経っているので、ヘッドライトの樹脂カバー部分は若干の色のくすみ、表面のハード
コーティングの細かい剥がれ、樹脂内部のキラキラしたものが一部出ています。
現在は、ハードコーティングの細かい剥がれだけは磨き取り、そのままの時よりずいぶんスッキリライトが
見えるようになりました。
(色の若干のくすみや樹脂内部のキラキラは取れないのでそのままです)
完全にキレイにしたいのなら、ライトユニットの交換しか無いでしょう。
(今のライトはカバー部分だけの交換が出来ず、ユニットごとの交換になるものが多い様です)
書込番号:15396896
0点
コストダウンによる経年劣化が起こったとしか言いようがありません。
黄色くなるのは決まった車種やメーカーのみです。
一日、対向車のヘッドライトの観察をしてみてください。
決まった車種やメーカーのみだということが、分かると思います。
表面も内部の表面も清掃しても綺麗になりません。樹脂自体が光劣化しています。
オクで1万円以下で出回っていると思います。気になるのであれば随時交換をお勧めします。
書込番号:15400106
3点
さすがに3年も保たないのはおかしな話ですね。
屋根付き駐車場であれば太陽光をある程度は防いでくれますから劣化はしにくいはずなんですが。
まさか夜間は屋根付き駐車場だけど大陽の照りつける昼間は会社の露天駐車場だったりして?
ところで内部が水分で曇っているとかはありませんよね?
ちかごろ寒くなってきたので結露が起きる事も考えられますので。
本当に表面のハードコートが劣化したのであれば劣化したハードコートをコンパウンドで磨き取りソフト99のナノハードクリアーを塗れば良いと思います。
その昔乗っていて乗用車のランプがかなり劣化し白く濁っていたのでペーパーの番手を上げながら研磨しコンパウンドで磨き上げ、と言うか完全に磨き上げることが出来ず多少ペーパー目は残っていた状態でナノハードクリアーを塗ったのですが思った以上にクリアー感が戻りましたので。
2年くらいは乗ってそのまま廃車にしてしまったのでどのくらいの耐久性があるかは解りませんが、メーカーの言う半年という時間以上に保っていた記憶はあります。
書込番号:15401087
1点
wanwanwanwanwanさん
7年目くらいから曇ってきましたか。
以前乗っていた車は10年以上変化がありませんでしたから
今回の曇りはちょっと早すぎますよね。
カーショップにもクリーニング用の物が売っているのですが
効果のほどはどうなのでしょうか。
JFEさん
そうなんですよ、元々透明感があって綺麗なのに曇ると
車自体もなんだか古くなった気がします。
専用のコーティング剤でダメでしたか。
nehさん
いろいろ対策していますね。
以前乗っていた車は10年以上乗っていてもほとんど
気にならなかったのですが、車格も違いますしコストを掛ける部分が違うのでしょ。
経年劣化はすすむでしょうから、対策は早めにしないとダメかもしれませんね。
yaptapさん
やはりコストダウンの影響なのでしょうか。
ヘッドライトが点灯していても、なんだかボヤッとしているなという車は
あまり車種やメーカは気にしていなかったのですがありますね。
交換になるとユニットごとになりそうなので、ちょっと躊躇してしまいます。
なかでんさん
そうなんです、3年も持たないのっておかしいですよね。
せめてメーカ保証が残っているまでは変化しないくらいの耐久性はあってもいいのに。
実はほとんど通勤には使用していないので、昼間もほとんど屋根付き駐車場です。
休日は出掛けますのでそれなりの走行距離ではありますが。
朝でも昼間でも曇りの状態は同じ様ですので結露ではないと思います。
まもなく車検でディーラーに入庫しますので、そちらでも確認してみたいと思います。
みなさんありがとうございました。
書込番号:15405648
2点
→黄色くなるのは決まった車種やメーカーのみです。
いいえ。多少の差こそあれ、古いクルマは皆黄色く曇ってとても古くさい印象になっています。
中には劣化の少ない車種もあるかもしれませんが、大半はひどい劣化が当たり前になっています。
私のFIT、もうすぐ丸三年ですが、幸い樹脂カバーの劣化による曇りはないものの、内側の一部に結露があり、それがとれない状態です。それほど広範囲ではないため、そのままにしていますが、微妙に残念です。
5年も経てば、大部分のクルマの樹脂カバー、劣化による曇りがだんだんと進行してくると思いますが、ほんとに一気に古びた印象になるのが残念なところですね。
書込番号:15624175
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/01/05 13:27:50 | |
| 5 | 2025/12/30 20:08:22 | |
| 6 | 2026/01/01 2:17:21 | |
| 33 | 2025/09/12 5:47:07 | |
| 2 | 2025/06/09 17:32:11 | |
| 4 | 2025/06/04 1:03:49 | |
| 4 | 2025/05/29 10:55:27 | |
| 9 | 2025/05/27 19:57:15 | |
| 14 | 2025/05/22 19:30:11 | |
| 16 | 2025/05/01 0:40:41 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,364物件)
-
- 支払総額
- 97.8万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.9万km
-
フィットハイブリッド L ホンダセンシング 車検2年及び整備付き ナビ TV バックカメラ Bluetooth ETC ドライブレコーダー
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 134.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.1万km
-
フィットハイブリッド Fパッケージ ETC/純正ナビ/バックカメラ/TV/Bluetooth/CD/DVD/ワンオーナー/アイドリングストップ/盗難防止装置/ABS
- 支払総額
- 78.4万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.4万km
-
フィット ネス 4WD ホンダセンシング 純正9インチナビ フルセグTV Bluetooth接続 Bカメラ アイドリングストップ ドラレコ前後 スマートキー LEDライト コーナーセンサー
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 150.2万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
18〜388万円
-
24〜341万円
-
64〜478万円
-
44〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















